himajin top
白文鳥とぶんぶんの「たわいのない日記」

ぶんぶんのHPもよろしくね!

    http://www5.tok2.com/home2/bunnbunn/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-31 あら〜・・・。
2003-10-28 ダイエー優勝した翌日。
2003-10-27 一応手作り
2003-10-26 楽しかった〜(*^^*)
2003-10-21 昨日は忙しかった!
2003-10-17 いらっしゃいました〜!
2003-10-15 びっくり。
2003-10-11 かわいい
2003-10-09 文旦。
2003-10-07 最近のぶん。


2003-10-31 あら〜・・・。

11月9日は衆議院選挙ですね〜。
数日前から旦那と
「誰・どこの党に投票しようか???」
などと盛り上がっていました。

昨日、投票案内ハガキが来ました。
「おお〜、来た来た♪」
と簡単に見てその辺においておいたんです。

で、夜。
もう一度よく見ると「???あれ〜?」
投票所が前住んでいたところの近くの小学校。

 ・・・はっ、も、もしや・・・

予想通り、前の住所のところにまだ、選挙権があるらしい・・・。
そういや、住民票を移してから確か3ヶ月ぐらいは新しい住所のところでの選挙権がないんだった!・・・。

旦那が帰ってきてからその話をしてハガキを見せると
「なんだよな〜、気が抜けちゃったよ〜・・・」

ここで言うのもなんですが、不在者投票もしないでしょう・・・。
そしてもちろん当日、前住所のところまで投票をしに行くつもりもありません・・・。
いけない人間でごめんなさ〜い・・・。
新住所の人間になっていたら間違いなく旦那と投票しに行ったんだけど。

ぶんちん、気持ちいい「のび〜」。


先頭 表紙

巽さん : 忘れた頃にやってくる選挙カー・・・。 かなり遠くても聞こえますよね(__;) ぶんちん、その通りです、起きたばっかり・・・。 どこでも熟睡できる子で飼い主としてはちょっと複雑!? / ぶんぶん ( 2003-11-01 21:36 )
pinkyさん : ハガキが来るまで忘れていた私。そして旦那も(大笑)。 平日も本当に選挙カーうるさい! でも、ここに住むようになってから前よりかは一段と選挙カー少なくなってホッとしています、ホント〜・・・。 / ぶんぶん ( 2003-11-01 21:33 )
ゴンタさん : 私も結構引越ししているのでそれでわかったんですよ〜! 同じ市内での引越しなら、住民票の移動も本当に楽チンかも♪・・・なんかわかる気がする〜。 / ぶんぶん ( 2003-11-01 21:31 )
選挙カー、ほんとにウルサイ! あれは公害デスヨ…(-_-; ぶんちゃん、アイリングが真っ白。起きた所だったんでしょうか〜vv  / ( 2003-10-31 16:53 )
言われてみればそうだったかも(^_^;) ・・・選挙カーの演説がうるさいです(-_-;) 土日はもっと騒々しいかと思うとゾッとしますね!ぶんちゃんの「のび〜」可愛い♪ / pinky ( 2003-10-31 12:59 )
そうなんですね〜全然知りませんでした(笑)私は同じ市内で引っ越したので住民票の移動も楽チン♪だったのです。 / ゴンタ ( 2003-10-31 12:23 )

2003-10-28 ダイエー優勝した翌日。

今日はそういう日ですね(^^)
昨夜から「よっしゃー、明日はダイエーセールだっ! 9時開店だ!」
と意気込んでおりました。

そして今日。
ダイエーとヨーカ堂のチラシが。
近所のヨーカ堂(といっても車で15分かかる・・・)が専門店街と一緒にオープンしてから丸一年経ったらしく、どでかーい!チラシが入っていました。
・・・デカイチラシの3倍は有にあるチラシの大きさ!

しばらく食品を買いに行っていなかったので我が家の冷蔵庫はすっからかんになってました・・・。
米も一合もなく、今日は買いだめデーだったんです〜・・・。

「どっちが得するか?」
よくチラシを見たら総合は、なんかヨーカ堂のほうが良さげ。
「よっしゃ〜、ヨーカ堂じゃっ!」
と、こちらも9時開店になっていたので9時前に出掛けました。
もう疲れたよー・・・。
大きな袋、4つもできてしまった!(笑)

今週金曜日までは、何も買わないで済ませたい・・・がんばろう〜・・・。

下記「眠いの〜」。
夕方、いつもこんなです(笑)
今日は私と一緒にフローリングの上で(床暖房入り)一緒に少し寝ました♪
ぶんちんは、フローリングの上にペッタリ〜、とはりついてました・・・。

 ぜいたくもの〜!


