himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 ぼちぼち。
2004-02-16 筋肉痛は次の日に♪ スノーボード行ってきました。
2004-02-08 ご無沙汰
2004-01-31 ブラウン・バニー
2004-01-30 キャビア
2004-01-29 仕切りなおし。
2004-01-29 ストレス発散!
2004-01-26 中途半端な・・・
2004-01-22 ちょっとだけ嬉しい
2004-01-18 睫パーマ


2004-02-16 ぼちぼち。



一昨日は久しぶりの夜遊び。いつもの店でPちゃんと。
夜遊びっつーても帰ってきたのはお昼を過ぎてたから、
なんていうんやろうね。朝焼けとか通り越して、
お昼の塩さば定食食べて帰ってきたもんな。
ここ最近、夜遊び禁止令を敷いていたので、
久しぶりのアルコールは二口目くらいでまわってきた。
よっわ〜。でも兄ちゃんいい人なんで、薄めてもらいながら
ずーっといい気分で飲ませてもらった。
途中、寝てしまったが。。。。

いやな事、もやもやしてた事、置いてくる。
ちょっとましになったかな。

つっこみ 先頭 表紙

マロンさんお元気ですか?早く戻ってきてくださーーーーい。待ってます。 / りあ ( 2004-04-14 01:09 )
みゆ姉さん・・・元気っす!! 気にかけてもらえててうれしいっす!! 早い話が「サボり?」 です・・・(^^; デジカメも一杯溜まってるんで週末あたりにでもどっと更新しまーす!! もう、まぶたひっついてきましたーおやすみなさい・・・。 / マロン ( 2004-03-09 01:03 )
Juliaさん・・・こんばんはー、ご無沙汰しております。なんだかヒジョーにバタバタしております。 いや、現状はちっとも変わっておりませんのですが・・・。(^^; ぼちぼちと、また更新します。またJuliaさんの日記にもお邪魔させてもらいます。。とにかく・・・・今は「眠たい」です・・。とほほ。 / マロン ( 2004-03-09 00:59 )
元気にしてんのかいな・・・? / みゆ姉さん ( 2004-03-06 00:54 )
更新まだかいな・・・? / Julia ( 2004-03-02 18:18 )
色変わるよん、ってこの前会った時言うたよな(^^; おそいっちゅーねん!! / マロン ( 2004-02-26 00:54 )
お疲れ様でした。いやな事、もやもやしてた事、ちょっと置きすぎてきたかもしれませぬ。私はしばらくBAR禁止としよう^^; このお手玉、私のやつと色違うなぁ。投げたらまた色変わるん? / powdar ( 2004-02-19 08:55 )
みゆ姉さん・・・はーい、がんばります〜!! 相手はその道のプロですからね、少々どす黒いもの置いてきても、ささっと片付けてくれます。 ゴミ捨て場?いやーそれは怒られるよー!!(^^; リサイクル処理場かな・・・。 / マロン ( 2004-02-17 01:36 )
りあさん・・・いやいや、私もクリーニング屋のおばあちゃんみたいな人探したいー!! 私も年寄りは好きです♪  / マロン ( 2004-02-17 01:29 )
Juliaさん・・・これはね、なんでしょー?雑貨屋さんの福袋に入ってました。私達も悩みました。Pちゃんがお店に電話をして聞きました。答えは・・・「お手玉」だそうです(^^; テニスボールくらいの大きさで白い毛糸の中にプラスチックのビーズが入ってて、ポッチを回せばライトが点るんです。とってもとってもかわいらしいです!! 現在一人で鑑賞中。電気が切れるまでには誰か連れ込んで見せないと・・・。(^^; / マロン ( 2004-02-17 01:25 )
そうか!酒って酔っ払って忘れるんじゃんくて、そこに置いてくるんや!色々あって飲みまくっても解決せんことでもそこに置いてくるっちゅー事があるんですな。ふむふむ。明日からもがんばって♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-16 23:53 )
そんなBarまだ見つかっていません。うらやましいです〜。今年中に探さなくちゃだわ〜。 / りあ ( 2004-02-16 23:42 )
いいなぁ。やな事全部吐き出せる場所があって・・・。私はどっかに置いてきてもまた家に帰ってくるともやもやが待ってる・・・(-_-;)。ところでこの花火みたいな牡丹みたいなオブジェは何ですか? / Julia ( 2004-02-16 08:27 )

