himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-26 家庭学習
2004-10-26 お迎え
2004-10-24 遠足
2004-10-23 CD修理
2004-10-23 CD破損
2004-10-22 三連休
2004-10-21 いつまで
2004-10-20 やる気の源
2004-10-19 寝返った?
2004-10-17 若貴兄弟


2004-10-26 家庭学習

みか  「今日やすみだったんだろ・・」
おっさん「うん」
みか  「家庭学習?」
おっさん「??はぁ??」
みか  「ほんとは仕事だったんだろ?」
おっさん「そやな」
みか  「やっぱり・・家庭学習だ」

ひで  「家庭学習ってなに?」
みか  「家庭学習も知らんとね!!」(偉そうに)
みか  「あのね・・先生がね・・どっかにね・・こんな事してるんだ〜って見に行ってね・・・以下省略」

俺の先生って誰? 

先頭 表紙

まいど!写真見ましたよ・・元気そうで何より!!元気やで・・うちのタコちゃん。 / ちっさいおっさん ( 2004-10-28 22:33 )
そりゃあんた!「う〜んどうですか!?」と背後から声をかけてくるほらあの名前はなんだったけ?吸い付いたらはなれない「タコ」じゃないの? / mairo55 ( 2004-10-27 11:35 )

2004-10-26 お迎え

今日は、おっさんは振り替え休日〜♪
残念ながら雨ですが・・・(T_T)

とりあえず、新製品の企画書案をねりねり・・
いろいろ他社情報を集めると、コスト的にかなり厳しそうで・・・

やはり、売れる物って
ニーズとコストのバランスが重要なのね・・・・
世の中に無い物=いらないもの・・を作りすぎだよ。うち

そんなこんなで振り出しに戻る。

そして、ひでのお迎え時間。

ひで  「きょうは、めぐちゃんお休みだった・・」
おっさん「あ〜ひでの好きな子だ」
ひで  「そ〜たい」
おっさん「なんで好きなん?」
ひで  「かわいいけんタイ!」
おっさん「ふーん、ひで可愛い子すきなんだ・・」
ひで  「きまっとったい!いつもにぎっとるし」
おっさん「握ってる?どこ?」
ひで  「おなか・・」
おっさん「??おなか?どうやって握るの?」

ひで  「こうやって・・」(後ろから羽交い締めの格好して見せる)
おっさん「!!めぐちゃんは、なんていうとね」
ひで  「よろこぶに、きまっとたい」

まじかい・・・

先頭 表紙

Ruriさん>こどもの話って、ストレートで笑えるときと笑えないときが・・おかげでネタが尽きませんがね・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-26 21:49 )
うはちゃさん>おもろいでぇ〜うちの子・・・ちょっと変ですけど / ちっさいおっさん ( 2004-10-26 21:44 )
男の子は可愛いね〜♪幼稚園の頃、うちの兄ちゃんを好きになった女の子に「何でまりも君の事好きなん?」って聞いたら「言う事きくから」って返事だったよΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-26 20:14 )
おぉ〜その年でなかなかの(何 ( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-26 18:33 )

2004-10-24 遠足

ひでとは、三日前から

ひで「あとね・・おきて、ねて、おきて、ねて、又ねて、起きたらね・・遠足ばい」
おっさん「へーいいなー、どこにいくの?」
ひで「やまのてっぺん!!」

そんな会話を毎日・・繰り替えし・・いよいよ前日の晩です
明日の遠足の準備をしている・・ひで

なにげに天気予報・・・
曇りのち雨

よめさん「ひで!傘マークだよ!!」
ひで「がーん!!」とそのまま、顔を勢いよく布団に顔面を埋める。
.....かなりショックだったようです
....
...
よめさん「ひで!鼻血〜!!」

口から出てるのか?鼻から出てるのか?わからんぐらい血まみれです。
なんやコイツ。かんなしです。

先頭 表紙

ほんまのほんまに(←この使い方ひさびさや)めっちゃ残念やってんやろなぁ   ( ̄;; ̄)たりー / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:42 )
ワァッ〜ハッハァ〜ヒ〜ヒッヒィ〜・・(失礼)それどころでは無かったでしょうが写真見たかったです・・残念! / おばちゃんライダー ( 2004-10-25 00:26 )

2004-10-23 CD修理

傷だらけのCDを歯磨き粉で研磨・・・傷消えず
次は、自動車用のコンパウンドで研磨・・・かわらず。
次・・台所用クレンザー・・強力です。傷は消えて結構読めますが・・
まだ音飛びがあります。

