himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-09 きゅ〜ん。
2003-04-09 今日は、朝8時半から会議やってん!初めて!
2003-04-09 一度は消した日記なんだけど・・・
2003-04-06 丹下のおっさん。
2003-04-05 あ、あぁ、、、。
2003-04-04 デート・・・。
2003-04-02 今日こそ12時までに寝る!!
2003-04-02 気になる・・・。
2003-04-01 めばちこ
2003-03-31 やっと、やっと念願のデジカメ購入!


2003-04-09 きゅ〜ん。



大阪/曇り/もうすぐ造幣局の桜の通り抜けが始る。
実は、生まれてこのかたまだ行った事ない・・。
今年行ってみようかな。

恋愛がうまくいってない時って、情緒不安定になる。
妙に涙もろくなる。昨日不覚にもラジオから流れる
「キロロ」の未来を聴いて涙がこぼれた。
普段なら気にも留めないのに・・。

しかし、SMAPの曲を聴いても全然泣けてこないので
まだまだ大丈夫だな、と思ったりした。

先頭 表紙

ええ加減な性格・・・。ええ加減直したいんやが・・・。 / マロン ( 2003-04-11 02:13 )
ほんま、焦らんでもいい?焦らんでもいいよ。といわれ続け・・・気が付いたらこんな年齢になってしまってるんですけど・・・。(´−`) / マロン ( 2003-04-11 02:11 )
情緒不安定・・・最近ずっとそうや。でももう止めよ!もうしんどなってきた。面倒臭なってきた。ええやん!うちらはちょっとええ加減ぐらいがちょうどいい。  / powdar ( 2003-04-09 23:47 )
大丈夫です。焦らなくっても・・・ / macky ( 2003-04-09 23:39 )

2003-04-09 今日は、朝8時半から会議やってん!初めて!




私の日記長いわ〜〜〜。
文字数オーバーとか言われたし・・・。


今日は会議やってん。
10年勤めて初めてやん!会議なんて!(なんちゅー会社や!)
しかも朝の8時半から。 おきたら7時54分!げげっ!
しかし、間にあったのだ。化粧もしたし、もちろん顔も洗っていったさあ〜
すごい?? ふふふ。


先頭 表紙

うん、私も普段はでけへん。めっちゃアドレナリンでまくりなんやろな。人間なせば成る! / マロン ( 2003-04-09 22:30 )
神業やな。私にはできん! / powdar ( 2003-04-09 11:41 )

2003-04-09 一度は消した日記なんだけど・・・



消してん。
これ書いてたときはむちゃくちゃ奴の事想いながら書いたから
ものすごい女々しいなあ、って。衝動的に・・・。
でも、女々しい奴やからちゃんと保存してあったりするねん。
でもPちゃんに言われて考え直してん。・・・てへへ。だから復活。

大阪/快晴

うじうじ、イライラ、しくしく、メソメソ・・・今日で最後。ほんとに最後。

この一週間彼のホームページを見る私はまるでストーカーのよう。
日記サイトをチェックし、掲示板の書き込み時間まで気になって気になって。
見たらあかん、あかんって何度も何度も自分に言い聞かせるが
インターネットをつなげると無意識に彼のページへいってしまう。

もう〜、かなりやばいやん!! こりゃなんとかせな・・・。

週末土曜から日曜にかけて3本のメールを送った。
1本目・・・仕事がんばってますか?私はこの間〜・・・
      (たわいもない内容。)  ・・・・・無視。

2本目・・・来週一度会えますか?ちゃんと会って話がしたいのだが・・・。   ・・・・・無視。

3本目・・・もう、限界。真実があるなら、ちゃんと語って欲しい。(懇願)・・・・・・・無視。

約束のない男女の関係って、なんなんだろう。片方が連絡を拒否したらもう終わりなのか・・・。もう片方の想いはどこへ行ってしまうのだろう・・・。自分自身で処理するしかないのか。