2004-02-16 筋肉痛は次の日に♪ スノーボード行ってきました。



11日祝日の日に2年ぶり、初滑りに行ってきました。
いや〜疲れた疲れた。
福井県のスキージャム勝山に行ってきたんだけど、
案外空いてたんでビックリ。
このあたりにも色々出来たから分散してるんだろうけど、
最近はスキー人口が減ってるんだって。
若い子がスキーを始めないらしい。
クスリばっかやってるんじゃねえのか!
そんな金があるならスポーツしなさい!!って。
ま、スキー場は空いてていいんだけどね。
しかし全館禁煙ですわ。外で吸わなあかんねん。
さっぶいのなんのって! 携帯灰皿は必需品だね。
禁煙だからレストランでゆっくりボーっとできやしねえ。
食事の後は一服したいやん。どんどん肩身せまくなるねえ・・・。

画像は福井県が生んだスーパーロックスター「クール、なんとか」(^^;
っていうバンド。夕方4時くらいからライブが始まった。
この寒い寒い中彼らは手袋もしないでギターをひいていた。
全部で4曲くらいだったけど、案外うまかった。
地元のファンが駆けつけてくれてたみたい。
10人くらい普段着の女の子がキャーキャー声援送ってた。
最後は私達もノリノリで最前列で手を振ってました。
いや〜いいもん見せてもらった。
今度地元の何とかホールでライブをするそうだ。
2千人入るホールで現在600枚ほどチケットが売れてるらしい。
うーん、ちょっと足りないね。でも600枚でもすごいね。
ホンとに歌はうまかったから、売れるといいね。がんばって♪

つっこみ 先頭 表紙

そうそう、特にジム帰りの一服はサイコーで・・・。マラソンの後とかね。・・・不健康極まりないね! 女一人夜行バスでスキーか・・・。見たことない、聞いた事無い。・・・是非チャレンジを!!  / マロン ( 2004-02-17 01:19 )
や〜ん。私もスノボー行きた〜い。今週末一人でバスに乗って行って来ようかな?夜行バスで(暗っ)。寒くて空気が澄んでいるとこで一服っちゅーのがまたうまいんだよねー。スキー場に来てまで、大自然の中のBBQに来てまで、スポーツで爽やかな汗を流した後にまで・・・ってどんなに言われようと一服したいんじゃー!! / Julia ( 2004-02-16 09:35 )

2004-02-08 ご無沙汰



寝坊せずに行ってます。毎夜、なんとなく緊張しながら寝てる。
目覚まし3つにN嬢のメール。先々週、もう大丈夫!とお断り
申しあげたのだが・・・なんとなくわかるのか、先日
二度寝に本格的に突入ーするやいなや、「なんだか心配で〜」
とメールをくれた。「うわっ! 助かり〜」(^^;
それからも何度となくメールをくれる。
おかげで、会社ではとーっても大きい顔をしている。(なんてウソ。)
会社の男の子がインフルエンザで休んだ。その日の晩私も少し熱がでて、
やばーい、うつったのか?と思ったが、幸い次の朝には熱もひきただの
風邪気味だったみたい。よかった。

話し変わる・・・
この前、ジム友Nちゃんと若造と若造のジム仲間のY君の4人で食事に行った。
Y君とはジムで度々顔を会わせているが喋った事はなかった。
いつもおとなしめのシャイな感じの青年。
私と同じような広告制作の仕事をしているのでNちゃんが話合うんじゃない?
という事で4人で食事をすることに。
Nちゃんの横に私が座り、私の前にY君が座った。

そして、かんぱーい! とほぼ同時だった。
「仕事、僕と同じような事をしているとか?どんな?どこで?
僕は今の会社3年ぐらいで最近はひまで、毎日ジムに通ってるんだけど、
前はとっても忙しくて、PCが入る前は版下製作もてがけてて・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あの、あの、・・・・料理もう来てるんですけど、
お通しもまだ手つけてはれへんし、てか、わたし、食べていいですか?」

すごい、すごい! なんてよく喋る人だ! 取り合えず4人が共通の話題を
しようと思った矢先に仕事の話にはいったもんだから、Nちゃんも若造も
話に入れない。私達を横目に二人はバクバク飲み食いしている。
おいおい、残しといてよ。・・・・・・・・・・・。
あまりに一生懸命喋ってくれるので、遮るタイミングもなかなかつかめず、
最初は目を見て話を聞きいってたんだけど、途中からは無理やり料理をとりわけ
取り合えずこれ美味しいからあったかいうちに食べてくれと言ったり、
仕事の話を強引にNちゃんと近くの会社だからお昼は一緒に食べに行ってるのよ〜
なんて話を変えたり・・・・。

まるでお見合いパーティーで3分1本勝負! はい、トークスタート!
って感じだった。彼のトークは4時間にも及んだが・・・・・。(^_^;)

次の日Nちゃんと会ったとたん、二人で爆笑してしまった。
Nちゃん曰く「Y君って・・・・よ〜喋るな! てか喋りすぎやろ? ご飯食べられへん!!」ビックリした〜普段ジムであんまし喋らへんからてっきりシャイな人かなと。疲れたなあ〜、っていうか、若造がすごく楽でいい男に見えたかも」・・・・・・若造よ、ひょんな所でちょい株があがったぜよ!

