himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 恋愛寫眞
2003-07-02 まだこれから・・・。
2003-07-02 CHICAGO
2003-07-01 お誕生日おめでとう!
2003-07-01 派遣登録
2003-06-30 会社説明会
2003-06-29 お好み焼き
2003-06-28 千と千尋の神隠し
2003-06-27 荷物到着
2003-06-26 大阪へ


2003-07-03 恋愛寫眞




タダ券があったので、またまたマロン様に声を掛け一緒に観に行った。
週何日会ってんねんっ。「道頓堀」久し振りやなぁ〜。
ちょっと嬉しくなった。

映画はと・・・特別盛り上がるところなく淡々としているが良かった。
フォトグラファーの齋藤清貴さんの作品は本当に良い。
写真集があれば、見てみたい。
マコトの気持ち、嫉妬と恋愛感情が入り混じっているような感情。
切ないストーリーでした。
しかし、龍平くんの発っする英語のナレーションがちょっと耳触り。
たどたどしさが返っていい味を出してるのか?う〜ん・・・。
小池栄子の鼻の穴は怖かった。あれはコントとしか思えない。

ま、いい余韻の残る映画だと思いますぅ。

先頭 表紙

2003-07-02 まだこれから・・・。




元旦那からさっき電話があった。
元気そうな明るい声だった。
ダメだ。顔も見たくない。声も聞きたくない。
思った以上に憎しみだけが残っている。
もう話し合いなどしたくない。
どっかに消えてくれ。

先頭 表紙

Julia様・・・今思えばだけど私たちは最初から信頼し合えていなかったんです。だからこんなに簡単に崩れてしまったのでしょう。本当の家族はちょっとやそっとのことでは崩れませんよ。私も家族って、結婚って一体何?って今は思います。でもお手本はやっぱり自分の家族・両親かなぁ。 / powdar ( 2003-07-04 00:55 )
つっこ・・・ひっさしぶり!少し心配してました。いろいろまとめておかないといけないことがありますね。少々気が荒立っていますがこれは仕方がありません。今までのようにあなたの思うようにしてくださいとは言いません。はい、頑張ります! / powdar ( 2003-07-04 00:40 )
夫婦の信頼関係って崩れる時はドド−ッと崩れていきますからね。私はもう一度、修復中ですがいつ波が来て崩れてもおかしくない状態・・・。ホントに家族ってなんなんでしょうね? / Julia ( 2003-07-03 20:17 )
お久しぶりです。土曜日までに、powderちゃんの気持ちや考え、話し合いでこうしたい、これだけはゆずれない・・・など、具体的にしっかりとまとめておくことが大事だと思います。ご両親ともよく相談して、がんばってね。 / つっこ ( 2003-07-03 15:04 )
あの時は号泣していたし私もまだ少し揺れる気持ちも残っていたので、話し合って誤解も解けていい形で終わりそうで良かった・・・と思っていたのですが、その後の話しを聞いてみると「ん?!」と思うことが多い。涙の意味もちょと違う。明後日は、弁護士さんはお父さんの友達ということで入ってもらうだけであって円満に穏便に話し合おう・・・と何度も言っている。そんなこと言うくせにカードを勝手に解約したりして、人の気持ちを逆撫でするようなことすんな!と言いたい。友達ゆうたかって弁護士は弁護士や。きちんと伝えておきます。 / powdar ( 2003-07-03 13:46 )
愚痴ってOKです。powdarさんのお話しか聞いていませんが、それでも大概お相手さんは自己中過ぎると思います。ゆえに、以前powdarさんのお父さんの前で「何、ねこかぶっとんじゃい」とおいらは思っていたんですが・・・その気持ち、弁護士さんには同調しておいていただくべきですぜっ! / macky ( 2003-07-03 09:17 )
macky様・・・今週土曜日にどうやらお互いの親と弁護士交えて話し合いになりそうです。綺麗な言い回しにしてるけど話を聞けば聞くほど、結局自分が一番大事なんやん・・自分だけを守りたいんやん・・って感じです。ビックリです。今まで散々お前は自分が一番可愛いねやと言われてきましたが、その言葉そっくりそのままお返しさせて頂きます。あぁ愚痴っちゃった。ごめんなさい! / powdar ( 2003-07-03 01:22 )
そりゃ、そぉ〜だ。それが正直な気持ちだと思います。 / macky ( 2003-07-03 00:29 )

2003-07-02 CHICAGO



昨日、派遣会社に行った後ブラブラしてたら急に観たくなった。
ん?!今日は1日。映画の日で安い。決まり!

