himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-04-01 めばちこ
2003-03-31 やっと、やっと念願のデジカメ購入!
2003-03-30 こんな時間にちゅらさんなんて・・・見入ってしまったじゃない
2003-03-29 社葬
2003-03-28 頭では理解してるんだけど・・・。
2003-03-27 東京日記〜その二
2003-03-26 頼むからはよ寝てくれ!!  私。
2003-03-24 ゲゲッ!もうこんな時間!
2003-03-20 明日は東京。
2003-03-15 友達に日記を勧めたら、その友達にココを勧められた。


2003-04-01 めばちこ



大阪/晴れ/のち曇り/晩とうとう雨降っちゃった。

朝起きたら、右目が何か変。痛い! 鏡を見たらお岩さんみたく赤く腫れ上がっていた。目を開けられないほどでもないが、化粧は絶対無理!ノーメークで会社になんて・・・。皆が迷惑するだろう・・・。なので、先週の休日出勤の代休をとる事にして、お休みの電話を入れる。せっかくの休みなのだからもう一寝入り。
お日様が高いときにベッドですやすや寝るのが私の至福のひと時・・・。
まして、皆様が汗水流して働いてるのだと思うと、これまたひとしお。ムホホ・・・。

お昼から病院に行く。 看護婦さんにあだ名で呼ばれた! えっ?誰?何で?
なんと中学の同級生が眼科の看護婦さんになっていた。びっくり!!
すぐに名前が出てこず必死に名札をチラ見。もし結婚してて、名前変わってたらどうしよう?・・・・・・あっ、旧姓のままじゃん。よかった。
・・・・・・・・でもあだ名がでてこなかった。なんて呼んでたっけ???

まあ、それはいいとして、めばちこの原因は睫の毛穴にお化粧が詰まって、そこからばい菌が入り膿が溜まっていたとの事。早い話が不潔にしてるからって。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜そ、そんな!  洗顔はきちんとしてるつもりだったのに・・・。これからはちゃんとアイメイクリムーバーで落とすようにしますです。ハイ。

夕方、実家に帰る。姉と姉の子供が二人帰って来てた。二人とも春休みなのね・・・。
ゆっくり実家でくつろごうかと思っていたのに・・・。元気でおしゃべりな女の子の相手は疲れるわ。だけど週に一回は会わないとすごく恋しくなる二人なのよね。

でもまたもや6時頃睡魔に襲われ眠ってしまう。目が覚めたら私の食事はかけらしか残っていなかった。えぇ〜〜〜!! 
なんと上のお姉ちゃんが私の分まで平らげてしまったらしい・・・。いくら食べ盛りといってもあんたそりゃないでしょ!!
しかもあんたダイエット中じゃないよ!! あたしより10センチもちっちゃいのに7キロも体重重いだなんて。顔がパンパンじゃん!おけつ張り裂けそうやん!!
「ダイエット〜はあしたから〜」なんて古臭い歌、歌ってる場合じゃないよ!!

先頭 表紙

タダタダ〜っ! / powdar ( 2003-04-02 14:00 )
いやいや、こちらこそ長々と。いやしかし、ほんまにタダ?ほんとにほんとに? / マロン ( 2003-04-02 01:35 )
久し振りの長電話。ありがとねぇ〜(^・^) だけどそのせいでまた寝不足になっちゃったね。ごめん! / powdar ( 2003-04-01 20:22 )

2003-03-31 やっと、やっと念願のデジカメ購入!



大阪/晴れ/ちゃりんこはまだ寒いな。AM.2:34

お昼12時半起床。えみ〜ショウを見ながら朝食兼昼食。
掃除、洗濯、お化粧・・・いやん、夕方の5時になってしまったじゃない!
いやだ、いやだ!このまま、何もしない日曜日を過ごすのはいやだ!

