himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-19 全く・・・
2003-08-19 前進〜!
2003-08-18 明日から仕事!
2003-08-17 朝帰り・・・
2003-08-16 心に響く
2003-08-16 墓参り
2003-08-15 姉の説教
2003-08-15 お呼ばれ。
2003-08-14 外泊
2003-08-13 どっちも。


2003-08-19 全く・・・


嫌な事って続くね・・・。
せっかく昨日気分上がったのに、

今朝、ジュニアとまた一悶着あった・・・。
またもや、給料減! いったいどんなけ減らしたら
気がすむねん! 

言い方もムカつくし、言ってる事も無謀!
言った、言わないの水掛け論みたいになったし。

はあ〜〜〜〜〜。 凹む〜〜〜〜。


さっき、関西ウォーカー読んでたら、Kinkiの剛ポンが
「元かれ」のドラマについてインタビューに応えていた。
(みゆ姉さん、一瞬でも胸キュン刺激してごめんなさい(笑) )

「仕事と私とどっちが大切?」なんて幻滅されるような言葉、僕は嫌いじゃ無い。
だって、放っておかれたら不安だし、寂しいでしょ。
電話でもかけて必要な存在だって事を言葉や態度で伝えてあげればこんな
事言わずにすむんじゃないかな」

気の強い広末と女の子らしい内山とどっちを選ぶ?
「広末みたいな子が好きっていう男の子は多いと思うけど、
僕は内山かな。広末と付き合うと、振り回されて疲れちゃいそうだし、
平和がいいから」と。

次に恋愛する時はこんな男の子がいいな・・・。

・・・・ただ、今の剛ポンは一人でいる時間が楽で好きなのだそう。
・・・・こういう事言ってる優しい男の子は・・・
恋愛モードにもっていくのに、時間が掛かりそうなタイプですな。ε-( ̄ヘ ̄)┌

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・どひゃ〜剛ポンって・・・そうなのか、うん、そうなのかも。。。 優しい男って・・・そんな怖さ持ってる、持ってる(^^; でも人に向ける優しさの定義ってわからんからな。人それぞれやもんな。優しさが仇になったりさっ。 / マロン ( 2003-08-21 00:37 )
胸キュン・・・(笑)いやいや、ええよ〜 剛ポンは男好きやと思ってる。なんとなく・・・。優しい男っていいんだけど永遠に優しかったら◎やけどある日突然冷たくなるからね〜恐ろしいわい。 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 09:14 )
Ganちゃん・・・私の場合、「好きになられて」 一緒にいるうちにどんどん相手にはまっていき、好きになってしまうのです・・・。どうしたもんでしょうか・・?(^^; / マロン ( 2003-08-20 02:22 )
Julia さん・・・いや、やっぱり面倒くさいとは言ってた(^^; ただ、剛自身がパニック障害とか掛かってて、いろいろ心痛めることがあるんだろうな。そんな痛みがわかってるから、こういう事がいえるんでしょうな。 / マロン ( 2003-08-20 02:18 )
macky ・・・もう、いいよ。もうまじで懲りたよ・・・。もう、ホトホト疲れたよ。 / マロン ( 2003-08-20 02:14 )
恋愛かぁ〜 昔のあたしは「自分から好きになる人」が相手でした。恋に恋してたって感じかなぁ 今は「好きになられて」です。後者の方が安心できてます。 見た目とか全然あたしのタイプじゃないけどねぇ  / Ganちゃん ( 2003-08-20 00:53 )
剛君って恋愛に関してなんか面倒臭がりやのようなイメージを持っていたんだけど違うんですね。相手を安心させてあげる、という心がうれしい。いい男だねぇ。 / Julia ( 2003-08-20 00:17 )
そんなこと言って、また同じような男を好きになるんでしょ?できれば、同じ失敗はしてほしくないんだけどなぁ・・・ / macky ( 2003-08-19 22:55 )

2003-08-19 前進〜!