確か「シーマ」って映画館ができたと従姉が言ってたなぁ。

ここか。空いてる空いてる。にんまりっ。


よかった。よかった。
シカゴなんてハードボイルドっぽいタイトルだけどかなり漫画チック。
それがかえってコミカルで上品に見える。
なかでも「腹話術」のシーンなんてお洒落〜。
作品の中で使われている「オールザットジャズ」も好き。
ロキシーハート(レニー・ゼルウィガー)はとってもキュートだった。
私はキャサリン=ゼタ・ジョーンズより視線はロキシーへ。
あんな脚線美になりたーいっ!

先頭 表紙

Julia様・・・わたしもDVD欲しいーっ。へぇー、カットされた曲も是非聴いてみたい。私も曲が頭ん中でグルグルしてましたよ(^^) いろんな映画いっぱい観たいっ! / powdar ( 2003-07-02 22:40 )
CHICAGO、良かったよね〜♪観終わった後、曲が頭の中でぐるぐるとリフレインしちゃいませんでしたか?もう一回DVDで観たいなー。DVDだと映画でカットされた曲が入ってるんですヨー。 / Julia ( 2003-07-02 19:05 )

2003-07-01 お誕生日おめでとう!




いつもいつもお世話になっているマロン様。
お誕生日おめでとうございます。
ひとつの恋愛が終わらないことには次へはいけませんよ。
お互いきれいサッパリして楽しい毎日を送りましょう!
夏はも〜、すぐそこやでぇ〜。



・・・という訳で、3人でささやかながらのお誕生日会でした。

場所は北堀江の「TURN THE TABLE」
屋外でBBQができるのですが、これがまたいいーーーーっ!!!
野菜も肉も食べきれないほど。鴨肉まで出てきました。
これがまた、やわらかくて美味しかったぁ〜。
ちょっとお洒落に、落ち着いてBBQを楽しめますっ。

で、お腹も満腹だったけど、
私とマロンはどうしてもあのゴマ団子を頬張りたくなり即移動!
これは別腹、別腹。やっぱ美味かったぁ〜。
ここの中国茶もなかなかいけます。

なんか食ってばっかりだ。
来週から仕事も始まるし、体力つけとかなあかんしね!
いいのだ、いいのだ。

先頭 表紙

少しでも癒されてくれれば嬉しいよ、よかった!あの店は間違いなくBARです。団子3つじゃちょっとねぇ〜^^; また行くべ! / powdar ( 2003-07-02 22:35 )
うひゃ〜〜〜!!!  ありがとう!! 写真のケーキもおいしそうだが、昨日のゴマ団子やっぱおいしかったねえ〜! カフェって雰囲気でもないのに、「ゴマ団子3つ!」ってちょいはずかったけど・・・。(^^; ほんとにほんとにありがとさんでした。すさんでた気持ちが癒されましたぁああ〜〜! / マロン ( 2003-07-02 19:06 )

2003-07-01 派遣登録




会社説明会なんていうもんだからすごい人数なんだと思っていたら、
他に誰もいなかった・・・。
ただ行ったときに説明しますってことなんや。
でも説明といっても大した説明などない。
しかもスキルチェックも適正検査もしない。
履歴書と職務経歴書出しただけやよ。ええの?これでええの?
「では登録は完了です。」だって。

で、そのテレマのお仕事。話は聞いたがイメージと全く違った。
ちぃこい、ちぃこい会社。4,5人ほどしか居ない。
で、しかも手架け。自分でリスト見ながら。
アポなんてほとんど取れないらしい。う〜ん・・・。
でもノルマなしだし割り切っていけばいっか。

採用されたら取り合えず行ってみよー!




・・・・・と今アップしたら電話が鳴り、採用とのことです。
久々のお仕事なのだぁ〜。

先頭 表紙

2003-06-30 会社説明会




バイトぉ〜しなきゃ〜。気合がもひとつだなぁ。
だってほんと大阪、職少ないーっ!
バイトなんて時給850、900の世界やしやし・・・。

みんなどうやって一人で暮らしてるんだろう。

取り合えず目に入ったテレマのお仕事。派遣か。
時給1,400 土日祝休み 10:00〜17:00まで よしよし。
勤務地は実家の最寄駅から徒歩5分だ! やっほい。
会社説明会なんかあんの??明日だって。

