himajin top
++ 草萌日記PLUS ++

草萌日記タイトル
わたしSTANが応募した名前が採用された競走馬「マチカネクサモエテ」号と、
一口だけ出資した愛馬たちを応援する日記です。
ホームページ ++indoor keiba++ もよろしく。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-31 ポトリッチ、その調子で太って〜
2004-01-28 ヴォークリンデの優勝記念写真が届きました!
2004-01-21 ヴォークリンデ、目指すは・・・仁川の桜!
2004-01-18 ついに、ヴォークリンデが勝ちました!
2004-01-08 ヴォークリンデ、復帰戦は3着 そして、ついにあの人が・・・
2003-12-27 ポトリッチの名前、どなたか一緒に考えてくれませんか?
2003-12-26 ポトリッチ、順調なれど、馬体重は増えず・・・
2003-12-18 ヴォークリンデ、復帰は1月5日(の予定)
2003-12-13 ヴォークリンデ「次は勝つ!」
2003-12-02 ヴォークリンデ帰厩!


2004-01-31 ポトリッチ、その調子で太って〜


「ポトリッチ」こと、愛馬ポトリザリス02の近況です。

「432キロ。年明けから調教量を増やしており、現在は週に4日、屋内周回コースで軽めのキャンター1000〜1600メートルを消化した後、屋内坂路でハロン22〜23秒のキャンター1本を行っています。神経質なところもありますが、調教には前向きな姿勢で取り組んでおり、本馬なりに徐々に成長しているプロセスからも他馬よりも時間をかけてじっくり育てていく方針です。馬体重も調教負荷を増やしている段階で大幅に増加しているように充実一途と言えるでしょう。身体全体を使ったシャープな身のこなしをする馬ということもあり、力をつけてからの動きがとても楽しみな1頭と言えるでしょう」

おおっ!体重が増えている。

「神経質」「本馬なりに徐々に成長」など、少し気になるコメントもありますが、何より、馬体重が増えてきたことは喜ばしい。調教しながら、であるはずですから、この調子で成長してほしいものです。

ところで、キャロットクラブの「馬名募集」ですが、管理人も応募させてもらいました。ここで応募した名前を公表するのは差し控えますが、そのうち一つは、このサイト ++ indoor keiba ++ に遊びに来ていただいている方から寄せたいただいたアイディアを使わせていただきました。ご協力、どうもありがとうございました。

先頭 表紙

葦鹿 さん、2月中の帰厩をめざす、とのことですね。チューリップ賞より、距離を考えればフィリーズレビューですかね。中山のフラワーカップなら現地に行きますが、距離が厳しそうだし。いずれにしろ、順調に帰ってきて夢の続きをみせてくれると嬉しいですね。 / STAN ( 2004-02-08 03:10 )
私も今日到着しました。次走トライアル目標ということですが、フィリーズレビューあたりでしょうか。 / 葦鹿 ( 2004-02-05 23:50 )
葦鹿 さん、この成長ぶりは楽しみですよね。なんかホッとしました。ところで、ヴォークリンデのキャビネ写真は届きましたか?わたしはきょう(5日)届きました。 / STAN ( 2004-02-05 23:29 )
調教続けながら体重増えているのはいい傾向ですね。ちょっと奥手っぽいので、このまま成長してくれれば牝馬としては特に問題のない大きさぐらいにはなってくれるのではないでしょうか。 / 葦鹿 ( 2004-02-04 00:14 )
ウサ子さん、名前はずいぶん考えましたよー。でも難しいですね。いい、と思った名前はすでに別の馬に登録されてたりしますし。自分のアイディアがボツになってもいいのですが、いい名前になるといいなあ、と思ってます。 / STAN ( 2004-02-03 00:09 )
体重がふえてくれば神経質ってのも落ち着いてくれるのでは?名前楽しみにしてますー。 / ウサ子 ( 2004-02-01 00:43 )

2004-01-28 ヴォークリンデの優勝記念写真が届きました!