つっこみ 先頭 表紙

思わず、うっちゃん(父)と、ナンチャン(娘の恋人)のコントを思い出しちゃったよ。”笑う犬” の。 しかしどこで間違っちゃったのか・・・?!それが知りたい。(^^; / マロン ( 2004-02-17 01:15 )
前、間違って付き合っちゃった人は「将来、俺は総理大臣になる。」っちゅーことを延々とぶちかましてくれた人がいたよー。しかも私の父と妹の前で・・・(-_-メ)。後から二人にあの男はやめろと説教されました。タハッ。 / Julia ( 2004-02-16 09:39 )
りあさん・・・いるいるー!そんな人。やたらめったら人を苦労知らず、アマちゃんとか言って、自分はどないやねーん!って感じの奴、「俺は高校まで自分の金で学校に行ったよ。」とか言うから新聞配達でもしたのかな〜と思ったら、「年玉をオカンが貯めといてくれてそれで行った」とかね。ズッコケました(^^;  / マロン ( 2004-02-16 00:00 )
Juliaさん・・・う〜ん、そうじゃないみたい。だって、帰りにメルアドさえ聞かれなかったし・・・(^^; ただ、喋りたかっただけだったのね。。。ま、話の中に自慢話が入ってなかったんでまだ許せるかなって(^^; 延々自慢話されたらキレちゃうかも・・・。 / マロン ( 2004-02-15 23:53 )
なかなか自然にしていて楽で話も合う人っていないもんですね。どこかにいないかなあ。しゃべりすぎも無口すぎもいやですねえ。あと、最近、しつこくされたのが、男の癖に姪っ子フェチと親不孝だと思いこんでる奴。なんか被害妄想っていうのかな。暗い男っていやーね・・・ / りあ ( 2004-02-11 01:15 )
あ〜、男のおしゃべりはいやっすねー。うん。そうだ。一番嫌な男のタイプはしゃべりすぎる人だった。温かいものは温かいうちに食わなくっちゃね!でもマロンさんにマシンガントークぶっぱなすということは気に入られちゃったかー!?うふっ。 / Julia ( 2004-02-09 23:57 )
みゆ姉さん・・・限度があるよね。なんだか最近出会う♂極端な奴が多いよ。普通でいいのに、普通で。 / マロン ( 2004-02-09 23:53 )
powdar・・・そやろ、Nちゃん、しまいには疲れて黙るしさ・・・・もう、誰かこいつを止めてくれ〜って感じやったよ。(^^;  / マロン ( 2004-02-09 23:51 )
うわ〜疲れるねぇ〜その男。嫌やん、ご飯食べれへんぐらい喋るのは。嫌だ!て、私が拒否してどーすよ。。。。 / みゆ姉さん ( 2004-02-09 20:59 )
苦笑いしながら話しを聞いている姉さんが見えたよ^^; 4時間トークはきついね。 / powdar ( 2004-02-09 08:23 )

2004-01-31 ブラウン・バニー



先週、ギャロのブラウンバニーを観て来た。
むむむ・・・なんちゅう映画や。
バッファロー66は不器用な男の切なさに加え、
天使のようなキュートな女の子が出現してきて
とってもとっても可愛らしい映画だった。
今回のは・・・超、超、超〜〜ナルシスト男の
夢うつつナルシズム映画だった。(^^;
でもね、ギャロだから許してあげる!

ほんとは他の監督に撮ってもらいたかったんだけど
ジムジャームッシュでさえ、NO! と断ったらしい。
こんな駄作を撮りたくないと、皆に断られたらしいよ(^^;
う〜ん映画の出来はよくわかりませんが、相変わらず
自分をカッコよく見せる演出は心得ておられます。
今回音楽があんまりなかったんだけど、映像は不思議な
アングルで撮ってたり、色がカッコよかったりで
ギャロワールドの世界に引き込まれました。
パンフレットは買いませんでしたが、ポストカードは
もちろん買ってきました。10枚セットの真空パックでした。(^^;
T−シャツも買いたかったんだけど、お金がなくて買えなかった(T-T)

しかし、後ろで観てたOL風の女の子二人は、
「なに?なになん?この映画?意味わからん〜〜〜????」
とほえてた。・・・・・だね、確かに・・・(;-_-;)
でも許してあげてね、ギャロ君だから。

しかしなんやね、こういうナルシスト男って平気で昔の女に電話して
会いたいとか声が聞きたくて・・・なんて事言うてくるんやろうね。
自分がどんなけひどい事して相手を傷つけたかなんて、ちっとも
考えないんやろうね、いやむしろその方が燃えちゃったりするんやろうね。
たまらんね、こんな男にひっかかったら・・・。(;-_-;)
人間味溢れる人って言えばそうなんだろうけど、人間性に欠けるのも事実。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。くそっ!

