himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 今年は
2004-12-30 卵焼き
2004-12-28 仕事納まらんで・・
2004-12-27 退職願
2004-12-25 クリスマスの朝
2004-12-25 クリスマスプレゼント準備
2004-12-24 yahoo不調
2004-12-22 クリスマス対策
2004-12-21 車選び
2004-12-16 最近・・・


2004-12-31 今年は

今年のトップニュースは・・
1.「みづき」の誕生
2.ミカの小学校入学

3人目は特に可愛いとは言いますが・・
かわいいですなー

小学校の方は・・・別のクラスで学級崩壊があったり
いじめや、校則(制服の問題)など・・実際の問題として
考えさせられる事があり、先生も生徒も保護者も大変。

なんでも、学級崩壊させた先生のクラスが
授業できない(生徒が騒ぐ)ので保護者が
順番に教室を見張る。らしい
ちょっと学校の対応が頼りないなーって思う今日この頃

先頭 表紙

↓んがー笑 汗でながらゆうてますがなーヾ( ̄o ̄ ;) / うはちゃ ( 2005-01-08 02:10 )
Ruriさん>うぇ?7年後???家の嫁は無理です。笑 / ちっさいおっさん ( 2005-01-04 22:55 )
うはちゃさん>なんか?3人目って愛らしい感じがありますよ・・・うはちゃさんも・・・まじで・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-01-04 22:49 )
2人目も可愛いけど、3人目はもっと可愛いのね〜♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ でもしばらくは無理かな…うち。むちゅめが中学生になったらとか前々から言ってるし♪体力もつんでしょか( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-01-02 18:43 )
3人目かわいい。。そうなのん?男うまれるーおもて期待されてついてへんがな!期待はずれの場合もあるようです(´ー`) / うはちゃ@3姉妹3人目 ( 2005-01-02 17:35 )

2004-12-30 卵焼き

朝・・・起きて、ひでが
はらへった・・なんか食べたい。

タマゴを持ち出して「なんか作る!!」って叫んでます。

みかと一緒になにか?作ってます。

みか、ひで「できたよ!!」

ちょっと焦げ気味のハート形の卵焼きです。

ひで「いただきま〜す・・・・・??」

おっさん「おいしい?」

ひで「ちょっと苦い・・・そうくんのパパの味がする」

おっさん「・・・・・・」

微妙に伝わるのはなぜ?

先頭 表紙

ぱぱのあじ にがい!?(・д・ )  / うはちゃ@よいお年をー ( 2004-12-31 21:41 )
毎度お騒がせ(冷やかし専門)の一年失礼致しました・・・来年も続きます。良いお年をお迎え下さい。 / 三毛猫  ( 2004-12-31 18:15 )

2004-12-28 仕事納まらんで・・

仕事納めで・・・昼から掃除の予定でしたが
朝からBOSSによるリモートコントロールで
(ハードデバッグの堂々巡り・・一歩進んで二歩下がる)
まったく、終わる気配もなく・・夕方です。

このままでは、明日出勤になりそうなので
BOSSに。
「専務(BOSSヨメ)から依頼の仕事がありますので2時間中断します」

BOSSも専務には刃向かえない訳です。

で・・再開。

おっさん「再開しますよBOSS」
BOSS「じゃー○○XXで、ココまでやりますか。」
おっさん「そうですね(帰るなてことやね)」
BOSS「私は先に失礼しますので結果は、メールしておいてください」
おっさん「・・・・はぁ・・お疲れさまです。」

しゃーないやるか・・・って
あら、壊れてます。なんで?修理・・・2時間。(;>_<;)ビェェン

原因:パターン切れ(部品交換しすぎでパターン切ったみたい)

○○XXまで完了。・・・結論>だめじゃん。

だめだったよ。メールをして帰宅。

終わりよければすべてよし!って??

先頭 表紙

2004-12-27 退職願

パートさんから「辞めます」
しかも、二人一緒に・・・・
まー予想はしていましたが・・この年末にしかも、忙しいのに・・・
困ります。

嫁と姑の・・・ってかんじで、静観しておりましたが
嫁の根負け?といったところでしょうか?

姑さんにも、反省して貰わんと・・・繰り返すわな。こりゃ・・

てなことで、求人募集中

先頭 表紙

うはちゃさん>内職もあるです。笑 / ちっさいおっさん ( 2004-12-29 10:45 )
うちも1月でおわりやけど、、5日からはむりやしやめとく(  ̄- ̄))) / うはちゃ@大変ですねー ( 2004-12-29 00:17 )
三毛猫さん>採用!根性有りそうやし・・1/5日から出勤やでぇ / ちっさいおっさん ( 2004-12-28 12:41 )
お茶くみ肩もみ足つぼマッサージ運転手トイレ掃除サンドイッチ差し入れ以上出来ます・・・雇て貰えませんやろか?ちっさいサンのお口添えでなんとか(前もこの手で失敗しとくけど・・)よろしくお願いします。 / 三毛猫 ( 2004-12-28 09:59 )

2004-12-25 クリスマスの朝

深夜・・・
みか「あ!サンタきたよ・・・起きなさいひで。」
ひで「・・・・・・・ん」
みか「開けてみ」
ひで「がしゃがしゃ・・お!〜デカレンジャーの手袋!!」
みか「良かったねー・・お手紙付いてるよ。読んでやるよ」

....大騒ぎ、よかったよかった喜んでるようです。

そのまま、就寝。

朝・・・
みかが泣いています。
みか「ローラーシューズお願いしていたのに・・・」
まま「お手伝い表が×が多かったからねー」
みか「・・・」
ぱぱ「お誕生日に買ってやろうか?」
まま「お誕生日は自転車だもんね」
みか「・・・・」

