himajin top
「つれズレ綴り帖」

深い意味も無く、ただ書き綴って行こうかな。
足跡を残していただければうれしいかな。

○●「自己紹介」●○

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2006-06-09 ヒマに忙しい
2006-06-08 どこも一緒か
2006-06-07 とりあえず


2006-06-09 ヒマに忙しい

仕事を辞めて1年と数ヶ月。。。。
通勤から無縁な生活となって1年と数ヶ月。。。。

今は故郷を遠く離れたかの地で仕事をしている。
職場と家が一緒の自営業みたいなもんだ。

だれるのも簡単だから、ある程度のメリハリが必要だ。
色々と難があるのも事実、
真剣にやらなければいけないけれど、
突き詰めていけば自分自身で自分自身を潰してしまう。

好きな事やっててついでに収入が付いてくる。。。。
そんな趣味的感覚で仕事をやっている。

だから真剣な時は真剣にやらなければならないけれど、
それ以外の時はその真剣になる時の為の充電期間なのだ。

ヒマであることに忙しくやっている。
せっかく与えられたこの時間を、大切に使わなければ申し訳ない。

家族と過ごす時間
今の仕事をじっくり見据える時間
そして何より自分自身の為に使える時間

本当は動き回れる時期に沢山働けばいいんだけどね。
でもこのヒマだろ?と思われる時間を大切に使って生きて行きたいんだよね。
そう未来のためにね。


先頭 表紙

2006-06-08 どこも一緒か

某巨大掲示板なんて言われている掲示板をよく眺める。
主に自分の仕事に関するスレッドに目を通す。
よく荒れるが時にハッとする事がある。

嫌な店があれば好きな店がある
嫌な客がいれば好きな客がいる
どこも一緒かと思うときがある


先頭 表紙

2006-06-07 とりあえず

ぼちぼちと
日常なんかを書き綴って行こうかな。。。。
心機一転っところかな
前の日記調に飽きたからっていう節操の無さも否めないけど(笑)
誰かに読んでもらいたいと言うより
ただ自分で書き留めておきたいって自己満足という原点に戻っての始まりです。


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)