つっこみ 先頭 表紙

若いのん・・・出てこないよ。てか最近芸能人の名前が全然っ出てこないよ。あれ、ほれ、あの〜あのドラマに出てた人、なんていうドラマやったかな〜もうー何もでてけえへーん!!! やばいっす!(^^; / マロン ( 2004-02-15 23:48 )
ひ、火野正平・・・(笑)。確かに。あとショーケンとかね・・・って若い人は出て来ないんかいっ(^_^;)。 / Julia ( 2004-02-10 00:02 )
powdar・・・そう、世の中色んな男、色んな女がまだまだ存在します。見かけだけでは絶対わかんないしね。この人はこういうタイプ!だから私には合わないって言うのはいったい何の根拠があっての事か?生理的に合わないっていうのは・・・アリですが・・・(^^; / マロン ( 2004-02-07 17:47 )
みゆ姉さん・・・そう、許す女がいるから存在価値ありなんよな。でも少々おバカな男、女が可愛らしく思えてしまうのよね。少々ですよ、少々。 / マロン ( 2004-02-07 17:43 )
Juliaさん・・・だまされる覚悟がいるんだよな〜、日本で言うなら火野正平? / マロン ( 2004-02-07 16:34 )
りあさん・・・ほんとにいい男なんだろうか・・・。いい男って?心を奪われるような男なのよね。傍から見てサイテー男でも自分にとってはいい男になるんだよな、ふう〜。どうしたもんなんだろ・・・。 / マロン ( 2004-02-07 16:30 )
いろんな人、見ていこーぜぃ(*^^)v / powdar ( 2004-02-06 07:10 )
ナルシストでもモテル男はきっと騙されてもほったらかしにされても魅力的なんだわ。そーやって一生許されて生きていけるのよ。そんな女ばかりがついて来るのよ。それが男だからいいけれど女バージョンなら許さない!(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:49 )
バッファロー'66の時も一緒に観に行った男にあんなマザコンのダメ男に何でクリスティーナがくっついていくのかわからんと言っていた。チッチッチッ。男にはわかんないのよ。ビンセント・ギャロだからなのよ。たとえだまされてもひっかかってみたいのよ。 / Julia ( 2004-02-01 09:27 )
あ〜。います。そういう男。会いたいときだけ連絡してくるの何年ぶりでも。そしてほったらかし。勝手なんだけどいい男だからしかたない。 / りあ ( 2004-01-31 00:38 )

2004-01-30 キャビア



実家からキャビアを持って帰ってきた。
知り合いにもらったけど、どこがどう美味しいのか
わからんらしい・・・。(^^; 庶民のあなた達には
わからないでしょう。ってあたしもパーチーでリッツの上に
ほんの少し乗っかってるのしか食べたことありませんが・・・。
今日は早く帰れたので家でパスタをつくってみた。
キャベツとケーパーのぺペロンチーノ、キャビアのせ。
むちゃくちゃうまかった・・・。なんでこんな美味しいの
一人で食べなあかんねん!! (;-_-;) くそっ!

つっこみ 先頭 表紙

powdar・・・せやろ?ちゃんと作ってますねん! 1週間に2回ぐらいは・・・。少ない?(^^; 少なすぎるよな・・・。 / マロン ( 2004-02-07 16:28 )
みゆ姉さん・・・みゆ姉さんって・・・手際よさそうだわ・・・。あっと言う間に5〜6品は作ってしまいそうな感じ。男を選ぶ基準で譲れないのは味覚だす。味音痴の男とはやっていけねえ〜。って全然関係ない話ですが・・。 / マロン ( 2004-02-07 16:26 )
Juliaさん・・・お洒落なJuliaさんにお洒落だなんて言われちゃ〜がんばるっす!! 美味しい料理は心を豊かにしますからね! 一人でも美味しいもん作って食べるぜい! ほんと是非ご招待・・・していただきたい・・・。Juliaさんの手料理が食べたいです。 / マロン ( 2004-02-07 16:22 )
りあさん・・・ご無沙汰です! 盛り付けって・・・上に乗せただけ・・・(^^; でもホンとに美味しかったのよ♪ / マロン ( 2004-02-07 16:19 )
ちゃんと作ってんねんなぁ〜。えらいえらいっ(^^) それにしても美味しそぉーだ。 / powdar ( 2004-02-06 07:08 )
待ってますぜ(笑)手際は馴れてくれば大丈夫だと思うよ。主婦時代の時は、簡単に済ませられる要領も覚えるし手抜きも覚えるんだよ(笑)でも凝った料理になると、そーもいかんしなぁ〜。ええやん、手伝うから(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:52 )
うはっ。旨そう〜!最高の食材で作る自分の為だけのディナー。お洒落じゃーん!次は呼んで! / Julia ( 2004-02-01 09:19 )
盛りつけも上手でスヤン。やるときはやるんですねえ / りあ ( 2004-01-31 00:39 )
そうね〜最近色気より食い気に走ってますわね〜(^^; いつかご招待したいですねえ。ただしレパートリーが果てしなく少ないですが・・・。もっと増やしたいなあ。まじで料理学校って行ってみたい・・・。手際も激しく悪いし・・・。(;-_-;) / マロン ( 2004-01-30 23:36 )
美味しそうやね〜呼んでくれたら行くがな(笑)あ、女じゃ駄目ね。色気無いわね。はい。でもマロン様の恋人になったら美味しい物こさえてくれるんやなぁ〜男になりたい(違) / みゆ姉さん ( 2004-01-30 20:42 )