気分は・・・・上々です!
やっぱ、お仕事してると気が紛れるし、
スムーズに、段取り通り事が運ぶと、
うれしいものです♪

女優業も廃業しなければなりません。(^^;
(いや、前はすぐにでも泣ける状態やったから・・・)
もう、すぐには涙流せません。

気持ち、落ち着きつつあります。

自分、取り戻しつつあります。

やりかけの事、少しずつ片付けて行こうと思ってます。
(勉強とか、趣味とかね。)

前向きに、前向きに。。。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・うっし、うっし!明日は笑えるように♪明後日はもっともっと笑えるように♪ / マロン ( 2003-08-20 02:12 )
macky・・・がんばれ、がんばれと自分に言い聞かせてはいるんやが・・・。ちょっとしたパンチがボディに入ってくるのだ。完全復活まで、鍛えなおさないとな!! / マロン ( 2003-08-20 02:09 )
Julia さん・・・す、すんません。まだまだ未熟者でした・・・・。 / マロン ( 2003-08-20 02:05 )
powdar・・・うん、ちょっとした事で元に戻るよ。今日のジュニアの件が引き金となり、もう〜ドツボやったわ(^^) 実家で大泣き!中1の姪っ子がそっと寄り添ってくれた・・・情けないね〜。。。 / マロン ( 2003-08-20 02:03 )
泣いても笑っても日は過ぎる。朝は来る。時間は待ってくれない。ならば笑って生きてる方が楽しいに決まってる。前進あるのみですな。私も笑おう。今はまだヤル気無し子さん状態ですが、そのうちパワー全快になるよ。うっし!! / みゆ姉さん ( 2003-08-19 11:39 )
そーだそーだ。時間は進んでいます。前だけを見て歩きましょうぞ!頑張ってマロンねぇさん!! / macky ( 2003-08-19 09:36 )
お仕事モード、全開中!!ですね。仕事バリバリやってる元気なマロンさんを見てると嬉しいっす♪ / Julia ( 2003-08-19 08:33 )
良かった!落ち着きつつあるんや。でも油断したらすぐ元に戻るから気を付けや。・・・ってその繰り返しで復活していくんやろうけど。私も気は弛められない!前向きに・・・の呪文唱えようっ(^^) / powdar ( 2003-08-19 06:29 )

2003-08-18 明日から仕事!



初めてだわ、こんなに長く感じた盆休み。
終わった、終わった。
ようやく明日から仕事が出来る!
勝手なもんだ! 普段は残業が嫌だ! あいつが嫌だ!
辞めたい! と散々ぼやいてるくせに、
・・・・早く仕事がしたい〜。

まったく時間が有り余るのも、やっかいなもんだ。
どうせなら・・・と、嫌なこと、辛いこと、悲しいこと、
思いつく限り、考えてやった!! 一杯!!
もうこれ以上ないやろ! いうぐらいまで。

明日からは、もう考えない。 終わった事は考えない。
これからの事を考える。 
楽しい事を考える。
綺麗になる事を考える。
面白い事を考える。 

一昨日、ジムの若造から食事の誘いが・・・。
今度給料でたら、エエとこ探しとくから、二人でご飯に行って欲しいと。
楽しみにしといてくれと。  ほほぉ〜まじですかあ〜!?
タダメシよばれていいんですかね? 
なんだか申し訳ないような気がしないでもないのですが・・・。
またおごり返すのめんどくさいような・・・。
でもちょこっとうれしいような。。。。