先頭 表紙

ゴンタさん : ホント、気がつかなかったけど倒れそう〜! まだボサボサのぶんちんだけど、頭のトゲトゲ、ほとんどなくなったのよん♪ / ぶんぶん ( 2003-10-29 13:15 )
フククさん : 引越すまでは真下がスーパーだったので、特売品のみを毎日のように買っていたんだけど・・・さすがにここではできな〜い! ちょっと悲しい。 これから暖房の季節。毎度こんな感じになるのかな、ぶんちん。 / ぶんぶん ( 2003-10-29 13:13 )
なんかポテッ♪と倒れそう・・・でもかわいい☆ / ゴンタ ( 2003-10-29 12:25 )
ずいぶん買い込んだんだね〜!(笑) 床暖房で熟睡ぶんちん・・・幸せだなぁ。。。(#^_^#) 早く換羽終ると良いね〜! / フクク ( 2003-10-29 09:33 )

2003-10-27 一応手作り

クッキーを焼きました。
すごく適当に作ってしまったんですが(汗)。
数年ぶりでっす!

きっかけがあったんですね。
ご近所の方から子供がおいも掘りに行ったというのでサツマイモを頂いたんです(^_^)
で、お返し何にしようかな?
と考え、クッキーを作り、見栄えが良いものだけあげに行ったという訳です。

少し粉っぽくなってしまい、あげるのに少しちゅうちょしてしまったけど
『ようは気持ちだわさ!』
と割り切って簡単に包んで「ピンポーン!」
玄関でおしゃべりをしていたら、子供が出てきて大喜び!
クッキーにほおずりまでしてました(笑)。
喜んでくれて作ったかいがあったけど、さて、お口に合う・・・かな?

さて、ダイエー優勝しました!
明日はダイエー行きだわ!
米も買わねば〜・・・。


先頭 表紙

pinkyさん : 私は今度、ピザ作りにチャレンジしてみようかな〜? 旦那とゆっくりしている時に夕食用に作れば、ビール片手にツマミになるし(またここでもビールの話・・・(汗)・・・。 / ぶんぶん ( 2003-10-28 23:16 )
巽さん : おお〜、愛情こもったチョコレートをあげたんですか!? 確かに男の子のお母さんなら作るかもしれないですね〜、クッキー。 このクッキーもココアとスライスナッツを追加で買っただけなので、お金かからなかったので楽でした♪ / ぶんぶん ( 2003-10-28 23:14 )
フククさん : 遠目から見ているので綺麗に見えるのです〜・・・(^^;) たまに作るといいけれど、結構お菓子ってたくさん作れちゃうんだよね!数日かけて自分でムシャムシャ・・・おっとっと・・・。 / ぶんぶん ( 2003-10-28 23:11 )
美味しそうですね〜♪しかもすごく綺麗!今度クッキー作りに挑戦してみようかな(^-^) / pinky ( 2003-10-28 17:38 )
おおおーv美味しそう♪ お子ちゃまも嬉しかったでしょうね〜vv そういえば小学生の頃、バレンタインのチョコを隣の席の男の子に上げたら、ホワイトデーにお母さん手作りのクッキーを貰った事がありますv おいしかったなぁv ちょうどこの、ぶんぶんさんのクッキーみたいなv 思い出しちゃったよー。 / ( 2003-10-28 15:40 )
綺麗に出来てるね〜〜美味しそうじゃないっすか!!(^¬^) よだれ〜 クッキー作りか・・・久しくやってないな・・。たまには、楽しいかも♪お菓子作りって♪ / フクク ( 2003-10-28 14:09 )

2003-10-26 楽しかった〜(*^^*)

週末妹夫婦が千葉に里帰りしていました♪
旦那様は妹の幼なじみ。なので、もちろんお互いの実家も近い。
夫婦そろって一緒に帰ってくると私達も会えるので、引越ししてからとても嬉しい環境になっております♪

赤ちゃんの「めーちゃん」を連れて24日の金曜日に3人でうちにも遊びに来てくれました。
楽しかったですよ〜。
来てくれるのはとっても嬉しい♪
またそちらにも遊びに行きます〜。

25日の土曜日は、私の実家で飲み食いです(笑)。
全員7人(おお〜!)が揃い、ワイワイガヤガヤ。
ゴージャスに「牛しゃぶしゃぶ」でした。おいしかったー、母に感謝♪
うちでは食べないし〜・・・。

