himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 C3とコミケ精算
2003-08-21 痛っーーーーーーーー
2003-08-19 ん〜〜〜〜〜どうしたものかな・・・・・
2003-08-18 今年は野菜が高いらしいです
2003-08-17 晴れてるぜ〜兄貴・・・あれぇーやっぱり雨降ってきたぜ兄貴〜
2003-08-16 雨だぜー兄貴〜、ザーザー降りだぜ兄貴〜
2003-08-15 雨降ってるぜ兄貴〜ざーざー降りだぜー
2003-08-12 過ぎゆく時間・・・
2003-08-10 もう一つの畑〜
2003-08-09 1年待ちました・・・


2003-08-24 C3とコミケ精算

行ってきましたよー!C3。
今回はお金が無い+買いたい物がない+・・・と、言うことで
一緒に行く方の車に便乗させていただきました^^車だと早いですねー新橋から高速で30分です。
会場はすでに長蛇の列でした。GKイベントとは違い4割方女性の方がいました。
この暑さでかなりへばっていました。お目当てはSEEDのグッズのようです。
並んでいる間も皆さん種の話ばっかりですよ〜

入場は30分後でした。去年に比べたら早かったです。
去年、始発組の400番くらいにも関わらず20分待ちましたからね・・・
当日8時30分到着で30分後はなかなかでしょうか?

まぁ、30分もたっていたのでGK売り場の修羅場は過ぎ去りまったりしておりました。
わたしも泣く泣く16000円のマリュ〜艦長を買ってしまいました。
アニメっぽくなくていい感じだったので←何時作るの?

ただC3はこれで3回目ですが、いつも思います。”なんだかなぁ〜”って・・・
何が、とか詳しく理由は分からないのですが・・・なんだかなぁって感じです。ちょっと消化不良です。


C3を切り上げた後は長駆、武蔵小杉のコミケ同人誌種分け会場に行って来ました。
私が貰えた物は・・・

怪奇日食・怪奇月蝕・あいすとちょこ・葵プロジェクト等々です。
写真に写っている漆黒はヤフオクで買いました。あと、鈴平ひろも・・・
贅沢ですか?いまいちですか?
個人的には、堀部秀郎さんと村田蓮爾さんも買いました。企業行ってF&Cも・・・

イラストが多いやつはうれしいですね。漫画より鉛筆書きの絵が好きなんです。
信者には申し訳ないですが、あいちょこのCDがサントラでちょっと残念。
今回の発掘はきみづか葵さんと宮下未紀(共月亭)でしょうか・・・
元から、鈴平さんや蓮見さんのラインが好きですが、上記の2名様もよかったです。
みな、巨乳では無いですが・・・


先頭 表紙

2003-08-21 痛っーーーーーーーー

勢い余って、金ヤスリで指の皮削った・・・痛いっ><

先頭 表紙

私もよくやりますよ、今も人差し指の皮が薄くてヒリヒリと・・・痛い・・・お互い気をつけましょ / 葛城 ( 2003-08-22 23:12 )
うあっ・・・・(ズキィ!!)オダイジニ!! / 綾川篠 ( 2003-08-22 22:15 )

2003-08-19 ん〜〜〜〜〜どうしたものかな・・・・・

今日、知ったのですが実はリアルで結構苦しかったりします。せっぱ詰まっているかも?
造形がとか、・・・その他、小さなレベル(決してこれも小さくはないのですが・・・)ではなくもっと大きなレベルで生活根幹に関わってくる問題かも・・・
まぁ、まだ一ヶ月あることだし自ずと結論は出るでしょう。

私としては、それに備えて廃人モードでフルスクラッチしなくては行けなくなりました。
2年後ぐらいにイベントデビューしたいなぁ〜なんて悠長なこと言えなくなりそうです・・・
でも、現在夏風邪で・・・ここは強攻策に出るしかないのか?
とりあえず喘息止めの薬もあることだし・・・

生きるって辛いなぁ〜〜・・・(こんなこと言っている間はまだ大丈夫ですね・・・本当にやばくなったら失踪しますから^^;)

先頭 表紙

なにやらイロイロ有りそうですね・・・気になりますねぇ、原型頑張って / 葛城 ( 2003-08-22 23:13 )

2003-08-18 今年は野菜が高いらしいです

ガギガゴゲ〜喉は痛いし、頭もがんがんな病み奉行です。
病を押して畑行ってきました。

台風10号以来荒れっぱなしですが、今月中には解体です。
すでにキュウリは全滅しました。
オクラももう駄目です。
トマトも駄目ですね〜長雨で腐っています。
茄子も来週で終了。
苦瓜なんて長雨で8本くらい駄目になりましたTTもったいない。

ジャガイモ畑は雨で濡れているので3週間手を付けていません。
しかし、今年は日照不足と雨でジャガイモも高いようですね。グシシシシ

先頭 表紙

綾川さん→ネットゲームの仲間からはすでに廃人と呼ばれております・・・ / 闇奉行 ( 2003-08-19 00:12 )
あまりあまりむりをしてはいけないのですよ!廃人さんになりますよ! / 綾川篠 ( 2003-08-18 23:01 )

