himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 ちょっと愚痴…
2004-11-25 本日のお弁当
2004-11-23 多忙な一日
2004-11-21 動かぬバイクは…
2004-11-20 札幌のラーメン
2004-11-20 我が家の佐野ラーメンのルーツ?
2004-11-20 「弟」
2004-11-18 ラーメンつづき
2004-11-16 今日は雪
2004-11-15 双子の玉ねぎ


2004-11-26 ちょっと愚痴…

もうすぐ夜の7時になる。
5時頃から雨が降り始め、とても寒い〜!
この雨が夜中に雪に変わるのかな。
日曜は大雪になるんだって!
どれだけ降るのかな。月曜日、大渋滞にならないことを祈るわっ!

今日は、会社を出るときにイヤなことがあって、1時間くらいムカついてしまった。
もう!どうにかなんないの?
ホントいやな性格だよ〜。
そんな人と向かい合わせで仕事をするのって、けっこう辛い。
しかも、いつもその人と事務所で二人。(T∇T)

会社の子にメールでぶちまけて、スッとする。
明日もがんばるか〜!ってことに落ち着く。

せっかく入った会社だけど、中で働いてみないとわかんないしね…
どんなとこへ行っても、人間関係が一番大変。
人がイヤで、辞めたことはないけれど、もっと働きやすいとこだってあるよなぁ…などと思ってしまう。
会社が倒産しそうで誘われて転職したんだけれど、(結局、元の会社は倒産)
少し充電期間を置けば良かったかも。
年だと、仕事も選べないし、働けるだけでもラッキーと思っちゃったんだなぁ。

ま、イヤなことは考えないようにしないと、人間やってられませぬ〜(´∀`)ワハハ

先頭 表紙

あるまじろさん>そうなんですよね。苦労してると、自分のせい?とか思っちゃうことあります。難しいですね、仕事の付き合いは。 / のん ( 2004-11-27 15:28 )
りえりん>旦那さんの両親と合わないのって辛いよね。身内だけに。難しい〜(^^; / のん ( 2004-11-27 15:27 )
ちびこまま>経営者にはもっと人使いとか利口になってもらいたいよね。うちの会社も辞めた男の人、ほとんど社長と合わなくて辞めてるよ。 / のん ( 2004-11-27 15:22 )
合わなくて苦労すると自分が悪いように思えてくるけど、気をつけて。他ではあなたはきちんとやっていける。そこでうまく出来ないのはあなたのせいじゃない可能性が高い。 / あるまじろ ( 2004-11-26 23:28 )
うちの店人間関係は結構いいんだけど上があんぽんたんなのよね(=_=;) 店主のせいでうちの店たったの3ヶ月で10人以上辞めたのん…。 / ちびこまま ( 2004-11-26 23:26 )
人間関係・・・私は義理の両親とどうしても合わない(汗)難しいね・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-26 20:20 )

2004-11-25 本日のお弁当

朝寝坊の私は、いつも前の日の夜に、お弁当の用意をする。
用意というのは、おかずを作って詰めるところまでやってしまう。
冷めたら、冷蔵庫へ入れて朝持っていく。
ちょっと、ものぐさかもしれないけど、早起き、苦手なんですぅ!
こういう方法しか弁当を確保する手立ては、ないに等しい。(爆)

ダーが弁当持ちになってから&私が今の会社になってからは、やっぱ必需品!
お弁当屋さんが売りに来てくれるほどの会社でもないし、昼休みが30分なので辛いし。

で、昨夜は三色弁当にしようと、具材を作っておいた。
朝、ご飯が炊けたら乗せよう♪ のつもりで。

いつもより少し早く目覚ましをかけたけど、結局同じ時間に起きる。(笑)
あせって、ご飯、ご飯…
と思って見たら。

もう立派に盛り付けしてあった。 ノ(_△_)ヽドテッ


すみません〜。ダー様。

でも、よく献立がわかったわね。


先頭 表紙

ちびこまま>でっかい弁当箱、って見たら引いちゃうし(笑)作る方も、どんだけ詰めりゃいっぱいなんだぁ〜!ってことに。(爆)うちは、弁当箱は私が独断で「家にあったタッパ」に決めたわ。 / のん ( 2004-11-26 18:38 )
あるまじろさん>日替わり定食、たまに食べたいです。逆にいつも弁当もあきちゃうんですよ。 / のん ( 2004-11-26 18:35 )
んまぁ〜♪素晴らしい♪って私ね?昔旦那にお弁当作ってあげるって自分から言い出した癖にたったの一日で挫折したのよね(笑)だってでっかい弁当箱選ぶから…。最近は自分の分だけ持ってってます♪前日の残りが殆どです。10分で完成よん♪ / ちびこまま ( 2004-11-25 23:12 )
できたダー様だなあ。僕はいつも近くの定食屋さんで500円の日替わり定食です。 / あるまじろ ( 2004-11-25 21:23 )