 「幸せね、お父さん」。

この母の言葉に少し、感動してしまいました〜。
ぶんちんは夕方5時から早々におねむしてもらい、私達は実家に行ったのですが、ぶんちんを置いてきたので、実家には泊まれないし〜、ということで10時過ぎごろ私達はお家に帰りました。

またみんなで揃うのは年末かな?
めーちゃんもまた、大きくなっていることでしょう(*^^*)

先頭 表紙

↓pinkyさんの名前、大文字になっちゃいました〜・・・(汗) / ぶんぶん ( 2003-10-28 08:29 )
PINKYさん : 2人で食べるのとは全く違います〜・・・後片付けが大変でも(笑)。 母が奮発してくれたおかげですごくいい牛しゃぶ、食べれました〜! あんなもの、うちでは食べないし〜・・・。 / ぶんぶん ( 2003-10-27 19:35 )
フククさん : 妹が結構頻繁に旦那様と来てくれるおかげで、私も楽しませてもらってます♪ いやー、みんな実家が近いからかなうわけなんですが・・・(うちの旦那様は町田なんですけどね〜)。 / ぶんぶん ( 2003-10-27 19:30 )
大勢で囲む食卓は楽しいし、美味しさも倍増しますよね♪「牛しゃぶしゃぶ」・・・いいなぁ〜(^¬^)じゅるる〜〜 / pinky ( 2003-10-27 15:58 )
なんか、楽しそうだなぁ(*^。^*) 私も飛び入り参加したい感じです。ハイ・・・。  / フクク ( 2003-10-27 15:35 )

2003-10-21 昨日は忙しかった!

ぶんちん、相変わらず換羽真っ最中!
今日も昼間からこんな感じです(下の画像見てね)。

いや〜、それにしても昨日はすごく忙しかった!
私、旦那がお休みの土日は(いない時は別ですが)、極力料理以外(掃除や洗濯ですね)はしないようにする人間です。
特に掃除。
ガーガー掃除機かけるのもちょっと・・・という感じなんで・・・。

で、休み明けの月曜日はだいたい忙しいんですが、昨日は座っている暇がなかったぐらい〜!

何でそんなに忙しかったのか!?

今日からお天気が良くないと聞いていたので、何でもかんでも洗濯機にポイポイ放り込んだので洗濯機が半日、フル回転していたんです!
そして1階から2階まで掃除機かけ、雑巾拭きし、そしてへばって少し落ち着いた頃・・・。

 ぶんちんの換羽ちゅうのフケ(???)が上からハラハラ・・・


    ・・・・・・・・・・・・


掃除しても掃除しきれない!?

ま、他にも1時間ぐらい買い物行ったり、チューリップの球根植えたりしていたんです〜。
春になったら芽が出てくるの楽しみ♪


先頭 表紙

pinkyさん : ぶんちんはこんな感じです、いつも・・・。こんな時間が本当に増えました〜。 主婦にとって天気予報って大事!・・・ハズレると結構ショックですよね!昨日も雨になると言いながら降り始めたのは夜だし〜・・・。 / ぶんぶん ( 2003-10-22 06:37 )
フククさん : 私も見て見ぬふり・・・の場所はたくさんあるよ〜(笑)。 前共働きだった頃、週末掃除しているより寝てばかりいました(汗)。なのでその時は本当に部屋がほこりまみれだったので、いったん散らかると気にしなくなってしまうタイプ・・・かな〜? / ぶんぶん ( 2003-10-22 06:35 )
ぶんちゃん、やっぱりダルくて眠そう・・・換羽の時の掃除はキリがありませんね(^_^;)天気予報を見ながら私も洗濯に追われてましたよ〜(;^_^A お庭があると花が植えられて楽しみも倍増しますネ! / pinky ( 2003-10-21 22:54 )
う〜ん(^_^;)家事はきりがないからなぁ・・・目に付くとこはいっぱいあっても、見て見ぬふり・・σ(^◇^;) ぶんぶんさんは、気になりだしたら止まらない!方ですかな?(^_^) / フクク ( 2003-10-21 18:03 )

2003-10-17 いらっしゃいました〜!