あーこうなりゃ・・1000番の紙ヤスリで・・・ガリガリ

はい。終了です。
全く読めませんし・・・

ってことで、CD返却期限なのでお店に行く。
おっさん「あのー傷ついたんですけど・・」
店員「あ!どれですか?・・あう?どうされたんですか?」
おっさん「パソコンで読ませたら・・ガラガラって・・」
店員「少々、お待ちください。」
・・・・・
・・責任者らしき人登場
「じゃー通常の返却処理でお願いします」

おっさん「??」
店員「はい結構です」
おっさん「いいの?」
店員「はい」

わー助かった。
でも、録音してないし・・・

先頭 表紙

あ ツ○ヤでしょうか。あそこは入会金のかわりにとってるお金で確か保険がかかってたはず。。 違うかっても同じようなことしてるかもですね^^ / うはちゃさん ( 2004-10-26 18:34 )

2004-10-23 CD破損

一年ぶりぐらいに、CDを買いに・・・
槇原敬之の新譜を買おうか?って思ってた訳ですが・・・
ベスト版があったので、視聴してたら・・そっちが懐かしくて
買うことに

むむ?無い・・品切れ。

無いとなると、絶対聞きたくなるな・・・レンタルなら?
って事で、レンタルCDを数枚借りた訳です。

家に帰って、PCに入れる。
勝手にコピーしてくれて便利(^O^)

「ウイーン・・・・・ガラガラグワシャ・・無音」

何か、えらいことに・・イジェクトボタンを押してみると
「うおぉーCDが・・無いざんす・・シェー(古)」

分解・・・

なに?パンダスタンプやら・・・付箋紙の束・・・やら
CDは・・トレイの下に落ちてます。ミラクル〜ン(T_T)

取り出したCDは、見事に傷だらけな訳で・・
買い取りやな。

先頭 表紙

三毛猫さん>赤いチャンディー欲しかった?今は・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-23 09:05 )
一瞬CDトイレの下にかと・・・シェーは知らんなー、イヤミも全然知らんし。 / 三毛猫 ( 2004-10-23 00:32 )

2004-10-22 三連休

三連休の初日。
さー何しようか・・・まず、可愛い我が子の写真を撮る。

写真チェック・・・

よめさん「あら〜♪かわいいぃ〜」後ろから叫び声

おっさん「バカ親〜ん」


先頭 表紙

2004-10-21 いつまで

朝食のとき、ひでとが・・
ひで「今日休み?」
おっさん「ちがうよ」
ひで「・・・・俺休みだけん」
おっさん「会社は台風でも、お休みにならんとたい」
ひで「・・・・・・いつまでイカナント?」

おっさん「はぁ?」

答えられませんし・・・おれ・・・

先頭 表紙

2004-10-20 やる気の源

なんにしても・・
人の期待を裏切りたい(いい方向にですよ)自分としては・・

結果の決まった仕事は好きじゃない。わけ
決まっているにしても、なにか?おまけと付けたくなる。
そして、びっくりさせたいわけです。

勝手な自己満足ですが・・この、おまけを思いつかないと・・
やる気無し・・モードになってしまいます。

たとえば、薄くなった髪の毛を染めたり・・
・・・・・・ソフトモヒカンにしたり・・
・・・・・・・ほぼ坊主にしたり・・・
・・・・
・・次は。
もう剃るしかない(がっ!ネタ切れや・・切腹)

先頭 表紙

2004-10-19 寝返った?

記念日
みづちゃんが一人で寝返りしたそうです。
ワシ・・まだ見てないし・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−
やる気
やる気ってのは、リズムみたいのがあって
今日はやたらと・・やる気が出ません。
さっぱりです(-_-;)

仕事以外のことならやる気満々なんですけど(^^ゞ
やる気も貯金できたらいいのに・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−

また、台風のです。もう結構です・・・
でもすこしワクドキです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
雲が明るい
帰り道、雲がはっきり見えます。
街の灯りに反射しているのかな?


先頭 表紙

台風は・・何事も無く過ぎました・・今は全くの無風よ / ちっさいおっさん ( 2004-10-20 12:23 )
雲なんかこわいですね また台風・・今回はどうなるんでしょうか。。やる気なんてそんなもんです いつもあふれてたら自分も疲れるからちょうどええんですよ笑 寝返りもそのうちみれますよ^^ / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:44 )

2004-10-17 若貴兄弟

ひでとは・・生まれたときに、若花田といわれて
なんだ・・お兄ちゃんの方か・・・と思った。(失敬)

みづきは、貴花田の方かな?


先頭 表紙

千代大海・・・・微妙。(^_^;) / ちっさいおっさん ( 2004-10-19 12:25 )
むちゅめは生まれて少し経った頃、旦那に「千代大海」って言われてた…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-17 22:59 )
あはははははははヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん / うはちゃさん ( 2004-10-17 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)