himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-05 あ、あぁ、、、。
2003-04-04 デート・・・。
2003-04-02 今日こそ12時までに寝る!!
2003-04-02 気になる・・・。
2003-04-01 めばちこ
2003-03-31 やっと、やっと念願のデジカメ購入!
2003-03-30 こんな時間にちゅらさんなんて・・・見入ってしまったじゃない
2003-03-29 社葬
2003-03-28 頭では理解してるんだけど・・・。
2003-03-27 東京日記〜その二


2003-04-05 あ、あぁ、、、。



大阪/昼前くらいから雨、雨、雨/ちょい寒

行ってきました。47歳バツ2。
はなから期待はしてなかったんだけどね・・・。
ふぅ〜。 得意先の接待って感じでした。疲れた〜。
年齢的には全然問題はないんだけどね。
なんだかね。・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は会社に本社からお局様がいらっしゃった。
どうやら近々うちの会社に常勤されるそう・・・。
今までは月末とか用事がある時だけいらしてたんだけど・・・。
これがまたほんとにおばさん。
私より年齢は一つ上なだけなんだけど、どう見ても老けてる。
今日はショッキングピンクの超ミニのスーツを着ていらした。
500デニールはありそうな、エアロビダンサーが
履いてるような厚手のストッキングを履いて・・・。

最初はとっつきやすいお姉さんって感じだったのに、
最近は根堀葉堀、仕事のことから社員の事やら、
プライベートに至るまで・・・。はあ〜同じ事何回言わすねん!
自分の事は全然しゃべらへんくせに、
(まあ、あんまり話すような事ないのでしょうけど。)
「いや〜あたしといっしょやん!そうそう、あたしもそんなパターン
おんなじ、おんなじ。私に似てるわ〜!!」って一緒にすな〜〜〜〜!!

「これから、社長が変わってますますこの会社も厳しくなるけど、
私たち二人でひっぱっていきましょうね。まだ会社辞めないでよ。
あなたが居てくれるから私はほんと心強いわ。何かあったら私に
言うてちょうだいね。給料体制も変わって大変だけど後5年は辛抱よ。
がんばりましょうね。子供は私も欲しいわ。でもその前に結婚よ。
あなたも未婚の母にだけはなっちゃだめよ。えっ?今居てるの?
結婚しようかなと思ってる人はいてるの・・・?」

おいおい、あんたいつからうちの社長になってん!
結婚の話でそないに必死で聞いてこんでもええやろ。
私の方が年上やから先行かしてもらうわよ。て、
もうええって!頼むから明日行ってくれ!
明日嫁に行ってくれ!! 

先頭 表紙

年言うても、私らとあんまし変わりまへんで〜!何が彼女をあんな風にしたのかは、、、全っ然興味ないんすけどね。 / マロン ( 2003-04-06 02:35 )
ショッキングピンクの超ミニスーツ・・・うちの会社のピンク女を思い出す。 / powdar ( 2003-04-05 14:50 )
年いくと、そんなの(失礼)になるのでしょうか。最近、‘人の振り見て我振りなおせ’を気にする日々。 / macky ( 2003-04-05 10:11 )

2003-04-04 デート・・・。



大阪/晴れ/暖か/でもやっぱ晩は冷えるよ。

今夜はデートと称するにふさわしい相手Mちゃんとお食事。
女の子なんだけどね・・・。むちゃむちゃ男前って感じ。
いや、見た目はすんごくおしゃれでロングヘアーで
女らしいんですけどね。・・・でもね、男前なの。

その彼女と、近所にチゲ鍋屋さんでお食事。
さすが彼女おすすめだけあって、味の方はGOOD!

まあ、デートというより、悩み相談室って感じでしたけど・・・。
彼女は恋愛に関しては私の大先輩。大きな心を持ってる人。
包容力があるというか、気持ちが優しいというか・・・。

で、いろいろお話聞いてもらったわけで・・・。
おかげで今日は朝からマイナス思考でこのままじゃ
又自爆しそうな気配だったのが、あら不思議。
なくなっちゃった。

楽しい人とご飯を食べるとおいしいね。
やさしい人と一緒に居ると自分も優しくなったような気が
してくるよ。

さあ、明日もがんばるぞ〜!!