昨日、ブンチョ友達のpinkyさんと、フククさんが遊びに来てくれました!
片道2時間もかけて・・・。
本当にありがとう!(^_^)

換羽真っ最中のぶんちんなので、会った時はボサボサぶんちん。
胸も羽がなくて、穴が開いたようになっている有様・・・。
すごく痛々しいですが、本人いたって元気なのです。
ちょっとだるそうにはしていますけど・・・。

pinkyさんは、うわさの「ライ麦パン」を持参してきてくれました♪
おいしかったです〜!感動!
フククさんはお土産に小鳥の形をした砂糖入れを2つおそろいで!
下記がその写真。上に出ている丸いものは、スプーンです〜♪
真正面から見ると、ワンちゃんのようにも見えて面白い!

今度また、そちらにも遊びに行きます、待っててね♪
(2人はお互いにお家が近くて羨ましい・・・)


先頭 表紙

巽さん : ホント遠い・・・。関西でもブンチョ友達がかなりいるので、皆さんに会いたいですよ〜! 巽さんにも会いたい〜! ・・・なぜみんな遠いのじゃ、ぐすん。 / ぶんぶん ( 2003-10-20 10:56 )
フククさん : お土産ありがとう! このままテーブルの上に飾っています♪ 是非!福ちゃんに会いに行きます〜。またその時に! / ぶんぶん ( 2003-10-20 10:54 )
〜ゴンタさんへ〜 : ダブっていた文章、消させていただきましたよ〜♪ / ぶんぶん ( 2003-10-20 10:52 )
ゴンタさん : 私もぴーちゃん達に会いたいですよぅ! えっ、年末に幕張メッセへ? ずいぶんと遠いところへ・・・。小旅行ですね! / ぶんぶん ( 2003-10-20 10:51 )
pinkyさん : こちらこそ!楽しかったですよ〜♪ 今度こそ、ボソボソぶんちんではないでしょう!(笑) 次回はチェリーちゃんたちに会いに・・・むふ。 / ぶんぶん ( 2003-10-20 10:41 )
ほんと、いいなぁσ('-'* 関東は遠い…(T-T) / ( 2003-10-18 14:01 )
すっかりお世話になりました〜(*^o^*) ステキなお家でした〜♪私もお家欲しいよ〜(T^T) また遊びにいきま〜す!そして、またこちらにも遊びに来てね♪\(^o^)/ / フクク ( 2003-10-18 13:38 )
いいなぁ〜♪皆さんお揃いだったんですね!!うちのぴー&ぷぅも仲間に入れて欲しいなぁ☆pinkyさんのパン食べたいよぅ〜(T-T)。あ,大晦日に年越フェスで幕張メッセ行きます(笑) / ゴンタ ( 2003-10-18 01:20 )
とっても楽しかったです〜♪ぶんちゃんに念願叶ってやっと会えたので感動しましたよ(*^-^*)今度会う時には換羽も終わってすっきりしているでしょう!こちらへも遊びに来て下さいネ。待ってま〜す(^^)/ / pinky ( 2003-10-18 01:13 )

2003-10-15 びっくり。

以前、長年飲んだり飲まなかったりしていたお薬の話を少ししたかと思います(はて、いつの話かな???)。
その薬というのは「うつ病」のお薬です。

で、本題。
夕方6時20分頃からだいたいの民放はニュース内で「特番」を組んでいます。
で、たまたま観ていた民放の特番が今日は「携帯電話症候群」でした。
ま、ある意味精神的に問題のあるものですよね。

私は夕方、ニュースを観ながら料理を作っていますが、
いつものように今日も聞き流すように音だけ聞きながら台所にいました。

 「んんん〜〜〜?」

なんか聞き覚えのある声がする。

 「・・・・・・ありゃ!?センセーだ!」

私が約10年以上通っている(いた!?)クリニック(精神科です〜)の先生が1分ほどTVに出ていました、び、びっくり!(@o@)
この手の特集なので、精神科の先生が出ているのはおかしくなかったんですが、あれま〜、担当のセンセだよ(笑)。

とても良いことに、ここ半年ほどクリニックには行く必要がなくなったので行っていませんが、今、先生忙しすぎです。
昔はプライベートのことなど、時間があるとドップリするぐらいいろいろ話せたのにぃ〜。
今はこちらからいろいろ話さないと難しくなってきました(T_T)
とても悲しいことです・・・。
会話がとっても大事な診療なので・・・。

で、センセの病院、TV内の話ではこの「携帯電話症候群」ということで50人ほど(!)通っているそうです。本当か!?

