himajin top
ピーピーポッポのピーポッポ

ピーポッポ日記の別館です。
毎日の本読みと植物栽培と若干の手仕事のことを書いていきます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-29 アシタバ
2003-09-28 「指の時代」〜P318
2003-09-26 「指の時代」〜P98
2003-09-24 「指の時代」佐野洋著
2003-09-22 こうなるんですよ。
2003-09-21 フウセンカヅラって可愛いでしょう。
2003-09-20 やせっぽちのグラジオラス。
2003-09-18 「眠れぬ夜の報復」(P138)
2003-09-17 今度こそ!
2003-09-17 「魔性の子」読了。


2003-09-29 アシタバ


とても体に良くて、生命力が強くて、毎日食べてもすぐまた獲れる・・・とか何とかのテレビで見たので買ってみました。
1年間は株を太らせて、2年目から食べられる・・らしいです。

*  *  *  *  *


「指の時代」〜P340
そろそろ解決される頃です。

先頭 表紙

2003-09-28 「指の時代」〜P318

あらぬ疑いを掛けられて、それを晴らすっていう展開は割りと好きかな。

でも、
「松岡は、首の後ろに右手を回した。」
・・・・
7行あって
「松岡は、右手を首の後ろに回した。」
って、嫌じゃない?
右手を首の後ろに回すことに深〜〜〜〜〜〜〜い意味がなければ許せない気がします。

先頭 表紙

2003-09-26 「指の時代」〜P98


本筋には関係ないのだと思うけど、しょっちゅう色っぽいっていうのか、エロっぽいというのか・・・。
しかも、この主人公はちょっと女性にモテル設定。
やっぱり男の人はこういうのが好きなのかな・・・?

先頭 表紙

2003-09-24 「指の時代」佐野洋著


昨日から、これ読んでます。(〜P66)
ちょっと、っていうか、大分大人向けって感じです。
なんつーか、男と女です。
佐野さんてこうでしたっけ?

*  *  *  *  *  *


秋明菊・・・綺麗です。

先頭 表紙

2003-09-22 こうなるんですよ。


昨日のフウセンカヅラがどんどん膨らんでこうなるんです。
今年はこぼれダネでたくさんフウセンカヅラが生えてきて、そこここにフウセンが揺れています。

* * * * * *


「眠れぬ夜の報復」〜P252
一体、幾ら位お金掛かってるの?という仕掛けなんだけど、架空の話だからね。
面白い仕掛けではありますね。

先頭 表紙

いえいえ、フウセンカヅラの種が入っている袋です。食べられません。 / ポッポ ( 2003-09-24 17:17 )
んぬΣ(´д`ノ)ノ!?・・・こりは・・・食べ物ですか(・∀・)?(ぇ?w / なお ( 2003-09-23 18:51 )

2003-09-21 フウセンカヅラって可愛いでしょう。


小さ〜〜〜い白い花の後に小さなハート型の種の袋ができます。

*  *  *  *  *  *


「眠れぬ夜の報復」P180
面白いです。

先頭 表紙

こんにちは!!可愛いでしょう、たくさん咲いてたくさん種ができます。 / ポッポ ( 2003-09-22 15:24 )
ぽっぽさんこんにちわ。この花、初めて見ました。さりげないけど、かわいいですね。 / boy ( 2003-09-22 04:12 )

2003-09-20 やせっぽちのグラジオラス。


夏前に植えっぱなしの(忘れていた)グラジオラスが大きな花をつけたんですよ。
なのに、ちゃんと(?)植えた方のグラジオラスはこんなにヒョロヒョロ・・・。
植えっぱなしにした方が良いのかな?


*  *  *  *  *


「眠れぬ夜の報復」P176
やっぱり面白いね。

先頭 表紙

2003-09-18 「眠れぬ夜の報復」(P138)

面白い設定で、興味は惹かれます。
でも聡美をサミー、相馬廉平をソーレンって呼ぶのはちょっと・・・馴染めない。

先頭 表紙

2003-09-17 今度こそ!


アップできるかな・・・

先頭 表紙

2003-09-17 「魔性の子」読了。

終わりました。
はいはい。分かりました。ってことでした。

今日からは次、これです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)