2004-01-29 仕切りなおし。



ストレス発散が会社の文句書いとったら段々むかついてきたがな。
あかんがな。はよ、寝なあかんのに、このままじゃまた金縛りにあってしまうがな。 意外と神経細かったりするのよな。 家族や友達の前で愚痴ったりするだけで・・・(^^; 朝もどんなけがんばって行ってるか!
毎日駆け込みセーフ、もしくはチョイ遅刻の王者だった私が、
今週は25分も前に出勤しとる。 当たり前っちゃー当たり前の話だが・・・。
この点は前の社長の方が融通きいとったよな。
しょっちゅう遅い仕事だし、休みもあまり取れない仕事だから、
健康管理は自分でやってくれといって、ほとんどフレックス制だったのよな。
っていうか、この仕事フレックスでいいんじゃないのか?! 
フレックスでないとあかんのんちゃうん?! 脳ミソ使う仕事ってホンとに
疲れるんやで。 

あ〜また愚痴や、 ちゃうちゃう、こんな事書きたいのとちゃうねん。

昨日は今回のコンペの結果&打ち合わせに行ってきたんだが、
えらい誉められた! 企画書は3社の中でも抜群の出来でした、と。
うちの会社の事をよく研究してくれてるし、まさにうちが今向かおうとしている所を、凄くわかりやすくまとめてくださってるとな。むふふふふ。
デザインも私のが最終まで残ってたらしい・・・。あと一歩だったと。くう〜〜〜。
今回は2アイテムしか取れんかったが、皆で遅くまで連想ゲームをしながら仕上げたデザインを選んでくれたので、すごく満足である。しかもかれこれこの仕事は半年くらいコンペで負け続けてたから感慨も一入。な〜んかこれで私の株がちょっと上がったように思えるんですけど・・・。なんとなく若造たちの態度が違うような・・・。・・・今までどないやってん(^^;

さ、明日も早起きしなくっちゃ! 実はN嬢がモーニングメールをしてくれている。「遅刻はやっぱだめです!しんどい思いしてる仕事が無駄になります!私が起こしてあげます!」って・・・。(^^; 彼女朝は異常に強いらしい・・・。
ただ「忘れてました〜」ってメールが来たりもするんですけど・・・・。
彼女の為にも明日もがんばって早起きします!!  ところでいったいいつまでしてくれるんだろう? やっぱこっちから、もういいよ、一人で大丈夫よ♪って言わないといけないんだろうなあ。う〜ん、大丈夫じゃないしなあ〜。
今度食事ご馳走さしてもらおう・・・。感謝! 

画像は今、私が一番してみたい髪型と服装。 1週間でいいからこんなラブリ〜な女の子になってみたいよ〜!!  てか、まずは外人にならんとあかんのよね。(# ̄3 ̄)

先頭 表紙

えらいまた凄い名前がでてきました・・・(^^; 脚光か・・・素晴らしい響きですね。一人でもいいねって言ってくれたらそれでうれしいんです。・・・そんなんで満足してちゃダメですよね!渡辺謙のようになるには・・・(^^; ・・・いやしかし、謙って・・・。 朝が強い人はうらやましいです。旅行とか行ったら朝食のお代わりもバンバンいけるんですけど・・・。会社だと思うと・・・ぐずぐずしてしまいます。ダメね。 / マロン ( 2004-01-30 00:59 )
自分の才能を信じてやってきてよかったね。いつか渡辺謙のように世間から認められて脚光を浴びる日が来るよ。ところで私もN嬢と同じく朝はめっぽう強いですよん。朝から焼肉、カツ丼オーゲーだす。 / Julia ( 2004-01-29 09:13 )

2004-01-29 ストレス発散!