先日、初勝利をあげた愛馬ヴォークリンデの優勝を記念した写真がキャロットクラブから届きました。サービス版ですが、ゴール前と口取り?の2枚です。改めて喜びもひとしお・・・ではあるんですが・・・

ゴール前の写真(この写真と同じです)は、いい感じだと思うのですが、もう一枚の方は正直残念な気がしました。

というのもですね・・・手綱をとってくれた武豊騎手と厩務員さんとヴォークリンデの3ショットなんですが、困ったことに「ヴォークリンデが後ろを向いている」んですよ。

うーん、ちょっとショックですね。部屋に飾ろうかと思っていたのですが、口取りの方はパスかな。キャビネサイズのゴール前写真も注文したので、それを飾ろうと思っています。

さてヴォークリンデは、いま、栗東HCで調整中。なかなか順調のようです。復帰戦はまだわかりませんが、次も楽しみにしています。

なお写真は、キャロットクラブのホームページから、許可を得て転載させていただいてます。ありがとうございました。

先頭 表紙

ガッツさん、そうあって欲しいですねえ。重賞に出るようになってくれれば、もう言うことなしなんですが。 / STAN ( 2004-01-31 21:25 )
初勝利の写真も大事な記念でしょうが、これからも勝利を重ねるですから、今度はバッチリ良い写真が取れますよ。しかもGレースでね!それに期待しましょ!! / ガッツ ( 2004-01-30 01:00 )

2004-01-21 ヴォークリンデ、目指すは・・・仁川の桜!


愛馬ヴォークリンデ、初勝利後の武豊騎手のコメントです。
「スタートがよかったのでそのまま行かせました。ずっと手前を替えないで走っていた分、最後の伸びを欠きましたが、いいスピードを持っていますね。力をつけてくれば今後が楽しみです。芝ならもっとやれるんじゃないかな」

週刊競馬ブックと週刊Gallopの短評は・・・
「素早くハナに立ち、マイペースの逃げ。直線で引き離す。順当勝ち」(週刊競馬ブック)
「外から素早く先手をとってマイペースに持ち込む。直線であっさりと突き放しての順当勝ち。叩き2戦目で馬体がすっきり絞れていた」(週刊Gallop)
ついでに週刊Gallopの「3歳馬診断」では★3つの評価で「休養明け2戦目で定石通り前進。芝砂不問のスピードが持ち味。気がいいので先行しているが、控える競馬にも対応できそうなタイプ」

いよいよ今後が気になってきましたが、ソエが出たようで、近く短期放牧に出されます。そしてその先は・・・藤原英師は「なんとか桜花賞にチャレンジしたい」と話しているとのことです!桜花賞だなんて、まさに夢のようです。ようやく1勝したばかりですから、あまり吹かない方がいいような気はするんですが、私は一口出資者なのですから、ここは素直に期待して待ちたいと思っています。

なお、画像は後楽園WINSで買った単勝馬券。現地購入でないことが残念ですが、それでもよい記念にはなりますよね。はやく優勝記念の写真、届かないかなあ・・・

先頭 表紙

葦鹿 さん、キャビネサイズはまだですが、サービス版は届きました。ゴール前はなかなかいい感じですね。口取りは、ちょっとアレですが・・・ / STAN ( 2004-01-28 22:22 )
私も記念にキャビネサイズの写真を注文しました。届く日が楽しみですね。 / 葦鹿 ( 2004-01-25 13:28 )
葦鹿さん、写真注文してしまいました!何せ、私の一口初勝利でもありますから。大きな写真にしようかと思いましたけど予算の都合でキャビネサイズにしてしまいましたが・・・葦鹿さんはどうされましたか? / STAN ( 2004-01-24 08:02 )
がっちゃんさん、つっこみありがとうございます。短期放牧でパワーアップした姿をみたいですね。坂のあるコースをこなせるところをみせてくれると嬉しいです。 / STAN ( 2004-01-24 08:02 )
春の目標はクリスタルカップかと思っていたので、師の発言はうれしく思います。あと、クラブからふつうにもらえる写真はサービス版で、もう少し大きなキャビネ版やさらに大きな四つ切りの写真は、クラブに今週中に注文すれば有償でもらえます。 / 葦鹿 ( 2004-01-22 22:22 )
ヴォーたんが順調に勝ちましたね。短期放牧で、一層パワーアップして、桜花賞をゲッチュしてほしいです。 / がっちゃん ( 2004-01-22 18:37 )
ガッツさん、どうせなら「自称応援団長」とうことで。今後とも応援よろしく、です。 / STAN ( 2004-01-22 09:25 )
自称、ヴォークリンデ応援団札幌支部長STANことガッツです。「JRA札幌」の馬券に付加価値があるのなら、3勝目いや4勝、5勝目の馬券をプレゼントできれば、支部長として光栄です。認定をお願いします。 / ガッツ ( 2004-01-22 02:27 )