先頭 表紙

所詮あたいも初心者だす。ちなみにあたいも日記つけだしてます。 / macky ( 2003-04-05 00:38 )
powdar・・・そうね、私の一人や二人軽々と支えてくれそうな人。あっ、そういう事じゃないのね。失礼いたしました・・・。(^^ゞ  / マロン ( 2003-04-05 00:18 )
パソコン先生、ありがとうございましたっ!!自分ももっと勉強します!うっす! / マロン ( 2003-04-05 00:05 )
いいな、いいなぁ!そんな人が近くにおってくれたらめちゃ心強いよね(^_^.) / powdar ( 2003-04-04 00:48 )
照れるぜっ! / macky ( 2003-04-04 00:39 )

2003-04-02 今日こそ12時までに寝る!!



さすがに今日はしんどかった。
3〜4時間睡眠は体に堪える!
なので6時半に帰宅。速攻お風呂。
ちょちょいと洗濯、ささっとご飯の支度。

で、もう寝るよ。  ・・・・・・・・おやすみ。

先頭 表紙

macky・・・ぜひきて頂戴! それまでに何か作れるようになっとくよ!何かが何かはお楽しみに・・・。にひひ。 / マロン ( 2003-04-04 00:32 )
食べに行きますわぁ〜♪ / macky ( 2003-04-04 00:20 )
写真大きさとかいろいろだったでしょ。どれがいいのかわからず取り合えず送ってみました。いい感じの大きさがあればもう一度整理して送りますよ♪ / マロン ( 2003-04-03 23:21 )
お!うまそ〜っ(#^.^#) 明日の晩はこれにしようっと。忙しいのに写真送ってくれてありがとねん。 / powdar ( 2003-04-03 01:04 )

2003-04-02 気になる・・・。



大阪/曇り/暖か/しかし足元冷える

昔から人ん家がすごく気になる少女であった。
すごく気になるといってもわざわざ覗くのではなくて、
たまたま玄関が開けっぱになってたりすると、
すかさずチラリと覗いてしまう。そしてその家は古ければ古いほど、
ゾクゾクしてしまうのだ。昔の小さい格子戸があるような家や、
玄関入っていきなり階段があるなんとか荘だとか・・・。
決して怪しいもんじゃございませーん!

電車の中から見えたりするともう、サイコー!! 
小さい頃は単なる好奇心だけだったと思うが、
大人になった今はノスタルジックに浸っているのかな。

今はどんどん新しい家やマンションが建っていくのよね。
それがちょっと今は寂しいような切ないような・・・。

先頭 表紙

やっぱし・・・。むふふ・・・。 / マロン ( 2003-04-02 23:18 )
めちゃ解る!私もそんな子です。 / powdar ( 2003-04-02 01:40 )

2003-04-01 めばちこ



大阪/晴れ/のち曇り/晩とうとう雨降っちゃった。

朝起きたら、右目が何か変。痛い! 鏡を見たらお岩さんみたく赤く腫れ上がっていた。目を開けられないほどでもないが、化粧は絶対無理!ノーメークで会社になんて・・・。皆が迷惑するだろう・・・。なので、先週の休日出勤の代休をとる事にして、お休みの電話を入れる。せっかくの休みなのだからもう一寝入り。
お日様が高いときにベッドですやすや寝るのが私の至福のひと時・・・。
まして、皆様が汗水流して働いてるのだと思うと、これまたひとしお。ムホホ・・・。

お昼から病院に行く。 看護婦さんにあだ名で呼ばれた! えっ?誰?何で?
なんと中学の同級生が眼科の看護婦さんになっていた。びっくり!!
すぐに名前が出てこず必死に名札をチラ見。もし結婚してて、名前変わってたらどうしよう?・・・・・・あっ、旧姓のままじゃん。よかった。
・・・・・・・・でもあだ名がでてこなかった。なんて呼んでたっけ???

