himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-15 人材不足
2004-07-14 面接と熱と下痢
2004-07-09 ちっさいみづきです。
2004-07-08 クレーム処理
2004-07-06 おっぱい
2004-07-05 あら!
2004-07-02 みづき
2004-06-30 BOSS爆発
2004-06-24 立ち仕事
2004-06-19 愛娘


2004-07-15 人材不足

人が足りんとです・・・
リストラしすぎ、だけんです・・・
これじゃー注文もさばけんとです・・

このあいだ、やめたひと・・どがんね。

先頭 表紙

なんだか色々大変ですねぇー@@; / うはちゃさん ( 2004-07-16 13:15 )
でももぅ今戻れても、大阪には知ってる方がほとんどいないんですよね... / hhh04286 ( 2004-07-16 12:42 )
名前変わったし・・・・別人ってことで、きなっせ熊本。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-16 12:25 )
1年10ヶ月ほど前にやめた人なんですけど・・・まだ、暇してるんですけど。缶コーヒーと魔魔がいなくなったら考えます。 / mairo55 ( 2004-07-16 11:55 )

2004-07-14 面接と熱と下痢

しんど。

面接>まだまだ厳しい雇用状況
熱 >下がりました。
下痢>鉄砲水のよう・・・

なんか?変なもんくったかな?

先頭 表紙

2004-07-09 ちっさいみづきです。

ちっさ!


先頭 表紙

お姉ちゃん・お兄ちゃんが隣に寝てたりすると顔でかっ!って思うよね〜。特に小顔のみづきちゃんだと♪ / Ruri ( 2004-07-09 19:38 )

2004-07-08 クレーム処理

クレームが・・・・来た時に

やましいことがあるのか?
お困りでしょう。すぐ伺います。って対応が多い気がする。

三菱の影響か?

今日も空港に荷物だしに2回出動なわけよ

先頭 表紙

雪印やみつびしやら。。新聞ざた問題発展するのおそれて色々大変なのですねー / うはちゃさん ( 2004-07-09 11:36 )
まさにWeb掲載のサポート体制を実践してるんですね... / hhh04286 ( 2004-07-08 12:37 )

2004-07-06 おっぱい

ひーくんは、おっぱい大好き(父さんは・・)
幼稚園の先生のおっぱいを掴みまくりらしい。(うらやましい・・)
結婚したら、おっぱいをずーっと掴んどくそうです。(やさしくさわらなー)

おっぱいの触り方を指導している親ってどうよ?

先頭 表紙

うはちゃさん>なんか・・眼が行くんよね。(えろ親父) / ちっさいおっさん ( 2004-07-09 12:34 )
三毛猫さん>うちも三人とも母乳です。最初は出なくて、乳搾り?の先生の所に通いました。初日から出る出る・・・びっくり。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-09 12:32 )
殿方っていくつになっても おぱーぃ好きなんかしら( ̄m ̄〃)ぶぶぶっ / うはちゃさん ( 2004-07-09 11:37 )
うちは二人とも母乳で育てました。それがよー出たんよ、毎回余るほど 夜な夜な起きて乳搾りだ。母乳てあま〜い思てたけどちゃうし・・・ナンでも先に親が味見せんとね。 / 三毛猫 ( 2004-07-07 18:34 )

2004-07-05 あら!

嫁さんの実家で

訪問販売のおばちゃんと、ばーちゃんの会話

訪問「あら!お孫さん?」
ば「そうよ・・」
訪問「うちもこの間、15日に生まれたんですょ」
訪問「あら!!うちは16日」
ば「あら!!!」
ば「男、女?どっち、うちはおんなよ」
訪問「あら!!!!うちもおんなよ」
訪問「お名前は?」
ば「みづき」
訪問「あら!!!!うちは、ありさよ」

あらー

そんなオチって。


先頭 表紙

Ruriさん今回は小顔〜♪なんせ、上の子ふたりは・・TKOされたボクサーのような顔で生まれてきたので(笑無)・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-07-06 12:22 )
三毛猫さん>ありがとう!一ヶ月ぶりですね。PC壊れた?かと・・体の方でしたか・・お大事に・・ / ちっさいおっさん ( 2004-07-06 12:19 )
うはちゃさん>オチに気づかなかった・・おっさんなのでした。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-06 12:17 )
わぁ。哺乳瓶がすっごく大きく見えるぅぅ♪♪いいお姉ちゃんしてるね〜♪ うはは。凄いっ!きっと二人とも八頭身の…( ̄m ̄* )ムフッ♪ / Ruri ( 2004-07-05 21:23 )
無事にご出産おめでとうございます / 三毛猫 ( 2004-07-05 18:16 )
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノひょーすごすぎ 笑 / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:13 )

2004-07-02 みづき

名前は瑞季にしました。
ふり仮名は「みづき」です。みずきは、画数が良くないらしいので・・

みーが二人いるので・・・みー、ひー、みづきと呼ぶ事になるでしょう。
三人とも・・響き重視で決めています。
これが結構当たるんで・・性格もどんぴしゃ・・で気持ち悪いぐらい。

みづきちゃーん。・・・親の言いつけを守る子・・らしい。
マジかよ?