先頭 表紙

macky ・・・はい、行って来ます〜! たらふく食ってきてやります! / マロン ( 2003-08-19 01:06 )
みゆ姉さん ・・・ちょい、ちょい、姉ちゃんの言葉はバカ妹に発せられた言葉です(^^; みゆ姉さんは違うよ〜!状況は今辛いけど、男見る目が違うもん!! それって天と地ほどの違いでっせ〜。 / マロン ( 2003-08-19 01:04 )
Julia さん・・・ねえ♪いい友達になれたらいいのになあ〜なんて思ってます。 / マロン ( 2003-08-19 01:01 )
powdar・・・だよね、おいしいもん食わせてもらいまっさー♪ / マロン ( 2003-08-19 00:59 )
うっとおしければ、やめとけばいいのですが・・・そうでないのなら、別に何も期待とかしない相手であれば行ってもいいんじゃなかろうか? / macky ( 2003-08-18 23:35 )
笑えるぐらい同じ考えをもって休日を過ごしてたみたいですな。休み長かったわホンマ。でもなぁ〜人間て何て弱っちぃのやろなぁ〜強くなると言い聞かせても何度も何度も過去のメール見ては泣ける自分が情けない。マロン様の姉様の言葉、ありがたかったよぉ〜そんな姉ちゃん欲しいよぉ〜悔しがってくれる人がいるって幸せだね。いい恋をしよね。てか、誘われたなら行けばよろしいよぉ〜どこでどう転ぶか分からんぞよ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:03 )
そうそう。会って話すとまたあたらしい発見があったりして面白いかもよ。友人が多いのはいいことだよ! / Julia ( 2003-08-18 08:05 )
嬉しいような気がするのなら行ってきなさ〜い。一人で食事するより誰かとするほうが美味しく食べられるし元気になれる! / powdar-p ( 2003-08-18 02:39 )

2003-08-17 朝帰り・・・



食うた、飲んだ、歌った。
夕方6時半から朝の5時半まで・・・。
よ〜喋った、喋った。

昼の3時ごろ、のそのそ起きだし、Pちゃんにメールをうつ。
「飯に行こう」と。 
OK! の返事をもらい、ボーっとコーヒーを飲みながら
化粧にかかる。 するとメールが。N嬢からだった。
「暇で暇でもう考えることも尽きてしまい、さっきから
2時間近く化粧してます。
厚化粧で明日の納豆を買いに行ってきます。」と。
ほんまにおもろいやっちゃ! 「せっかく化粧したのなら、南まで納豆買いに来ないか?」と返信。
「渡りに船です! 行きま〜す!」 

という事で、N譲とPちゃんと3人でお食事。
1件目・・・韓国料理の洒落たお店。
靴を脱いで上がる円形の大きなソファーが何個かあり、個々にオーガンジーのカーテンで仕切られている。なかなかいい雰囲気のお店。男の子が女の子をくどくにはもってこいのお店。・・・に女3人。

2件目・・・カフェ。地下はジャズ喫茶になっていて、そこは喋る所では
ありませんと、お店の人から注意が。ジャズ喫茶というがかかってる曲は
違うかった。見てみたかったが、勇気がなく茶だけ飲んで早々に退散。

3件目・・・「GOOD SPEED」というサーファーの兄ちゃんが経営しているBAR.
至る所にサーフボードがかざってあり、もちろん「ブルークラッシュ」の
ポスターも飾ってあった。 兄ちゃんもカッコよく、愛想は満点。
お気に入りのお店になりそうだ。また行こうっと♪

4件目・・・ジャンカラ。 歌いまくり。Pちゃんめちゃうまい。
しかし暗い曲多し。(^^) Pちゃんの過去の恥ずかしい出来事を聞く。
お酒が回ってきだしたのか、饒舌、早口。おもろい。(^^;

5件目・・・かむ蔵ラーメン。もう腹一杯。

外にでるとすでに明るくなっていた。N嬢は始発で帰って行った。

私とPちゃんはチャリで帰路につく。

朝帰り。久しぶり♪ これから度々ありそうだ。 体力つけとかないと!

