himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 後輩
2003-12-17 外科医って・・・。
2003-12-14 立食パーチー
2003-12-10 救急病院
2003-12-08 「ラスト・・・」
2003-12-03 携帯
2003-11-30 爆発!
2003-11-29 懐かしミュージシャン♪
2003-11-25 昨日の出来事。
2003-11-23 この1〜2週間の思った事をざっと、箇条書き。


2003-12-23 後輩


中学の時のクラブの後輩が亡くなった。
自転車に乗っていて、乗用車にはねられたらしい。
金曜日の晩遅くに連絡があり、土曜日の朝、告別式に行ってきた。
顔と名前が一致しない。当時のアルバムは実家に置いてきたし、
しかし、遺影を見ればすぐに記憶は甦るだろうと思い、駆けつけた。
・・・・・遺影の中の彼女は立派に成長した大人の女の人だった。
昔の面影など無く・・・・正直思い出せなかった・・・・。

彼女は結婚して千葉に住んでいたらしい。
こんな姿で大阪に戻ってこようとは・・・。
事故は辛い。ある日突然目の前から姿がなくなるのだ。
何の前触れもなく。 ご主人、ご両親は立ってるのがやっと、
という感じだった。
その中で、彼女のまだ小さな子供は無邪気に笑っていた。
それだけが皆の救いだった。 

どうぞ安らかにお眠りください・・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さんも気をつけて下さいね。みんな、みんな気をつけましょうね。いやだよ〜突然いなくなるのは!!  / マロン ( 2003-12-25 11:42 )
交通事故か・・・加害者も被害者になってしまう事故ねんけど、亡くなってしまったら、やるせないね。残された家族はそれでも生きていかなアカンし。ご冥福を御祈りします。 / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:19 )

2003-12-17 外科医って・・・。



先週は怪我の痛みで睡眠時間が削られ、昼間の仕事も辛かった。
痛みで眠れず、痛みで目が覚める・・・という日が4日程続いた。
改めて、自分の不注意さに情けなくなる。
水曜日、ようやく抜糸。コレがまた縫った時より痛かった。
思わず、椅子から立ち上がり腰がひけ、叫んでしまった。
「うっそ〜大げさやなあ〜、そんなに痛ないやろ〜」
と、にやにや笑いながらプチプチ糸を切っていくドクター。
痛いわ〜! あんたら外科医にとったらこんな怪我
めめんちょかんちょかもしれんがなあ〜!!! 
くっそ〜!! その顔がムカツク〜!!
看護婦まで「まだ痛いから痛み止めください」言うたら
「え〜まだ痛いの?我慢でけへん? 胃壊すから止めとき〜、
我慢しい!」って、あんたは医者か?!  
縫った時に横にいたキロロの可愛い方に似た看護婦、
ドクターといちゃいちゃいちゃいちゃ。
「え〜(クネクネ)先生コレはどこに持ってきたらいいんですかあ?」
「うふふ、うふふ」 ものすごく楽しそうな二人。
あんたら出来てるやろ? 不倫してるやろ〜!!
そんないちゃいちゃしてる暇あったら、そこの汚いモップを片付けろ!!! 
今にも注射器の上に倒れてきそうやんか!
ちゃんと仕事せえよ〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

powdar・・・キズ跡・・残るよね、やっぱし。あ〜あ、内も外もキズだらけだわ・・・(TεT)でもいいねん、キズある方がカッコいいじゃん! ハリソンフォードのあごのキズだって、セクスィ〜やもんね。 ・・・ってあたし男ちゃうねんな・・。 / マロン ( 2003-12-25 11:37 )
りあさん・・・大阪弁もようやく全国的に認知され、うれしいです。ひと昔前は、言葉遣いが乱暴=性格も乱暴 でしたもんね、今や、大坂弁=お笑いやもんね。結構まじで怒ってたりするんですがね・・・(^^;  / マロン ( 2003-12-25 11:30 )
みゆ姉さん・・・ありがとさんです。もう痛みもなくなり普通に生活できる様になりました。人間ウォッチングはついついしてしまいます(^^; それどころじゃないはずなのに、頭ン中で色々と考えてしまったり。昔彼に、道ばたで大喧嘩をしてるアベックをじ〜っと観察して、「そんな他人をジロジロ見んなや!はしたない。」と一喝されましたが、見られるような事してる奴等が悪い! 公の場でドタバタ劇を繰り広げてんだからね。 / マロン ( 2003-12-25 11:23 )
フランケン・・・かわいそやったわ。傷跡ってやっぱ残るんよな?(:_;)  / powdar ( 2003-12-23 14:40 )
なんかむかつく医者ですなあ。しかしそれを面白おかしく表現してしまう大阪弁。すてきい / りあ ( 2003-12-23 13:44 )
ようやく抜糸でしたか。痛そうやなぁ〜でも後は治るのは時間の問題やしね。あとちょっとの辛抱やで。看護婦と医者の人間ウォッチング出来るぐらいやから大丈夫やな(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:16 )