腰が重い・・・。

先頭 表紙

ひまわり様・・・すべてが終わるまでは取り合えず・・・ですよね。ここは採用されるかどうか分かりませんが。 / powdar ( 2003-07-02 13:01 )
macky様・・・心強いお言葉嬉しいですっ!ありがとうございます!非力なんてとんでもございませんっ!皆さんのつっこみでどれだけ救われていることか・・・。いや、ほんとに。そして、できるだけこの日記に良い事が書けるように頑張る気持ちも出てきています(*^^)v こんなに意味のあるダイアリーになるなんて思ってもみませんでした^^; / powdar ( 2003-07-02 12:56 )
マロン様・・・びっくりした。小さい「っ」を飛ばして読んでしまった^^; / powdar ( 2003-07-02 12:48 )
とりあえずは近場でやってみては? / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-01 15:40 )
大丈夫。powdarさんは一人じゃおへん!非力かもしれませんが、味方がたぁ〜んといてます。間もなくスッキリとした晴れ間が見えます。 / macky ( 2003-07-01 08:20 )
近所やし、パパっと行ってらっしゃ〜い!!  / マロン ( 2003-07-01 00:27 )
macky様・・・ちょっと弱気というか、ダラリンとしてしまいました。まだ話が終わってないだけになんかスッキリしなくて・・・。書類上ややこくなりそ。いや、でもまた全力投球しますよーっ(^o^)丿  / powdar ( 2003-07-01 00:14 )
ここは一つ、軽快に動き回ってぶち当たっていただかないと死活問題になるように思うのですが・・・ / macky ( 2003-06-30 23:11 )
Jelly様・・・姉さんは別に何もしなくていいやんかぁ。それにしようと思ったら何でもできるやんかぁ。派遣登録会なんてあるんだね。そんなに混むもんなんだ。よくわからん。余計に面倒くさなった。あ、ビーズインベアーありがとう!癒されてますぅ(^.^) / powdar ( 2003-06-30 22:15 )
暮らすのってお金かかるよねぇ。独りでも2人暮らしとあんまり変わらないとこもあるし。時給1400円なら良いじゃん。テレアポっぽいが、取り敢えずは会社説明会行っとき。と言いつつ、私こそ何もしてないよ。派遣登録会もメチャコ混みと聞いてから連絡取ってないし…。やばっ。お互い頑張りましょ。 / Jelly ( 2003-06-30 20:43 )

2003-06-29 お好み焼き




昨日TVでお好み焼き屋特集をやっていたので、
それを見て急に食べたくなった。
行きたい店はいっぱいあったが、取り合えずすぐ行ける所へ。
またまたマロン様と・・・。
いつもいつも運転手ありがとう。感謝してます。

しか〜し、TVってやっぱしええ感じに映るもんですなぁ。
なんか違う。活気もなくなんか居辛い空気。
慣れない手つきのおばちゃんが二人でやっている。
カウンターに座るお客は皆近所の人ばかりのようだ。
遅い。遅い。遅い。
目の前に鉄板があるのに遠くの鉄板で焼いているから退屈だ。
あ、おばちゃん!餅入れ忘れたようだ。
餅を持ちうろたえていたが、もう一回やり直しや!
と言って最初から。あぁ・・・。
私はビールがあるからええけど、お酒の飲めないマロン様は
もっと退屈だっただろう。
しびれ切らし、豚キムチを頼んだが切れててないと言われる。
はぁ〜。

やっと出てきたのはその店のお勧めの品。
「うまいッ!」お好み焼きの上に空気をいっぱい含んだ
真っ白なとろろがトロ〜ッとなってお好み焼きを包む。
でも割とちいこかったので、すぐにたいらげた。
後1枚食べてすぐに退散。

さぁ〜〜、どこ行く?風月いっとく?
とか言いながら、難波のBARへ。
食った。食った。満腹、満足!!

先頭 表紙

またもやカルチャーショック・・・。 / Julia ( 2003-07-02 19:07 )
Julia様・・・OKですよ〜。関東は“もんじゃ”のイメージがあるからかなぁ?夕飯にお好み焼きなんて変!とよく言われました。“もんじゃ”はどちらかというとおやつって感じですもんね。食いてぇー。 / powdar ( 2003-07-02 12:44 )
マロン様・・・ガンガン食べて、大きく育ちましょー! / powdar ( 2003-07-02 12:39 )
あ〜、お好み焼き食べたくなってきたよー!大阪ではお好み焼きとごはんとみそ汁で夕ごはん、OKなんでしょ? / Julia ( 2003-07-01 15:51 )
ほんまご飯屋のはしご多いな、私ら。 まっ、あれだけじゃ育ち盛りの私らには足らんわな。(^^; / マロン ( 2003-07-01 00:26 )
もっともっと「うまいーーっっ!」と上向いてホクホクしてしまうようなとこ行きたいですぅ〜(#^.^#) / powdar ( 2003-07-01 00:08 )
お好み焼き、食ってないなぁ・・・食いたいよぉー / macky ( 2003-06-30 23:07 )