と、いうわけで、デジカメでも見に行っちゃおう!
心斎橋はカメラの○ニ○が値切れる!と聞き、ネットでしっかり下調べをしたメモを片手に、いざ出陣! 
買うなら絶対カード型!と決めて行ったのだが・・・
いざ手にすると、なんだかちゃっちい。おもちゃみたい。高いし、手ぶれも起こしそうだし・・・。いろいろ手にとって見てみること10分。値段的にもスペックも
私の希望を満たしてくれたのは、松島奈々子がCMしてるニコンのCOOLPIX3100。
軽いし、なにせ持ちやすい。なので手ぶれが抑えられるという。うんうん。
さあ、次は値引き交渉。若い女の店員さんだから期待薄。その前の兄ちゃんは、あっさりと「これは新製品ですから値引きはいっさいできないんですよ。」って、けんもほろろに言われちゃった。ちぇ。で、なんとかかんとか、ねばってねばって
PCアダプターをおまけにつけてもらった。15%ポイント還元の、今なら2000円のキャッシュバックもしてるというので、ここで値引き交渉終了。こんなもんかな。

早速帰って、説明書を見ながらいろいろ試し撮り。15分位たっただろうか・・・なにやらグリップが熱いよ。ちょうど電池のところが持ち手になってるのね。
・・・・・・これじゃあ真夏が思いやられる。ちょっと辛いくらいの熱さだわよ。
なんとかしてよ。MACのIBOOKを買ったときも右手の所が異常に熱くなって、辛かった。後で冷却板なる物が売られていることを知り、なんだか愕然としてしまった。
熱けりゃ冷やせってなもんでもないでしょ。って感じ。

先頭 表紙

一番左下のとろみオイル配合のバス入浴剤。Good!です。オレンジの色と匂いで、お湯がとろとろってなめらかな感触になるの。ぜひオススメ。LOFTで100円で売ってたよ。 / マロン ( 2003-03-31 12:56 )
楽しめましたか?デジカメ。またこちょこちょと買い物してきましたねぇ。気になる左下は入浴剤?? / powdar ( 2003-03-31 10:54 )

2003-03-30 こんな時間にちゅらさんなんて・・・見入ってしまったじゃない


大阪/曇り/風があり少し冷えた。
*Narah JonesのCDを購入。いいじゃん。部屋を真っ暗にして、アロマキャンドルをたきながら心静かに聴きたいような感じ。

今日は朝から夕方まで、久しぶりの学校。
今日の授業は再受講だったので少し余裕を持って受けられた。
「PHPでのプログラミング」・・・んがぁ。知識だけ入れとけばいいかなと思い
全15回の授業をとってみたが・・・、なんのこっちゃわからん事が多すぎて、
次の授業を受けるたびに前の授業内容は頭からポロポロとこぼれて落ちていってる。
記憶喪失か?と思われるほどに・・・・。

帰りは毎度の事ながら、無性に甘いものとカフェインとニコチンを体が要求する。
家の近所のカフェでお茶する。ほっと一息。しばしボーっと時間を過ごす・・・。

学校で彼に会った。久しぶりに顔をみた。約1ヶ月と10日ぶり。声を聞いたのは、2週間ぶりだろうか・・・。
今週はじめメールでけんか。というより、喧嘩をふっかけた。電話、メール、何回もしたけど、無視。夜中の3時にやっと返信。
内容はいつものごとく、「ごめんなさい。会いたくないんじゃないよ。時間がないんだよ。」・・・・・。
はっきりともう会えないと言ってくれれば、どんなに楽になるだろうか・・・。
あいまいな返事、時々期待を持たせるような言葉。かれこれもう半年か・・・。

顔を見ると・・・やっぱ何も聞けない。彼の話をフンフンと一生懸命聞いているうちに時間が過ぎてしまった。
この前のメールの話もでないままに.....。

ほんとの所はどうなんだろうか・・・。もう終わっているのか、まだ先があるのか・・・。

なんか本とか読みたいわ。バイブル書になるような。何かいいのないかな?
勇気と希望をもらえるような・・・。

明日は髪の毛でも切りに行ってこようかな。

先頭 表紙

お気に入りのCDかぁ〜・・・。最近買ってないなぁ。でも生活していくのに音楽は必要だよねぇ。 / powdar ( 2003-03-31 10:58 )