2004-01-18 ついに、ヴォークリンデが勝ちました!


堅実な成績に鞍上は武豊騎手。人気になる要素満載で、愛馬ヴォークリンデが京都の2R・3歳未勝利戦(牝馬限定・ダート1200M)に出走しました。

案の定、単勝1.7倍の1番人気に支持されました。当面の相手は安藤勝巳騎手が手綱を取るエイシンカルメ(2番人気)と思われますが、頭数は10頭と手頃な感じ。

「一つ勝つまではあれこれいじらないで、なんとか能力で勝ってくれないと」という藤原師のコメントから、ヴォークリンデは今回も逃げる競馬ではないかと思われましたので、あとは鞍上にお任せ、ということでしょう。

馬体重はマイナス8キロで434キロ。デビュー以来最低の馬体重でした。それだけ勝負がかり、ということで鍛えてきたということかも知れませんが、ちょっと不安。

後楽園WINSには、小倉の第1レースがスタートする少し前に到着。さっそくヴォークリンデの単勝を少しだけ買い、一番大きなモニターの前に陣取りました。レースが始まるまでが長いこと長いこと。ああ、でも思い返すと、あまりパドックの様子を覚えていません。何でだろ。そうこうするうちに中山2Rも終わり、いよいよ、京都2R。

スタートはいつも通り、抜群で、すぐにハナを奪いました。外から競ってくる馬もいましたが、きょうは終始、楽な手応えで走っているように思えました。4コーナーをまわっても先頭。これは今までもみたシーンでしたが、きょうはここからが違いました。まったく手応え衰えず、さらに突き放すように直線を向いて後続を完封。武騎手は、最後は追わなかったように見えましたが、どうだったかな?もうそのころは「やった、やった。やっと勝てた・・・」とぶつぶつ独り言状態。隣の人はどう思ってみたいたでしょうか?まして、2Rが終わったらさっさと引き上げるんだから、変な奴だと思われたかも知れません。しかし、そんなことはどうでもいい!何しろ勝ったんだから!

実際、もしこれで負けたら、と考えると少しぞっとします。相手にも恵まれているわけだし、鞍上も武豊だし。でも、そこで結果を出してくれたのだから、素直に喜びたいと思います。何せ、一口馬主になって初めての出資馬が勝ち上がってくれたのですから、こんなに嬉しいことはありません。ありがとう、ヴォークリンデ!ありがとう武豊騎手。

次はどういうレースを使うのかまだわかりませんが、芝でもダートでも短距離なら楽しませてくれそうです。これからもいいレースを期待しています。できれば勝負所で武騎手に乗ってもらえると嬉しいのですが、それは出資者の欲目かな?それにしても、本当によかった。

なお、この写真は去年の8月24日、札幌でのデビュー戦でのものです。たまたまパドックで写真を撮っていたという「ひとみさん」のホームページから転載させていただきました。「かわいいなあ」と思って一枚だけシャッターを切ったものだそうです。この機会に掲載させていただきましたが、近いうちにホームページの方にも使わせていただこうと思っています。この場を借りてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

先頭 表紙

リングハミさん、応援ありがとうございました。写真の転載を快くお許しいただいたひとみさんのページにも、ぜひ遊びに行ってみてください / STAN ( 2004-01-19 00:48 )
ガッツさん、座布団1枚、です。応援ありがとうございました! / STAN ( 2004-01-19 00:43 )
ヴォークリンデの初勝利、おめでとうございます!写真、キレイですねー! / リングハミ ( 2004-01-18 23:45 )
わたしは、その瞬間思わず「ガッツ」ポーズ! / ガッツ ( 2004-01-18 21:16 )