2004-11-23 多忙な一日

今日は多忙な一日だった。
午前9時半頃から、ニンテンドーの「DS!」(宇多田ヒカルのCMのゲーム)が、抽選で100名に当たる!というイベント会場へでかけた。
会場付近から、駐車場に入る車で渋滞してる!
こりゃ〜たまらんと、迂回して、近くに路上駐車し、会場へ行けば、並ばされ、入るのに30分くらいかかった!
しかし、世の中タダには弱い方々がたくさんいるのね…(^_^;
会場を一回りして出る頃には、当選者が発表されているので(そのつどらしい)ハズレて車へ戻る。

それから、とあるショッピング施設へ行くと、ラジオの公開生放送をやっていて、しばし観覧しながら、店内を物色。

その後は、中心部の丸井さんへ行き、お約束の私の誕生日プレゼントを買ってもらう。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(というより、誰が払うのか?って問題なんだけど)
念願のバッグだけど、なんと、2つ買うことになってしまって、予算の倍になってしまったのよぉ〜!
ま、ダーが二つ買えって言ったんだから、いいさ(笑)

一度家に戻り、私の車にチェンジして、ガソリンスタンドへ行き、近郊のジャ●コへ行く。
お気に入りのショップだけ見て、食料品を買って帰る。

久々にダーがフルでお休みだったので、ハードに連れまわされた。
ヤツが仕事だと、私は半日寝てる人なんだけど。(*^日^*)゛

私の誕生日は12月だけど、来月になるとX'masで品薄だし、混むし。
早めのプレゼントげっちゅ〜でした♪


(今日は疲れたのでブログのコピペですm(__)m)


先頭 表紙

ななさんって書いてたけど、りえりんが正しいよね。今更だけど^_^;  人生で一番高いプレゼントになるかも。しかし支払いは私のカードから…(爆) / のん ( 2004-11-26 18:34 )
ちびこまま>素敵なのかなぁ?3年前から要求していたやっとのプレゼント。去年は誕生日もクリスマスも何一つあたらなかったのよ。ちびこちゃんはママの誕生日プレゼントだったのね♪ / のん ( 2004-11-26 18:30 )
キャ〜〜〜〜♪2つもぉ!!いいなぁめちゃめちゃ羨ましいわ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-25 16:50 )
んまぁ素敵な旦那さんだ事♪うちなんて…プレゼント…結婚前にブーツだけしか…あ、6年前の誕生日はちびこを貰ったけどね♪(誕生日に発覚したのん♪)お疲れ様。ゆっくりおやすみ〜〜♪ / ちびこまま ( 2004-11-25 00:32 )
同じ12月でしたか〜♪私は、あるまじろさんより少し早いのね。射手座です。 / のん ( 2004-11-25 00:06 )
僕も12月生まれの山羊座です。クリスマスもあって12月が好きです。 / あるまじろ ( 2004-11-24 20:38 )

2004-11-21 動かぬバイクは…

ダーが仕事がヒマだからと、午後から帰って来た。
たっぷり寝てた私は、急遽予定を変えられると困るのだ!

午後からは押入れの整理と掃除をしようと思ってたのにぃ〜!
でも、あまり休みがない本人は嬉しいんだろうな。

もうすぐ、雪が積もるだろうからバイクを預けなければいけないんだけど、その打ち合わせの予定で二人でバイクやさんへ行った。
バイクは、10月の中旬にオークションで購入したんだけれど、いざ家に着いたらエンジンがかからなかった。
陸送屋さんが集荷してから、家に届くまで、2週間ほど置いたせいか?
冷えてるから?バッテリーかな?
集荷するまでは、エンジンはかかったそうだし…

バッテリーを取り替えてみたけど、ダメ。
キャブレターの修理が必要なようで。
どうせ、車検が切れていて、春になってから乗るつもりだったので、修理はしないで、動かぬバイクを置いていたんだけど。
北海道は雪があるゆえ、車庫がないので預けなければならない、ってわけ。

で、バイクやさんへ行ったんだけど、オークションに出してみて1週間後に考えるって結果になった。

もし、売れたら、来年また違うバイク買うんじゃないか〜?
もぉぉおおおお!
ま、5日後まで待ちましょ。
でもね、このバイク、9/1の日記に載せてるのとは違うんですわ…
あれは、程度が悪くて返品して、今回のバイクにしたんだけども。

