himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 寝返った?
2004-10-17 若貴兄弟
2004-10-16 寝返り
2004-10-15 陰口日記
2004-10-13 図書館
2004-10-12 人間ドッグ
2004-10-10 ジャングルジムの頂上へ
2004-10-09 沢ガニ
2004-10-07 家庭訪問
2004-10-03 ソーラン節


2004-10-19 寝返った?

記念日
みづちゃんが一人で寝返りしたそうです。
ワシ・・まだ見てないし・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−
やる気
やる気ってのは、リズムみたいのがあって
今日はやたらと・・やる気が出ません。
さっぱりです(-_-;)

仕事以外のことならやる気満々なんですけど(^^ゞ
やる気も貯金できたらいいのに・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−

また、台風のです。もう結構です・・・
でもすこしワクドキです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
雲が明るい
帰り道、雲がはっきり見えます。
街の灯りに反射しているのかな?


先頭 表紙

台風は・・何事も無く過ぎました・・今は全くの無風よ / ちっさいおっさん ( 2004-10-20 12:23 )
雲なんかこわいですね また台風・・今回はどうなるんでしょうか。。やる気なんてそんなもんです いつもあふれてたら自分も疲れるからちょうどええんですよ笑 寝返りもそのうちみれますよ^^ / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:44 )

2004-10-17 若貴兄弟

ひでとは・・生まれたときに、若花田といわれて
なんだ・・お兄ちゃんの方か・・・と思った。(失敬)

みづきは、貴花田の方かな?


先頭 表紙

千代大海・・・・微妙。(^_^;) / ちっさいおっさん ( 2004-10-19 12:25 )
むちゅめは生まれて少し経った頃、旦那に「千代大海」って言われてた…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-17 22:59 )
あはははははははヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん / うはちゃさん ( 2004-10-17 22:58 )

2004-10-16 寝返り

今日で生後4ヶ月です。
寝返りも、腰が回せるようになりました。(腕は抜けませんが・・)

http://contest.photos.yahoo.co.jp/photosbaby0410/

写真撮らねば!


先頭 表紙

しまった!!豚足みたいになってる・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-17 22:29 )
ほっぺおちそー 手には輪ゴム!(違 ボンレスな手みりょくてき〜〜〜ぷにぷに / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:37 )

2004-10-15 陰口日記

ながーい一週間が終わりました。
人の尻拭いで終わったような・・・

専務には、怒られるし・・・なんか、月一のペースで怒鳴られている。
さすがに、今回は怒鳴り返してみましたが・・・無常にも
話の途中で電話を切られてしまいました。(いつもこのパターン)

1.自分の仕事に口を出されるのが嫌い。
2.自分に都合が悪いと、ルールを変える。
3.やります!と言って、やれないときには
 社長に仕事を振る。

やります・・やれませんの繰り返しで
かわいそうな社長・・どんな?会社やねん

腹も減るわ、もう帰ろ

先頭 表紙

何もしらんくせに・・偉そうに(キッ!)って感じかな・・私もたまに睨まれます(キィって音が聞こえる気がする) / ちっさいおっさん ( 2004-10-15 23:40 )
うちは女性には何言われても案外平気なくせに男性から言われると妙に腹が立つんよね・・・ナンでやろ? / 三毛猫 ( 2004-10-15 22:06 )

2004-10-13 図書館

みーが自慢げに本を見せながら
みー「これ借りたんだよ・・・??日までに返さなんと」
おっさん「へー、で読んだ?」

みー「もう、全部よんじゃった(自慢)」
おっさん「えーすごいね。どんなお話だったの?」
みー「あのね・・読んでやろか?」

1ページ目から読み出す・・・
おっさん「いやいや・・読まんでいいけん。お話の内容を教えてよ」
みー「あのね・・(読み出す・・聞いてないねーなコイツ)」

おっさん「誰が出てくるの?」
みー「○ちゃんと△くんと・・・」

おっさん「で、どうなるの?」
みー「・・・・・・・・・・なかよくなると!」

おっさん「へーよかったね。また、読んだらお話教えてね」
みー「・・・・無視」

読書好きの子になってくれるのかな?って期待してしまいましたが
もう満足のようです。

先頭 表紙

2004-10-12 人間ドッグ

朝から半日ドッグです。
ありがたいことで・・・会社に感謝です。
今回の胃カメラはしんどかった。なんか?入れる角度が悪くて?
のどが痛いし・・でも、まー特に、異常もなく。無事終了。

