himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 WF終えて〜
2005-06-26 パテランチ会合
2005-06-12 ジャパンドールワールドフェスティバル
2005-05-05 WHF有明
2005-05-01 区民農園
2005-04-23 殴り書き
2005-03-29 次回は2月
2005-03-17 再起動・・・
2005-02-21 お疲れさまでした
2005-02-20 お知らせ(3)  展示見本


2005-08-21 WF終えて〜

参加された全ての皆様、お疲れさまでした。
mixiと言う日記サイトで知り合ったディーラー様中心に
11カ所挨拶回り敢行いたしました。回って良かったです。
知識になる話をしていただきありがとうございます。
余りに知らなすぎの自分です。

今後は12月のWHF参加しようと思っています。
ディーラー参加初めてになりますね・・・
次回、2月の申込用紙も買ってきました。

まだまだ力不足なので一矢報いる前に刀折れ矢尽きるかも知れませんが、
そのときは手を差しのべてください。

先頭 表紙

2005-06-26 パテランチ会合

本日、模型サークルパテランチ様の会合に参加させていただきました
こんなへたれっ子に参加承認していただきありがとうございます。

作品内容はミネタリーからフィギュア、ガンプラまでと言う
ほぼ全てでした。楽しかった〜
戦車がなかったのがちょっと残念でした。
自分の制作スキルが上がってフィギュアの隙間が出来れば
戦車(タイガーU)作れるのに・・・悔しい。

特に主催者の鳥坂La3さんには色々
相談に乗っていただきありがとうございます。
他の方も新入りの私に気さくに話しかけていただき嬉しかったです

次回も参加させていただきます! 絶対。
カラオケで熱い歌唄ってやるw

来週からは、奈良で造形合宿だ。頑張るぞ!


先頭 表紙

葛城さん→全く音信不通だったら造形辞めたのかと思いました。復帰おめでとうございます。 / 闇奉行 ( 2005-07-12 22:32 )
おひさし〜頑張ってるみたいだね、また新しいの作ったら見せてね / 葛城 ( 2005-07-09 00:52 )

2005-06-12 ジャパンドールワールドフェスティバル

訳すとJDWFになるのかなw
大航海オンラインで知り合ったのかずみんさんがディーラー参加
されているとのことで行って参りました。浜松町。

イメージしていたものとは大分違いました。
ボークスのイベントとかだと若い方が多いと思いますが、
アンティークも扱っていたので年齢層が広かったです。
あと率直に上品に見える方が多かったですw
12時過ぎに会場に入りかずみんさんと
2〜3時間話してしまいました。
すいませんね。商売の邪魔して・・・
私、出ていくタイミングとか計るの下手なんですよ。
以前、翔三さんを2時間以上拘束したこともあるしw
コミケやWFで何カ所も回れるのか心配です。

色々、作り方から色塗り・・・ゲームの話から世間一般のことまでw
さぞ、迷惑だったと思いますが私は楽しかったです。


先頭 表紙

2005-05-05 WHF有明

今回は一般なので午後から入りました・・・
2時ぐらいにはいったんですけど、びっくり。
以外と人が多い。
WHFってWFの補完的要素が強いんですよね。
最近は大手もWHFに参加されているので
WFで買えなかった物をWHFで買うって感じで。
だから12時すぎると一般客はいなくなってディーラーだけ
みたいな感じだったですよ。昔は・・・
でも今回は人が多かったです。見て回る人、購入する人、撮影の人
良い傾向ですよね。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ) さん→こっちに突っ込んでくるとは思いませんでした。やっぱり口コミパワーは凄いですよ。 / 闇奉行 ( 2005-07-12 22:31 )
どんどん情報が公開されていって、口コミなんかもひろがって、そうなっていったんでしょうにゃぁ・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-29 11:30 )

2005-05-01 区民農園

苗を植えて2日・・・ちょっと様子を見に行ってきました。
写真はトマト・キュウリ・茄子とかの畑です。
別畑ではジャガイモの芽が出てきました。
・・・でもインゲンが危ない。今日、殺虫系のスプレーしました。
虫が付いていて枯れたのもあります。
基本的にめんどくさがり屋さんなので結果的に無農薬ですw
豆復活すると良いなぁ・・・豆や茄子の天ぷら美味しいんですよ。
キュウリはキムチに漬けて食べます。

収穫まであと2ヶ月くらいかなぁ〜

5月5日はWHFか〜〜〜〜
挨拶したい人いるし行こうかな・・・
行く前に仕事場よって制服置いてきてw

昨日良いこと有りました♪♪♪
6月下旬にあるサークルの会合に参加させていただくことになりました。
やったー
第一線で活躍されている人もいます。
色んな意見聴いて自分の肥やしにしようと思っています。
今から楽しみです。