まあ、それはいいとして、めばちこの原因は睫の毛穴にお化粧が詰まって、そこからばい菌が入り膿が溜まっていたとの事。早い話が不潔にしてるからって。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜そ、そんな!  洗顔はきちんとしてるつもりだったのに・・・。これからはちゃんとアイメイクリムーバーで落とすようにしますです。ハイ。

夕方、実家に帰る。姉と姉の子供が二人帰って来てた。二人とも春休みなのね・・・。
ゆっくり実家でくつろごうかと思っていたのに・・・。元気でおしゃべりな女の子の相手は疲れるわ。だけど週に一回は会わないとすごく恋しくなる二人なのよね。

でもまたもや6時頃睡魔に襲われ眠ってしまう。目が覚めたら私の食事はかけらしか残っていなかった。えぇ〜〜〜!! 
なんと上のお姉ちゃんが私の分まで平らげてしまったらしい・・・。いくら食べ盛りといってもあんたそりゃないでしょ!!
しかもあんたダイエット中じゃないよ!! あたしより10センチもちっちゃいのに7キロも体重重いだなんて。顔がパンパンじゃん!おけつ張り裂けそうやん!!
「ダイエット〜はあしたから〜」なんて古臭い歌、歌ってる場合じゃないよ!!

先頭 表紙

タダタダ〜っ! / powdar ( 2003-04-02 14:00 )
いやいや、こちらこそ長々と。いやしかし、ほんまにタダ?ほんとにほんとに? / マロン ( 2003-04-02 01:35 )
久し振りの長電話。ありがとねぇ〜(^・^) だけどそのせいでまた寝不足になっちゃったね。ごめん! / powdar ( 2003-04-01 20:22 )

2003-03-31 やっと、やっと念願のデジカメ購入!



大阪/晴れ/ちゃりんこはまだ寒いな。AM.2:34

お昼12時半起床。えみ〜ショウを見ながら朝食兼昼食。
掃除、洗濯、お化粧・・・いやん、夕方の5時になってしまったじゃない!
いやだ、いやだ!このまま、何もしない日曜日を過ごすのはいやだ!

と、いうわけで、デジカメでも見に行っちゃおう!
心斎橋はカメラの○ニ○が値切れる!と聞き、ネットでしっかり下調べをしたメモを片手に、いざ出陣! 
買うなら絶対カード型!と決めて行ったのだが・・・
いざ手にすると、なんだかちゃっちい。おもちゃみたい。高いし、手ぶれも起こしそうだし・・・。いろいろ手にとって見てみること10分。値段的にもスペックも
私の希望を満たしてくれたのは、松島奈々子がCMしてるニコンのCOOLPIX3100。
軽いし、なにせ持ちやすい。なので手ぶれが抑えられるという。うんうん。
さあ、次は値引き交渉。若い女の店員さんだから期待薄。その前の兄ちゃんは、あっさりと「これは新製品ですから値引きはいっさいできないんですよ。」って、けんもほろろに言われちゃった。ちぇ。で、なんとかかんとか、ねばってねばって
PCアダプターをおまけにつけてもらった。15%ポイント還元の、今なら2000円のキャッシュバックもしてるというので、ここで値引き交渉終了。こんなもんかな。

早速帰って、説明書を見ながらいろいろ試し撮り。15分位たっただろうか・・・なにやらグリップが熱いよ。ちょうど電池のところが持ち手になってるのね。
・・・・・・これじゃあ真夏が思いやられる。ちょっと辛いくらいの熱さだわよ。
なんとかしてよ。MACのIBOOKを買ったときも右手の所が異常に熱くなって、辛かった。後で冷却板なる物が売られていることを知り、なんだか愕然としてしまった。
熱けりゃ冷やせってなもんでもないでしょ。って感じ。