今日は久しぶりにジムに行ってきた。
ボディコンバットっちゅーもんをうけてきた。
45分間、ジャブやアッパー、フックにキック! 
3人くらい病院送りにしてきてやった。(^^;
ムカツク野郎の顔を思い浮かべて思いっきり蹴り倒す!!ふふふ。

先週から、親会社の社長から日報を毎日書けと命令された。
そしたら3日目に、電話がかかってき、朝からえらい剣幕で叱られた。
遅刻が多いとな。ま、言い訳じゃないがその前の週からの連日連夜の
残業でどうしても身体が辛く、休みたいけど休めない状況なので、
1時間程遅れますと、会社にも電話をしてフラフラになりながら
出勤した。社長の電話の前日の事だ。
いきなり電話に出るなり、「あんた、朝弱いんか?! しんどいのは
皆一緒やで、うちらの子も夜遅くまで仕事してても、ちゃんと朝は
遅れんと出勤してるで! あんただけ特別ちゃうで! 理由があるんやったら
日報にちゃんと書いといてもらわな困るな、何か言いたい事があるんやったら
何でも僕に言うて、何でも聞くからね、じゃ、ちゃんとしてや!」と、
ほとんど一方的にヒステリックに怒鳴り倒して切られた。

朝っぱらからなんやねん!!! うっとうしい〜〜〜〜!!!
朝弱いんか?って、弱いっちゅーねん! 毎日毎日12時まで仕事させられて、
何が困るな!や。 あたしの周りの人間は誰も困ってないわ!
それよかお前んとこの営業の方が困るわ! ガキの使いじゃあるまいし、
フイルム運ぶだけで何もでけへんやないか! 50にもなるおっさんが
口頭で伝えて、おまけにファックスまで送ってるいうのに、
「僕のメモにはそう書いてなかったですから・・・」言うて、平気で納期
間違うたり、何回も何回も同じ事聞いてきたり、段取りでけへんかったり、
あたしにごちゃごちゃごちゃごちゃ言う前に自分とこの社員の教育したらどないですか?
この前そのことで私に謝ったのもジュニア伝いやったし、そんなことは人に言わせて、遅刻ぐらいの事で鬼の首をとったみたいにえらそうにぬかすな!!
社会人失格みたいに言わんといてくれるか! どんなけの売り上げ上げてる思てるねん! 何人で仕事まわしてる思てんねん! あんたんとこのぼんくら従業員と一緒にすんな!! ぼけーーーーーー!!!!  人手が足らんから入れてくれ言うても一向に募集する気配ないしな。何が僕に何でも言うてや、あほんだら!
2代目アホボンが!! つい2年前まではうちの下請けで年末年始の挨拶に
営業の後ろで頭下げるしか能のない奴やったのに。あ〜〜〜ムカツク!!!
日報も書かすんやったらもっと前から書かせよ! 先代の社長亡くなって、
何ヶ月たってるねん!ほったらかしにしとったくせに・・・。
言い方っちゅーもんがあるやろが!!! 

ジュニア、頼むよ。はよ借金返してくれ! はよ会社独立させよ〜ぜ。
・・・って、いったい私はいつまでこの会社にいてるんや・・・・。

先頭 表紙

はい、うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! ってな感じで・・・(^^; 言いたい放題でしょ。 風邪もひかず元気です!風邪の方も寄ってこない?p(^^)q  / マロン ( 2004-01-30 23:28 )
お〜お〜吼えとる、吼えとる(笑)いいねぇ〜文句言えるだけの元気とパワーがあれば、まだまだ大丈夫です。イケてますぜ姉さん(誰やねん笑)真剣にやってるから、そこまで吼えれるんだと思うよ。エライなぁ〜頑張ってるなぁ〜と感心しちょります。ほんとよ♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-30 20:40 )

2004-01-26 中途半端な・・・


今回のコンペの結果・・・2アイテムだけ。
全部で8アイテム4パターンのデザインを提案。
そっから2つチョイスで終わり。中途半端な・・・。 てかコンペであれとこれとって
チョイスすんなよ。 コンペの意味ないやん! 
企画書の手ごたえまではバッチリやってんけどな。
よう出来た企画書や、この段階でお宅の会社に決定や、とまで言ってもらえたのに・・・。
はあ〜。今回絶対いけたと思ったのになあ〜。  ちぇ。

昨日はいつものBARでまたもや5時まで。ラーメン食べて帰ってきた。
寝ると起きられないから・・・遅刻許されないから・・・・
寝ずに出勤。まあ、日曜日は一日寝てたんだけど、”寝溜め”ってできないね。
むちゃくちゃしんどい。 眠たいわ、化粧浮いてきたはでボロボロになってきた。
今日は早く帰ろう。直行エグザス→11時爆睡。予定。

