himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-31 気にするな!!
2003-03-30 付けようがない。
2003-03-29 なんと言っていいのか・・・パート2
2003-03-28 なんと言っていいのか・・・
2003-03-27 ないなぁ〜
2003-03-26 笑ってる。
2003-03-25 ふうっ〜...
2003-03-24 あ〜ダメ、ダメ。
2003-03-23 やったんでぇ〜!!!
2003-03-23 やっちゃった・・・・。


2003-03-31 気にするな!!




なーんかいろいろ考え込んでしまっていけない。
知らず知らずのうちに時間が過ぎる・・・。

何やってんのかなぁーもぉーっ!と嫌になる。
でもいいやん、そんなのマイペースで。という自分もいたりして。

主人は何かに取り憑かれたようだ。
英語・英語・英語・仕事・仕事・仕事・・・・。
今朝も6時半頃に起き2時間ほど勉強してから出勤した。




今日は1社エントリー。4日に面接だ。
結構本命。
販売ではなく営業。
まったく未経験だが仕事内容に興味を惹かれ、取りあえずチャレンジ!
ちょいと無謀かしら。

後1社は連絡待ち。
こちらは販売。高級ブランドの時計・アクセサリー・バッグなど。
ちょっとあちらの電話応対が怪しげ。大丈夫かぁ??
でも正社員で募集掛けてあったし、これもいっとこ、いっとこ。

なんでもいっとけ、いっとけ〜ぃ!!!
やったれ、やったれ〜ぃ!!!


さぁ〜頑張って履歴書書くぞ!!!
んで、経歴書?書いたことない(汗)

あたしってアホ?

先頭 表紙

そうなんです。もうドンドン適当になってたりして(笑) 今って大きな会社は履歴書も全部ネットなんですよね〜。ちょいとビックリしました、私。 / powdar ( 2003-04-01 23:26 )
年を重ねると履歴書書きも結構難儀ですわ。何年入学だの卒業だのって、そんな昔のこと忘れてしもうたがね。。。って思いながら書いてる私がおりまする(笑) / kotarou ( 2003-04-01 01:25 )
ありがとう!!!おおさか女ってまたベタやね・・・(笑) / powdar ( 2003-03-31 23:47 )
がんばりや〜なんかしてたら気ぃ紛れるし・・・ / おおさか女 ( 2003-03-31 22:44 )

2003-03-30 付けようがない。




今日はほぼ1日自宅で適正試験の実践演習をした。
テキストの3分の2終えた。疲れた・・・。
私ってなんて数字に弱いんだろ、嫌になっちゃう。

他の部屋では主人が英語の勉強をしている。
御飯時とトイレ以外は出てこない。
いつもに増してすごい集中力だ。

主人の携帯に会社の人から相次いで電話が入る。
ドイツ出張・・・なかなか有意義な会議だったらしい。
自分の旋風を巻き起こしてきたと生き生きとしている。
明日からはまたさらに忙しい日々だ・・・そう話していた。

どおりで勉強にも力が入るわけだ。
今は仕事のことしか頭にないのね・・・。
日本での仕事は今まで順風満帆。
語学力さえ身に付けばこっちのものだものね。

頑張りなさいよ。
私は応援するわよっ。勝手にしろっ。


でも私も変わった。なかなかの集中力である。そのせいか頭にも入り易い。
最近、集中して何かに取り組んだという記憶がない。
背水の陣・・・。
人間こんなときも必要なのかな。・・・・・・・なんて大げさ!


明日は先日チェックした会社に連絡をしよう。

先頭 表紙

ほんま勝手な奴ばっかりで・・・嫌やわっ! / powdar ( 2003-03-31 19:28 )
ほんと、勝手にしろっ!って感じです。わたくしも・・・。 / マロン ( 2003-03-31 12:53 )