2003-08-17 晴れてるぜ〜兄貴・・・あれぇーやっぱり雨降ってきたぜ兄貴〜

ついに来ました、最終日。雨止んでますよ〜
船の科学館の駐車場で4時から仮眠・・・

起きたら、喉が痛い>< 風邪を引いたようです。
しかも11時30分頃からやっぱり雨が・・・

欲しい物は7割ゲットしましたが、
家に戻ったら、風邪で喉+頭が痛い・・・
&お金も無い。


先頭 表紙

葛城さん→大手に関しては、後の集計次第なので分かりませんが、私は商業誌を書いている人のやつを絨毯爆撃かまします。商業誌の方って書店にも卸すので午後行っても間に合うのですよ。カレンダーは卓上だからB5サイズくらいです。 / 闇奉行 ( 2003-08-20 01:27 )
FDBEさん→それは、気分が悪くなりますな・・・コミケに来たのだか、バスに乗りに来たのか??? / 闇奉行 ( 2003-08-20 01:25 )
7割ですか?それは非常に満足できる数字ですね、お疲れ様でした、しかしコレは持って帰るのが大変そうな物ですね / 葛城 ( 2003-08-19 23:31 )
帰るときに駅に向かう橋を歩いていたところ下に病んだ人を発見。最後の最後で気分が悪くなったのは言うまでもありません。 / FDBE ( 2003-08-19 07:45 )
村田蓮爾さんのブースでゲットした万年カレンダー45分並びました。だって外壁なんだもん〜 / 闇奉行 ( 2003-08-18 21:52 )

2003-08-16 雨だぜー兄貴〜、ザーザー降りだぜ兄貴〜

と、言うことで2日目も雨でございます・・・
徹夜組に比べたらまだましですが〜

明日も雨らしいです。
超大手サークル”C”が来ていたらと思うとぞっとしますね。
実際、何年か前は雨で事故があったらしいので・・・
スタートダッシュの時に滑って転んだ人の傘が前の人の・・・で
大変だったらしいですよ。

先頭 表紙

2003-08-15 雨降ってるぜ兄貴〜ざーざー降りだぜー

やってまいりました、コミケ1日目!
こないだの台風より雨が凄いですよ〜〜高速走っていたら前が見えないですよ。
って今回もTFT裏のタイムズに駐車。初めて満車状態を見ました。

最初の40分、買い子のお仕事してから激戦地区、西4・・・企業ブースへ
買っちゃいました〜限定50枚のナースウィッチ小麦ちゃんのセル画。
マスターではなく、版権トレス、ハンドペイントですが5000円でした。

本当はもっと良いポーズ(マジカルメイド状態)が欲しかったですが、
ハンドトレス、ハンドペイントで15500円するんですよ・・・
限定10枚で(高いので余っていましたが)〜
無料のうちわをたくさんもらってきました。

明日は2日目。鈴平ひろの同人誌を・・・


先頭 表紙

葛城さん→3日目も雨らしいですよ〜誰だ、とんでもない神を降臨させたのは・・・今日はシャッター前3カ所回りましたが列はけが悪くて・・・ぅぅぅ。明日は何カ所回るのかなぁ〜2時くらいまでガレリア戻ってこれないだろうなぁ〜 / 闇奉行 ( 2003-08-16 15:53 )
雨の中の参戦お疲れ様です、私は3日目だけ参加しますが見て回る時間はたぶんありません(つдT)今日も明日も雨だし・・・風邪引かないように参加してください / 葛城 ( 2003-08-16 14:09 )
朝5時頃の写真ですが、西館入り口には歩道橋の上までしか並んでいませんでした。まぁ1日目ですから・・・ね / 闇奉行 ( 2003-08-16 02:43 )

2003-08-12 過ぎゆく時間・・・

ノーーーーーーーーーーーーー!!
時間が足りませぬ。コミケまでに呑山さんからいただいたSDレンを完成させる予定でしたが、
1週間ちょっとじゃ無理だ〜1日4時間程度しか作業できないのも有りますが、
モールドの修正と気泡埋めに時間が・・・
前髪パーツの頂点部の湯口部分はほぼ、パテで作り直し。
後ろ髪の頂点部と裏側は気泡埋め。
洋服に付いている丸いリボンの新調+眉毛の新調。

眉毛とれちゃったよー。眉毛と顔面のレジンがくっついていないようです。
これも、修行です。将来、自分のスクラッチで通る道ですから・・・今の内に予習を。
って、真面目にパテを盛って髪の毛や眉毛を削りだしたのは勉強になりました。