2003-12-14 立食パーチー



講○社主催の「読者が選ぶ広告賞」贈賞式&立食形式のパーティーに
得意先のY岡氏とM岡氏に連れてってもらった。
去年も連れてってもらったのだが、まあ、運転手ね、私。
って、・・・ぼやいてませんよ。運転手でも何でもしますよ!
このパーティー、ちょっと半端やない!
場所は桜ノ宮にある帝国ホテル。
料理、すごいよ! オードブルもパスタも肉も魚も超高級素材よ。
味も天下一品だし! 壁側には一流料理店の寿司やら天ぷら、そば等が
屋台形式でその場で調理してくれる。あつあつ出来立て!
パンもバターも無茶苦茶おいすぃ〜〜〜!!
デザートのケーキ、フルーツもコーヒーも全てがホテルの味!
さすが天下の講○社さん。 儲かってますなあ〜〜〜。
「バカボンド」売れましたもんね〜。現在連載中の
「ブラックジャックによろしく」もドラマ化されたし。
クライアントさん、代理店さん、何百人くらい来てたんだろう?
さらに一人一人に3千円分の図書カードのお土産つき!
すっげ〜!! こんな世界もあるのね・・・・。

ほとんどの方は挨拶やら接待やらで料理には手付かず。
さて、私達3人は仕事が終わり駆けつけたので挨拶やら贈賞式なんて
見てもないし、おっさん二人は興味もなし。
会場に入るや否や、テーブルを一つ確保。
M岡氏曰く・・・「ココ、僕らの基地な、交代で取りに行こう!」なんて。(^^;  50近くの総務部長さんなんだけどね・・・。憎めないのよね。
代理店に見つかったら話長くなるからなるべく見つからないように皆に背を向け
ガツガツ食べる3バカトリオ。私もこの二人は付き合い長いから何の遠慮もなし。
ビールもコンパニオンさんがついでくれてるし、料理もリクエストしたら
テーブルまで運んでくれる。私も食べる、食べる。
あ〜美味しかった・・・・。超〜満足! この人らの我がままをきいてきてよかったあ〜と、思える一瞬。 ・・・・ほんの一瞬ね。

さて、肝心の広告賞のお話は・・・?
ん〜受賞作品はどれもコレも超一流企業ばかりで・・・。ホンとに読者が選んだの〜?癒着とか裏では黒い影が渦巻いてるんじゃないの〜?とか、代理店の営業マンの接待スケベ話や流暢な喋りが耳に入ってきて、なんだかな〜って。のが本音の感想です。 いまいちピンとこない一般ピーポーです・・・(^^; ダメじゃん。

先頭 表紙

最近PCの前に座ると ”眠たくなる病” が出てくるねん。ε〜( ̄、 ̄;) 日記書く前にする事あるやろ〜思たら、眠たくなるねん。・・・。 / マロン ( 2003-12-22 12:47 )
お疲れ様っす。更新ないねぇー。 / powdar ( 2003-12-22 11:26 )
そうやねん、今は色気より食い気かなあ。自分の進退もそろそろ真剣に考えんとあかんしなあ。でもいつどこでリチャードギアに見られてるかわからんからしっかり睡眠とってお肌は磨いときます〜!! / マロン ( 2003-12-16 01:36 )
色気より食い気ですな(笑)でもそんな「ぱ〜ちぃ」に行けるのなら夢見る出会いがあるかもよ〜妄想じゃなくてさ〜次は狙うのよっ!!わははは / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:52 )
りあさん・・・うん、もう最高!! タッパに入れて持って帰りたかった・・・・。い〜っぱい余ってたよ〜もったいねえ。全部捨てちゃうのよね。あ〜もっとゆっくり食べたかったあ。そういや、この日記、料理の話しかしてないね。(^^; てへへ。 / マロン ( 2003-12-15 00:36 )
Juliaさん・・・ええ〜〜〜!! リチャード・ギア!?・・・そんな視線ちっとも感じなかったよ・・・。(;-_-;) 皿を二つも持ってウロウロしてる女の人なんて一人もいなかったし・・・。(^^; くう〜〜〜!!もしかしたらそんな事もあったかもしれんのよなあ〜・・・あ〜惜しい事を。 / マロン ( 2003-12-15 00:31 )
なんかかっこいい世界!帝国ホテルのお料理は美味しかったですか / りあ ( 2003-12-14 09:19 )
おお!話には聞いていたがすごい世界だ!私の知らない世界・・・。そんな中でガツガツとわき目も振らず食べまくるマロンさん。きっとリチャード・ギアのような人の熱い視線があったかも・・・?物語はまだ始まってない? / Julia ( 2003-12-14 08:24 )

2003-12-10 救急病院



行ってきた・・・。
小指をガラスで切り、7針縫ってきた。
小指の付け根に麻酔注射、なんと4本!
痛っいのなんのって!!
最初テープで巻いて固定して処置しようか・・・
と言ってたのに、出血が止まらないらしく、
やはりココは縫っときましょうって。
・・・・コレで合計私は15針縫った事になる。
額、耳の後ろ、親指の付け根、後頭部。

小さい頃から入院など、大病を患ったことはないが、
生傷が絶えない。

そうだす。私は一言で言えば、
「迂闊」なのです・・・。(−_−;)

10時半頃、実家から戻りコップを洗ってたら、グサっと。
痛くはなかった。ただ、傷口を見ると卒倒しそうになった。
”べろんちょ”   速攻ハハに電話をし、セバスチャン(弟)の
運転で救急病院へ・・・。

はあ〜。これから仕事は超忙しくなるってのに、
暫らく病院通いだよ。

さっき、顔を洗った。ビニール袋をかぶせて、左手だけで。
めんどくせえ〜時間かかるう〜!!