2003-03-29 なんと言っていいのか・・・パート2




朝から掃除、洗濯に精を出した。
いつもより綺麗にした。

主人は午後2時近くまで寝ていた。
ほっておけばいいものを、可哀想だと思いまた御飯を作ってしまった。

それから私は職探しと適正・適職問題の練習を始めた。
げっ・・・頭腐ってるかも。

主人は部屋で英語の勉強に励む。

・・・・なんなんだろ。
何食わぬ顔して取り組んでいる。
途中、仕事の知り合いから電話があり、意気揚揚と話していた。

夕方から主人は英会話学校へ。
いつもなら2時間も過ぎれば帰ってくるが3時間経っても帰ってこない。
そのまま、夕飯食べに行ったな。
誰かを誘って行ったんだろう。

ここでもほっておけばいいものを、目処がつく時間まで夕飯の支度を待ってしまう私がいる。
あぁ〜あ・・・。

主人は鼻歌を歌いながら帰宅した。

なんだろう・・・この気持ちは・・・。
少し怒りが込み上げた。

先頭 表紙

いろんな気持ちが交錯する毎日だけど、この気持ちがあるまでは前向きに考えるつもりです。 / powdar ( 2003-03-30 18:26 )
放っておけば良いものを、と思いつつも、帰宅時間を気にしご飯の支度にもとらわれる。。。。う・・・ん、わかるわその気持ち。イライラも・・・ / kotarou ( 2003-03-30 10:54 )

2003-03-28 なんと言っていいのか・・・




主人が帰ってきた。

普通に「ただいま」と言って帰ってきた。
ごく普通にしている・・・というかお互いそうしようとしている。
でも特別会話はなし。

なんだかドキドキしていたが、これでもいいか・・・と思い始めた。
主人は仕事が忙しくて家庭のことなどあまり考える時間がないのは確かだ。
語学力はなかなか身に付かず、そんな中海外出張は増え、ややこしい仕事が
殺到する。余裕がないのは目に見えて判る。

今はどうしようもない。ほっておこう。

私にはそんなことより仕事探しなのだ。
人のことは気にせず自分のこれからの生活に向け、一生懸命になればいい。

ただ、無理はいけないよ!
自分が楽しいと思えることをするんだよ!と自分に言い聞かせる。


あ。忘れてた。
とってもとっても嬉しい出来事だったのに・・・。
私、懸賞マニアでもなんでもありませんが先日車が当たったのです。
「納車はいつにしますか?」と電話があった。
当選発表の時は二人で大騒ぎしていたのに・・・。
今では懐かしい話となっている。あぁ・・・

先頭 表紙

今年は夫婦そろってちょこちょこ当選。そんな年は悪いことも当たるし気ぃ付けよ!なんて周りから言われてたけど・・・。これで離婚したらほんまの当たり年やわ。トホホ・・・ / powdar ( 2003-03-29 20:10 )
車が当たるなんて、すごい強運の持ち主やと思う。うちのおばあちゃんは、何十年も宝くじを買い続けたが、とうとう当たらずじまいでこの世を去って逝かれました。 / マロン ( 2003-03-29 04:43 )

2003-03-27 ないなぁ〜




求人雑誌見疲れた。
自分の思うようなところってなかなかないなぁ〜。
そんなに厳しい条件付けているわけでもないんだけど・・・。
いや、やっぱり我侭・贅沢なのかなぁ。
後でお風呂入りながらゆっくり考えよう。

今日は春の陽気で暖かだった。
販売の仕事に行きたいとかなんとかいいながら、まだ春の服出してない!
周りはみんなすっかり春だよ!!!
さすがにブーツはもう履けないと思い、ミュールにした。
毎年思うのだが、去年は何を着ていたのだろうか・・・。
ない! ないない!! 着るものがないー!!!
明日は急いで・・・いや、いい加減クリーニング出します。

先頭 表紙

私は反復継続21%・・・黙って同じことの繰り返しをする仕事は性格上無理のようです。なはは / powdar ( 2003-03-28 19:59 )
私は人見知りするので販売の仕事は出来ないなぁ・・・。っていうか、この年だと仕事そのものが無い(笑)私も年々着る物が無くなっていく・・・というかお洒落する気持ちが無くなっているんだな。イカンな・・・ / kotarou ( 2003-03-28 09:24 )

2003-03-26 笑ってる。




「ワンナイスペシャル」見てゲラゲラ笑ってる私が居る。
無理にではなく真剣に笑っていた。
こんな時にこんなにも笑える自分がいて不思議。
でも良かった。

今日は午後3時から面接だった。
派遣会社の登録って初めて。そんなに緊張するほどのものでもないんだ。
そんなことも知らずすごく力入ってたみたいで、
面接してくださった担当の女の子に笑われちゃった。ははっ。
私の真面目なこの性格、自分でも笑っちゃう。