先頭 表紙

一番左下のとろみオイル配合のバス入浴剤。Good!です。オレンジの色と匂いで、お湯がとろとろってなめらかな感触になるの。ぜひオススメ。LOFTで100円で売ってたよ。 / マロン ( 2003-03-31 12:56 )
楽しめましたか?デジカメ。またこちょこちょと買い物してきましたねぇ。気になる左下は入浴剤?? / powdar ( 2003-03-31 10:54 )

2003-03-30 こんな時間にちゅらさんなんて・・・見入ってしまったじゃない


大阪/曇り/風があり少し冷えた。
*Narah JonesのCDを購入。いいじゃん。部屋を真っ暗にして、アロマキャンドルをたきながら心静かに聴きたいような感じ。

今日は朝から夕方まで、久しぶりの学校。
今日の授業は再受講だったので少し余裕を持って受けられた。
「PHPでのプログラミング」・・・んがぁ。知識だけ入れとけばいいかなと思い
全15回の授業をとってみたが・・・、なんのこっちゃわからん事が多すぎて、
次の授業を受けるたびに前の授業内容は頭からポロポロとこぼれて落ちていってる。
記憶喪失か?と思われるほどに・・・・。

帰りは毎度の事ながら、無性に甘いものとカフェインとニコチンを体が要求する。
家の近所のカフェでお茶する。ほっと一息。しばしボーっと時間を過ごす・・・。

学校で彼に会った。久しぶりに顔をみた。約1ヶ月と10日ぶり。声を聞いたのは、2週間ぶりだろうか・・・。
今週はじめメールでけんか。というより、喧嘩をふっかけた。電話、メール、何回もしたけど、無視。夜中の3時にやっと返信。
内容はいつものごとく、「ごめんなさい。会いたくないんじゃないよ。時間がないんだよ。」・・・・・。
はっきりともう会えないと言ってくれれば、どんなに楽になるだろうか・・・。
あいまいな返事、時々期待を持たせるような言葉。かれこれもう半年か・・・。

顔を見ると・・・やっぱ何も聞けない。彼の話をフンフンと一生懸命聞いているうちに時間が過ぎてしまった。
この前のメールの話もでないままに.....。

ほんとの所はどうなんだろうか・・・。もう終わっているのか、まだ先があるのか・・・。

なんか本とか読みたいわ。バイブル書になるような。何かいいのないかな?
勇気と希望をもらえるような・・・。

明日は髪の毛でも切りに行ってこようかな。

先頭 表紙

お気に入りのCDかぁ〜・・・。最近買ってないなぁ。でも生活していくのに音楽は必要だよねぇ。 / powdar ( 2003-03-31 10:58 )

2003-03-29 社葬


大阪/くもり/もう春物のコートがいるよ。

今日は社葬だった。社長がお亡くなりになったの。といっても、就任されたのはほんの少し前。2〜3度しかお会いしたこともないし、お話したのもご挨拶程度。
だから、あんまり悲しいとか寂しいとか実感が沸かない。

大きなホールで前に祭壇があり、友人やら偉い人やらが故人を偲んで、帰り際に皆が献花をしてお別れする。なんだか芸能人のお葬式みたいだった。大体、社葬をするような大きな会社に私は就職してませんので、少し戸惑ってしまった。

私の役回りはお得様の送迎。役員二人を車に乗せて、約1時間半の道のり。
行きはよいよい、かえりは、、、道に迷い、勘違いで途中で高速を降りたり・・
気持ちは焦るは、おやじは怪訝な顔をしながら時計を見て「5時から会議なんだけど・・・。」って。 イテテテテテテエ〜〜〜〜。足の指がつったよ〜〜 。
極度の緊張と日ごろの運動不足か。 とにかく5時までには間に合ったし、無事事故もなく送り届けることが出来、任務終了。特別手当だしてよね。
そんな役回りばっかだよ・・・。

明日は学校。晩にすこ〜し予習と復習。前回受講したのは一ヶ月前。ぜ〜んぶ忘れてるよ!!  明日付いていけるかしら・・・。 

先頭 表紙

はい、がんばってきました。なんかいらん知識を入れるために、とっても大事な事を忘れていってしまってるような・・・・感じがするのですが・・・。 / マロン ( 2003-03-30 01:52 )
お務めご苦労様!そか、今日は学校行くんや。頑張れー(^o^)丿 / powdar ( 2003-03-29 11:27 )

2003-03-28 頭では理解してるんだけど・・・。



大阪/曇り/夕方少し雨。/暖かい

相手の身勝手さに腹をたて、自分の愚かさに嫌気がさす。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜!! 

