himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 奇病発症
2004-07-30 抱き癖
2004-07-29 おめでとう
2004-07-28 俺も・・やりてぇー!!
2004-07-27 がんばる
2004-07-26 え!
2004-07-24 抱くと、より可愛く見えます(^o^)
2004-07-23 ラジオ体操
2004-07-20 やっと・・
2004-07-19 川ー!!


2004-07-31 奇病発症

またも、足が腫れています。

右足甲の部分が腫れて、靴が履けませんし・・(中敷抜いてなんとかOK)
2日後には、腫れる箇所が右中指へ移動
翌日には、右中指の腫れ収まるが・・・左中指が腫れております。

一度、整形外科に行きましたが・・
痛風じゃないみたいだし・・なんだろうね。・・で終了。

いつも大体、一週間で直るので
来週には直るかな?

先頭 表紙

やっぱ・・通風かな??今晩は・・ビールが良くないらしいので、焼酎にしました。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-31 21:41 )
うちの父とおなじかんじ、、父は痛風やったみたいですけど。。 ちがう病院でもっかいみてもらうとか。。 / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:34 )

2004-07-30 抱き癖

朝、目覚ましが鳴る・・・

嫁さんは台所・・・・

みかの目覚ましだな・・・起きろよーうるさいよー

3分経過・・・

みづきが、泣く・・・・

みか「う?・・・」
目覚まし止まる。

抱いてあやしています・・・が、寝ぼけ状態で、みづきの首が!!

朝からひやひやもんです。

それにしても、家族みんなから、面倒見てもらえる3人目って
抱き癖が付いちゃうかな?って・・・まーどうでもいいか。軽いし

先頭 表紙

昔は抱き癖がついてだめっていってたらしいけど今の子育て方法では どんどん抱いてあげましょーってかんじみたいですよー( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:33 )

2004-07-29 おめでとう

同僚のところに、第二子誕生です。
女の子です。(長女、次女)って・・訳ですが、無事で何より
さぁーーータダ残業、頑張ってやー

さて、今晩は、耳たぶで授乳チャレンジ・・・だめ。残念っ!!

かなりアホです。

先頭 表紙

こうきとメイの父さん>五月でメイですか・・・・唐○さんは・・七夕ちゃんにするってよ(爆) / ちっさいおっさん ( 2004-07-29 22:50 )
Ruriさん>みんなに吸わせて、大人になったら言ってやります・・お前たちはお父さんの・・・で大きくなったと。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-29 22:48 )
おめでとうございます!!メイとみづきちゃんと3人で遊ばせたいですね・・・ってそっちに遊びに行かんとだめですね・・・来年あたりに・・・ / こうきとメイの父さん ( 2004-07-29 00:39 )
同僚さんおめでとぉ♪姉妹っていいなぁ〜♪私自身弟だし、旦那もお兄さんだしうちは兄と妹だし…欲しい〜〜〜っ!うははは。何処のパパさんも授乳は出来ないもんね(笑)でも哺乳瓶で飲ませるのだって幸せよん♪うちは母乳しか受け付けませんでしたが…(-_-;) / Ruri ( 2004-07-29 00:11 )

2004-07-28 俺も・・やりてぇー!!

みづきが・・(;>_<;)ビェェン・・・泣く。

おっぱいを探している。

とりあえず、おっさんの乳首を・・・・
みづき「ちゅ〜ちゅちゅ???・・・(;>_<;)ビェェン」

う〜ん。乳首の毛が・・お気に召さない??
(次回はお手入れが必要やな。)

泣く泣く嫁さんへ・・

みづき「ちゅーちゅーゴクゴク・・」

おっさん「いいなー、どんな感じ?」
よめさん「うーん、幸せーってかんじ・・」
おっさん「そんなこと聞いてるんじゃない、どう?感じるか?」
よめさん「特に感じって??」
おっさん「肩こりがすーーっと和らいでいく感じ・・とか?」
よめさん「あっ・・そんな感じ・・」
おっさん「いいなー・・出産の苦しみのご褒美かな?」
よめさん「そうかもね・・」
おっさん「男も、授乳できれば良いのに・・」
よめさん「取って付けられたらねー」
おっさん「自分のじゃないと・・ね・・やっぱ」
よめさん「そーね」