2004-01-08 ヴォークリンデ、復帰戦は3着 そして、ついにあの人が・・・

遅くなりましたが、1月5日、今年の最初の競馬で、愛馬ヴォークリンデが戦列に復帰しました。レースは京都3Rの3歳未勝利戦(ダート1400m・牝馬限定)。鞍上は藤田騎手で3番人気でした。

結果から書いてしまうと、1着から0.9差の3着。1着馬はちょっと強かった感じですが、2着馬とは0.1差。休み明け、初距離、初ダートということを考えれば善戦と言えるでしょう。残念な結果ですが、とにかく無事で何よりでした。

私は、というと、平日ではありましたが、残っていた去年の夏休みを消化すべく、大手を振って後楽園のWINSへ出撃しました。パドックでは非常に落ち着いて見えましたし、体も太め感なし。休み明けでマイナス体重というのがちょっと残念ではありましたが、ひょっとすると・・・と期待してみていました。

京都のダート1400mは、スタート地点が芝。外枠ほど長く芝を走れます。5枠9番のヴォークはすばらしいスタートでハナに立てるかと思いましたが、内からどうしてもハナを譲らない馬がいたので、結局2番手外目を追走し、4コーナーでいったん先頭に立ったのですが・・・武豊の馬(2番人気)にあっという間に置いて行かれ、さらに9番人気の伏兵にも差されて3着。最後の粘りが足りませんでしたが、ひょっとすると距離の壁でしょうか。ダートは走れないことはないと思いましたが、砂が深い所や力のいるダートでは苦しいかも、という気がしました。

レース後の関係者のコメントです。
「内から競られて、こっちがスムーズに運ぼうとするとまた内から競ってしまって・・・」(藤田騎手)
「1着の馬は強かったね。でも、2着はあったと思うけど・・・。叩いた上積みもあるだろうし、次こそは大丈夫。爪も体調も問題ないと思うけど、次走はレース後の馬の状態を見て決めたいと思います」(藤原英師)

師のコメントが気になりました。乗り方に不満があったのでしょうか?関西で藤田騎手に不満があるなら、残るは武豊かアンカツか、あるいは公営か外国人か・・・と思っていたら・・・

来ました、最終兵器!次走はなんと武豊が鞍上です!次走は1月18日の京都・3歳未勝利戦(ダート1200m・牝馬限定)。1番人気確実でしょうが、何とかして欲しいものです。神様・仏様・武豊さま・・・

先頭 表紙

ピロさん、武豊騎手の気が変わらなければいいんですけどねー。もうここまで期待しちゃってるので、今さら鞍上チェンジ、という事態だけは避けて欲しいものです。G原騎手は・・・ちと辛いですね。 / STAN ( 2004-01-11 16:07 )
ガッツさん、レースの後もユタカが本気になってくれることを期待しているんですが。甘いかなあ・・・ / STAN ( 2004-01-11 16:06 )
葦鹿さん、つっこみありがとうございます。まったくですね。今度こそ、1着を! / STAN ( 2004-01-11 16:05 )
STANさん、ヴォークリンデの鞍上武豊Jですね〜 おめでとうございます♪ 藤原師だとアンカツJの方が可能性が高いかなぁと思っていたのですが、武豊Jとは(^^) これは完璧に勝ちに来てますね♪ ちなみにうちのイノセントワールドはあのG原Jなので、ブルーです… やっぱり勝ち負けできないと、厳しいですね…(TT) それにしても、来週、楽しみですね〜♪ 騎手まで発表されているとなんだか今週のような気がしちゃいます(^^) / ピロ ( 2004-01-09 20:16 )
豊は、札幌でサクラウォーニングで、ヴォークに敗けている、アッ伸二もだ。と言う事はヴォークの強さを知っているって事だ。こりゃ、豊も本気だぜ。 / ガッツ ( 2004-01-09 01:51 )
今まで惜敗続きでしたので、鞍上武豊で今度こそ勝ち上がって欲しいですね。1番人気よりも1着を。 / 葦鹿 ( 2004-01-09 00:57 )

2003-12-27 ポトリッチの名前、どなたか一緒に考えてくれませんか?