抜糸は約10日後。それまでこの包帯はとれないのか・・・。
ああ〜〜〜〜!! ほんまにどんくさい!! 

痛み止め効いてるのかよ?ジンジンしてるよ(;_;)

先頭 表紙

りあさん・・・いや、小指だけですので、トイレとかは全然大丈夫っすよ(^^; ちゃんとおけつは拭けております・・・。ははは。”セバスチャン”は確かハイジに出て来るクララの”執事”だったと記憶してるんやが、違ってたかな? / マロン ( 2003-12-11 02:49 )
みゆ姉さん・・・へえ、そうだす。どんくさいのでございます。ドンくさいのにチャチャットやろうとするからいっつもこんな目に合ってしまうのです。(^^; そろそろ落ちつかなきゃなあ。物腰の柔らかい、丁寧な女性に憧れるでやんす!「何なら私を呼んで。」・・・暖かいお言葉ありがとうでやんす!じ〜ん(T-T) / マロン ( 2003-12-11 02:43 )
Juliaさん・・・ほんといろんな事経験してはる(^^;腹痛でチャリは辛かったでしょうに。すぐ駆けつけてくれる家族。・・・。それもどうだかなあ〜って感じで。もしも、もしも一人ぼっちだったら、「きゃ〜、痛い〜」そこへ偶然お向かいの一人暮らしの男性が前を通りがかり、「お嬢さん、どうされました?うわ、すごい出血じゃないですか?僕の車で近くの病院までお送りいたしましょう!いや、遠慮はいりません!どうせこの後、予定など無いのですから。酒をかっっくらって寝るだけですよ、さあ、どうぞ」・・・もう止めて。。(;-_-;) / マロン ( 2003-12-11 02:37 )
powdar・・・うん、あのコップじゃないけど・・・まあ、耐熱ガラスのコップですわ。熱には強いけど、衝撃には弱いってやつね・・・(;-_-;)ご心配かけました。手伝える事?あるある!取り合えず顔洗って〜! 二人羽織りのように後ろから手を回して洗顔して欲しい〜!! / マロン ( 2003-12-11 02:27 )
しかも右手ですか!(利き手ですよね)洗顔もトイレも何もかも大変そう・・・・気をつけてくださいね。PCは左手だけでも打てるし読者としてはほっと・・・。しかし「セバスチャン」っていい名前ですね。ちょっと犬みたいで / りあ ( 2003-12-10 23:43 )
ひょぇーっ痛そうやな。大丈夫ですか?うちの母もよく洗い物してて指を切ります。いわゆるドンくさい。でも縫うほどとは、よっぽど深く切れたんだね。気をつけてね。年末やのに、大変やな〜。助けてもらえる人には助けてもらいや。何なら私を呼んで。あ、無理か(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-10 10:33 )
おわっ!小指が足の親指ぐらいの大きさになってる〜。緊急の時すぐに駆けつけてくれる家族がいていいなー。私なんて一人暮らしの時、腹痛で彼氏に電話したらそーゆー時に限って酔っぱらってんだよね。自分でチャリこいで救急病院まで行きました・・・。 / Julia ( 2003-12-10 08:14 )
あれ?私も途中で切れた。なんでや?しばらく痛いやろうけどお大事にね。手伝えることあったらゆうてやぁ〜。 / powdar ( 2003-12-10 06:07 )
ぎゃー!聞いてるだけで自分の指がムズムズしてくる!大丈夫かぁー?Pちゃんも買いと言って勧めてくれたあのコップか?それにしても痛そうや(_ / powdar ( 2003-12-10 06:06 )

2003-12-08 「ラスト・・・」



12月6日、初日の「ラストサムライ」観て来ました。
初日にも関わらず8時からのレイトショーだったので
むちゃくちゃ空いてました。土曜の8時、皆さん映画どころでは
ないのね。。。(^^; しかもレイトショーなので1,200円。安い!
価格も「ベリーグッド!」 でした。
もう、最高でございました。日本の軟弱男児に是非観て頂きたい!!
”サムライ スピリット” です。”武士道” です。
日本初めての”オスカー助演男優賞”が取れるかもしれないというのも
充分うなずけます。渡辺健カッコよすぎ! いや、トムもカッコ良かったです。
脇役の渡辺健に完全に喰われたトムと叩かれたりもしてるみたいですが、
なんの、なんの・・・あの殺陣はほんまもんです。もの凄くカッコ良いです。
真田も小雪も良かったです。
私は生まれてくる時代を間違えたのかもしれません・・・。
愛する者を守るために戦に向かう男達を、無事帰ってくるかどうか分からない戦士達をただただ、黙って送り出す小雪の儚い眼差しの中に、子供達や後の生活のこと等心配しないで、という勇気と力強さを感じました。・・・・・・。
浮気モノの旦那や彼氏を黙って見送ってる場合じゃございやせん・・・。

