himajin top
復活! マイケルの「小さなことからコツコツ党宣言」

先ずは自分と周囲の人が幸せになるにはどうすればいいかを考えてみる。

基本的にFacebookに書いたものからエントリーを厳選し、実名やらを編集したり、ひまじんの文字数制限を満たす様に削ったりしてます。Facebookの方に興味がある場合は、コメントなどでお知らせください。でも、後で思いついた小ネタをひまじんの方だけに仕込むこともありますよ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-05 ソウル W杯モードの地下鉄市庁駅 その1
2002-06-04 シークレットトーナメント ひとまず終了
2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その8
2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その7
2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その6 更に地下に潜る
2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その5
2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その4
2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その3
2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その2
2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その1


2002-06-05 ソウル W杯モードの地下鉄市庁駅 その1


ソウルの中心、市庁駅の通路の柱には、このように参加32カ国の紹介が書かれています。

先頭 表紙

なるほど。お金かけてますね、劇団四季。でもこういうのついつい足を止めて見入ってしまいます。韓国語が読めたら面白かったろうな。 / マイケル ( 2002-06-05 13:19 )
何年か前の地下鉄赤坂駅みたい。劇場が出来て柿落としに『美女と野獣』をやっていたときこんな感じでした。 / おとじろう ( 2002-06-05 12:30 )

2002-06-04 シークレットトーナメント ひとまず終了


最近スカパーばかりで、地上波見てないのだけれど、このCMはどういう風に進展していっているのだろう? 「決勝戦」まで絞り込まれてゆくのでしょうか?

先頭 表紙

同じく電波を使う、と言う意味で地上波に対するのは衛星だと思います。ケーブルはまた別物ですね。でも地下派って面白いですね。何か海賊放送(これは無免許放送のことですよ!)みたいな響きがあります。 / マイケル ( 2002-06-05 13:17 )
地上派と言うのですか。。。初めて知りました。ケーブルテレビも地上派?まさか地下派? / おとじろう ( 2002-06-05 12:31 )
そうそう朝日新聞(笑)! もうあのBGMピアノで弾けるかもしれないってくらいにリピートしてる! / マイケル ( 2002-06-05 06:18 )
私もスカパーばかりで、地上は全く見ていません。CMといえば朝日新聞くらい(笑)。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-05 00:23 )

2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その8


ちなみに今日の日本 - ベルギ−戦は友人宅で観戦予定。

「一階は子供がいて普通の生活をしているけど二階なら叫ぼうが踊ろうが自由」と奥さまの了解もでています。

日本が得点したらカズダンスでも踊るか(爆)。

先頭 表紙

2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その7


何だかこれって「お尋ね者」っぽい雰囲気出してません?
何だかならず者の集会って感じですよね。

先頭 表紙

2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その6 更に地下に潜る


この駅の壁面は全面的にサッカーの広告で覆われていました。
思い切ったことするなぁ。

先頭 表紙

プリングルスいけてるのですか? 「たまらん、とまらん。」どうしてもかっぱえびせんのパクリとしか思えないコピーだけど。 / マイケル ( 2002-06-05 06:16 )
プリングルスの広告で覆われた新宿の地下通路よりはしゃれてる.プリングルスもいけてるけど. / 八百八六助 ( 2002-06-04 23:10 )

2002-06-04 シークレットトーナメント開催中 その5


そんでもって、これが"Triple Espresso"

先頭 表紙

ですね。王子様の隣に並んでも負けていませんので。 / マイケル ( 2002-06-04 12:05 )
Happy birthday to your お父様! 中田もいい顔つきになりましたよね。 / むらりょう ( 2002-06-04 09:56 )

2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その4


まだまだ続くよ、これは"Funk Seoul Brothers"。

ソウルは"Seoul" (韓国のソウル、の方ね)なのがご愛嬌。

先頭 表紙

2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その3


そんでもってこれは "Equipo del Fuego"

先頭 表紙

2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その2


こちらは"Cerberus"

先頭 表紙

2002-06-03 シークレットトーナメント開催中 その1


場所:地下鉄5番線、汝矣ナル駅

ソウル市を東西に流れる漢江。そこに浮かぶ"ソウルのマンハッタン"こと汝矣島(ヨイド)にある2つの地下鉄の駅のうちの一つ。

汝矣島(ヨイド)には国会議事堂を始め、放送局や証券会社が密集している韓国の政治・経済のの一等地。

朝夕の通勤ラッシュ時には多くのビジネスマンが利用するであろう、この駅でシークレットトーナメントは行われているのであった!

写真は "Toros Locos"。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)