てか、早朝って気持ちがいいなあ〜。空気が澄んでるよ。
これから毎日朝帰りのPちゃんがちょっぴりうらやましく感じた。

先頭 表紙

macky ・・・ず〜っと食べっぱなし、飲みっぱなし、喋りっぱなしの3人衆でした。(○`ε´○) たまにはね〜!発散しないと、やってられまへーん! でも次の日足腰にくるのよな・・・。あっ、当然お肌にも・・・・。( ̄□ ̄;) / マロン ( 2003-08-19 00:58 )
powdar ・・・早朝、朝焼け・・・今が一番気持ちいい時期やからな〜今のうちに感じておかないと! 過去ばなは、悪いけど忘れられへんわ・・・。あんな衝撃的なこと・・・・。(^^;  / マロン ( 2003-08-19 00:53 )
何ということをしていたんですか♪すごすぎる、女3人衆! / macky ( 2003-08-18 23:32 )
あー気持ちええーーっ!と感じる余裕があればよいのですが・・・。慣れるまではゲッソリしてるんとちゃうかなぁ。ワタシの過去ばなは忘れて!恥ずかすぅぃ〜っ(^_^;) / powdar ( 2003-08-18 02:37 )
Julia さん・・・これから毎日、早く寝て、朝5時に起きてシャワーを浴びて、朝食を作って・・・・やっぱムリだろうな。。。(^^; 歌は、明菜とか、ユーミンとか・・・低〜い歌が私には合うようです。可愛い声出せない・・・。てか、古いな〜。 / マロン ( 2003-08-18 00:51 )
夜から朝に変わる時刻っていいですよねー。心が清清しくなる。ところでマロンさんはどんな歌、歌うんですかー?聴きたい♪ / Julia ( 2003-08-17 09:10 )

2003-08-16 心に響く



つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

あんなにしてやったのに「のに」がつくとぐちが出る

しあわせは いつもじぶんのこころがきめる


ばあちゃんちに相田みつをの詩がいたるところに貼ってあった。
嫁かいとこか、誰かが好きなのだろう。
そういえば、昨日Nちゃんちの冷蔵庫にも貼ってあった。

みんなこういうのを心に響かせてがんばってるんだなあ。

最近まで、ほんとこういうのには興味なかったんだけどな・・・
今日は読みいってしまったよ。

多分今の辛さなんて、次に好きな人が出来たらどっかに飛んでいってしまって、
思い出そうとしても、辛さの感覚なんて全然思い出せないんだろうな。

昔の辛かった時の事を今思い返しても、涙なんて絶対でないもんな。
そういうもんなのか、それほど辛い事でもなかったのか、わからんけど・・・。

そのうちこの痛みも薄れていくだろうし。絶対に!

先頭 表紙

Julia さん・・・うん、Juliaさんのおうちには似合わないかも・・・・(^^; 心に刻んでおけばいいっす! でもすぐ忘れちゃうのよね〜。その時はお友達のトイレへ駆け込んでください(^^; / マロン ( 2003-08-17 06:53 )
powdar・・・首輪です。いとこはブリーダーをしているのだ。これはタマタマがなく売れなかった犬。(^^; 田舎にこんな洒落た犬、似合わね〜! / マロン ( 2003-08-17 06:49 )
買っても貼んないと思うなー^^; / Julia ( 2003-08-16 18:09 )
ばあちゃんち・・・豆太郎・・・そしてこのイデタチにこのネックレス?首輪? なんだか和む(^'^) / powdar ( 2003-08-16 17:18 )
Juliaさん・・・ ばあちゃんちまで見に行くのはちと、遠いし・・・。いちいちNちゃんの冷蔵庫を拝みにいくのも・・・・Juliaさん・・・。(^^; 買う、というのはどないですか? / マロン ( 2003-08-16 16:46 )
そうそう、時が経てば・・・っていうけど今のこの痛みをどうするかが切実な問題なのよねー。私も相田みつをの言葉を見に友人の家のトイレへよく行きます。 / Julia ( 2003-08-16 08:56 )

2003-08-16 墓参り



しかし、涼しい盆休みだ。今もエアコンなし。
このまま秋かあ〜?! ま、電気代かからないし、
海に行く予定もないし・・・別にいいけど。

今日はじいちゃんの墓参りに行って来た。
じいちゃんは私達孫にとっては神様みたいな人だった。
あんまりよくは知らないのだが、子供が何かの病気で亡くなり
それがきっかけとなり仏の道へ少し入ったとか・・。