ま、それよりも私は生まれ変わったら男に生まれ変わりたいです。
はい、完全に感化されておりまする。暫らくは続くでしょう・・・。
多分、ブラウンバニーを観るまで・・・・(^^;へへへ。

さて、巷ではクリスマスで溢れかえっておりまする。
一昨日受けたエアロビもクリスマスソングがかかっておりました・・・。こんな所まできて、クリスマスだなんて。。。ちっ!
・・・・って感じでしたが、今日トイレットペーパーを買おうとしたら
こんなクリスマスバージョンが出てるのです。限定という響きにも弱いのですが
迷わず買っておりました。。。・・・・ふっ。私ったら・・・・。

先頭 表紙

powdar・・・全く懲りんやっちゃ!! うそうそ。女でも生まれ変わったら絶世の美女に生まれ変わりたいなあ〜そうか、中学校の時にもっと勉強してスッチワーデスになるとか、大企業の受付嬢とか・・・。でも今のチチ・ハハがいいしなあ〜。となると、・・・もし男やったらセバスチャン(弟)になるのか・・・い・や・や! それだけはぜ〜〜〜ったい何が何でも嫌や!! / マロン ( 2003-12-10 02:04 )
生まれ変わったら男になりたい・・・女でそんなことゆうたんマロン様が初めてー!と言っていたのに皆さん男ですか・・・。私はこんな目にあっているのにやっぱり女がエエなぁ。 / powdar ( 2003-12-09 05:30 )
Ganちゃん・・・観ました〜!? すっごい良かったですよねえ。  鳥肌ものでしたよね。私もう一度観に行こうと思っとります! でもお国が違うと笑いの箇所も勿論違うのよね。それも興味深い・・・。あ、わろた?今わろたね、何、どこが変?・・・・聞いてみたい〜!! / マロン ( 2003-12-09 00:03 )
みゆ姉さん・・・おお〜みゆ姉さんも男ですかい?! だね。女なんてもう飽きたよ・・・。後40年も50年も女やっていかなくちゃいけないのよね〜なげぇなあ。「女のし・あ・わ・せ」というやつをもう少し探してますわあ。 / マロン ( 2003-12-08 23:57 )
Juliaさん・・・うんうん、わかります。そうですよね、自分が男なら絶対彼女一筋でガバーッと包み込んであげますよね。でもそんな男に限って、”あっち行ってよ!暑苦しい!"とか言っちゃうような女に惚れてしまうような・・・。今といっしょやん・・・。 / マロン ( 2003-12-08 23:52 )
あたしも観ましたーーーー!The Last Samurai 渡辺謙さん格好よかったねー 周りの笑いについていけないところがあったけど、日本人やから笑えたトムの日本語の間違い(っていうか、日本語習ってる場面やから、間違って当然) 周りの人は何であたしが笑ってるかわらんのよねー ふふん / Ganちゃん ( 2003-12-08 17:21 )
京都へ試写会の時に恋人を連れて偲びでやってきたトム。知る人だけ知ってたらしいが、チャーター便で来た。セスナみたいなやつでね。金持ちは違うな〜そこに来た30人ほどのファン全員に握手とサインをしてたよ。やっぱり日本は稼ぐのに最適なんだね〜。(話逸れた)ホント、浮気亭主送り出してる場合ちゃうよね(笑)生まれ変わったら私も絶対!男がええ! / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:07 )
ラストサムライ、そんなによかったのかー。これも要チェックだな。私も生まれ変わったらぜーったい男がいい!そして女の人を温か〜く広い心で包んであげるのだ。もちろん記念日にはフルコースディナーにちょっとしたプレゼントをあげる。そして年一回は海外旅行に連れてってあげるんだー。決して浮気などせず・・・・(書いてて悲しくなってきました。旦那のボケッ!) / Julia ( 2003-12-08 08:26 )