下記「おなかの毛づくろい♪」
首の辺りに「と〜げ〜と〜げ〜!」


先頭 表紙

pinkyさん : 私も今のところ、必要度は同じくらいかも(笑)。 でも、旦那と出かけた時なんかはやっぱりないととっても困る・・・でも、基本料金1000円ぐらいのってないでしょうかね! / ぶんぶん ( 2003-10-17 20:14 )
ツソキクさん : 私も仕事をしていた時、周りに何人かいましたよ、「携帯ないと不安で!」とよく真面目な顔で言ってました。 いろいろなデータを入れている人は入れているし、すぐにみんなに連絡取れますからね〜! / ぶんぶん ( 2003-10-17 20:12 )
仕事を辞めてからそんなに携帯を必要としなくなりましたが、ないのも困る・・・でも実家に忘れてくるくらいだから、なくてもいいのかも(笑)ぶんちゃ〜ん♪お腹が温かかった〜♪ / pinky ( 2003-10-17 16:03 )
『ケイタイ症候群』 僕って、少しその気があるかもですぅ… メールが1件も入らない日とか、職場とか家の中や外出時でもケイタイが無いと不安で不安で落ち着きません。 乗務員時代、出勤時にケイタイ忘れちゃって 仕事に集中出来なかったっけ…(汗) / ツソキク ( 2003-10-16 21:51 )
フククさん : 何でも今の世の中「〜症候群」というつけ方をします(笑)。 そう、携帯電話ないとすごく不安になっちゃうみたいですよ。番組内ではかなり深刻な例もあげていたみたいですが。 そうそう、ブンチョ、フラフラしながら毛づくろいするよね♪またかわいいんだこれが! / ぶんぶん ( 2003-10-16 10:04 )
そういうのって、ビックリするよね!たまたま見ていたテレビに、良く知ってる人が登場!!するなんて。携帯電話症候群ってなんぞや?電話がないと不安になっちゃう病気かな? ぶんちん可愛い(#^_^#) こうやってお腹の毛づくろいをしてるとき、ふらふらしちゃうんだよね。(^o^)  / フクク ( 2003-10-16 09:44 )

2003-10-11 かわいい

というのは、妹の子供です(^_^)
昨日、遊びに行かせて頂きました。ゆっくりとした時間が過ごせてとても嬉しかったです♪

生まれて3ヶ月と一週間。
(↑2ヶ月と書いたのを訂正しました〜、妹よ、ごめん)
私、子供のことはよくわかりませんけど、もう反応して笑ったり、受け答えしてくれるんです、ビックリ!
すごく感動してしまいました・・・。

受け答えすると(簡単な言葉ですけど)「うぁ〜」と言い、ニヤァ〜とニコニコ笑うんでっす!
たまりませ〜ん!、このかわいらしさ!

かわいいだけでは子供は育てられないですが、そのかわいらしさがあるからこそ、大変なことがあっても親は育てていけるのかなぁ、と感じます。
眠っている時は天使ですから・・・。

月末に実家に帰ってくるので、またその時を楽しみにしていようと思います♪

先頭 表紙

フククさん : 文章さっき訂正したんだけど、3ヶ月だった!あはは・・・。 あの笑顔、ホントたまら〜ん!て感じです。その笑顔があるからお母さん達はがんばれるんでしょうね! / ぶんぶん ( 2003-10-14 08:22 )
もう、2ヶ月たつんだっけ!お子様の成長は、ホント早いですな〜(*^。^*) 赤ちゃんの笑顔・・悩殺!!って感じですね♪ / フクク ( 2003-10-12 15:17 )

2003-10-09 文旦。

頂きました、昨日実家から。
知らない人、多いと思うんです「文旦」なんて。
ま、みかんですわ、みかん。

今日の写真、ぶんちんが文旦に乗っております。
気に入ったのかな?(その割にはいい写真が撮れなかった・・・)
グレープフルーツじゃないのよ〜。
文旦(ぶんたん)です。
そして「ぶんちん」でもありません(笑)。

昔、両親の実家(高知県です)の近くに文旦の木がありました。
実がなったら、ボトボトと真下の川に落ちて、それこそドンブラコッコと流れていたものです。未だに鮮明に思い浮かびます。
実にたどり着くまで分厚い皮を、たくさんむいたものです。
素朴な、ボサッとした甘さが大好きでした(^_^)

で、先日親戚の方から私の実家に送られてきたというので、ひとつ頂いたんです。
最近はハウス物が多く、高級なものになってしまったようです。
味は、今風になってしまっているのがちょっと残念だけど、本当に素朴な味なんです。