キャロットクラブでは、現在1歳馬(明け2歳馬)の競走馬名を募集しています。これは会員のみの特権で、わたしも出資した馬、ポトリザリスの2002に何か名前を考えて応募することができるのですが・・・なんと「1頭につき第3候補まで応募いただけます」とのこと。私の頭でない知恵を振り絞ろうにも、ちょっと3つも考えるのはムリっぽい。

そこで、私が応募するこの馬の名前を、このページをのぞいていただいた方から募集しようと思います。つまり、私STANが応募する3つの案のうちの1点を考えていただき、会員である私の案として応募させていただこう、というわけです。

もちろん、採用される可能性は高くはありません。単純計算なら400口*3案なので、最大で1200のアイディアがキャロットクラブに寄せられるわけですから。なお、応募するのはあくまでも私STANですから、万が一お寄せいただいた名前が馬名に採用されたとしても、キャロットクラブから「名付け親」と認めてくれることはありません。それでもよろしければ、何かアイディアをわけていただけませんか、ということですのでご理解くださいませ。

もしこの馬(ポトリザリスの20002)の名前を考えてみたい、という方がいらっしゃいましたら、とりあえずSTAN宛にメールをお送りください(ホームページからメールが送れます)。もう少し詳しいご相談をさせていただきます。万が一複数の方からお声をかけていただいた場合は、勝手ながら管理人の趣味でアイディアを絞らせていただくかも知れません。ともかく、くわしいルールは決めていませんので臨機応変に。今のところ、締め切りは1月中旬にさせていただくつもりです。

なお、実際に馬名に採用されたとしても、金銭的・物質的なメリットはありません(クラブからも粗品か写真が送られてくるくらいだと思います)。自分が名付けた馬が競馬場を走っている、その感動が最大の贈り物です。私はマチカネクサモエテが勝利したとき、その感動を味わいました。いや、本当にね、涙が出るくらい感動しました。

先頭 表紙

ウサ子さん、あけましておめでとうございます。金杯、回避するべきでした・・・名付けのお手伝いって何だろう?気になるなあ。ドイツ語は私も3年間も大学でやっらされましたが、アイン・ツヴァイ・ドライ・・・あと何だっけ、です。今年もどうぞよろしく。 / STAN ( 2004-01-07 00:53 )
あけましておめでとうございます☆金杯はどうですか?私は回避です(^^;でで、昔いろいろ名付けのお手伝いをした私です(^^;なんかドイツ語使いたいときとか、皆さんいろいろ考えるけど絞れないらしいですねぇ。何かいいのがあったらまたきまーす。 / ウサ子 ( 2004-01-05 13:09 )

2003-12-26 ポトリッチ、順調なれど、馬体重は増えず・・・


ポトリザリス02の近況がキャロットクラブの公式ページにUPされました。

「405キロ。体高153.5センチ、胸囲177センチ、管囲19.0センチ。体格的なことを考慮し、乗り運動の開始を意識的に遅らせましたが、ここにきて心身共にとても良い雰囲気で調整が進んでいます。12月13日までは週4回、屋外周回コースで軽めキャンター1600Mのみを行っていましたが、同15日からは屋内坂路に入れています。小柄ながらも調教に対しては非常に真面目に取り組む馬で、一頭で走らせてもしっかりとしたフットワークを見せています。ゲートは毎日見せており、広い枠を通す馴致を行っていますが何ら問題ありません。馬格を上回る僚馬と併せても見劣りしないバネのある動きが好印象です」

この写真でも馬体はとてもよく見えますし、この時期に坂路に入れる、というのも順調そうでなによりです。これで、体重があと20キロあったらなあ・・・まあ、まだまだデビューまでは、早くても半年はあるわけですから、のんびり見守っていきます。