2003-12-03 携帯



待ち受け画面は・・・・もちろん、コレ! です。
へへへ・・・(^^;
今日ダウンロードしました。携帯開くたび
ドキドキしてます。 ・・・・アホか。

先頭 表紙

Ganちゃん・・・そうよ、腕よ! 腕! 最近ひじのあたりが黒ずんできてて毎晩クリームを塗りこんでますけど・・・。(^^; / マロン ( 2003-12-09 00:05 )
う、腕です 腕! / Ganちゃん ( 2003-12-08 17:23 )
Ganちゃん・・・携帯の画像もキレイですが、私の撮影の腕がいいのでは・・・はい、失礼しました。デジカメですので、腕は関係ありませんね。。。はい。(^^; / マロン ( 2003-12-08 00:09 )
携帯の画像が鮮明なことに オドロキ / Ganちゃん ( 2003-12-07 04:10 )
みゆ姉さん・・・あっ、ほっぺにチューでしたか・・・(^^; それはそれは・・・失礼こきました。じゃ、これでも見て女性ホルモン生成してください!私は最近もっぱらこの画像と妄想で生成しております・・・。・・・・。 / マロン ( 2003-12-05 00:09 )
powdar・・・ふふふ・・・今度一緒に撮りにいこか?! 姪っ子めちゃめちゃ可愛く撮れてるでえ〜。実物と全然ちゃうねん!! 花鳥風月っていうのが一番キレイに撮れんねんて! / マロン ( 2003-12-05 00:04 )
無い!無い!有り得えん!爆笑してしもたがな・・・あ〜祇園で撮ったやつはホッぺにチューやで(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-04 11:42 )
またまた、そんなんしてたら つっこまれまっせぇー(*^_^*) / powdar ( 2003-12-04 07:46 )
りあさん・・・いや、遅くはないでっせ! 最近のプリクラはすごい加工がその場でできるみたい、いや、姪っ子に聞いたんですけどね・・・(^^; 茶髪だとか色白だとか、美白なんて機能もあるらしい・・・。実は密かに撮ってみたいなあ〜と思ってる今日この頃です・・・。 / マロン ( 2003-12-04 02:12 )
みゆ姉さん・・・ええなあ〜ってありますやん!持ってはりますやん!(^^; うらやましい〜、こんちくしょう〜!! / マロン ( 2003-12-04 02:09 )
Juliaさん・・・そうそう、元カノ! というよりちょこっと”やっちゃっただけ”の関係みたいでっせ。会見で彼女の事を聞かれ昔を思い出し感極まって泣き出しちゃったそうな・・・・(;-_-;)ま、ギャロだから許してあげるけどさ・・・。彼氏とのキスショット皆撮ってるのかな・・・。プリクラの密室で・・・うん、撮ってそうだね〜。あ、いましたいました!京都の祇園で撮りはった人が・・・(;^_^A (笑ってね) / マロン ( 2003-12-04 02:07 )
↓私もそんなアホ女になって見たかったかも〜。今やおそし / りあ ( 2003-12-03 23:33 )
わぉっ刺激的。体に悪いわよ(笑)でもええなぁ・・・・ / みゆ姉さん ( 2003-12-03 11:07 )
マ、マビ!?いいねぇ!お洒落だねぇ。この女性、ビンセント・ギャロの元カノなんでしょ?これ真似して彼氏と撮ってるアホ女とかいそうだなー。こんちくしょうめ! / Julia ( 2003-12-03 08:16 )
Juliaさんもお一ついかがですか・・・?TUTAYAサイトからダウンロードできます(^^; / マロン ( 2003-12-03 02:52 )

2003-11-30 爆発!



一昨日の朝、ゆで卵を剥こうと思い
水道の水で冷やしながらコンコンと卵を割ったら、
いきなりボンッ!!  (◎_◎)
朝からゆで卵爆発です。一瞬何が起こったのかわからなかった・・・。
顔と手に卵の黄みが散らばりくさいのなんのって!
それよか指やけどしたし・・。(;-_-;)
痛かった、熱かった。怖かったよ〜。

レンジでチン♪でゆで卵が出来る100円均一で売ってるあれです。
いや、私の使い方が悪かっただけなのですがね・・・。
取り出してすぐに水につけたもんだから中の気圧が上昇し、
爆発してしまったのでしょう。でもこの事故増えてるみたいですね。
当たり所が悪ければ大怪我にもなりかねないので・・・