先頭 表紙

寝言は言わないみたい・・・うなってるらしい・・・(^^; 会社のトイレで唸り声・・・やばいよね。 / マロン ( 2004-01-30 00:51 )
寝言は言わんといてねー。 / Julia ( 2004-01-29 08:58 )
Juliaさん・・・そう、ミミズの模様は私もよく書きます!(^^; 船もこきますし、かっくん、ズルっ!なんてしょっちゅうー。 一度トイレで座ったまま寝てしまって、どれ位寝てたのか、検討もつかなかった。あの時は焦りました(^^; / マロン ( 2004-01-29 00:44 )
みゆ姉さん・・・だめね、この年でこんな事してちゃ。目の下は隈がくっきりだし、ファンデーションはのらないし、ボロボロ。仕事フレックスだったらいいのになあ〜はーあ。 / マロン ( 2004-01-29 00:36 )
りあさん・・・はい、予定は未定です・・・。(^^; この日は寝てしまいました。風呂だけはなんとか行きましたけど・・・。会費払ってるからなるべくジムの風呂に入りに行かないと、元が取れませんからね。しかも温泉らしいし・・・。朝6時に起きて23時まで残業ですか?(T-T) がんばってね。 / マロン ( 2004-01-29 00:33 )
眠い時は思考回路もおかしいです。帳簿もわけのわからんミミズの模様がサインペンで書いてあるし。それを部長に見られた時はどうしようかと思いました。睡眠は大事だよネ。 / Julia ( 2004-01-28 01:03 )
寝ずに出勤・・・すごい。たしかに寝ると起きれないね。それでも二度寝して遅刻のレッテル貼られてる私は・・・だから8時まで仕事せなアカンねんな(笑)私も今日も早く寝て朝早く出勤しちゃいます。たまには早く帰ってみたいもん。 / みゆ姉さん ( 2004-01-27 23:02 )
それでもエグザスにいくのはえらい!寝溜めできたら本当に幸せだす〜。私も今日は6時に起きたので早く寝よ。目標23時! / りあ ( 2004-01-26 21:28 )

2004-01-22 ちょっとだけ嬉しい



今週金曜日にプレゼンがある。
月曜からいきなり残業残業の日々である。
一日14〜15時間労働。休憩なんてほとんどなし。
っていうか、企画案だからトイレに行ってても、
ご飯を食べてても、雑誌を見てても、ベッドに入ってからでも
ず〜っと考えてる。脳みそフル回転。
行き止まりが多いから、色んな事を色んな角度からみて
とんでもない事を考えてみたりする。かなり疲れる・・・。
疲労度は最高潮。
遊んでの徹夜とかは結構すぐ回復するのに・・・。
な〜んも考えてないからよね、きっと。

さすがに3日目になると皆の疲れもピークに達してきた。
ミーティングが進まない。煮詰まってしまってどうにもこうにも・・・。

今回の企画書はうまく出来たと思う。若造のデザインもすごくいいのが出来ていた。
しかし、今ひとつつじつまが合わない。何で、ソレがでてくるのか説得力に欠ける。 そこで、連想ゲームをしてみた。これ、結構使える。一筋の光が見えてきた。閃いた! つながった! 皆の顔がほころんだ。 掴めた!

な〜んか、むちゃくちゃいいのができたんですけど〜。
「さすがマロンさん」なんて言われちゃったりもして。むほほほほほ・・・。
ま、これが採用されるのかどうかは・・・・???全然わかりませんが・・・。
なんか、ちょっとだけ嬉しかったりしたのです。

先頭 表紙

りあさん・・・そうですね、むちゃくちゃ嫌な事があっても乗り越えられたりしますね。自己満足の世界ですが・・・。ほんの一瞬ですが・・・。 / マロン ( 2004-01-26 16:51 )
仕事が充実しているときってなんかいいですよね。 / りあ ( 2004-01-24 01:57 )
仕事が充実しているときってなんかいいですよね。 / りあ ( 2004-01-24 01:57 )
Juliaさん・・・充実・・・う〜〜〜ん、どうなんでしょう?一瞬でも嬉しいと思ったら、やっぱこの仕事好きなんかなあ〜。昨日のこの時間まではホンとに辛くてしんどくてもう辞める〜なんて思っとたんですが・・・。でもこういうのはどんな仕事にも、つきもんですよね。まだ仕事あるだけありがたいですね。がんば、がんば。 / マロン ( 2004-01-23 02:10 )
みゆ姉さん・・・こんなの、所詮はマスターベーションに近いものがありますから・・・(^^;嬉しいとか今は言ってるけど、明日のプレゼン結果次第でまた落ち込んだりするのよねえ〜最近の若い子はあかんかっても全然悔しがらへん、「あ、そうですか〜」みたいな。それ見てまたムカムカしたりして・・・(^^;  / マロン ( 2004-01-23 02:05 )
グッジョブ〜♪会社の仲間ともいい感じじゃあないですかぁ。安心、安心。充実した一週間ですね!! / Julia ( 2004-01-22 09:19 )
おっ、頑張ってますね〜素晴らしいっすね〜私は企画とか創造性とか、まったくありまへん。だから尊敬します。採用されると良いですね〜陰なが応援しちょります♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-22 01:37 )