2003-03-29 社葬


大阪/くもり/もう春物のコートがいるよ。

今日は社葬だった。社長がお亡くなりになったの。といっても、就任されたのはほんの少し前。2〜3度しかお会いしたこともないし、お話したのもご挨拶程度。
だから、あんまり悲しいとか寂しいとか実感が沸かない。

大きなホールで前に祭壇があり、友人やら偉い人やらが故人を偲んで、帰り際に皆が献花をしてお別れする。なんだか芸能人のお葬式みたいだった。大体、社葬をするような大きな会社に私は就職してませんので、少し戸惑ってしまった。

私の役回りはお得様の送迎。役員二人を車に乗せて、約1時間半の道のり。
行きはよいよい、かえりは、、、道に迷い、勘違いで途中で高速を降りたり・・
気持ちは焦るは、おやじは怪訝な顔をしながら時計を見て「5時から会議なんだけど・・・。」って。 イテテテテテテエ〜〜〜〜。足の指がつったよ〜〜 。
極度の緊張と日ごろの運動不足か。 とにかく5時までには間に合ったし、無事事故もなく送り届けることが出来、任務終了。特別手当だしてよね。
そんな役回りばっかだよ・・・。

明日は学校。晩にすこ〜し予習と復習。前回受講したのは一ヶ月前。ぜ〜んぶ忘れてるよ!!  明日付いていけるかしら・・・。 

先頭 表紙

はい、がんばってきました。なんかいらん知識を入れるために、とっても大事な事を忘れていってしまってるような・・・・感じがするのですが・・・。 / マロン ( 2003-03-30 01:52 )
お務めご苦労様!そか、今日は学校行くんや。頑張れー(^o^)丿 / powdar ( 2003-03-29 11:27 )

2003-03-28 頭では理解してるんだけど・・・。



大阪/曇り/夕方少し雨。/暖かい

相手の身勝手さに腹をたて、自分の愚かさに嫌気がさす。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜!! 

先頭 表紙

マッサージは極楽で、途中2度ほど自分のフォゴゴといういびきでちょっと恥ずかしい気分でしたが・・・。気が付くと終わってた感じで、癒されたような悲しいようななんともいえないような心地。 / マロン ( 2003-03-29 04:17 )
アロママッサージで癒されてきたんじゃないの?またなんかあったか?! / powdar ( 2003-03-28 01:55 )

2003-03-27 東京日記〜その二



大阪/曇り/まあまあ、暖かかった。

今朝は遅刻。おきたら9時だった・・・。どうもこの一ヶ月の疲れが蓄積されている。だるいのよ。重たいのよ。ごめんなさい、明日はちゃんと定時に行くよ。

昨日の電話の写真は代官山の雑貨屋さんで購入。ほとんど一目ぼれ。大阪にももちろんあるんだろうけど、探す手間もかけたくないし、お持ち帰りしました。
インターネットが繋がったと同時に私のライフラインが一つ増えた。これで少し安心。携帯なくしたら、完全に外の世界とシャットアウト!うら若き独身女性マンションで孤独死・・・。なんていややもんね。

しかし、東京でも探せば安くてきれいなホテルがあるんだね。あの程度の金額で泊まれるのなら、上等、上等! 

二日目〜  恵比寿のイタメシ屋でランチ。オープンカフェではトイプードルを連れた親子連れが、なかなか東京らしさを演出してくれていた。
あ〜おしゃれな感じ〜。

ガーデンプレイスを少しだけお散歩。高級マンションを見上げため息をつく。はぁ〜。。。中見られへんの?オープンハウスとかやってへんの?  友人・・・・たぶん。そんなんやってへんと思う・・・・。ちぇっ!

代官山へ移動。何件かお店を冷やかし、おっされ〜なカフェでお茶。
話は尽きることなく、延々としゃべり続ける二人。私たち根っからの大阪のおばちゃんやね。

しかし、別れの時間は刻一刻とせまりつつある。東京駅へ向かう。
途中まででいいのにという私を、駅の改札まで送り届けてくれる。だんだん口数少なくなってくる。友人にかける気の利いた台詞はないものかと頭の中でいろいろ考える。
・・・・・・・・・・・・出てこない。