皆さんも気をつけてくださいまし。
時間の無い朝、重宝してたのですが、以後少し時間を置いてから
殻を剥くようにいたします・・・。

Pちゃんも気をつけてくだされ・・・。(;^_^A

先頭 表紙

puwdar・・・はい、「朝まで・・・」でいいんですよね。(^^; 普通にしゃべりゃ〜いいんですよね。昨日も朝までご苦労さまでした・・・。 / マロン ( 2003-12-08 00:07 )
いっつもオールやんっ。オールて・・・(-_-;) / powdar ( 2003-12-05 05:42 )
おっ!休み?行こう行こう! 土曜ならオールでもOK!よ〜!! オールって・・・。まだそういうんかな・・・。(^^; / マロン ( 2003-12-05 00:15 )
そんなことないで。昼に会おうと言われたらそうなるけどね。いつもの時間やったら全然大丈夫ー!また今度は土曜日に行こう!私、休みやし(^^♪ / powdar ( 2003-12-04 07:44 )
powdar・・・改めて考えたら私らが会ってる時間って・・・私が日曜の休みの日に朝のはよ〜から起きてご飯食べに行ってる事になるんよな。辛〜(^^; ま、あんまし無理せんと、ゆっくり寝たおしたい時は遠慮なく言ってくださいまし・・・。 / マロン ( 2003-12-03 02:40 )
どもども、ありがとうございました(*^^)v 更新はちゃんとできまっせぇ。ゆで卵、気ー付けよっと。パソコン繋がったんはええけど、ほら、あっという間にこんな時間ですわ。はよ寝なぁー!おやすみ。 / powdar ( 2003-12-02 07:57 )
みゆ姉さん・・・これ、なかなか売ってないらしいですね。買った所でも入荷した先から売れまくってるらしいです。むかし300円ぐらいで売ってたんですが、100均で扱ってる所は少ないみたいですね。う〜ん、送ってあげたいな・・・。 / マロン ( 2003-12-02 00:39 )
りあさん・・・はい、朝っぱらからプンプンしました!おかげで目が覚めましたけど・・・。毎朝半分寝ながら用意してますから・・・気をつけます。 / マロン ( 2003-12-02 00:36 )
Juliaさん・・・ほんと、正面からみたら愛らしい顔してるのに、こうして下から見ると威圧感あるね〜。(^^)気をつけてっていってもこんなどんくさい事をしでかすのは私ぐらいかも・・・(^^; / マロン ( 2003-12-02 00:32 )
いや〜怖い!気をつけよっと。て、私もまだ買ってない・・・へへへへ。てか、100円ショップ行ってるけど見つからないよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-01 14:45 )
危ない!後片付け大変だったでしょうね。私ならぷんぷんしちゃいそう / りあ ( 2003-11-30 13:32 )
そんなことが・・・私も気をつけよう!(ってまだ買ってないけど。)クマちゃんがそーれ見ろってカンジでそびえ立ってる。恐るべし、ゆで卵・・・。 / Julia ( 2003-11-30 11:21 )

2003-11-29 懐かしミュージシャン♪


平井堅のニューアルバム「ken's Bar」の最後の曲に
坂本九ちゃんとのコラボレーション「見上げてごらん夜の星を」が
収録されている。絶対買うぞ!
火曜日か水曜の晩残業で遅くなった帰り道、車のラジオから
平井堅のキレイな声が流れてきた。
へえ〜平井堅今度は九ちゃんか〜、と何気に聞いていたら、
2フレーズ目、九ちゃんの懐かしい〜声が!!
「うめえ〜」平井堅もうまいが、違う、違う!
めっちゃええ〜、と思うや否や、涙がポロポロこぼれてきた。
自分でもビックリ! 感動の涙である。いい音楽ってやっぱすごい!
ジンジン胸に響いてきた。

こんなん聴いたら家族の人、号泣やろなあ〜とか思ってたら、
次の日ワイドショーで九ちゃんの娘さんもこの曲でCD出してるとか・・・(^^; 
便乗?相乗効果狙い? う〜ん、まあいいですが、私は平井堅の方のアルバムを買っちゃうでしょう・・・。


二人目・・昨日のうたばん、ベッドからずっこけそうになった。
ショーケン! ショーケン! それはないやろ〜〜〜〜!!!
かっこいいよ! 菊池武雄の真っ赤なスーツに身を包みマラカス4つ
振り回すあなたは20年前とちっとも変ってませんでしたよ!
見た目はちっとも変ってなかったけど、テレビでその声は違うでしょう〜
その歌はないでしょ〜 (×_×;) シュシュポッポ♪ って・・・・。(;-_-;)
最初そんなんちゃうかったやん! 20年前の大阪城野外コンサートでのあなたは
ホンとにホンとにカッコ良かったよ・・・。
「ぐでん、ぐでん」や「ラストダンスは私に」とか無茶苦茶渋かってんから。
今の若い奴らにあれを見せたってよ、なんでそっちなん?そっちと違う!
いしだあゆみと「ラストダンスは私に」をデュエットしててんで。憧れの二人やってんで。いしだあゆみも無茶苦茶きれかったよな〜、あの人のピアスホールが
耳タブの下の方にあって、真珠のピアスが零れ落ちそうになってるの、それがあの時代私達の間で流行って、皆下のほうにあけてたよなあ。
そんな憧れのあの人も今では特殊メイク無しで病人やもんなあ。 時の流れって・・・。(;-_-;)


三人目・・先々週の桃井かおりがホスト役をしているNHKの歌番組に
チャラが出演してた。チャラは分かるんだけど、隣の女の人が誰だかわからない。
最後の曲しかみれなかったんだけど・・・テレビで見たこと無い人だった。
シンディーローパーを意識したような化粧に、パーソンズ(古っ)のボーカルみたいなかっぷくのよさ。しかし英語うまい! 歌うまい! え〜誰やねん、誰やねん!・・・・・そして最後にテロップが・・・なんと、石川セリだった・・・。うへえ〜〜〜
石川セリって、こんなんなってんの〜〜〜??
もしかして「ムーンライトサーファー」も披露されたんだろうか・・・?
あー観たかったなあ〜いや、もとい、聴きたかったな〜。
それにしてもテレビで観たのは初めてだ。レコードとカセットテープでしか聴いたことなかったし、顔はレコードジャケットの美しいハーフの女の人しか知らないし。そっかー、石川セリだったのか・・・。井上揚水とはどうなったんだろう?熟年離婚とか別居とか噂されてたけど。ま、どうでもいいか。
昔の音楽、久しぶりに聞きたくなってきたなあ。
あと、門あさみとか良かったなあ〜。月下美人だったっけ。
「KISS ひとつだけならやめて〜♪」試験勉強での夜明け前、姉ちゃんのカセットテープをこっそり聴いてたの思いだすな〜。 いや〜懐かしいなあ。
今の曲もいいけどたまには昔の音楽聴くのもいいよね。明日早速CD買いに行こうっと。