ぱぱ「手袋見せてよ」
・・・・・
・・
3分でケロっとしてます。

先頭 表紙

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん ↓これめっちゃうけちゃったわ 餌付けて(爆笑 / うはちゃ ( 2004-12-27 11:04 )
うはちゃさん>サンタを餌付けしようとしている恐ろしい姉弟です。笑 / ちっさいおっさん ( 2004-12-27 00:54 )
うははは でもちゃんとプレゼント用意したんですねぇすごい笑 ↓サンタさんへお手紙とそしておやつってのに笑いました かわいいー / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:26 )

2004-12-25 クリスマスプレゼント準備

昨夜、仕事終わりに嫁さんに電話・・
おれ「子供達の準備した?」
よめ「いや・・してない。それがね・・・こどもたちがサンタさんへのお手紙とおやつを準備してるとよ・・・どがんしょー」
おれ「へぇー・・・もう帰られるけど?」
よめ「よかった・・早く帰れて・・・」
おれ「じゃー、帰りになんか買って帰るわ」

ってことで、なにか?(希望の物ではない)買って帰ることに

夜、遅いゆめタウンには、会社帰りのおとうさんが沢山です。
ファンシーショップにおっさんばっか・・・(異様な感じです)

子供の手をひいて、おもちゃ売り場を聞くおとうさん。
店員「申し訳・・おもちゃは置いてないんです」
(隣のトイザらスは閉まっている)

なにやら、みんなあわただしい。

嫁さんと打ち合わせの結果
手袋(3つ)とエプロン(嫁分)を買って帰宅。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

子供らのサンタ受け入れ体制も完了しているようで
テーブルには「サンタ向けのお手紙」とクッキー+牛乳?ストロー付きが
並べられております。

先頭 表紙

2004-12-24 yahoo不調

ADSLのモデムが・・壊れたのか?
電話が鳴ると「ネットが切れます」
電話を切っても復帰しません。
モデムをON/OFFしてもダメ・・
諦めてそのまま・・放置していると・・復帰したりします。

yahooいわく
「モデム交換」って事になりましたが・・直りますやら?

先頭 表紙

おりこうさんにしか、こないんよ・・ / ちっさいおっさん ( 2004-12-25 10:28 )
メリークリスマス☆★朝からずっとサンタさん待ってるんやけど・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-24 23:35 )

2004-12-22 クリスマス対策

まだ・・なにも準備してません。
今年はママ曰く

ママ「今年は来ないかも・・・」
みー「なんで?」
ママ「家がわからんかも?」
みー「なんで!」
ママ「・・・・・」

ぱぱ「この間、新潟に行ってたよ、地震のあったところ・・・家が無くなった人にプレゼントあげてた」
ママ「あ〜・・そうそう、みかちゃん幸せだから・・こんかも」

みー「・・・・」無視

ばか夫婦の小芝居も飽きられたようです。

先頭 表紙

ちっさいおっちゃ、、いえ、ちっさい靴のお菓子ひとつ。どうですやろ( ̄w ̄)b / うはちゃ ( 2004-12-24 19:44 )
うはちゃさん>サンタの来る条件ってのを決めたのに守れなかったんで・・用意してないんですが・・何も無いのもかわいそうかな? / ちっさいおっさん ( 2004-12-24 19:00 )
もーすぐですねぇ〜サンタさんもお財布と相談しつつ色々かんがえんとあかんから大変ですねー お疲れ様です。 / うはちゃ ( 2004-12-22 18:40 )

2004-12-21 車選び

子供が増えて、車が狭くなってきました。・・・んで
車選びの真っ最中ですが・・・

使うのは嫁さんが主体なので大きい車はNG
だけど、荷物はいっぱい載せたい・・・矛盾してます。(笑)

今のところ、第一候補は
これ
なんですが・・ちょっと小さすぎかも?

ってことで、ワゴンタイプを見に行ったのですが・・

イマイチ・・・床高すぎ・・トラックみたい・・

ワゴンを見に行ったところにも「これ」と同じ車があったので
見積もりをしますよ。ってことに
(まーいいか、同じぐらいの値段か?確認しておこう)

営業さんがご近所さんで、幼稚園も一緒なのが
判明・・頑張ります!!って

うーん、安くなるのは良いのだが・・
めんどくさくなってきました。

先頭 表紙

メイ父さん>私は宝くじは当たると怖いので買いません。・・・・人生でけたしこです。 / ちっさいおっさん ( 2004-12-22 12:29 )
三毛猫さん>土地だけ買ってバスに住みますか・・住所不定1LDK / ちっさいおっさん ( 2004-12-22 12:26 )
我が家も買いたいな・・・年末ジャンボが当たればなぁ・・・ / こうきとメイの父さん ( 2004-12-22 01:05 )
チャイルドシートて幾つまでなん?・・・ひーくんはもう大人? この際奮発してバスはどうね。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 23:00 )

2004-12-16 最近・・・

今朝、ひでを起こすと・・
ひで「パパだいすき」ヒシッと抱きつく
ぱぱ「なんや?どうした?」
ぱぱ「・・・パパも大好き〜」ひし

????なんや

そういえば、最近・・みかも、やたらと良い子してます。

疑・・

先頭 表紙

!( ̄□ ̄;)う、うちもだーさんにやさしくせな(期間限定企 / うはちゃ ( 2004-12-19 14:23 )
クリスマスまでの期間限定かもねん♪(^^;;; うちもそろそろ買って来て隠さなくちゃ。 / Ruri ( 2004-12-16 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)