孫達がお腹が痛い、手が痛いと言うと、
親達は「じいさんとこ行ってオカジしてもらえ!」と。
オカジ・・・痛い所に息を吹きかけ、
何やら呪文のようなお経のようなものを唱える。
それが小さい頃にはほんとによく効いた。
一種の暗示やね。
しまいには、高校受験や、大学受験、たしか就職まで
じいさんにオカジをしてもらってから受けに行く奴がいたな(^^;

私はそのオカジが少々苦手だった。頭が痛いとか言うと
頭に息をフーフーと吹きかけるのだが、その時にツバまで飛んでくる。
小さい頃はそれが嫌で嫌で・・・。(^^)

そして帰りにおばあが住む親父の兄ちゃんの家へ。
いとこが二人来ていた。ハトコを見てビックらこいた!
小学生の時以来会ってない女の子が高校3年生になっていた!
綺麗にすこーしお化粧までして。
先にいかれる(嫁に)危機を感じてしまった(^^; そ、それだけは・・・・。

先頭 表紙

Juliaさん・・・うん、お墓参ったときに治してもらった。もうすぐ、もうすぐ治るはず・・・。なんにでも効くから(^^; / マロン ( 2003-08-16 16:50 )
Ganちゃん・・・姪っ子だけには越されたくないよな〜(^^; 私も最後の一人です。ただ、戻ってきてるのもいてるので、ちょっとはましかな・・・。はは。 / マロン ( 2003-08-16 16:48 )
わぁ♪井戸だ〜。まだこういうの、残ってるなんてすばらしいですね。じいちゃん、生きていたら心が痛いのもきっと治してくれていたかもね・・・? / Julia ( 2003-08-16 08:53 )
皆綺麗になってヨメに行く。 ウチの親戚関係で、女で独身って・・・・あたしだけ。 あ、いや、後は姪っ子たち(小学生) / Ganちゃん ( 2003-08-16 08:29 )

2003-08-15 姉の説教


やっぱり書いとこう。後で読み返さないといけない時期が来るかもしれないから・・・。

昨夜は姉に説教をくらった。ご飯も喉を通らず、なんにもする気が起きず、
取り合えずジムにだけ行って思い切り動き、汗を流して姉んちへ行ったら、
急にフラフラになった。
最近あまり食べられへんねん、・・・とその事情も一緒に。

取り合えず食べなさいと、家にあるものいろいろ出してくれた。
おいしいチーズ、パン、スープ。
一気に今までの事を話すと、急に食欲が沸いてきた。
姉には何でも言っている。といっても途中経過はあまり言わない、言えない。

いつも終わってから事後報告が多い。そして、いつものごとく説教。

「まったく、あんたは〜!! いったい幾つやねん!!
いつまでも、いつまでも見てくればっかりの男選んで!自分では違う言うてるけど、どっから見ても外面がええだけの男やないか!」
今回もそうやないの、最初から変やな思うとこあったんやろ?なんでそのときに気づけへんねん、気がつかなあかんねん! それでも行きたかったら、覚悟して付き合いなさい。 年下男は甘えてる分、最後はキツイ事言うてくるよ、判ってるやろ、それぐらい! あ〜〜〜〜情けない!! 向こうは今頃二人で笑ってるよ、だからあんたも笑え! はよ笑えるようになりなさい! あ〜悔しい!」

・・・・・・・・・ごもっともでございます。言い返す言葉などありません。
今回の事で、ほんとに懲りました。ハラハラドキドキが無いと恋とは言えないとか、一生懸命無理して年齢差のギャップを埋めようと努力する割りは効果がなく、
鏡を見てため息をつき、自信喪失に陥ったり・・・・。

もう、わかりました。はい、このしみも皺も私が生きてきた証です。
その他私が持ってるもの、培ってきたもの、全てひっくるめて私なのです。

もう、上っ面だけの恋愛は決してしません。中身で勝負です!!

