himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 お兄ちゃんだもん
2004-06-17 生まれた!!
2004-06-15 半泣き
2004-06-14 プール開き
2004-06-11 回転すし
2004-06-09 帰ってきました。
2004-06-08 大阪出張
2004-06-07 名医
2004-06-04 喉が痛いとき
2004-06-02 熱い・寒い


2004-06-18 お兄ちゃんだもん

風呂上り

おっさん「ひーオムツ・・穿くばい」
ひー「おむつじゃないよ!パンツだよ!!だってひーくんお兄ちゃんだもん」
おっさん「そうか・・そうか・・」

心配で、夜中にひーのちんちんを・・触りまくっていたのは・・ナイショ。

妹が出来てから、おねしょが止まりました。(二日目ですけど・・)

先頭 表紙

2004-06-17 生まれた!!

2004/6/16日、AM6:55分・・・無事生まれました。
3000gの女の子です。
分娩室に入って15分で生まれたらしい・・
母子共に健康でなにより・・
三人目にして、頭の小さい?普通サイズでうれしいです。


先頭 表紙

遅ればせながら…、おっめでとーございます!これからまた子育て大変でしょうが、頑張って奥様をフォローしていってください。子供3人はにぎやかで楽しいですよ。 / さぶろーの妻 ( 2004-06-18 13:19 )
みなさま。ありがとうございます。四人目も頑張ります(^ム^)...冗談です。 / ちっさいおっさん ( 2004-06-18 12:29 )
にゃ!おめでとうございます。ほんと...父さんに似てますね... / hhh04286 ( 2004-06-17 23:33 )
おーよかったのー 元気でなによりだ / ちっさいbros ( 2004-06-17 21:54 )
おめでとうござます!お父さん似のような気が・・・。 / エミピー ( 2004-06-17 18:06 )
きゃーおめでとうございまっすっo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o すんごい元気そうな赤んぼだぁぁ♪♪生まれたてとは思えない程丸々してて可愛いっ♪♪奥様・赤ちゃん♪お疲れ様でした(^-^) / Ruri ( 2004-06-17 15:27 )

2004-06-15 半泣き

遅く帰ると・・嫁さんが半泣きで・・
おっさん「どうした??」
嫁さん「ん?別に・・・」

その足下には・・・子供らが爆睡。
お腹の大きい嫁さんには・・抱えられませんわな・・
(眠いだけか?)

みーから・・・よいしょ。と・・
みー「○△#&%=〜バイバイ・・」と言いながらテーブルの下に
歩伏前進・・こりゃー後回しやな・・

じゃー、ひー・・から
よいしょ・・・プール開きで・・泳いで疲れたのかな?

嫁さんの話によると・・
ひで「ひーくんね・・およげんだった(-_-)・・スイミング行くけん!!」
と言ってたらしい・・いつもお風呂で練習していたので、泳げるつもりだったらしい。
半溺れの・・ひで・・想像するだけで・・(^^ゞ笑える。

スイミングスクール・・通わせるかな?

先頭 表紙

2004-06-14 プール開き

今日から、幼稚園ではプールが始まります。
先週から、ひでとは・・
ひー「プールいつ?」って何度も聞きながら・・ニヤニヤ・・

朝からグズグズしているので・・
おっさん「プール終わっちゃうばい。はよせんか!」
ひー「まだ、始まらんモーーン」(アカンベー付き)
おっさん「・・・・(なにか?言い返したいが・・なんも思いつかんし)・・」

おっさんが、卵を割り損ねて・・白身をこぼすと・・
ひー「はよ!ふかんか!」
おっさん「・・・・はい・・・・」怒りすぎ?反省。

先頭 表紙

2004-06-11 回転すし

みかとひでは、回転寿司が大好き。

回らない寿司は、認めないようで・・
「回るのが良い」と言って駄々をこねます。
・・たまには、回らないのも食べたいなー(親)

いつも行くチェーン店(105円寿司)は
105円にしては・・良いネタがあって何度か?通いましたが
段々・・それなりになってきて・・・

でも。今日行った新規オープン店は、良かったです。
いつまで続くか?とりあえず、行くなら新規オープン店やね。
(パチンコ屋と一緒か?)