簡単な適正テストとOAスキルがあり、その後面接。
へー、今はもう筆記じゃないんだ。
パーティションで区切られた部屋に1台ずつ端末がありそこでのテストだった。
終わったら内線電話で知らせてくださいという形だったので落ち着いてできた。
結果によって登録というシステムだ。

適正検査の結果はすぐに出る。
事務職・反復継続・管理監督・企画開発・技術職・オペレーション・営業職
・接客対応の8つに分析される。
大体40%以上あれば良いらしい。

私は管理監督81%、接客対応78%、事務職65%の順番での適職だった。
ふむ・・・管理監督ねぇ。

むむっ・・・主人も管理しすぎたからこうなった!
当たってる!!! やはりこんな性格なのだ。

取りあえず仕事を3件紹介してもらいました。
どんなショップか早速覗きに行ったけど、う〜ん・・・って感じです。

販売力は養えるようで、それに応じた昇給もあるとのことだけど、肝心な商品が
まったく好みでなかった。うーっ。
まー急ぎではないようなので、他もたくさん見てみよう。



・・・あさって主人が帰ってくる。嫌だな。

先頭 表紙

みなみさん・・・ありがとう!励みになります。焦らず頑張りましょー!! / powdar ( 2003-03-27 21:05 )
マロン・・・そうやんなぁ。割り切ればいいねんけど、でも商品が好きでなければ売ることも難しいのは事実であって・・・。悩むー。 / powdar ( 2003-03-27 21:03 )
わたしも転職活動中です。お互いがんばりましょう!! / みなみ ( 2003-03-27 11:46 )
自分好みのショップで働いたりなんかしたら、私は1ヶ月で破産してしまうわ! / マロン ( 2003-03-27 01:45 )
わたしもムッチャ好きです。ゴリエぇ〜! / powdar ( 2003-03-26 23:41 )
私もワンナイ見てました。ゴリエのファンなので(笑)見る度回を重ねるたびに可愛くなっていくゴリエ。見習わなくちゃ(笑) / kotarou ( 2003-03-26 23:25 )

2003-03-25 ふうっ〜...




今日は仕事に行った。電話オペレーターなので1日数十人の人と話す。
嫌な気持ちは紛れる。
やっぱり人と触れ合ってることが好きなんだなぁ。

一人での食事は喉を通らないので友達を誘い会社の近所で飲んだ。
出身が同じこともあってとても心休まる。
御飯もよく食べた。よしっ!

帰宅してメールチェックしたら友達から長〜いメールが届いていた。
私達夫婦、共通のお友達夫婦からだった。
涙がとまらねぇー!!!

私にとってのシアワセってなんだろう・・・。

今後の人生を考えて判断を下すのは私自身。
今までどれだけ人に頼って生きてきたのかがよく解った。
やはり自立心が欠けている。

自立するまで納得した答えは出ないような気もする。

先頭 表紙

そうだ。ほんとですよね・・・・だからいっこも自立できないんだ、私。ありがとうございます。 / powdar ( 2003-03-26 20:36 )
う・・・ん、自立するまでではなく、答えらしきものが見つかった時に自立できるのだと思われ・・・。焦ることないと思いますよ。すみません、ナマイキなこと言って。 / kotarou ( 2003-03-26 09:38 )

2003-03-24 あ〜ダメ、ダメ。




悲劇のヒロイン振ってはいけないとあれほど言ったのに・・・。
今日は仕事を休んでしまった。最低・・・。

主人はまた1週間ドイツへ出張だ。
出張前だし可哀想かな・・・なんて思い、今朝は朝御飯を作ってしまった。
でもやらなきゃよかった。
後悔。
別にそんなことしなくてもいいのに・・・というような顔されちゃった。

だけど1週間いないと思うとやっぱり楽かも。
このまま1年でも2年でも海外赴任とかしてくれたほうがいいよ。
そうならないかなぁ。

完全な逃げだね・・・。

ふと今思ったんだけど、私は大の大のお酒好きです。
以前の私なら現実逃避する為に間違いなく泥酔していたでしょう。
だけど何故かそういった気持ちにはならない。
ただ単に歳いっただけの話しか?! そうだよねぇ(苦笑)
まぁ、よかったよかった!