発車時刻まで後10分少々。新幹線の中で飲むお茶を買いに走る。店員がもたついてなかなか買えない。
やっと買えたよと友人の顔を覗き込む。・・・・・・・そこには涙で一杯のちっこい顔があった。 思わずもらいなき・・・。涙ってあんなに突然出てくるものとは思わなかった。溢れ出す涙は止まらない。言葉なんてもうどうでもいいや。

細い体に大きい不安をいっぱい抱えて、必死でがんばっている。
私に出来ることなんか、たかがしれている。励まそうと思っていった東京だったが、逆にパワーをもらって帰ってきてしまった。彼女は今自分の足で確実に歩き出そうとしていた。
                                  終わり・・・。


なんじゃこれ? 笑ってけろ!!

先頭 表紙

うん。結婚したいくらい・・・。 / マロン ( 2003-03-28 00:45 )
思いっきり笑ってやったよ、目〜真っ赤やわ。私らって変わった関係やね。10年以上前からの知り合いであるが急接近したのは数年前から。でここ何年かでまるで遠恋している恋人達のよう(^^ゞ 私の中ではもう家族に近いぐらいの位置に居てる。ありがたい。はは。笑ってけろ!!! / powdar ( 2003-03-27 22:07 )

2003-03-26 頼むからはよ寝てくれ!!  私。



ここんとこ残業続き・・・。あ〜しんど。今日も残業。なんやかんやしてたらアッという間にこんな時間。で、朝が来ると毎日後悔・・・なんで昨日早く寝なかったのだろうか・・・。

忘れんうちに、東京の事を記しておこう。
まずは東京でがんばっている友人に・・・「先日はほんとにありがとう!!」右も左もわからない、ただひょこひょこ後を付いていくだけの私。こんな私を自分もあんまりわからないのに、携帯で電車の路線を確認し、道行く人に何度も何度も尋ねながら、いろんな所を案内してくれて、ほんと感謝してます。何度か東京へは行った事あるけど、初めて東京という町が少し好きになりました。住んでもいいかな?なんて思ったりもしました。小走りで道を尋ねに行く後ろ姿・・思わず抱きしめそうになりました。けなげでかわいい〜 (^^;


今回はほんと東京らしさを満喫してきました。月島のもんじゃおいしかった!
青山では、中学のときに好き好き同士だった男の子と合流。その子もかれこれ10年、夢を追いかけて東京でがんばっている。
3人でタンクトップに腰パンをはいたお姉ちゃんがいっぱいいる、とあるお店へ・・・。そこでオセロの中島を発見!見たというよりお店の中ですれ違ったのだ。ちっこくてかわいかった。全然黒くなかったし。もう関西人3人は完全におのぼりさん状態だった。どれどれ、どこどこ? 長いこと東京にいててもそんなに芸能人は見かけないそうだ。稲垣吾郎とか普通にちゃりんここいで走りまわってるイメージがあったんだけどさ。

もう眠たくなってきたから、また明日。

先頭 表紙

毎度、お気遣いありがとさんです!今日こそは早く寝ます!! / マロン ( 2003-03-27 01:40 )
はは。いつも要領悪くてごめんね(^^ゞ そんなふうに見ていてくれてたなんて、ちょっぴり恥ずかちぃ。毎晩毎晩そんなに遅くなって・・・身体こわしなや〜。 / powdar ( 2003-03-26 23:01 )

2003-03-24 ゲゲッ!もうこんな時間!


あーもうイライラするっ! 弟にデジカメ借りたんやけど、PCに落とし込まれへん!ドライバをインストールせなあかんとかなんとか・・・。ネットでリコーのページへ行って、ダウンロードして!って。あんたの古いカメラXP対応してへんやん!いろいろ探したけど全然あらへん。1時間も時間くってもうたわ!もうこんな時間やん。むかつくわ〜。あー自分のデジカメ欲しい!てかもう買えって!

ほんで買おう思たらいろいろあって、どれにしようかごっつ迷うし・・・。優柔不断のあたしにどうやって決めろっちゅうーねん!デザインのええやつは、高いしスペックいまいちやし、安いやつは重たくてだっさいし。昨日からネットで価格.comやら、デジカメ比較ページやいろいろ見てたら朝の6時になってもうたやん!お陰で鼻の横にで〜かいにきびできてもうたわ。超ぶ〜っさいく!!