先頭 表紙

2005-04-23 殴り書き

自分のための殴り書きなので読みにくい所はご容赦。


人に期待しない。
人を頼らない。
人のせいにしない。

自分には後ろがない。
なぜドアを叩いたのか考えろ。
叱って貰える間が花。


この2ヶ月人のせいにして逃げていた。
ネットゲーに現実逃避もしていた。
全部自分の不甲斐なさ。
進みたい道に最初の一歩は踏み込んだんだ。進むべし。
後ろはない。リアルに300万の借金だってある。

泣きながらだって進むしかないんだ。

先頭 表紙

上には上が‥8000万に300万ですか‥自分の借金が屁みたいに思える額だ^^;あっ、ココはもしや借金スレ?w  5/5WHF楽しんで来てねー^^(←行けない人) / 翔三 ( 2005-05-01 22:54 )
上には上がいますね・・・☆ライダー出来たんですね☆・・・今度も、いい作品が出来るようにがんばってください☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 22:09 )
傭兵さん→上には上がいますね・・・言っていることは分かっております。 / 闇奉行 ( 2005-04-25 22:49 )
りあるに八千万の借金があるですよ。保証人の分ですけど、なきごという前に行動ですよ、きっつい言い方すると本腰入れて何とかしようと思ってるときに余計なことする時間があれば・・・ということです。 / 傭兵 ( 2005-04-25 15:31 )

2005-03-29 次回は2月

アーク倶楽部の呑山さんの日記でもお解りと思いますが、次回WF(8月)には原型制作としては参加いたしません。

2月の会場にいるときは8月は頑張ろうって思っていたんですが・・・
同時に一つのつまずきがありまして修復は可能と思っていたのですが、
結局拡大していき終了後から今まで原型制作を行っていません(次回作の選定・イメージ等々は進めましたが)。
すでに周囲からお叱りを受けておりますが・・・
こんな状態では当然、本申請での完成状態は望むべくもなく周囲にご迷惑をお掛けすると判断し2月に標準を合わせることにいたしました。
会場で色々ご声援をいただいた方を始め皆様の期待を少なからず裏切る結果となり申し訳ありません。
しかし無い袖を振れないのも事実ですし、連続での失敗は許されないのも事実です。
勝手とは思いますが、その辺の事情を酌んでいただけたらと思っています。

何がつまずいたかというと、おそらく”そんなことか。”と失笑されるような事です。
ただ誰のせいでもありません。あえて言うなら自分の・・・(すいません、言葉が見つかりません)
このつまずきが修復されるか疑問です。かなりがっくり来ました。
ただ、自分の原型に対することでもないのは事実です。自分の技術的レベルがどうかなんて、
カメラ持っている人が写真を撮らず何人通り過ぎたかを数えれば分かります。
多ければ、それだけ魅力のない作品なのでしょう(当人の趣味と合わないって言うのもありますが)。実際、本人が前にいるとは知らず色々な意見を頂きました。

しかし何時までもグデグテしていてもしょうが無いのは理性の面で分かっています。
無理矢理にでも感情面に折り合いを着けて次に行こうと思います。
ポジティブで行こう・・・
”前回以上の物を!”と頑張っていく所存であります。
晴れて2006年2月にお会いできることを!

次回作:舞-HIME 1/6結城奈緒

を予定しております。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ) さん→コミック4巻まで全部買いましたよ。大人買いw 再アニメ化ですか〜楽しみですね。第一人形全員出てきてないですもんね♪ / 闇奉行 ( 2005-04-23 21:07 )
翔三さん→あはは。さんざん巨乳派とか言いましたからね。でも一定の線を越えると乳の大きさは関係ないんですよw / 闇奉行 ( 2005-04-23 21:06 )
そうそう、「ローゼンメイデン」が再アニメ化だそうです☆コミックスは買えましたか?? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-04-06 12:20 )
あー,クモの娘ね。隠れ眼鏡っ娘なのかー、へー(←夜中放送なのであまり見てない人) 。あれ?乳キャラじゃないんですねぇ。以外なセレクト。闇さんは「巨乳キャラなら俺に任せろっ!!」的な巨乳キャラ専門原型師で売り出してほしかったのに残念っ(笑)(←人事だと思って言いたい放題;)。造形熱が高い内が勝負な面もありますので、早めに取り掛かった方がよいですよ。時間があると、作業が延び延びになり、後になって問題が色々発生、結局完成しない恐れも‥(←人事では無い><;)。とにかく頑張ってください(←オマエモナw)。 / 翔三 ( 2005-03-31 22:10 )

2005-03-17 再起動・・・

一ヶ月のご無沙汰です。ぶぎょうです。推参です!