今日は気分転換に靴を2足買っちゃった。
気に入ったものがあって嬉しい。気分は上々だ。
こんなにズタボロの時こそ自分を着飾ろー!!
よしっ!買い物する元気があれば大丈夫だ。

先頭 表紙

私もな〜んも考えずにアテのない旅とか出てみたいですぅ・・・。 / powdar ( 2003-03-25 00:15 )
私はこんな時はフテ寝(笑)一週間も出張なんて・・・こんな時に・・・・羨ましい・・・ポソッ(-,-) / kotarou ( 2003-03-24 23:43 )

2003-03-23 やったんでぇ〜!!!




何?この暗いにっきは・・・・。
もー嫌!

気にしない、気にしない!!
主人は例の彼女と食事に行ってるんですよー。
何でもいいや〜。勝手に楽しんどいで!ですよねー。

そんなことより私は職探しをしなくてはいけないんですよ。
26日に1回目の面接があり、勤務地見てきたんだけど・・・。
ちょいガッカリ。
探してるところってまた販売なんですが、ちいこい店でおばちゃん一人暇そうだった。
何かしてろよっ!って、ま〜暇だわよね〜。
でも何でも受けてみよー!

販売が駄目なら今やってる電話オペレーターかな。
もっと時給いいとこいかなきゃ駄目だけどね。

超一流海外ブランド・・・・憧れるしちょっと募集広告見てみた。
FAさんたちのある掲示板も覗かせていただきましたが、キビシーのね。
すごいんだ、あの人達って・・・。
店長経験3年以上、英検1級、どれだけそのブランドを愛しているか・・・。
つくりあげられた愛し方は面接官がすぐに見破るらしいですよっ!
ひょえ〜。
そして容姿端麗とまではいかないが、要はそのブランドの服が着こなせる人でないと駄目だって。
当たり前っちゃ〜当たり前?
あまり派手過ぎても駄目だっていうし・・・。
はぁ〜・・・・即戦力になるものだけ寄ってこいってか。
難しいねぇ。

がんばりまっす。

先頭 表紙

結構気持ち表れてる?なはは・・・ / powdar ( 2003-03-24 01:30 )
青空を見上げてるひまわりのような人になって下さい!がんばれ〜!! / マロン ( 2003-03-24 00:19 )

2003-03-23 やっちゃった・・・・。




どうしよう・・・。
気になる彼女に電話してしまいました。

間違っていることはよく判ってるけど私にとっては良かったのかも・・・。
結局自分が一番可愛いのよね。
だって会社の女の子にそんな内容で電話するなんて、正気じゃないよ。
私はそんな女ではない・・・だけど耐えられなかった。
この3年半・・・。

結果的には良かった。
が、
すごく情けなく、惨めな女です、私。

主人のことをよく解ってあげているのは彼女のほうかもしれない。
私は主人の価値観とは正反対なので、100%理解してあげられない。
どうしても。

彼女はいい子でした、とっても。
すべて誤解なのでもう一度よく話し合ってくださいと言われました。
主人とは兄弟のような関係と思っていたと・・・。

とても長々と話しをしました。

書き留めたいのですが気力がありません。

気持ちは落ち着いたけど、主人とはきっと修復不可能です。


明日、主人は彼女と晩御飯を一緒に食べに行きます。
彼女は私からは話さないでいますと言ってくれました。

書けば書くほどズタボロです。



誰か私を消してください。

先頭 表紙

みなみさん・・・はじめまして。そう、不思議ですよね。残念ながら私が撮ったものではないのだけど(^^ゞ / powdar ( 2003-03-24 01:29 )
はじめまして。読ませていただいてます。この風景……不思議ですね。 / みなみ ( 2003-03-24 00:52 )
kotarouさん・・・そうですよね。ありがとうございます。絶望的にならないようにします。よく食べ、寝よ。 / powdar ( 2003-03-23 20:01 )
コソッと読ませて頂いてます。その彼女が本当に自立した方なら放っておいても大丈夫じゃないですか?要はご主人が自立しているかどうかの問題だと私は思いますけど。貴方が消える必要はないでしょう(笑) / kotarou@初めまして ( 2003-03-23 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)