愛しい想いが怨みツラミに変わる。もうこれでほんとに終わりなんだと思うと切ない気持ちがぐっとこみ上げてくる・・・。入れ替わり立ち代りやってくる想い。

お昼、友人に励まされ、しばらく忘れようと思った。
気持ちに蓋をしようと思った。白黒なんて今つけなくてもいいじゃないかと思った。

夜、募る想い、理不尽な彼の言動が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・。
とうとう電話をしてしまった。・・・・・留守電。ほんとにこれであきらめようと思った。

2時間ほどして返信メール。「電話とれなくてごめん。」何度も何度も聞いた彼の「ごめん」。

「今週は新しい仕事が結構大変で時間をとるのは微妙。今更、待ってなんて言えた義理ではないかと思ってる。会わす顔がない感じ。我儘でごめんよ。」

これはさよならのメールなのか・・・。
義理?会わす顔がない? 私はいったい彼の何なんだ?!
この半年、散々振り回された。行くよと言って来なかった事なんて数知れず。 まだまだあるが書くとほんとに惨めになるのでやめとこ。

でも許せた。許してきた。悪意は感じられなかったから。彼に恋をしてたから。

彼の仕事に対する情熱が好きだった。向上心が尊敬に変わった。
夢を夢で終わらせない気持ちを人一倍持った努力家だった。
仲間、家族を思う気持ちが優しい人だった。
一つのことに集中すると周りが見えなくなるところや、
すぐ一杯一杯まで自分を追い詰めてしまう性格も嫌いじゃなかった。
むしろ好きだった。気の利いた言葉や目に見える優しさはなかったけど、
見えないところでの思いやりは感じる事があった。

なかなか会えなかった分、会えたときの喜び、情景は今でも鮮明によみがえってくる。

あ〜〜〜本当に好きやってんな・・・・。やるせないなあ〜!!
もう少しジタバタしてもよかったのかなあ〜。
でもこの辺でなんとかしないと、もう精神的にも肉体的にも、持たん!ってかんじやったからなあ〜。
忍耐力にかけてるのかな、わたくしは・・・。
はい、今日で終わりにしますざんす! これで蓋を閉めちゃいます。 パタン。

先頭 表紙

なんでも素直に書き留めりゃ〜いいのさ〜。それが日記さ〜。←どこの人?誰? / powdar ( 2003-04-09 11:41 )

2003-04-06 丹下のおっさん。



大阪/しとしと雨/今日は学校。私のクラス生徒二人だけだった。
やっぱ雨の日はだるいのかな...。


夕方N嬢が、車に初心者マーク、額に大きな絆創膏
を貼っつけて、のろのろ運転で遊びに来た。
ボクサーのような顔になっていた・・・。
2〜3日前にチャリンコの酔っ払い運転をして、
ひっくり返ったらしい。なんと10針も縫ったそうだ。
・・・・・・・・どうやら彼女も悩める子羊のようだ。
命に別状はなかったから良かったものの、
下手したら大怪我をしていたかも
しれない。頼むよ。N嬢、顔だけは大事にしてくれっ! 
丹下のおっさんの黒い眼帯でもしようかな思てるって
言われたときはちょっと想像して笑ってしまったけど・・・。

額は痛いが腹は減ってるというので近所のインド料理屋に行く。久しぶりのナンはうまかった。

もう眠たい。おやすみ。この続きはまたあした。

先頭 表紙

ひょえ〜!びっくり!!! そんなマンガみたいな奴ほんまにおんねんな。・・・って失礼(*_*; / powdar ( 2003-04-08 00:24 )
そう、あの方。あなたより年若いあの方・・・。よく食べよく飲みよく眠るかわいい少女・・・だったのですがね、今や少女いう年でもないんですよ、これが。まあ、あたしらも年取るわけよね。 / マロン ( 2003-04-07 23:30 )
N嬢ってもしや・・・あの方? いや、まさかね。 / powdar ( 2003-04-07 20:21 )
うむ・・・すばらしすぎるー☆ / macky ( 2003-04-06 21:55 )
そんなときでも笑いをとるのは忘れない・・・さすが関西人! / powdar ( 2003-04-06 12:24 )