とりあえず、悩みはこの馬の「名前」。3つまで応募できるので枠はフルに使わせてもらうつもりですが、なかなかよい名前は思い浮かびません。ちょっと知恵を借りてみようかな・・・

先頭 表紙

葦鹿さん、つっこみありがとうございます。ダービー&オークス馬の娘ですから、やはり長いところがいいのかも知れませんね。何はともあれ順調のようですし、気にせず見守っていきましょう! / STAN ( 2003-12-27 21:49 )
体重増えていませんが、オークス馬は軽量馬が多いですし、あまり気にすることは無いかもしれませんね。 / 葦鹿 ( 2003-12-27 21:36 )

2003-12-18 ヴォークリンデ、復帰は1月5日(の予定)

キャロットクラブの公式情報によると、ヴォークリンデの復帰戦は年明けも早々、1月5日の京都競馬、ダート1400Mの3歳未勝利戦(牝馬限定)の予定だそうです。

初ダート、初京都、初の1400Mと初物づくしですが、シングスピールはダートもこなしているし、距離も持つでしょう。どこまで成長した姿をみせてくれるか、まずはそれを楽しみにしたいと思います。

ちなみに鞍上は藤田騎手の予定。どんな乗り方をしてくれるのでしょうか。不安でもあり、楽しみでもあり・・・

先頭 表紙

ピロさん、正月早々未勝利脱出してくれると、一年がいい方向に行く気がするんですが・・・勝利の初夢がみたいです / STAN ( 2003-12-21 16:08 )
藤田騎手は積極的に勝ちにいくでしょうね〜。 今回こそ未勝利脱出、期待できると思いますよ(^^) / ピロ ( 2003-12-19 22:03 )

2003-12-13 ヴォークリンデ「次は勝つ!」

少し遅くなりましたが、年明けの京都競馬で復帰予定の愛馬ヴォークリンデの近況です。

「10日は坂路での調教。『変わらず順調です。このままうまく調教を進めていけそうです。休養前より胴が伸びた感じはありますが、気性は前のままです。普段の手入れの時なんかはおとなしいし、人なつっこいんですが、何か気に食わないと・・・。腫れ物を扱うような感じです。馬場入り前の運動なんかもずっと唸ってます。環境が変わったせいもあるみたいですが、だんだん慣れて来たようです。でも、この気性がこの馬のセールスポイントだろうから、競馬に行っていい方に出るようになればと思っています』と担当助手は話していた。藤原英師も『次は勝つよ!』と自信を見せていた」

つまり、体調や調整は順調。ただし、気性面で難しいところがあるけれど、競馬に行ってそれがいい方にでれば「次は勝てる」とそういうことでいいんでしょうか?

北海道では横山典騎手で2戦2着2回と、やや運がなかったヴォークリンデですが、京都では誰が乗ってくれるのか、楽しみではあります。デビューから2戦、逃げて差されるという同じ競馬でしたから、次は彼女の新しい面を引き出してくれるようなジョッキーを希望したいと、個人的には思っていますが、さて。

先頭 表紙

くすのき燕さん、そう思って馬単の2着づけやら3連複で買うと来ないんですよ、私の場合。でも有馬でもまたあるかも・・・なんて思ってます。 / STAN ( 2003-12-18 22:58 )
今年の横典は、「2着」がテーマなんでしょうかねえ? / くすのき燕 ( 2003-12-16 10:22 )
ピロさん、いつもどうも。アンカツ先生なら文句なしですね。藤田騎手に「僕の馬が一番強い」と言ってもらうのもいいなあ。高田騎手と目指すクラシックですか。ちょっと高い障害ですね。あ、でも障害騎手だけにあっさり乗り越えられるかも。 / STAN ( 2003-12-16 09:00 )
藤田騎手かアンカツ騎手が乗ってくれるのではないでしょうか〜(^^) 一方、わたしのドルチェリモーネはこのまま高田君のお手馬に…?(TT) / ピロ ( 2003-12-15 20:58 )

2003-12-02 ヴォークリンデ帰厩!