はやくお風呂に入れたいぞ。

先頭 表紙

野比さん>お風呂入れてもらえるまで・・(介護?)長生きするぞ!あほです。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-03 10:00 )
Ruriさん>みじゅみじゅ・・いいかも?呼んでみようかな。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-03 09:57 )
うはちゃさん>ありがとう!!こちらこそよろしくです。おっさんも覗きに行きます。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-03 09:55 )
遅くなりましたけど、おめでとうございます!!お風呂、大きくなっても一緒に入ってくれるといいですねー。(私は小五まで入ってました。) / 野比 ( 2004-07-02 23:45 )
私の友達の子に『みずきちゃん』が居ます。その子は、みじゅみじゅって呼ばれてましたよ〜♪小さい頃♪いいなぁ。赤ちゃん♪ / Ruri ( 2004-07-02 19:13 )
可愛い名前ですねーおめでとうございます はじめまして^^といいつつ実は日記名に妙にひかれて前からこっそりのぞいてました すいません[岩蔭|](エ) ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:37 )

2004-06-30 BOSS爆発

ドガーン。

BOSS「なめるな。バカにするな。○○はそんなんじゃー、生命体として下の部類だ。」

今朝の説法は・・心にしみた・・なぁ?

先頭 表紙

夢のエミ○ース宿泊プラン一泊二日を旅行代理店に提案して・・・ / ちゅん ( 2004-07-03 22:53 )
メイ父さん>うちの子、凶暴につき・・海の日に海に行きますが・・どうですかぁ? / ちっさいおっさん ( 2004-07-02 12:35 )
パートさんも辞めモードで・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-07-02 12:33 )
爆発とは関係ないですが・・・出産おめでとうございます!!(遅くなりましたが)いっしょに遊べる機会があればいいですね・・・いつかはそちらに遊びに行きたいな・・・いつになるかは分かりませんが・・・ / こうき父さん ( 2004-07-01 23:59 )
ぃやはゃ、昨日から説法が頭から離れません...かわらず すごい です... / hhh04286 ( 2004-07-01 18:18 )
ありがたい説法が心にしみて・・・爆発を機に解散しましょ / mairo55 ( 2004-07-01 12:07 )

2004-06-24 立ち仕事

パート社員に立って仕事をさせてみろ!!との天からの声が・・

とりあえず、自分が立ってみました。
二週間前から・・立って仕事をしてます。
ほとんど机上での事務作業なんですがね・・・
今も立っている訳です。

感想
良い点)
電話を取るのと、ファイルを取るのが早くなりました。
見通しが良いので、パートさんの動きが良く見えます。

悪い点)
考え事がまとまりません。疲労が蓄積。うつ状態です。
腰にも痛みが・・
同じ場所に立っているのも疲れる。
残業できません。する気も無くなります。

基本的に、腕を動かす(ひじから上)作業は立ってやったほうが
効率が上がるが、時間が長くなると疲労が溜まる。

結論:来週は座ろう。

先頭 表紙

もしかして?りそな銀行の影響??? / hhh04286 ( 2004-06-28 23:49 )
なんか?座るタイミング逃して・・まだ、たってますけど。 / ちっさいおっさん ( 2004-06-28 12:41 )
相変わらず、わけのわからん「天の声」ですね・・・・・・。疲れそー身体も心も。 / mairo55 ( 2004-06-25 23:24 )
つまり、移動の効率をあげて定時退社しろという声だったんですね...ぅー立ったままパッチ配線とか辛そうです...です...です... / hhh04286 ( 2004-06-25 12:42 )

2004-06-19 愛娘

あかちゃんを見つめつつ・・うーーん。完璧って・・

嫁さんと見つめ合う・・親ばか全開・・ブン!ブン!ブブブン。パラララ

月曜には退院。

嫁さん曰く
今度のコは、沐浴の時、片手で両耳ふさげるよ・・って・・感動。


先頭 表紙

おれも生まれた時はフサフサやったんよ。けど・・うちの会社手当が出るの二人まで・・・何でやねん!! / ちっさいおっさん ( 2004-06-23 22:12 )
無事ご出産おめでとうです。みんなが言うように「ちゃん」似かな?けど髪の毛フサフサやね。 / mairo55 ( 2004-06-22 16:43 )

[次の10件を表示] (総目次)