2003-04-05 あ、あぁ、、、。



大阪/昼前くらいから雨、雨、雨/ちょい寒

行ってきました。47歳バツ2。
はなから期待はしてなかったんだけどね・・・。
ふぅ〜。 得意先の接待って感じでした。疲れた〜。
年齢的には全然問題はないんだけどね。
なんだかね。・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は会社に本社からお局様がいらっしゃった。
どうやら近々うちの会社に常勤されるそう・・・。
今までは月末とか用事がある時だけいらしてたんだけど・・・。
これがまたほんとにおばさん。
私より年齢は一つ上なだけなんだけど、どう見ても老けてる。
今日はショッキングピンクの超ミニのスーツを着ていらした。
500デニールはありそうな、エアロビダンサーが
履いてるような厚手のストッキングを履いて・・・。

最初はとっつきやすいお姉さんって感じだったのに、
最近は根堀葉堀、仕事のことから社員の事やら、
プライベートに至るまで・・・。はあ〜同じ事何回言わすねん!
自分の事は全然しゃべらへんくせに、
(まあ、あんまり話すような事ないのでしょうけど。)
「いや〜あたしといっしょやん!そうそう、あたしもそんなパターン
おんなじ、おんなじ。私に似てるわ〜!!」って一緒にすな〜〜〜〜!!

「これから、社長が変わってますますこの会社も厳しくなるけど、
私たち二人でひっぱっていきましょうね。まだ会社辞めないでよ。
あなたが居てくれるから私はほんと心強いわ。何かあったら私に
言うてちょうだいね。給料体制も変わって大変だけど後5年は辛抱よ。
がんばりましょうね。子供は私も欲しいわ。でもその前に結婚よ。
あなたも未婚の母にだけはなっちゃだめよ。えっ?今居てるの?
結婚しようかなと思ってる人はいてるの・・・?」

おいおい、あんたいつからうちの社長になってん!
結婚の話でそないに必死で聞いてこんでもええやろ。
私の方が年上やから先行かしてもらうわよ。て、
もうええって!頼むから明日行ってくれ!
明日嫁に行ってくれ!! 

先頭 表紙

年言うても、私らとあんまし変わりまへんで〜!何が彼女をあんな風にしたのかは、、、全っ然興味ないんすけどね。 / マロン ( 2003-04-06 02:35 )
ショッキングピンクの超ミニスーツ・・・うちの会社のピンク女を思い出す。 / powdar ( 2003-04-05 14:50 )
年いくと、そんなの(失礼)になるのでしょうか。最近、‘人の振り見て我振りなおせ’を気にする日々。 / macky ( 2003-04-05 10:11 )

2003-04-04 デート・・・。



大阪/晴れ/暖か/でもやっぱ晩は冷えるよ。

今夜はデートと称するにふさわしい相手Mちゃんとお食事。
女の子なんだけどね・・・。むちゃむちゃ男前って感じ。
いや、見た目はすんごくおしゃれでロングヘアーで
女らしいんですけどね。・・・でもね、男前なの。

その彼女と、近所にチゲ鍋屋さんでお食事。
さすが彼女おすすめだけあって、味の方はGOOD!

まあ、デートというより、悩み相談室って感じでしたけど・・・。
彼女は恋愛に関しては私の大先輩。大きな心を持ってる人。
包容力があるというか、気持ちが優しいというか・・・。

で、いろいろお話聞いてもらったわけで・・・。
おかげで今日は朝からマイナス思考でこのままじゃ
又自爆しそうな気配だったのが、あら不思議。
なくなっちゃった。

楽しい人とご飯を食べるとおいしいね。
やさしい人と一緒に居ると自分も優しくなったような気が
してくるよ。

さあ、明日もがんばるぞ〜!!