今日は朝から洗濯して、カメラのナニワでも見に行って、それからちょろっと買い物でもして、エグザスいって汗かいて風呂でも入って、帰ってからデジカメで撮影してオークションに出品して、このページも東京のこといろいろ書こうと思ってたのに・・・・。何一つできてないやん!

結局お昼2時に姪っ子に電話で起こされ、ビデオ屋に行きたいからこっちに来て〜!ってあんなかわいい声で何回も何回も電話あったら行かなしゃーないやん!
それからコーナン行って、トイレットペーパー買って、ビデオ屋に行って(そのビデオも半額クーポンで7泊8日のを借りよう思たらこれは新作ですのでクーポンは使えませんって。書いとけよ!使われへんって。優柔不断のあたしが悩んで悩んで選んだのに!)ビデオも借りられへんかったやん!いったい私は今日一日何をしとってん!まあ、晩御飯に食べた風月のお好み焼きはすごくおいしかったけど・・・。

今から洗濯物ほさなあかん。風呂にも入らな。時間がどんどん過ぎ去っていくよ〜。

先頭 表紙

いいの、いいの。日記なんてかっこつけて書くもんちゃう。 / powdar ( 2003-03-26 23:02 )
ベタベタやん!なんてバカっぽい日記・・・。後で読み返して自分の馬鹿さ加減を思い知るがいいわ!! / マロン ( 2003-03-26 02:38 )
字、ちっこなった。ありがと! / powdar ( 2003-03-25 00:51 )
あはは。なんか想像できる。そんな感情むき出しのときって、ベタな文章になるのよね(^^ゞ / powdar ( 2003-03-24 13:36 )

2003-03-20 明日は東京。



約1年半ぶりぶりの上京だ。一昨年の9月だったか。下請け工場の見学だった。
電車の中で片手に手鏡を持ち片手に携帯ハンドカーラーで器用に髪の毛をくるくるくるくる巻いていってた女の子が未だに印象に残っている。さすがは大都会東京。いろんな奴が居るもんだ。出来上がりはとてもかわいかった。

明日は昼前に湘南に入って用事を一つ済ませたらもう終わり。それから東京の友人とデート。次の日は休みなので、一緒にどこかホテルに泊まってくれるらしい。
今回はゆっくりできるよ。交通費が会社もちなのがいい。東京は遠くないけどやはり交通費は高い!! もう少し安くならんかね。旅行も行きたいのだが、宿泊費より交通費の方が高くつくっていうのはどうもね。納得いかないよ。
温泉入って夕食が出て、朝食までついて1万前後で堪能できるっていうのにさ。

早くお風呂に入って明日の準備をして寝ないと。最近睡眠不足で昼間に眠たくて仕方がない。早く寝たいのだが、することがとろくて時間がどんどん過ぎていくよ。

今日はすんごくうれしいメールがきた。何回も読み返す。賞味期限は・・・そうね、今回の内容なら約1週間てとこか。はあ〜。

先頭 表紙

お仕事ご苦労さま!早く次を更新してくれ〜(^o^)丿 / powdar ( 2003-03-22 22:24 )

2003-03-15 友達に日記を勧めたら、その友達にココを勧められた。

スキルアップに・・将来を案じて・・・高い金を出してWEBの学校に行って早6ヶ月。全然スキルアップなんてしてない。パソコン触りだして7年くらい経つが未だにブラインドタッチも出来ない。なので学校の授業ついていくのにアップアップ!!状態。
家でキータッチの練習にとはじめたパソコン日記。デスクトップにどんどん溜まっていく。おとといやっと自宅にインターネット環境が整う。ならばその環境で日記もつけてみようかと・・・。

あくまでもキータッチの練習に。そして日々の憂さ晴らしに使わせてもらいます。

先頭 表紙

おぉ〜!あたし、あたし! / マロン ( 2003-03-16 00:33 )
早速のつっこみありがと! もし人違いだったらめっちゃ怖い^_^; / powdar ( 2003-03-16 00:24 )

[最新の10件を表示] (総目次)