himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 コミケ2日目&ぽっくり
2004-08-13 コミケ1日目
2004-08-07 全体修正(2)
2004-08-06 全体修正(1)
2004-08-02 髪の毛突入(4)
2004-07-27 髪の毛突入(3)
2004-07-26 髪の毛突入(2)
2004-07-23
2004-07-22 髪の毛突入(1)
2004-07-20 やっと髪の毛に入れそう・・・


2004-08-14 コミケ2日目&ぽっくり

2日目です。西館逝ってきました。
スタッフ列の作り方最悪・・・
いつも思いますが、下っ端のスタッフって急に列形成させて
みんなが必死に列ぶの観て楽しんでいるとしか思えません。
倒れているやついるだろ・・・
まぁ、私は初手10分で終了しましたが・・・

で私事ですが、何時かは逝くだろうと思っていた爺さんがぽっくり逝きました。合掌。

されど、現在地有明。

後日、みなさんから”親不孝者”と言われました。
が、私としては家族より友を取っただけのことです。
漢は友のために戦うものなのです・・・(きつい言い訳)

先頭 表紙

2004-08-13 コミケ1日目

やって参りました・・・
コミケ66。去年は雨でしたが、今年は熱いよ〜

1日目、観月堂に列んでいたら西4の外が見えるじゃありませんか・・・
下に続くスロープ(WHFの時はここを上がって外に車止めたなぁ)に人の列
以前はリーフの列がああなっていた気がしますが、今年はタイプムーンですよ。
きてますよ、きてますよ・・・タイプムーン。 すごすぎです。

先頭 表紙

2004-08-07 全体修正(2)

足です。色々試行錯誤の結果・・・サフ吹きしている太さで行こうと思います。
最初はもう少し細かったのですがスカートの対比の結果、細く見えるとの指摘がありました。
実際細いです。スカートの内径とバランスでぎりぎりの太さにしました。
スレンダー&妹萌え&ぷに・・・ぐらいの太さ(自分で定義が分かりませんが)?

靴も最初のから少し変更。女性っぽい革靴にしました。


先頭 表紙

2004-08-06 全体修正(1)

バランスを見ながらの全体修正〜
写真は嘘付かないから怖いよ・・・

見たときは良いと思ったんですけどね。
写真で見ると・・・頬骨が少し出ていますね。
ここを少し削って面長にして、目ももう少し細くした方がいいかな?


先頭 表紙

2004-08-02 髪の毛突入(4)

前髪がついて、髪の毛完成しました。
ここから全体的に修正に入っていくわけです・・・

目に見えて進まない作業の繰り返しです・・・


今日は畑に行ってジャガイモ掘りもしたので疲れました〜


先頭 表紙

葛城→コミケについては後ほど連絡しますね〜島中なら何とかなる。場合によっては内壁でも・・・ / 闇奉行 ( 2004-08-05 22:41 )
大分全体像が見えてきましたね、しわも上手い具合に動きを出してますねホント上達早いなぁ、また当日にでも見せてください、ではコミケで(また少しお願いしたいかも・・・ / 葛城 ( 2004-08-05 00:06 )
足の太さや、髪の毛のバランスや顔の輪郭、そして口付いてないし・・・大変ですよ。 / 闇奉行 ( 2004-08-04 03:56 )

2004-07-27 髪の毛突入(3)

ただいま、午前5時でございます。
今日から仕事なので7時起きでございます。

やっぱり一日じゃ前髪できなかった・・・
と、言うより始めたのが午後9時からなので・・・
最初の2時間は失敗に終わりちまちまやっていたらこの時間さ。

体力が残っていたら明日までには、もみあげをのぞく前髪をあげたいね。


先頭 表紙

前髪つけて分かりましたが、顎がシャープすぎますね・・・ / 闇奉行 ( 2004-07-27 04:43 )

2004-07-26 髪の毛突入(2)

ただいま、26日午前6時・・・
この一週間、昼と夜とが逆転しています。
冷房かけっぱなしで風邪引いて1〜2日つぶすし。不健康ですね。
今日は畑に行ってジャガイモ掘らないと〜〜〜色々忙しいな。

髪の毛うしろパーツできました。なにげに時間かかった・・・
一応3パーツに分割していますが塗装の際には1パーツにします。
仮に抜くとしたら、3パーツでも無理です。倍はいるかな・・・

今日から髪の毛まえパーツに入ります。


先頭 表紙

今流行り(?)の髪の毛うじゃうじゃ系ですよ・・・ / 闇奉行 ( 2004-07-26 06:05 )

2004-07-23 ?

区から借りている家庭農園で取れた茄子ですw


先頭 表紙

轟雷 さん→w全く持って同感です。似てますね〜 / 闇奉行 ( 2004-07-26 05:57 )
お盆に取れれば割り箸刺して「オヤジ虫!!(ウゴウゴルーガ)」だったのに(ネタが古いな) / ”轟雷 ( 2004-07-25 08:14 )

2004-07-22 髪の毛突入(1)

結局以前使っていた髪の毛パーツは廃棄。・・・ポリパテ無駄使い。
加工しようと思ったら、堅くて堅くて・・・と、イメージと少しずれているので
思い切ってゴミ箱へ〜〜〜

とりあえず一日でメインの形は出しました。
あと、左右と前に髪の毛生えてきます。


先頭 表紙

SAKIさん→服着せる前の裸の状態だったらバランスや無い胸っぷりの参考にしたかったんですけど・・・ネットで画像は見たことがあるような〜バスタオルがあったとは。手広くグッズ売っていたんですね・・・ / 闇奉行 ( 2004-07-26 05:59 )
そいや、参考になるかどうかわかんないですが、秋葉の等身大バスタオル(白の水着)持ってますw / SAKI ( 2004-07-22 23:42 )
ブラウスの背中のしわをもうちょっと変更して、シャープにしないと駄目だな・・・ / 闇奉行 ( 2004-07-22 11:58 )

2004-07-20 やっと髪の毛に入れそう・・・

あまりの作業の遅さ+へたれっぷりに、今週一週間年休とってしまいました。
・・・これでもまだ消化しなければいけない年休ありますが〜〜〜

靴かたっぽだけ作りました。めんどくさい・・・素足に水着の方が楽だな。
でも、革靴より編み上げのブーツとかの方が大変だと思う。

写真は上半身がほぼ完成した秋葉さん。
だいぶイメージがつかめてきたと思います。いかがでしょうか?


先頭 表紙

轟雷→へたっぴだから、スカート薄く加工できない煽りが体のラインに出てしまいました^^; これからも”おかしいぞ?”って思ったところはびしびし指摘してください。 / 闇奉行 ( 2004-07-22 11:38 )
ををう 腰のたりない感じが一気に消えました、やはり組んで全体を見て考えないと、ですね。 / ”轟雷 ( 2004-07-22 01:48 )

[次の10件を表示] (総目次)