先頭 表紙

マッサージは極楽で、途中2度ほど自分のフォゴゴといういびきでちょっと恥ずかしい気分でしたが・・・。気が付くと終わってた感じで、癒されたような悲しいようななんともいえないような心地。 / マロン ( 2003-03-29 04:17 )
アロママッサージで癒されてきたんじゃないの?またなんかあったか?! / powdar ( 2003-03-28 01:55 )

2003-03-27 東京日記〜その二



大阪/曇り/まあまあ、暖かかった。

今朝は遅刻。おきたら9時だった・・・。どうもこの一ヶ月の疲れが蓄積されている。だるいのよ。重たいのよ。ごめんなさい、明日はちゃんと定時に行くよ。

昨日の電話の写真は代官山の雑貨屋さんで購入。ほとんど一目ぼれ。大阪にももちろんあるんだろうけど、探す手間もかけたくないし、お持ち帰りしました。
インターネットが繋がったと同時に私のライフラインが一つ増えた。これで少し安心。携帯なくしたら、完全に外の世界とシャットアウト!うら若き独身女性マンションで孤独死・・・。なんていややもんね。

しかし、東京でも探せば安くてきれいなホテルがあるんだね。あの程度の金額で泊まれるのなら、上等、上等! 

二日目〜  恵比寿のイタメシ屋でランチ。オープンカフェではトイプードルを連れた親子連れが、なかなか東京らしさを演出してくれていた。
あ〜おしゃれな感じ〜。

ガーデンプレイスを少しだけお散歩。高級マンションを見上げため息をつく。はぁ〜。。。中見られへんの?オープンハウスとかやってへんの?  友人・・・・たぶん。そんなんやってへんと思う・・・・。ちぇっ!

代官山へ移動。何件かお店を冷やかし、おっされ〜なカフェでお茶。
話は尽きることなく、延々としゃべり続ける二人。私たち根っからの大阪のおばちゃんやね。

しかし、別れの時間は刻一刻とせまりつつある。東京駅へ向かう。
途中まででいいのにという私を、駅の改札まで送り届けてくれる。だんだん口数少なくなってくる。友人にかける気の利いた台詞はないものかと頭の中でいろいろ考える。
・・・・・・・・・・・・出てこない。

発車時刻まで後10分少々。新幹線の中で飲むお茶を買いに走る。店員がもたついてなかなか買えない。
やっと買えたよと友人の顔を覗き込む。・・・・・・・そこには涙で一杯のちっこい顔があった。 思わずもらいなき・・・。涙ってあんなに突然出てくるものとは思わなかった。溢れ出す涙は止まらない。言葉なんてもうどうでもいいや。

細い体に大きい不安をいっぱい抱えて、必死でがんばっている。
私に出来ることなんか、たかがしれている。励まそうと思っていった東京だったが、逆にパワーをもらって帰ってきてしまった。彼女は今自分の足で確実に歩き出そうとしていた。
                                  終わり・・・。


なんじゃこれ? 笑ってけろ!!

先頭 表紙

うん。結婚したいくらい・・・。 / マロン ( 2003-03-28 00:45 )
思いっきり笑ってやったよ、目〜真っ赤やわ。私らって変わった関係やね。10年以上前からの知り合いであるが急接近したのは数年前から。でここ何年かでまるで遠恋している恋人達のよう(^^ゞ 私の中ではもう家族に近いぐらいの位置に居てる。ありがたい。はは。笑ってけろ!!! / powdar ( 2003-03-27 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)