先頭 表紙

りあさん・・・ねー懐かしいでしょ〜。久しぶりに聞いてみたくなったでしょう。実家に帰ってカセットテープ引っ張り出してくるかな・・・。大量のカセットテープ。いまや車の中でしか聞けなくなってしまったんだけど、これだけは捨てられない・・・。いちいちCDなんて買ってられないしさーバカにされても絶対すてないぞ! / マロン ( 2003-11-30 01:42 )
Juliaさん・・・やっぱし!Juliaさんは絶対下のほうにピアスあいてると思ってた!!そうか左にもう2つほど・・・。私はねー開けてくれたお姉さんの手元が少しずれてしまい左だけ中央なんです(^^;ふさいでもう一度開ける勇気は起きなかったです・・・。あの音を聞くのはもう嫌だ・・・。マリーンてまた渋いっすよね!Juliaさんはボーカルをされてたんですか?かっちょいいよなー♪ / マロン ( 2003-11-30 01:36 )
門あさ美 ロンリーロンリーとか。好きだったなあ / りあ ( 2003-11-29 11:22 )
懐かしい名前がいっぱい出てきて嬉しいなぁ。マロンさんもよく覚えてますね、昔のこと・・・。門あさみがすぐに出てくるとこがすごいよ!私はバンドで尾崎亜美とかマリーンをやってました♪(年がわかるね。) / Julia@私もピアスは下のほう・・・。 ( 2003-11-29 09:48 )

2003-11-25 昨日の出来事。


海外に親しい友人・・・いいなあ〜、うらやましい。
N嬢が昨日の朝、マレーシアの友人の元から帰ってきた。
1週間ほど滞在してたらしい。普通に家族の一員として生活してたらしい。
朝起きて子供をスクールに送って行き、友人と買い物をし、
夜は旦那と二人でビデオを観てたらしい。毎晩毎晩。 (^_^;)
で、夜は私とPちゃんと食事に行く約束をしていたのだが、
実家で爆睡。ドタキャン。
ま、約束をした時点でしんどいとちゃうの?次の日にしようかと
言ってたのだが・・・「いえ!大丈夫です!23日がいいのです」と、きばってはったのだが。案の定・・・(^^;
相変わらず、行動的で、のほほん系アバウトな性格のN嬢であった。おもろいやっちゃ。土産、楽しみにしてるよん♪

Pちゃんと会うまでの時間つぶしに心斎橋をうろうろ。
安いネイルケアをしてくれる所を前日にネットで調べてたので予約の電話をいれ早速行ってみることに。カラーと凄く丁寧なケアとおもろい喋り付きでたったの2千円。安い! あ〜ネットって便利だア〜。しみじみ思う今日この頃・・・。

それからまだまだ時間があまってるので、携帯の料金プランを代えに行く。
3か月分の請求書をもって、店員さんに相談。いろんな組み合わせがあって、
難しい〜!とても一人じゃ決めれない。このプランとこの設定を組み合わせればさらに安くなりますが、ただし・・・・云々。 気のいい店員さんで細かく見てくれ、今より2千円程安くなるように代えてくれた。しかし、この仕事大変だなあ〜。


で、まだまだまだまだ時間がたっぷりあるので、洋服屋さんをちょっと覗くつもりが・・・・やってしまいました。コートにブーツにマフラーにおまけにセーターまで一気買い!! ひょえ〜〜〜〜! 支払いどないすんねん!! 
ボーナスは右から左だね。ま、これだけ買っても8万3千円には満たないのでよしとしましょう♪

ここで、やっとPちゃんと合流。二人で安くておいしいイタメシ屋に。
席に着くや否や、隣のカップルの女の子が泣いているではないか?
これはただ事ではない! と思いきや、なんと ”愛の告白” の儀式が繰り広げられていた。 泣きじゃくる女の子の手には4℃の紙袋が。 
紙袋がなかなか開けれない。男の子が開けてみと催促をする。ようやく開封された紙袋から指輪の入ったちいさなケースが出てきた。女の子は鼻を真っ赤にし、箱の中から指輪を取り出し、男の子の手に差し出す。男の子はその指輪を受け取り女の子の指にはめてあげる。・・・・・・おおおお〜〜〜〜〜!!何やってんだあ〜〜〜〜〜!!!こんな所でえ〜〜〜〜〜!!!! 

Pちゃんからは見えない。小さな声で「何?喧嘩」 「え?指輪?プロポーズ?」「何キャラット?何キャラット?」と。(^^;) わからんよ、そんなもん・・・。 「若い、子供みたいなカップルやで」となんとかおばはん二人はカップルが帰った後も勝手な事を言い合ってました・・・。
いや〜ええもん見せてもらいました。まだまだ若いやつらも捨てたもんじゃありませぬ。ふっ・・・。(;-_-;)← なんじゃ、このため息はっ!!