2004-01-18 睫パーマ



昨日、行きつけの化粧品屋(コクミン)で、何か新しい物はないかと物色していたら、OLさんが駆け込んでくるやいなや「KATEの半分だけのツケ睫ない?」それはそれはすごい勢いだった。まるで急に生理になってしまって、あいにく誰も持ってなくて早く早く〜!! って感じだった。OLの必需品なのか?! そんなにいいのか?違うのか? 無くてはならないアイテムなのか?! 好奇心旺盛な私は・・・買ってしまいました。(^^; 
そして今日早速試してみました。・・・・・・・・・・・・30分程格闘しましたが、「無理〜〜〜!! 付けれねえ〜〜〜!!」 一瞬ついたのです。それはそれはお目目パッチリになったような気がします。いいじゃ〜ん、コレ! と思ったのもつかの間、ペロって。すぐ取れるやん。いくらやってもうまくつかない。そのうちツケ睫ぐちゃぐちゃになってきた。560円もしたのに・・・。

あ〜〜〜〜もう!!こうなったら!! 早速着替えて睫パーマ屋さんに行ってきました。(^^; まあ、前々から気にはなってたんだけど、なかなか行く機会がなくて。 初めての体験です。 ワクワクです!
どのようにしたいですか?と聞かれたんで、せっかくだから印象が変わる様な劇的睫にして頂戴!と。(^^; エクステもしてもらいたかったのですが、私は比較的長くて沢山生えてるのであんまり必要ないでしょう、それならマジックマスカラというのをされては?と。 ”パーマとマジックマスカラ” これって、3週間くらいビューラーとマスカラが必要なくなるのです。風呂上りも寝起きもパッチリおめめ。朝の化粧時間が大幅に短縮!! あ〜これは別の意味で劇的だわ!
1時間程で終了。さてさて・・・出来上がりは・・・・。

・・・・・・・・・・・・・どうなん、これって?!わからん。
はっきし言ってわからん。ちょい毛束感が気になる。こんなもんなのか?!
もっとバッサバッサ(昔の和田アキコのような)というようなのを期待していたのだが・・・。 あしたPちゃんに見てもらおう。

帰りにアメ村で11時まで開いてる本屋さん&雑貨屋さんを発見!
広〜いお店に洋書やらCDやら雑貨がたっくさん! うっほほーい!
大好き、こんなお店♪ 遅くまで開いてるのがいいねえ〜。行きつけのお店になりそうだわ♪ 雑誌とお仕事関係の本と、カフェでかかってる様な粋なCDを2枚購入。 

画像は一昨日のフルコースの前菜。てんとう虫の形をしたサーモンのカルパッチョ。美味しかったよ。

先頭 表紙

Juliaさん・・・若い子、みんなうまい! ほんとに化粧うまくなったよね。見とれてしまう子結構いてるもん。付け睫したいなあ〜!! 練習しよっかな〜。 (^^; / マロン ( 2004-01-22 01:07 )
みゆ姉さん・・・睫パーマ今のところ・・・いい感じです!!  残業でぼろぼろに化粧崩れてほとんど落ちてしまってても、前みたく”生活に疲れたおばんはん顔”にはなってません(^^; ただ落ちないマスカラは男が出来たときやばいかも・・・。寝顔見せれねえ〜って感じ。いや、どのみち寝顔はもう見せれねえ〜のですが・・・(^^; / マロン ( 2004-01-22 01:04 )
顔洗ってもマツゲがくるんとしていると可愛く見えませんかぁ?今の若いコは付け睫必需品でしょ。みな上手いよねー。 / Julia ( 2004-01-19 22:20 )
つけ睫は大変や。私も上手には出来ませんので・・・諦めた(笑)時間がかかってしょーがないもんね。睫パーマは一時流行ったもんね。美しくなるには時間と努力がいるんだね〜ふぅ。女って大変だわよね。また結果教えてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-01-19 10:33 )
うん、パーマ液の匂いはかなりしましたね。でもうまいのかどうなのかわからんから今度は違う店でトライしたいな〜、って思っております。朝は時間がなくてほとんどノーメイクなので、あと、口紅さえ塗っていければOKかなあと。もう、これがないとダメになるかも〜です(^^;ちょっと気に入ってる・・・。 / マロン ( 2004-01-19 02:38 )
睫パーマ一回経験あります。素顔でもクルリンとして少しは違いました。でもかけてる間(当たり前だが)ずっと眼をつぶっているのとパーマの匂いがちょっと抵抗がありたぶんもう私はしないなあ。 / りあ ( 2004-01-18 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]