しかし、毎回・・白血球が少ない。って言われるんですけど
特に、問題ない。らしいが・・

先頭 表紙

2004-10-10 ジャングルジムの頂上へ

今日は変な天気で・・雨がザー・・ぱらぱら・・ザー・・ピーかん。ってかんじ。
そのピーかんの最中に、新しく発見した公園で、あそびました。

最近よく見るロープで出来たジャングルジムのようなものがあります。
結構でかくて・・二階建ての屋根ぐらいの高さがあるかな?

ひーくんがヨタヨタ登っていきます。
下から見ていると、一生懸命なところが・・健気で、かわいい。
(「親ばか」スイッチON!!ですよ・・もちろん。)

ひー「足どこにやると??」
おっさん「そこそこ、・・しっかり、つかまっとかなんばい」
ひー「できん。」
おっさん「出来る出来る、そこたい・・ほら」

数段登ったところで・・手と足が同じ高さのロープを掴んでしまいました。
間寛平の「痒い〜の」のポーズ+ぷるぷる痙攣付き仕様になっております。

真下を見ながら・・・瞳孔が開いているようです。

ひー「ごわい・・っごごわいょ・・」

と言われても・・・
すでに明らかに手の届かないところ・・登っても24キロの泣く子供を
担いで降りられるようなところでも・・無いし。
落ちてきたら受け止めれば良いかな??ってロープに当たって
どこに落ちるか?わからんような気もする。

とりあえず
おっさん「上見ろ・・上見ろ・・ほら、もう頂上ばい」
と元気づける。繰り返すこと数回・・

なんとか・・復帰して頂上を少し触って満足した模様。
あーよかった。

写真があったのですが・・間違って消しちゃいました。残念。

先頭 表紙

2004-10-09 沢ガニ

近くの湖(画図湖)でカニを取ったそうで見せに来てくれました。
みんなで大騒ぎで遊んでます。
やはり、子供が多いと賑やかで良いですね。
(子供同士で遊んでくれるし)

それにしても・・秀。でかすぎ(笑)


先頭 表紙

2004-10-07 家庭訪問

みかの家庭訪問が、みづき誕生のため・・延び延びになっており

先生が「何時がいいかな?」って何度も聞いてくるらしい。
嫁さん的には「もういいんじゃ・・やんなくて?」って感じらしく


嫁さん「先生に、もういいんじゃないですか?・・って言ってみて」
とみかに伝言を依頼

みか曰く
先生ね「エッ?・・」っていてたよ・・
もういわんけんね、お便り帳に書いてよ。
だそうな。

おっさん「お前、早く日にち言ってやれよ・・」(ちょっと説教)
よめさん「ハハハ・・じゃ・・お父さんの休みの日にしよう(小声)」

数日後

おっさん「明日、仕事かもよ・・」
よめさん「えっ!・・・え〜〜」
おっさん「そういえば、家庭訪問いつにしたん?」
よめさん「・・・・・・・・・」
おっさん「(聞こえんのか?)いつにしたん?」
よめさん「(ニヤリ・・・)だって、言うと仕事入れるでしょう(疑)」
おっさん「あほか。そんなことせんわい」

よめさん「明日・・・」
おっさん「ははは・・(罰当たりじゃ)」

というわけで、4連休の予定は3連休となりました。

先頭 表紙

2004-10-03 ソーラン節

運動会や幼稚園でソーラン節・・・なんで?
見てると・・・一生懸命さが・・・感動するけどね(^^ゞ

うちの子。足遅いな。おれ似だ・・(すまん)


先頭 表紙

学習指導要領に書いてあるようですね。 / ちっさいおっさん ( 2004-10-04 23:16 )
うちの小学校も4年生がロック・ソーラン節つーのを踊ってましたよ / おばちゃんライダー ( 2004-10-03 23:09 )
むちゅめの保育園でもまりもの小学校でもソーランありました。流行ってるの?(^^;;; あ、目玉忘れたっ!! / Ruri ( 2004-10-03 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)