先頭 表紙

所詮あたいも初心者だす。ちなみにあたいも日記つけだしてます。 / macky ( 2003-04-05 00:38 )
powdar・・・そうね、私の一人や二人軽々と支えてくれそうな人。あっ、そういう事じゃないのね。失礼いたしました・・・。(^^ゞ  / マロン ( 2003-04-05 00:18 )
パソコン先生、ありがとうございましたっ!!自分ももっと勉強します!うっす! / マロン ( 2003-04-05 00:05 )
いいな、いいなぁ!そんな人が近くにおってくれたらめちゃ心強いよね(^_^.) / powdar ( 2003-04-04 00:48 )
照れるぜっ! / macky ( 2003-04-04 00:39 )

2003-04-02 今日こそ12時までに寝る!!



さすがに今日はしんどかった。
3〜4時間睡眠は体に堪える!
なので6時半に帰宅。速攻お風呂。
ちょちょいと洗濯、ささっとご飯の支度。

で、もう寝るよ。  ・・・・・・・・おやすみ。

先頭 表紙

macky・・・ぜひきて頂戴! それまでに何か作れるようになっとくよ!何かが何かはお楽しみに・・・。にひひ。 / マロン ( 2003-04-04 00:32 )
食べに行きますわぁ〜♪ / macky ( 2003-04-04 00:20 )
写真大きさとかいろいろだったでしょ。どれがいいのかわからず取り合えず送ってみました。いい感じの大きさがあればもう一度整理して送りますよ♪ / マロン ( 2003-04-03 23:21 )
お!うまそ〜っ(#^.^#) 明日の晩はこれにしようっと。忙しいのに写真送ってくれてありがとねん。 / powdar ( 2003-04-03 01:04 )

2003-04-02 気になる・・・。



大阪/曇り/暖か/しかし足元冷える

昔から人ん家がすごく気になる少女であった。
すごく気になるといってもわざわざ覗くのではなくて、
たまたま玄関が開けっぱになってたりすると、
すかさずチラリと覗いてしまう。そしてその家は古ければ古いほど、
ゾクゾクしてしまうのだ。昔の小さい格子戸があるような家や、
玄関入っていきなり階段があるなんとか荘だとか・・・。
決して怪しいもんじゃございませーん!

電車の中から見えたりするともう、サイコー!! 
小さい頃は単なる好奇心だけだったと思うが、
大人になった今はノスタルジックに浸っているのかな。

今はどんどん新しい家やマンションが建っていくのよね。
それがちょっと今は寂しいような切ないような・・・。

先頭 表紙

やっぱし・・・。むふふ・・・。 / マロン ( 2003-04-02 23:18 )
めちゃ解る!私もそんな子です。 / powdar ( 2003-04-02 01:40 )

2003-04-01 めばちこ



大阪/晴れ/のち曇り/晩とうとう雨降っちゃった。

朝起きたら、右目が何か変。痛い! 鏡を見たらお岩さんみたく赤く腫れ上がっていた。目を開けられないほどでもないが、化粧は絶対無理!ノーメークで会社になんて・・・。皆が迷惑するだろう・・・。なので、先週の休日出勤の代休をとる事にして、お休みの電話を入れる。せっかくの休みなのだからもう一寝入り。
お日様が高いときにベッドですやすや寝るのが私の至福のひと時・・・。
まして、皆様が汗水流して働いてるのだと思うと、これまたひとしお。ムホホ・・・。

お昼から病院に行く。 看護婦さんにあだ名で呼ばれた! えっ?誰?何で?
なんと中学の同級生が眼科の看護婦さんになっていた。びっくり!!
すぐに名前が出てこず必死に名札をチラ見。もし結婚してて、名前変わってたらどうしよう?・・・・・・あっ、旧姓のままじゃん。よかった。
・・・・・・・・でもあだ名がでてこなかった。なんて呼んでたっけ???