で、乾かしている間に自分のスクラッチもこそっと作業です。
写真でほぼ前回と変わらないですね・・・頭がもげましたか?
後頭部の形状を出してから、アルミ線を入れてパーツ分けようと思っているので、
まだ線を入れてないのですぐ折れるのです。
前回からの修正点ですが・・・結構のこ入ってます。
首と肩の形状を出しました。首が長くなり、肩がなで肩から怒り型になりました。
アニメキャラでなで肩ってあんまりいないですね・・・それに併せて、鎖骨あたりもすっきりさせました。
背中側は、肩胛骨のラインを出しました。
全体バランスを計り、上半身を短くしました。股間を狭くしました。

現状では良いかなぁ〜って思っていますがどうでしょうか?
そんなことはいいから、早く手を動かせって?分かっております・・・頑張ります。
素体が出来た時点で複製して、礼美と平行して水着のキャラも作ってみたいですね〜

私が作る場合は、おっ立つようなGK作らないですよ〜
私が作る場合、キャラにもよりますが、萌へよりも格好良さを優先したいので、
水着も18禁も興奮する前に、”すげぇ〜”ってため息出させて、立ち止まらせるような作品を作りたいです。

私は大手サークルの上手い絵師の18禁同人誌やスケッチ集を見たとき、エロの興奮より絵が上手いので感嘆の声が出ました。あっち系の興奮はなく絵が上手いのでそっちの方で見入ってしまいました。そう言う、18禁や水着のGK作りたいですね。
ただ、物によって萌えを優先して興奮するGK作ることも理解しています。
エロゲーのキャラとか萌えますからねーそう言うキャラは、格好良さよりも抱きしめたくなるような萌え萌えなGK作りたいですもんね〜
”もー、あー、こんちくしょう”って萌えさせるやつ。
世の中って難しいなぁ〜購買層はどっちが良いんだろう〜?

こないだ、100円ショップで探していた回転台を見つけました。
硬化剤あれば瞬着も100円のやつで良いし。結構使えるアイテムありますねー


先頭 表紙

呑山さん→了解です!!!口よりも手を動かします。 / 闇奉行 ( 2003-08-16 01:44 )
葛城さん→ええ、再会って言うか何というか目に見えて分からないくらいちょくちょくやってはいるんですが・・・萌えって何なんでしょうね???定義すらないし。難しい〜 / 闇奉行 ( 2003-08-16 01:42 )
ノガリンさん→はじめまして〜以後よろしくです。そうですね。100円ショップの商品って割り切りが必要な商品多いですね。 / 闇奉行 ( 2003-08-16 01:40 )
1日4時間? まあ、いいけど、早く頭を乗せなさいって。この段階で気泡埋埋めに時間を取られてもしょうがないでしょう。左足は角度修正が必要だし、腰周辺はスカートを履かせたら接合部を削り込まないといけなくなるんだから、早いトコ頭と腕を付けて全体のバランスを見ることです。垂れたケツのライン修正も後回しでいいです。 / 呑山涼禅 ( 2003-08-14 06:56 )
スクラッチ再開ですか?同人誌も結構参考になるものもありますねぇ、やはりフィギュアで大事なのは萌なんしょうか?やっぱしそうなんだろうなぁ、萌ってむずい・・・でもいつか作って見せますよ、私も / 葛城 ( 2003-08-14 00:51 )
どうも初めまして。100円ショップ瞬着は保存料が少なめなので一気に使うか使い捨てと割り切る方が良さげですね。回転台はTVやパソに便利です。 / のがりん ( 2003-08-13 18:59 )

2003-08-10 もう一つの畑〜

以前お話しした通り畑を2つ借りてまして、こちらはジャガイモ畑の方です。
隣が歩道のため、フェンスが付いており、畑のはじっこ10センチくらいのデッドスペースに
畑仕事の師匠が苦瓜を大量に植えていきました。
写真はその苦瓜です。
この日、トマトとキュウリの方を見に行ったら台風の影響で支柱が折れており
手の付けられない状態になっておりました。下手にいじると茎などを折ってしまうのでこのまま行きます。
まぁ、8月下旬にはすべて綺麗にして冬野菜を植えなければけいないので・・・
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、大根、葉っぱ類です。


先頭 表紙

今年は夏が短いようですでに秋物も出荷が始まりつつありますねぇ、キュウリは豊作でしたうちの家庭菜園は、みずみずしいキュウリに塩振ってガリッと・・・ウマ〜 / 葛城 ( 2003-08-14 00:47 )

2003-08-09 1年待ちました・・・

いやー、一年待ちました!やっと来ましたよ。
旧グンゼから発売された、Keiちゃんの塗装ガイド(基礎編)。
去年の7月に予約して、おまけのフィギュアが手こずったらしく(でも1年掛かりますかね?)今年の8月にやっと発売されました。
内容は、基礎編なので^^;特に目新しい物はないのですが・・・

まぁ、これはこれでいいのかな?


先頭 表紙

チョットわたしは我流が過ぎると思うので基礎編が欲しいのですが、これ売ってないなぁ、読んでみたい / 葛城 ( 2003-08-14 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)