途中でジム友Nちゃんも合流し、またもや・・・。いや、昨日は早かったね。
まだ、夜が明けてなかったもんね。
昨日はNちゃんの毒宴会で盛り上がり、またもや一杯笑わせてもらい、ほろ酔い気分で帰路に着いたのでした・・・・。

先頭 表紙

Ganちゃん・・・お疲れ様でした〜!!  ほんと現地でのプチ生活は楽しいよねえ〜このまま一生住みたい〜!と思ってしまいますもん! あ、もしかしてGanちゃんもその口ですか? / マロン ( 2003-11-29 00:42 )
りあさん・・・ねえ〜安いですよねえ。ただ、ものすっごくよく喋るお姉さんなので、少々疲れましたが・・・(^^; 一度家を出るとちょこちょこ用事を済ませれるんやが、家を出るまでが1〜2週間ほどかかりまする・・・。かかりすぎっ! / マロン ( 2003-11-29 00:38 )
みゆ姉さん・・・やってみたいっすか?! ぶふふふふ・・・・。遭遇したいなあ〜見てみたいなあ〜(*^-^*)  / マロン ( 2003-11-29 00:35 )
Juliaさん・・・ドラマのような恋・・・なかなかできないっすよねえ〜、見てるこっちがこっぱずかしくって、顔を赤らめたりして(^^; もしももしも、こんな小技を使われたりしたら・・・顔は真剣にしててもきっと目だけが笑ってしまうと思います、私は。いや、こんな事無いと思いますが・・・。(^_^;) / マロン ( 2003-11-29 00:31 )
旅行って 「観光」もええけど、現地の「生活」ができるのいいよねぇ〜  / Ganちゃん ( 2003-11-27 11:28 )
2000円のネイルケアは安いですね!充実の休日でうらやますい〜 / りあ ( 2003-11-25 23:53 )
いいねぇ〜若いって・・・たぶん私もジッと観察してるわ(笑)「何やってんだぁ〜?!」とか半分怒って半分喜んで見てると思う。そんなドラマやってみたいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 10:38 )
ぎゃはは!(失礼!)隣のカッポ−を覗き見するマロンさんを想像してめっちゃ笑ってしまった。何キャラットってそこまでわかったらスゴイよね(笑)。そんなドラマのような恋、したこともない(-_-メ)。 / Julia ( 2003-11-25 07:59 )

2003-11-23 この1〜2週間の思った事をざっと、箇条書き。



なかなか日記が書けない日々続き。
夜は眠たくて仕方がない。なので週末にまとめ書き。

我が愛しのヴィンセント・ギャロが来日。少々ふっくらされたような・・・。
中年太りか・・・。この間の京都のギャロ・ナイトも観に行きたかったが、仕事か何かで行けなかった。残念。ギャラリーは明日までか。明日も行けそうにない。
ま、アートはあんまし興味ないかも・・・(どんなんか知りませんが(^^;
来月の「ブラウン・バニー」は絶対観に行くぞい!!
ついでに「ラストサムライ」も観に行くぞい!松尾伴内じゃありません!(^_^;)
カッコいいです、このトムは! 


連日のバレーボールの試合、じっくり最初から最後まで見れる事は少ないが、かなり面白い!  やっぱスポーツ観戦はいい! ハラハラドキドキの連続。
男の人が真剣にスポーツをしている姿ってなんて凛々しいのでしょう!
かっこよすぎ、加藤に山本。 アテネオリンピック是非行ってもらいたい!


コート欲しい! ブーツ欲しい! マフラー欲しい!
時間欲しい! 金欲しい〜〜〜〜〜!!!
お気に入りの店に白いムートンのコートがここんとこディスプレイされまくっている。思いきって試着してみた。あ〜〜〜軽い、あったかい!
値段は・・・・・高〜〜〜い! 8万3千円也! ばあ〜ろ〜、しがない一人暮らしOLに買えるわきゃないだろーーーー!!  こんな高いコート、肩に鞄もかけられやしねえー。・・・・・ちぇっ。今回はあきらめよう。もっと安いの探します!

今日はこのへんで。おやすみなさい。

先頭 表紙

Juliaさん・・・はい、非常に良いかと思われます。私も便乗して妄想させていただきました・・・。ジュルジュル・・・あ、よだれが・・・。 / マロン ( 2003-11-25 00:56 )
りあさん・・・おもろいって・・・(^^; お褒めの言葉ありがとうございます! これからも関西人として日々精進いたします!(^^;  / マロン ( 2003-11-25 00:55 )
私も「ブラウンバニー」は絶対に観ようと思ってます。あのポスター見たぁ?すんごくセクシーよね。胸がキュンとなってしまう。誰か一緒に観に行ってくんないかなー。いや、それより隣に一人で観に来ていた(出来ればハーフの)男の人と目が合ってこの後、お茶でも・・・っちゅう展開がいいかなー。ね、いいかなー?ね、ね? / Julia ( 2003-11-23 22:59 )
マロンさん 面白すぎ〜。 / りあ ( 2003-11-23 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)