himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-04 嘔吐下痢
2004-11-02 足痛い?
2004-11-01 スターバックス
2004-10-30 おんぶ
2004-10-30 お腹イタ
2004-10-26 家庭学習
2004-10-26 お迎え
2004-10-24 遠足
2004-10-23 CD修理
2004-10-23 CD破損


2004-11-04 嘔吐下痢

ひでが嘔吐・・を繰り返しております(4日目)
なので、うどん、おかゆの繰り返しです。

嘔吐しなくなったので、ひさびさに家族みんなで公園に・・
おにぎりを握っていると・・・・

ひで「それ・・たべていい?」
まま「うーん、まだ・・だめかな?パパに聞いてみて」
ひで「ぱぱ〜これたべていい♪」

ぱぱ「う?だめ・・・だ・・ろ・・?」

もう、うっすら・・くわえてるよ(しかもキラキラ眼で)

ご飯大好きなひでには
炊き立てご飯のおにぎりは、我慢できないわな。

元気+食欲はあるんですけど、
トイレから帰ってきて
ぱぱ「どうだった?」
ひで「ぜんぜん、・・」(顔でダメ表現)
その日の晩は、「シャーシャー」でした。

立派なウンチが出るまで辛抱だ。

先頭 表紙

Ruriさんありがとうございます。今日から登園してます・・・大分ごねましたが / ちっさいおっさん ( 2004-11-05 12:30 )
あららら。辛いね(T_T)でも食欲があるって事は回復も早いかな?お大事に。 / Ruri ( 2004-11-04 17:32 )

2004-11-02 足痛い?

うちのみかちんは、遠足の後や運動した日の夜
寝る時間になると足が痛いといいますが・・・

昨晩は揉んでも揉んでも・・号泣・・痛い。いかん。いやだ?
なにか?意味不明な寝言も連発、寝ぼけているようです。
とりあえず、起こしてみよう。

おっさん「おら!起きろみか!」
みか  「・・・・・・・・」 そのまま、爆睡。

なんや・・夢で足が痛かったのかな?

先頭 表紙

2004-11-01 スターバックス

お店の前を通ると良い香りが・・・・
豆を買おう!!って眺めてたら、試飲ができるらしいので

店員さん「どのような物をお好みですか?」
おっさん「・・・(そんなもんわからんがな)うーん、酸味の無いやつかな」
店員さん「じゃー・・・・」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
色々飲んでみる
・・・・・
・・・
おっさん「どれも個性的で良いな・・(なにがなんだか?わからん、困った)」
店員さん「100g単位でも買えますよ」
おっさん「あ!なら、そうします。」

で、3種類購入。

帰りの車で
よめさん「何が?良いって言われてもわからんよね」
おっさん「そうね。何が良いか?って言われたら・・・ネスカフェの開けたて」
よめさん「そうそう、ブレンディーよりネスカフェですって!」
おっさん「うんうん」
よめさん「ネスカフェの豆があれば良いのに・・」

おっさん「・・・・・・・(こいつマジやな)」

先頭 表紙

うまいお茶(緑茶)の方が有難いかもです / ちっさいおっさん ( 2004-11-04 12:43 )
。。うちの母さま豆よりインスタントがお好き。。  どれがええか豆かいにいってもわからんくて値段と交渉やぁ / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:19 )

2004-10-30 おんぶ

得意そうに・・みづきをおんぶして見せてくれます。
近くの公園までお散歩・・・さすがに途中で変わりましたが・・
結構しんどい、肩が凝る。

下ろしたみづきも「ふわぁー」って、きつかったのかな?
おんぶしている間は、おとなしいけど・・下ろすと泣くので
今も背負ってます。(23:00ですけど・・)


先頭 表紙

あ!そや!こういうような光景どこかで。。とおもたら おしんやった!!! / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:17 )
三毛猫さん>だんだん、おねーちゃんらしくなってきました。親はまだまだ子供ですが・・(苦笑) / ちっさいおっさん ( 2004-11-01 12:27 )
うはちゃさん>おしんみたい・・って言ったら「なんそれ?」って言われた。若い人には通用せんのやろね・・ / ちっさいおっさん ( 2004-11-01 12:25 )
あら、かわいー!うちも弟と10歳離れててこんなふうでした・・・たまに紐がずれて首がし・・気いつけてね。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 11:18 )
お〜なんか兄弟愛ですなー ぽっちゃりおかお。。みてもおもそだもんね^▽^;笑 / うはちゃさん ( 2004-10-31 23:18 )

2004-10-30 お腹イタ

ひでぼんが・・
ひで「おなか痛いょ・・」

熱を測ると37.9です。

ひで「病院行く〜早く行こ〜行こ〜〜注射は・・せんけん」
こういう場合、すぐ病院に行きたがるので助かります。

注射も特に暴れたり、泣いたりしない。なんか妙に落ち着いてる
「ちっさいおっさん」なのでした。

先頭 表紙

私今でも注射苦手( ̄∇ ̄: まさにちっさい兄さん2ごう?えらい〜笑 / うはちゃ@最近目そらしながらの血液検査 ( 2004-10-31 23:17 )

2004-10-26 家庭学習

みか  「今日やすみだったんだろ・・」
おっさん「うん」
みか  「家庭学習?」
おっさん「??はぁ??」
みか  「ほんとは仕事だったんだろ?」
おっさん「そやな」
みか  「やっぱり・・家庭学習だ」

ひで  「家庭学習ってなに?」
みか  「家庭学習も知らんとね!!」(偉そうに)
みか  「あのね・・先生がね・・どっかにね・・こんな事してるんだ〜って見に行ってね・・・以下省略」

俺の先生って誰? 