先頭 表紙

いや、残念ながら、イケメンと呼ばれてるまでの男性とはまだお付き合いしたことがないので・・・(^^; その辺はわからないのですが・・・。 / マロン ( 2003-08-15 23:14 )
そうですよー!人間、中身が大切だよ。私も30後半になってやっとわかったけど^^;イケメンは3日で飽きるって! / Julia ( 2003-08-15 15:28 )

2003-08-15 お呼ばれ。


今日はジムのお友達のNちゃんちにお呼ばれ。
私の他にもジムの子が2人来ていた。
一人はNちゃんの幼馴染で、一緒にエアロとか受けたこともある、Kちゃん。
Kちゃんは普通のOLさんをしていたのだが、趣味が高じて、
とうとうインストラクターになってしまった。
今はボディパンプというダンベルを持ち上げたり、腹筋を鍛えたりする
プログラムを受け持っている。私達の行ってる所とは又違う所で
インストラクターをしているので実際には彼女のクラスは受けたこと無いが・・・。
筋肉はすばらしい成長を遂げていた。

Nちゃんは見た目とは180度違い、ものすっごく家庭的だ。
今日の料理もどれもこれもほんとにおいしかった♪
Nちゃんは昨年、3年の結婚生活に終止符をうった。
今は一人で暮らしている。やはり3年も主婦をやっていただけあって、
一人暮らしも快適に、いろいろ工夫しながら遣り繰りしている。
私よりうんと年下なのだが、勉強になる所が一杯。

私もがんばらないと♪ 今日はパワーをもらってきた。
明日は部屋の模様替えでもしようかな・・・。 
カーテン、ベッドカバー、少し明るい感じにしてみようか・・・!!

先頭 表紙

Julia さん・・・そうですね、最近出来た友達とかも沢山いるんですが、こっちが意識して笑っていると、自然と笑い返してくれる人が近くにきてくれたりしますね。・・・・だからいつまでもメソメソしてたらあきませんね! / マロン ( 2003-08-16 16:55 )
逆にお友達もマロンさんからパワーもらっていると思うよ。まわりにポジティブな人がいっぱいいるっていいよね! / Julia ( 2003-08-16 09:01 )

2003-08-14 外泊



夕べは外泊しました。
一人の夜があまりにも寂しくて、
辛くて、まだまだ引きずりまくってる私がいて、
もう耐え切れず・・・

そして、とうとう・・・・

5歳児の姪っ子と小さな小さな2段ベッドで
朝まで過ごしました・・・・(^^;

おかげで肩や腰が痛い、痛い! 

先頭 表紙

Ganちゃん・・・そうですね、一瞬人間不信(男性不信)にも陥りかけましたが・・・・(^^; 自分もそんなに正しい事ばかりして、生きてきたわけじゃなし、ましてや男女の事になると、どちらが悪いとかそんな問題じゃないと思いますし・・・、今回の事でも沢山の人に助けられました。感謝感謝です。で、やっぱり人が好きです。愛情注いで注がれて・・・。人間で良かった〜と思います!(笑) / マロン ( 2003-08-15 01:24 )
人は一人で生きていけないですね。 こんな想いをした人は「人」の存在に感謝できます。 持ちつ持たれつ・・・今は甘えちゃいましょう! / Ganちゃん ( 2003-08-15 00:58 )
Pちゃん・・・うん、そうやね時間が解決してくれるよな。一人暮らしっても家はすぐ近くなんだもん! 暫らくは甘えちゃおう♪ / マロン ( 2003-08-15 00:27 )
そうやね、独りの夜は寂しいよね。今でも嫌やもん、私だって。甘えられることろがあるのだから、我慢せず甘えてしまいましょう(^^) これまた月並みですが時間が解決してくれます! / powdar-p ( 2003-08-14 17:54 )
Juliaさん・・・癒されました。特に寝てる時が一番可愛いので・・・(^^; でも昨日はお菓子を食べてそのまま寝こんじゃったみたいで、顔を近づけると、甘〜い匂いがして、ウッとなりました。(^^; / マロン ( 2003-08-14 16:39 )
小さな子供の無垢な心に触れると自分の心もすごく癒されませんか?私はレイラのこめかみに口をつけているとものすごーく幸せな気分になります☆ / Julia ( 2003-08-14 13:29 )