休養していたヴォークリンデが帰厩しました。今後は正月の京都競馬を目標に調整されるはずです。正月の未勝利戦だとほとんどダート戦だったような気もしますが、休養が爪の故障によるものでしたし、芝よりも負担が軽くていいかも知れません。

先日、といってもずいぶん前ですが、スキャナつきのプリンタを買いました。ヴォークリンデの新馬戦の単勝馬券と、マチカネクサモエテの初勝利の馬券をスキャンしてみました(写真)。

クサモエテの初勝利は、シャレにならないくらい激しい雨の中でしたが、その時の感動は忘れられません。もうあれから8か月。今頃、どうしているんだろう・・・

ヴォークリンデの新馬戦の馬券は、ホームページによく遊びに来て頂いているガッツさんが、ムリなお願いを聞いて送ってくれたものでした。本当に感謝しています。ヴォークリンデの初勝利も、きっと、そう遠くないはず。その日を心待ちにしています。

先頭 表紙

くすのき燕さん、うらやましいです。馬券ではなくって、お友達にマジシャンがいらっしゃやるのが。 / STAN ( 2003-12-06 14:15 )
ガッツさん、わたしのスタンはもう少し単純な理由です。偶然偶然。 / STAN ( 2003-12-06 14:14 )
たしか、安田記念だと思いましたが、友人のマジシャンにたしか「マジックマン」てカクガイの馬券をあげたことがある。 / くすのき燕 ( 2003-12-06 09:47 )
STANさん、わたしは浦河に4年近く住んでいました。あの5冠馬シンザンの父、ヒンドスタンの銅像があります。サラブレットが好きなのです。ヒンドスタンとSTAN。偶然とは思えません。(笑) / ガッツ ( 2003-12-05 01:15 )
ガッツさん、その節は本当にお世話になりました。送っていただいた馬券は定期入れに入れて毎日持ち歩いてます。 / STAN ( 2003-12-05 00:25 )
リングハミさん、クサモエテは・・・ホント、どうしてるんでしょう?私も知りたいです。復帰は来年かなあ・・・ヴォークリンデの初勝利も必ず記念馬券買ってUPします! / STAN ( 2003-12-05 00:23 )
ウサ子さん、「台風でWINSから帰れない」という光景、すごく興味があります。それにしても災難というか、そもそもよく行けましたね、WINSに・・・ / STAN ( 2003-12-05 00:19 )
ピロさん、とにかく、まずは1勝なんですが・・・仁川の舞台で待っててください・・・と言いたいなあ・・・ってもう言っちゃったけど。 / STAN ( 2003-12-05 00:15 )
パドックにて・・・写真でしか見ていないヴォークリンデが今、目の前を歩いている。胸がドキドキするのは何でだろう。これが会いたかったヴォークリンデだ!。そして横山典Jがわたしの目の前で騎乗してくれた。我が子のように愛おしいと思った。頑張れ!その時わたしはSTANさんになりきっていたと思う。 / ガッツ ( 2003-12-04 22:22 )
つっこめって言われたら仕方ないよなあ・・・(って何やねん(笑))。クサモエテは今どうしているのでしょうかね。彼は元気にしているのでしょうか。早くレースに出て来てほしいですね。次はヴォークリンデの初勝利の記念馬券が日記に載せられるのかな? / リングハミ ( 2003-12-03 23:53 )
記念馬券って思い出といっしょに残せるからついついたまってしまいます(^^;STANさんの愛馬とは比べものにならないかもですが、一番の思い出馬券はジャングルポケット@ダービーと、ヒシナタリー@台風でウインズから帰れなくなる(笑)です。 / ウサ子@ご心配ありがとうございました ( 2003-12-03 22:19 )
新年がヴォークリンデの初勝利から始まるというのもちょっと良いですね♪ 藤原英師は良い騎手を使ってくれますし鞍上は安心ですよね〜 ここはきっちり勝ってもらって。 桜の舞台でお会いするの楽しみだな〜♪ 夢で終わらせるには惜しい計画なので、マジでいってもらいましょう(^^) ヴォークリンデの復帰戦楽しみですね♪ / ピロ ( 2003-12-03 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)