なんでも、果物って甘くなっていくんでしょうかね〜・・・。


先頭 表紙

ゴンタさん : 言われてみれば・・・??? はっ!「ボンタンアメ」だったよね!? いま私も気がつきました! で、このみかんは本当に「文旦(ぶんたん)」です。たまたま「ぶんちん」とシャレ関係になったんですよ〜。 / ぶんぶん ( 2003-10-14 08:26 )
私「ぶんたん(ぶんちゃん)」の事かと思ってしまいました・・・ごめんなさい♪で、「ぼんたん」ではないのですか? / ゴンタ ( 2003-10-12 00:41 )
巽さん : 昔は高級品ではなかったんです、どこにでもあるような果物だったらしいですよ〜。 あの頃は、もっと表面もゴツゴツしていたんですけどね・・・ 果物って変われば変わるもんだな〜と思いましたよ〜。 / ぶんぶん ( 2003-10-10 20:39 )
フククさん : そうそう、今では綺麗に包まれて売っているようですよ〜、南国で♪(関東では売っているんだろうか?) そうか、みんな文旦飴は知っているんだった!でももちろん、あんなに甘くありません(笑)。 / ぶんぶん ( 2003-10-10 20:36 )
文旦飴!なつかし!(笑) 私も実物は食べた事ないです〜。高級品なんですね。それが昔は川へ流れ放題……。 / ( 2003-10-10 08:56 )
あははっ (^O^)〜ぶんたん(ぶんちん)かと思ったよ〜! 文旦って言ったら、ビニールに綺麗につつまった大きな不思議みかん・・ってイメージだなぁ。どんな味だったか食べたことあったかなぁ・・文旦飴なら知ってるよ!σ(^^) / フクク ( 2003-10-10 08:37 )

2003-10-07 最近のぶん。

換羽真っ最中です。
一日にたくさんの羽が抜けてます・・・。
そのせいなのかわかりませんが(あまり関係ないかも)、噛みまくります。
イライラしているのかな???

 ガブガブガブ。

この間、耳元でぶんちんがピアスをカジカジしていたら石が取れてしまった、ピアスの・・・。
安物だからいいけどさ・・・ぐすん。
それからまた、ピアスをしなくなりました。だって、ついでに私の首を噛むんだもの、ぶんちんったら!

ぶんちんは上のクチバシが少し伸びてしまう子なので、月に一回ぐらい気が付いたら切ってあげます。
獣医さんに教わったとおりに「舌きりスズメ」にならないように、慎重にです。
嫌がって口から舌を出すのでかなり慎重・・・。

かなりの回数をこなしたので、だいぶ楽に切れますが。
パパッと切ってあげることが小鳥さんには負担にならないので良いそうです♪
爪切りと同じですね♪

下記「しっぽない!」
一本残っていたのも「鳥かごから出して〜!」攻撃され、それでしっぽがボロボロになり、半分折れちゃいました。
・・・どこに落としてきたの?


先頭 表紙

ゴンタさん : みごとなまん丸ブンチョです(笑)。 大事なものがなくなっちゃったって感じで寂しいですよ〜! / ぶんぶん ( 2003-10-09 16:35 )
ほ,ほんとだ〜!!尻尾がない〜っ!! / ゴンタ ( 2003-10-08 12:41 )
pinkyさん : 私、ブンチョのクチバシって切っても大丈夫なんてお医者さんに行くまで知らなかったですー! インコは平気なんですよね〜。 尾っぽ、両方に少しだけ出ているのが何本もあるのわかります??? 早く伸びてくれ〜! / ぶんぶん ( 2003-10-07 19:56 )
フククさん : しっぽがこの状態になった時、見慣れない物体でこっちがオロオロしちゃいました(笑)。ま、でも換羽中だし、と割り切っているけど・・・。 あと、私の意見なので参考程度にして欲しいんだけど、最初はお医者さんに行って意見を聞いてからの方が良いかも・・・。 どこまで切ってよいかわからんし・・・。 / ぶんぶん ( 2003-10-07 19:53 )
くちばしは一度も切ったことないんですよ〜。怖くて(+_+) もっと伸びてしまったら切らないといけませんね・・・(怖)ぶんちゃん!しっぽが( ̄∇ ̄; 早く伸びますように〜!! / pinky ( 2003-10-07 17:34 )
ぶ・・ぶんちん!尻尾なしブンチョに・・・w(゜o゜)wワオ!! そういえば、実家のミミちゃんもくちばしが伸びてたんだけど、そのうち切ってあげた方がいいのかな? / フクク ( 2003-10-07 15:03 )

[次の10件を表示] (総目次)