2003-06-28 千と千尋の神隠し




そうだ、DVDを観よう。確かこのダンボールの中だったかな・・・。
パッと手に取ったものがコレだった。
私の好きな作品のひとつだ。

普通の10歳の女の子“千尋”
日本の神々のための湯屋というお風呂やさんで
豚にされた両親を取り戻すためにそこで働き始める。
そこで修業し友愛と献身を学び、
積み重なっていく経験の全てが千尋にとって冒険そのものであり、
その中から「生きる力」が引き出されていく。
普通の女の子である千尋が自ら「生きる力」を引き出していく。

大人達によって囲われ安全に守られ、危険から遠ざけられていると、
生きることがうすぼんやりにしか感じられなくなって、
「生きる力」そのものが弱くなってしまう。

まず自分の足元を固めること。
それなくして自分が将来に何をしたいかという希望も見えてこないのだ。
10歳の女の子の「生きる力」を信じ、
10歳の女の子が「本当の自分の願いに出会っていく」ことを信じる。

「生きる力」を引き出せないのは子供だけではないかもしれない。



今日は久し振りにこの映画を観てよかった。
外はずっと雨だったけどなんだか気持ちがいい。

先頭 表紙

Jelly様・・・足か手か知らんが何本あったっけ?と思ってしまうよね〜。伸びるんやでぇ。え〜んがちょっ^m^ / powdar ( 2003-06-30 01:18 )
釜爺渋くて私も好き。でも、身体全体が見えると…大きなクモに見える時が有るのですが…。私だけ? / Jelly ( 2003-06-30 00:23 )
マロン・・・釜爺のことやでぇ。菅原文太が声してんねん。 / powdar ( 2003-06-29 12:40 )
え〜知らんそんな映画! 二人ともなんや渋いのん観てるなあ〜。 / マロン ( 2003-06-29 00:48 )
macky様・・・私も好きですぅ〜。親指立てて「グッドラック」ですね(*^^)v  / powdar ( 2003-06-29 00:22 )
せっかく生きているんだから楽しもうよぉ。菅原文太さんの「グッドラック」が好きなおいら♪ / macky ( 2003-06-28 23:32 )

2003-06-27 荷物到着




夕方実家に無事到着。
単身引越しで3人もきた。そんなに人要らんやろ。
あいにくの雨だったけど、トランクルームにもすぐに移動でき、
スムーズに事は済んだ。

バイト情報サクッと見た。
まだ離婚もきちんと成立していないし、軽いバイトからにしよう。
やっぱ電話オペレーターかなぁ。経験あるやつのほうが安心や。
あるはあるけど結構変な場所が多いなぁ。
折角都心にいるのに、わざわざ遠くに働きに出るのはもったいない。
なんか見てると欲が出てくるなぁ。
それにしても履歴書書くの面倒くさいぃー。

先頭 表紙

ひまわり様・・・東京にいたときの妙な緊張感が抜けつつあります。荷物を移して気持ちにも区切りがつけて、心の底からホッとしたんでしょうか。こうなったら図太い私。食欲満点なのでいっぱい食べて燃料貯えておきますっ! / powdar ( 2003-06-28 13:40 )
macky様・・・今のところイイ感じで前向きできています。今年が終わる頃には少々のことでは凹まない強い私の出来上がりでしょうか・・・。楽しみだ! 履歴書、書き溜めしときますぅ〜(~_~;) / powdar ( 2003-06-28 13:33 )
引越しお疲れ様!! さて・・・実家で先ずは美味しいご飯でも食べて 元気になってね♪ / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-28 01:52 )
きれいさっぱり新たな気持ちで次に向かいましょう。今の間に履歴書を多めに書いておきましょう。頑張れ! / macky ( 2003-06-27 23:53 )

2003-06-26 大阪へ




さて、家を出るか・・・。忘れ物はないなと。よし。
アルバムは全部置いてきた。要らない。



Rちゃんとも今日で最後か・・・。
友達が勧めてくれた西麻布の「権八」でランチ。
ブッシュ大統領と小泉首相が行かれた串焼きや。
厨房の中はてぬぐいを巻いた黒人ばかりだったのは何故?
いやしかしうまいっっ!! 食った、食った。

そして「六本木ヒルズ」 でかっ。
どっから見たらええんやろ。
でも・・・1回来たらもーええかな。
汐留もできたもんね。今度はそっちも行ってみたい。

Rちゃんに寂しくなるからいいよーって言ったのに東京駅まで来てくれた。
ほら、泣いてもた。ずっと我慢しててんから・・・。
東京駅で何回泣いたやろ?
今までもいろんな別れがあったけど、今回は複雑な気持ちだった。

でも私の人生の門出だ。
次は晴れ晴れとした気分で、東京に遊びに行くからねぇー!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)