2003-08-13 どっちも。


姉がまだ20代後半だった頃、突然家を飛び出した。
男と同棲する為に。そして、数ヶ月ほどでボロボロに傷つき実家に舞い戻って来た。

そのときの私は恋愛も順調にいってたし、まだ子供だったから、
あんなしょうもない男のために尽くして泣いてばかみたい。
選んだあんたも悪い!振られてよかったやないか! 向こうから別れてくれたんやから。
とすごすごと帰ってきた姉に対してどこか冷めた目で見ていた。

帰ってきてからの姉は、勢いよく飛び出した威勢は微塵も残っておらず、部屋の片隅で黙々と本を読み続け、夜はぐしゅぐしゅと鼻をすすりながら静かに泣いていた。


今の私はその時の姉と同じだ。

まじめで人間的にすごくできた人で、別れるときも、好きな人が出来たと正直に告白してくれ、どうしたら私が少しでも傷つかず前を向いて歩いていけるか、一生懸命考えてくれた昔の男。その時は、「何で、何でそんなにあっさり見捨てるねん! 二股くらい掛けてくれてもいいんちゃうん? その方がなんぼもましやわ! 」などと、ほんとに思った。 バカ正直な男との別れは身も心も私をズタズタにした。

そんな辛い失恋も経験してるから、しょうもない男との恋愛なんて、所詮だまし事だったから、振り回されようが、二股かけられてようが、別れた後はすぐにふっきれるだろう思っていた。そんなに深い傷なんて負わないだろうと。
しかし、実際は相手がしょーもない分、自分の中で処理しなければいけない事が一杯でてくる。復讐心がふつふつと湧いてきても、相手と同じレベルになるのだけは、私のほんの少しのプライドが許さない。だから内に押し込める。
暴言やその他、どうしようもない感情をぶつけても相手にはその半分もきっと伝わってないだろうし、後の半分の処理は自分でしなければいけない。


・・・・結局どれもこれも一緒だ。
まじめな男だろうが、不真面目な男だろうが、やはり真剣に愛した人だ。
どっちも痛手は大きい。どっちの悲しみも深い。
・・・・・だからやっぱり今日も泣いてしまった。

先頭 表紙

Pちゃん・・・うん、もう今更焦らない。そうよな、最高の幸せ手に入れないとな。過去の私が浮かばれない!  / マロン ( 2003-08-15 01:14 )
月並みな言葉やけど、哀しい想いをした人はその分優しくなれるし、人の痛みが解る人間になり、必ず自分自身にも最高の幸せが訪れるよっ! 私のときも助言してくれたでしょ、焦らずゆっくり立ち上がっていけばいい。 / powdar-p ( 2003-08-14 17:48 )
みゆ姉さん ・・・そう、それ! 些細な事にも幸せを感じれる人になりたい! そんな人になりたい! がんばるうー o(^-^)o / マロン ( 2003-08-13 17:54 )
Julia さん・・・ですよね、先に何が起こるかわからないんだから・・・いっちゃいますよね! 傷ついたって、また復活できるもんね。 / マロン ( 2003-08-13 17:51 )
真剣に愛したからこそ結果がどうであれ泣けるのさ。泣ける恋愛をできる方が人間らしい。一生懸命生きてる証し。何でも上手くいくわけがない。傷ついてこそつまずいてこそ先に喜びがあって、些細なことにも幸せを感じれる人になれる。と自分にも言い聞かせて、お互い頑張りましょうな。 / みゆ姉さん ( 2003-08-13 10:58 )
それでも何も起こらなかったことよりは、経験して傷つく方を私は選ぶな。 / Julia ( 2003-08-13 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)