先頭 表紙

食べ放題は・・いつも負けた気がするのでイヤやね / ちっさいおっさん ( 2004-06-13 00:57 )
うちは回転寿司に行くと、見ているだけでお腹いっぱいになってしまうらしく、一人二、三皿でお腹がいっぱいになってしまいます。こちらは安くて得した気分になりますが、食べ放題に行くと損した気分になります。 / koeda ( 2004-06-12 10:07 )

2004-06-09 帰ってきました。

久しぶりの大阪・・朝の空気が・・なんだか?なつかしいです。
自転車通勤してたっけ・・・

なか卯の豚丼を食べてみた。
うーん見た目は牛丼やね・・・
味付けも牛丼と同じ?で・・・ぶた・・?牛???
牛丼ってどんなんやったかな?
何はともあれ、おいしいです。

けど、食い終わると・・むしょーに牛丼が食いたくなってきた。

先頭 表紙

アメリカ産なのか・・・日本ならプレミア物やね・・ / ちっさいおっさん ( 2004-06-13 19:25 )
僕は先日上海の吉野家で牛丼食べましたよ。 / irie ( 2004-06-13 01:48 )
mairo55さん>なんだか・・島を出るとみんな若返るらしい。と本社の営業の子が言ってたよ。 / ちっさいおっさん ( 2004-06-12 07:13 )
なつかしいあの頃はまだ、若かったなー・・・ところで豚丼は一人で食べたんですか? / mairo55 ( 2004-06-11 10:04 )
もちろんにゃ / ちっさいおっさん ( 2004-06-09 23:41 )
ご苦労様です。本社そばのなか卵とかですか? / hhh04286 ( 2004-06-09 23:32 )

2004-06-08 大阪出張

今日から1泊で・・・・その間に生まれませんように。

先頭 表紙

2004-06-07 名医

喉が痛いので。いつもの耳鼻科に・・・
先生「どうした?かぜ?」
おっさん「うん。喉が痛くて咳がね・・」
先生「どら?・・・・・のど赤いね・・鼻もはれてる。」
おっさん「来週、出張なんで・・」
先生「じゃー注射でチャチャと治してくかね?」
おっさん「治るならなんでもいいけど」
先生「点滴と筋肉注射どっちがいい?」
おっさん「・・・(そんなん判るか?・・俺は患者じゃ)」
先生「じゃー点滴で・・看護婦さん用意して」

おかげで、元気に日曜日遊べました。


先頭 表紙

2004-06-04 喉が痛いとき

空気が乾燥しているからでしょうか?
喉が痛い。
あつーいお茶を湯飲みに口をつけて、「スーハースーハー」すると楽になります。

咳も出るので、風邪かな?
また、咳が長引くと嫌だねー

先頭 表紙

2004-06-02 熱い・寒い

嫁さんは妊娠中なので熱い熱い。。で、クーラー+扇風機
おっさんは、寒い寒いで・・布団に包まる。
で。喉が痛いわけよ・・・

同じく妊娠中の嫁さんを持つ同僚も
鼻声だ・・・

家が寒いのは、同じらしい。

先頭 表紙

えっ 肉付いてない? / 三毛猫 ( 2004-06-07 18:53 )
お腹の子は2600gぐらいだそうで・・もう出てきていいちゃう?ってな感じ・・ちなみにおっさんは、肉付いて無いです。 / ちっさいおっさん ( 2004-06-04 12:31 )
私も真夏にでっかい腹してたけど(出産前日で6ヶ月くらい?って言われるくらい目立たなかったけど)旦那の方が肉付いてるので、ちょうどいいくらいだったようです♪いつもはゆるゆる冷房だから(^^;;; / Ruri ( 2004-06-04 10:11 )
ナンでんカンでん、ご亭主方はしんぼーです・・・妊婦優先にきまってるやん / 三毛猫 ( 2004-06-02 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)