おっさん「俺も・・やりてぇー!!(叫)」

先頭 表紙

気合いでお乳出します! / ちっさいおっさん ( 2004-07-29 22:46 )
ぶぶっ おっちゃんさんのじゃあかんやろねぇ ( ̄m ̄〃) 幸せの構図やねぇ(*´ー`) / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:45 )

2004-07-27 がんばる

ひーくんが、ママのお手伝いを一生懸命やります。
ただし、ママと二人きりのときだけ・・・

ねーねがいると、ふざけて喧嘩ばかりですが、ひとりの時は
すごく良い子です。

パパ(おっさん)が居ても、はずかしモードで甘えん坊さんに
なります。

嫁さんとそんな話をしながら
「良い子ねー」「だろー」って言い合っている親って・・

先頭 表紙

2004-07-26 え!

常連のアルバイトさんが二年ぶりに来てくれることになりました。
そして・・その初日

ドアが開いて
Pさん「おはようございます・・・えっ!・・ぁ・・ん???」

私の頭に驚いているのは明らかです。

土曜日、床屋にいってソフトモヒカンで!ってお願いした成果?なわけで・・
てっぺんを尖らせると、子供らは「ガッツ、ガッツ」って言います。
(はなわの事だろー)

スーパーで買い物していて、鏡に映った自分がちょっと「変」
よめさんも、そのトンガリに目が行くよね(笑)

そのうち慣れるでしょう・・・

先頭 表紙

ちっさいサンの授乳よりは簡単です / 三毛猫 ( 2004-07-28 13:06 )
三毛猫さん>難しいよね・・作るコツでもあるの?? / ちっさいおっさん ( 2004-07-27 23:32 )
「頭イカスかい?またァ」・・・最近ハマってしもて止まりません。 / 三毛猫@ひまじん ( 2004-07-27 20:02 )
おでこ面積は・・はなわ比200%って感じ  / ちっさいおっさん ( 2004-07-27 12:24 )
そふとなもひかん。。どんなかんじ、、(*´ー`)(はなわなかんじ? / うはちゃさん ( 2004-07-27 11:26 )

2004-07-24 抱くと、より可愛く見えます(^o^)

写真より実物がもっと可愛いと思っているおバカさんです


先頭 表紙

もうすこし?で・・少しじゃないか?暑いし・・寒くなるし大変ですが、がんばんなっせよ / ちっさいおっさん ( 2004-07-25 22:07 )
毎日の成長が楽しみですね♪いいなぁ〜 / エミピー ( 2004-07-24 12:09 )

2004-07-23 ラジオ体操

ラジオ体操に行かない・・みか

おっさん「明日はいかなんばい」
みか「だって場所わからんもん」
おっさん「おとうさんがつれていってやるけん」
みか「うん・・ジャー寝るね。おやすみ」
おっさん「うん・・・・(しまった)」

子供の頃にも行った事が無いのに・・・

あさ〜6:15分起床。
みかを起こして、ラジオ体操へ

結構、集まる30人ぐらい?
みかは、お友達がいっぱいいて嬉しそうに
走り回ってます。

ラジオ体操第二・・・・
ひさしぶりやなー、なかなかいいもんです。

ラジオ体操第一・・・・
えー両方やるのか、勘弁して・・しんどい。

おっさん「あしたは、一人で行けよ。」
みか「・・うん。いいけど」
これで早寝早起きできればいいが・・・・・

先頭 表紙

2004-07-20 やっと・・

家族5人の生活が始まりました。
みかは、おねーちゃんぶりを発揮して
「みづちゃんは、みーちゃんの子供だけんね!」などと言っています。
ひーくんは、朝の「ちゅー」が日課の様で・・・食いつきそうな勢いです。

みづは、大物ぶりを発揮して??どんなときも眠り姫です。
写真屋さんでも、爆睡。
そーいやー、おっさんも黒目をあんまり見ていないです。
成長がたのしみな毎日ですな・・・・

−−−−−−−−−−−−−
ひでとが、みづのおちんちんを見て
ひで「ちんちんが無い・・・いつ?はえると?」
ママ「ひーくんは男の子でみづは女の子でしょ。はえてはこんよ」
ひで「はっぱのままか・・・」

はっぱ・・・なるほど。

先頭 表紙

2004-07-19 川ー!!

で・・・川って事で・・・行ってきました。

良かったよ・・・こどもには最高。浅いので見た目より安全です。
遊水峡ってところです。

http://www.yado.co.jp/camp/kumamoto/yuusuikyo/


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)