先頭 表紙

まいど!写真見ましたよ・・元気そうで何より!!元気やで・・うちのタコちゃん。 / ちっさいおっさん ( 2004-10-28 22:33 )
そりゃあんた!「う〜んどうですか!?」と背後から声をかけてくるほらあの名前はなんだったけ?吸い付いたらはなれない「タコ」じゃないの? / mairo55 ( 2004-10-27 11:35 )

2004-10-26 お迎え

今日は、おっさんは振り替え休日〜♪
残念ながら雨ですが・・・(T_T)

とりあえず、新製品の企画書案をねりねり・・
いろいろ他社情報を集めると、コスト的にかなり厳しそうで・・・

やはり、売れる物って
ニーズとコストのバランスが重要なのね・・・・
世の中に無い物=いらないもの・・を作りすぎだよ。うち

そんなこんなで振り出しに戻る。

そして、ひでのお迎え時間。

ひで  「きょうは、めぐちゃんお休みだった・・」
おっさん「あ〜ひでの好きな子だ」
ひで  「そ〜たい」
おっさん「なんで好きなん?」
ひで  「かわいいけんタイ!」
おっさん「ふーん、ひで可愛い子すきなんだ・・」
ひで  「きまっとったい!いつもにぎっとるし」
おっさん「握ってる?どこ?」
ひで  「おなか・・」
おっさん「??おなか?どうやって握るの?」

ひで  「こうやって・・」(後ろから羽交い締めの格好して見せる)
おっさん「!!めぐちゃんは、なんていうとね」
ひで  「よろこぶに、きまっとたい」

まじかい・・・

先頭 表紙

Ruriさん>こどもの話って、ストレートで笑えるときと笑えないときが・・おかげでネタが尽きませんがね・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-26 21:49 )
うはちゃさん>おもろいでぇ〜うちの子・・・ちょっと変ですけど / ちっさいおっさん ( 2004-10-26 21:44 )
男の子は可愛いね〜♪幼稚園の頃、うちの兄ちゃんを好きになった女の子に「何でまりも君の事好きなん?」って聞いたら「言う事きくから」って返事だったよΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-26 20:14 )
おぉ〜その年でなかなかの(何 ( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-26 18:33 )

2004-10-24 遠足

ひでとは、三日前から

ひで「あとね・・おきて、ねて、おきて、ねて、又ねて、起きたらね・・遠足ばい」
おっさん「へーいいなー、どこにいくの?」
ひで「やまのてっぺん!!」

そんな会話を毎日・・繰り替えし・・いよいよ前日の晩です
明日の遠足の準備をしている・・ひで

なにげに天気予報・・・
曇りのち雨

よめさん「ひで!傘マークだよ!!」
ひで「がーん!!」とそのまま、顔を勢いよく布団に顔面を埋める。
.....かなりショックだったようです
....
...
よめさん「ひで!鼻血〜!!」

口から出てるのか?鼻から出てるのか?わからんぐらい血まみれです。
なんやコイツ。かんなしです。

先頭 表紙

ほんまのほんまに(←この使い方ひさびさや)めっちゃ残念やってんやろなぁ   ( ̄;; ̄)たりー / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:42 )
ワァッ〜ハッハァ〜ヒ〜ヒッヒィ〜・・(失礼)それどころでは無かったでしょうが写真見たかったです・・残念! / おばちゃんライダー ( 2004-10-25 00:26 )

2004-10-23 CD修理

傷だらけのCDを歯磨き粉で研磨・・・傷消えず
次は、自動車用のコンパウンドで研磨・・・かわらず。
次・・台所用クレンザー・・強力です。傷は消えて結構読めますが・・
まだ音飛びがあります。

あーこうなりゃ・・1000番の紙ヤスリで・・・ガリガリ

はい。終了です。
全く読めませんし・・・

ってことで、CD返却期限なのでお店に行く。
おっさん「あのー傷ついたんですけど・・」
店員「あ!どれですか?・・あう?どうされたんですか?」
おっさん「パソコンで読ませたら・・ガラガラって・・」
店員「少々、お待ちください。」
・・・・・
・・責任者らしき人登場
「じゃー通常の返却処理でお願いします」

おっさん「??」
店員「はい結構です」
おっさん「いいの?」
店員「はい」

わー助かった。
でも、録音してないし・・・

先頭 表紙

あ ツ○ヤでしょうか。あそこは入会金のかわりにとってるお金で確か保険がかかってたはず。。 違うかっても同じようなことしてるかもですね^^ / うはちゃさん ( 2004-10-26 18:34 )

2004-10-23 CD破損

一年ぶりぐらいに、CDを買いに・・・
槇原敬之の新譜を買おうか?って思ってた訳ですが・・・
ベスト版があったので、視聴してたら・・そっちが懐かしくて
買うことに

むむ?無い・・品切れ。

無いとなると、絶対聞きたくなるな・・・レンタルなら?
って事で、レンタルCDを数枚借りた訳です。

家に帰って、PCに入れる。
勝手にコピーしてくれて便利(^O^)

「ウイーン・・・・・ガラガラグワシャ・・無音」

何か、えらいことに・・イジェクトボタンを押してみると
「うおぉーCDが・・無いざんす・・シェー(古)」

分解・・・

なに?パンダスタンプやら・・・付箋紙の束・・・やら
CDは・・トレイの下に落ちてます。ミラクル〜ン(T_T)

取り出したCDは、見事に傷だらけな訳で・・
買い取りやな。

先頭 表紙

三毛猫さん>赤いチャンディー欲しかった?今は・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-23 09:05 )
一瞬CDトイレの下にかと・・・シェーは知らんなー、イヤミも全然知らんし。 / 三毛猫 ( 2004-10-23 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)