イベント後、色々あって(自分の中で)色々整理するのに時間が掛かりました。まだ全部片づいてはいません。
周囲の方からいろんな意見をちょうだいします。しかし、それが建前なのか本音なのか分からなくなってしまいました。
やれ!止まれ!って指示してくれるのが一番楽ですねw自分は堕落していくだけですが
感情と理性が戦っています。作業中は理性でねじ伏せましたが・・・オーバーフローぎみです。

次回は本部と相談(まともな相談なんか出来たと思っていませんが)した上で、チームに迷惑が掛からないレベルまでできた時点で申請しようと思っています。
具体的には予備や本申請の時点で8割以上の完成を目指します。
連続の失敗は許されません。そう考えると、夏辛いんですよね・・・う〜ん。

キャラクターも今まで通り作りたい物を作ろうと思っています。
それが売れるかどうかと言うのは今のところ問題外にしています
(売れるかどうかと言うのは重要なファクターですが、それはあくまで一定以上のスキルを有する人が初めて言えるセリフです)
まずは、完成させましょう。。。
あと、棚上げしている未完成品。礼美と秋葉もいずれ完成させたいですね。

候補は周囲からさんざん疑問符を付けられている舞−HIMEを考えています。
隠れ眼鏡っこの彼女です(本編、コミックでも眼鏡を掛けないので隠れなのですw)。
あと、メディアワークスの文庫本も読んでいます。提出品が多いという噂(申請しているところがあったので直接聞きたかったのですが・・・まぁ)ですがマージョリーさん良いですね。金髪のおねぇさん良いです。ロリッコも良いですが・・・
隊長から”良いよぉ〜”って言われている同人ゲームを今プレイしています。
主人公が死んで周りも死んでしまいました。今のところここまで進みました。
他のサークルさんも色々と書いているのでどうでしょうね・・・

と、言った感じです。でもちょっと無気力です。何か猪木の闘魂注入のような事が無いとダメかな・・・

あと、追々アップしますがディスプレイ19インチの液晶に変更(ちょっと自慢)、区民農園当選、24耐コミケ等々です。

先頭 表紙

翔三さん→5月は行こうと思っています。一般だと気持ちが楽です。 / 闇奉行 ( 2005-03-29 20:17 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→入れ替えるときに、こんなに重かったのかと思いましたw / 闇奉行 ( 2005-03-29 20:16 )
闘魂注入模型イベント行くと気力ゲージが急上昇しますよ^^ TAT-CON‥は、20日に終わってますね;次はWHF有明かな?5月か‥ちょっと間があるなぁ、うーん; / 翔三 ( 2005-03-24 01:32 )
17ですが、CRTはいい加減、重いですw重量が☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-23 01:18 )

2005-02-21 お疲れさまでした

当日、ワンダーフェスティバルに参加されましたすべての方、お疲れさまでした。
帰宅後、そのまま寝て今起きました(12時間寝ました・・・)

色々思うところ、考えさせられるところあり有意義なイベントだったと思います。
相変わらずカメラを持っていかなかったので写真なしです。
アーク倶楽部自体では頒布品すべてが完売でき帰りの荷物がとても少なく助かりました。
ありがとうございました。ディーラースタッフとしてご購入された方々が
きっちりがっちり完成されることを祈っております。

私のライダーさんはすべて完売した1時頃からこっそり展示させていただきました。
以外に知り合いが多く訪ねらてちょっと嬉しかったです。
詳細については後日改めてまとめようと思います。

皆様、お疲れさまでした。ごゆっくりお休みくださいね〜

先頭 表紙

慧茄さん→お疲れさまでした。いつも率直な意見ありがとうございます。お渡しした物がプレミア品になるように精進します。 / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:59 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→お声を掛けたかったのですが・・・忙しくて、すいません。突っ込みさえも出来ないくらいに。今度5月にお会いできたらいいですねwみかんさんも暇だと良いなぁ〜 / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:58 )
”轟雷 さん→お疲れさまでした。お互い苦い戦いでしたが、今後に向けて前向きにw / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:57 )
翔三さん→お疲れさまでした。5年計画頑張ってください。カメラ最初のうちは持ってきていたんですけど、一眼レフ気味なので場所取るし、良いやつは雑誌に載るし、第一暇がないので持って行かなくなりました。改善しないといけないねぇ・・・お金払っているんだからw / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:56 )
遅ればせながら、WFおつかれさまでした&ありがとうございました♪今回はあと一息というとこで残念でしたが、そうそう簡単なものでもないでしょうし、次でリベンジです!見本を見せていただいた率直な意見ですが、今後が楽しみです!!これからの成長に注目してますよ☆ / 慧茄 ( 2005-03-01 09:52 )
今度は誘ってくだたい☆券なしでもまったりのんびりいきますです♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:18 )
イベントではありがとうございましたっまた次回夏にお会いしましょう!! / ”轟雷 ( 2005-02-22 00:29 )
お疲れ様でした。 カメラ持ってたので、言ってくれたらライダー撮ったのに〜(闇さんが持って来てるもんだと思ってました^^;)。次回作は何ですか? / 翔三 ( 2005-02-21 19:05 )

2005-02-20 お知らせ(3)  展示見本

接着剤の乾燥が終わり・・・提出用の写真も取りました。

一応、エボシキ系接着剤で止めましたが、
髪の毛があまりに重いため長時間おいておくともげそうw


では、当日アーク倶楽部でお会いできることを楽しみにしております。
確実にぶっ倒れそうな、呑山・闇奉行がいるでしょう。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)