まあ、それはいいとして、めばちこの原因は睫の毛穴にお化粧が詰まって、そこからばい菌が入り膿が溜まっていたとの事。早い話が不潔にしてるからって。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜そ、そんな!  洗顔はきちんとしてるつもりだったのに・・・。これからはちゃんとアイメイクリムーバーで落とすようにしますです。ハイ。

夕方、実家に帰る。姉と姉の子供が二人帰って来てた。二人とも春休みなのね・・・。
ゆっくり実家でくつろごうかと思っていたのに・・・。元気でおしゃべりな女の子の相手は疲れるわ。だけど週に一回は会わないとすごく恋しくなる二人なのよね。

でもまたもや6時頃睡魔に襲われ眠ってしまう。目が覚めたら私の食事はかけらしか残っていなかった。えぇ〜〜〜!! 
なんと上のお姉ちゃんが私の分まで平らげてしまったらしい・・・。いくら食べ盛りといってもあんたそりゃないでしょ!!
しかもあんたダイエット中じゃないよ!! あたしより10センチもちっちゃいのに7キロも体重重いだなんて。顔がパンパンじゃん!おけつ張り裂けそうやん!!
「ダイエット〜はあしたから〜」なんて古臭い歌、歌ってる場合じゃないよ!!

先頭 表紙

タダタダ〜っ! / powdar ( 2003-04-02 14:00 )
いやいや、こちらこそ長々と。いやしかし、ほんまにタダ?ほんとにほんとに? / マロン ( 2003-04-02 01:35 )
久し振りの長電話。ありがとねぇ〜(^・^) だけどそのせいでまた寝不足になっちゃったね。ごめん! / powdar ( 2003-04-01 20:22 )

2003-03-31 やっと、やっと念願のデジカメ購入!



大阪/晴れ/ちゃりんこはまだ寒いな。AM.2:34

お昼12時半起床。えみ〜ショウを見ながら朝食兼昼食。
掃除、洗濯、お化粧・・・いやん、夕方の5時になってしまったじゃない!
いやだ、いやだ!このまま、何もしない日曜日を過ごすのはいやだ!

と、いうわけで、デジカメでも見に行っちゃおう!
心斎橋はカメラの○ニ○が値切れる!と聞き、ネットでしっかり下調べをしたメモを片手に、いざ出陣! 
買うなら絶対カード型!と決めて行ったのだが・・・
いざ手にすると、なんだかちゃっちい。おもちゃみたい。高いし、手ぶれも起こしそうだし・・・。いろいろ手にとって見てみること10分。値段的にもスペックも
私の希望を満たしてくれたのは、松島奈々子がCMしてるニコンのCOOLPIX3100。
軽いし、なにせ持ちやすい。なので手ぶれが抑えられるという。うんうん。
さあ、次は値引き交渉。若い女の店員さんだから期待薄。その前の兄ちゃんは、あっさりと「これは新製品ですから値引きはいっさいできないんですよ。」って、けんもほろろに言われちゃった。ちぇ。で、なんとかかんとか、ねばってねばって
PCアダプターをおまけにつけてもらった。15%ポイント還元の、今なら2000円のキャッシュバックもしてるというので、ここで値引き交渉終了。こんなもんかな。

早速帰って、説明書を見ながらいろいろ試し撮り。15分位たっただろうか・・・なにやらグリップが熱いよ。ちょうど電池のところが持ち手になってるのね。
・・・・・・これじゃあ真夏が思いやられる。ちょっと辛いくらいの熱さだわよ。
なんとかしてよ。MACのIBOOKを買ったときも右手の所が異常に熱くなって、辛かった。後で冷却板なる物が売られていることを知り、なんだか愕然としてしまった。
熱けりゃ冷やせってなもんでもないでしょ。って感じ。

先頭 表紙

一番左下のとろみオイル配合のバス入浴剤。Good!です。オレンジの色と匂いで、お湯がとろとろってなめらかな感触になるの。ぜひオススメ。LOFTで100円で売ってたよ。 / マロン ( 2003-03-31 12:56 )
楽しめましたか?デジカメ。またこちょこちょと買い物してきましたねぇ。気になる左下は入浴剤?? / powdar ( 2003-03-31 10:54 )

[次の10件を表示] (総目次)