車があるから、いらないぢゃん!(_

先頭 表紙

のー>そうなのよ!! あのバイクは返して違うの買ったんだよね。日記には書いてなかったけど…(-"-;) / のん ( 2004-11-23 21:07 )
あるまじろさん>9月の終わりでも夕方は寒くて涙がちょちょぎれました。今年は暖冬なのか、乗ってる人もまだいますが。 / のん ( 2004-11-23 21:06 )
Σ('◇'*)エェッ!? あの時のバイクじゃないの?? 恐るべしダー! / のー ( 2004-11-23 08:06 )
北海道ではこれからバイクだときつそうですね、膝が痛そう。 / あるまじろ ( 2004-11-22 23:04 )

2004-11-20 札幌のラーメン

今回、お友達へ送ったラーメンです。
どれも有名店のもの。
私は、お土産ラーメンは食べたことはないけど、お店で食べたのは『欅』と『すみれ』。
『山桜桃』と書いて、「ゆすら」と読むお店。
ここは、まだ体験してないんだけど、かなりの人気です。

北海道ラーメンを紹介しているHPがあります。
お暇な時に覗いて見て下さいな♪
北海道以外の方に紹介してるサイトです。

http://kiwame16.moo.jp/


sumirekeyakiyusura

先頭 表紙

あるまじろさん>札幌へ出張ですか〜♪ぜひ、チェックしてラーメン食べてみて下さいね。 / のん ( 2004-11-22 17:13 )
ななさん>長崎の方だったんですか?きゃー。♪嬉♪(福山クンの出身地なので嬉しい)チャンポンもおいしいですよね!  / のん ( 2004-11-22 17:12 )
12月初旬に仕事で札幌に行く予定ですので、チェックしてみます。 / あるまじろ ( 2004-11-21 12:11 )
こっちは長崎だけど博多ラーメンや北方ラーメンが主流です(笑)とんこつばっかりなんだけど、私は「塩ラーメン」が大好き♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 21:56 )

2004-11-20 我が家の佐野ラーメンのルーツ?

昨日の日記に、「佐野ラーメン」が家族に嫌がられる理由を後で書くことにしてたので、そのルーツです。

初めて、私と家族(ヒロとダー)が佐野ラーメンを食べたのは、歴史浅く(笑)今年のお正月。
今年のお正月は前年の12/30から、横浜へライブへ行き、1/2に札幌へ帰って来たんだけど、宿泊は埼玉のお友達の家でした。
3泊もさせてもらって、ありがたいことでした!
その、お友達のご主人は年末年始、仕事で出張。
元旦に帰って来たんだけど、ご主人からいただいたお土産が佐野ラーメン。

初めて食べた時は、「何だ!?こりゃ。」みたいなラーメンらしい。
けれど、出張で佐野へ行くごとに、病み付きになったそう。

私は、ラーメンの美味しい北海道人なので、他の地のラーメンはどんなのか、ワクワクして食べました。

茹でる時間は45秒。
モタモタしてたら、すぐ延びる!

その時の、感想は…
正直言って、(≧ω≦)う? (^◇^;)エヘヘ。 σ( ̄∇ ̄;)ウム…  でした(爆)

麺が、平べったくて、札幌のラーメンとはエライ違いで驚いた。
でも、スープが美味しくて、なんか、また挑戦したいな…!
みたいな。
いつか機会があれば、今度はもっと固く茹でて…!
みたいな。(笑)
わかりますか〜? この微妙な感じが。(笑)
(このラーメンの写真は、昨日の日記のです。)

でもって、2度目の佐野ラーメン。10/8です。

その埼玉の友達が、友達と佐野へ遊びに行くので、買って送ってくれたんだけど。
(今日の写真のラーメンです。)
ご主人に発送を頼んだけど、「チルド」で送るのを忘れたという。
((ノ ̄□)ノ変だったら、ぜったい食べないで〜っ!!
って、散々言われたんだけど…

物は試し?で食べたのだわ。
しかも、届いた当日は予定があったので、翌日に。

ラーメンなんて、お店じゃ、室温に麺積んであるしさ〜!
大丈夫、大丈夫。

品質が悪いのを知ってるのは私だけ。(悪魔?)

3人で一気に5玉は多いが…(^^;  全部消滅させるのだ!

ダーには、たっぶり2.5人前ほど盛り付けた。
一度に5玉も茹でたので、麺がドロっとしたウドンみたいでかなり不評。
ヒロの食べれなさそう。多いし、延びてるし。
でも、ダーに「残すな!」
と言われ、泣く泣く食べる…(T∇T*)

私は、なんだか気になって、食べれなかった。
臭いが若干、ヤバそうな…?( ̄ー ̄;

少ししか食べなかったのに、次の日お腹壊してました。
たっぷり食べたダーは、ピンピンしてた。(爆)


そんな2回目の佐野ラーメン体験があったので、またもらっても家族に食べてもらえないわけです…


でも、食べてもらわなきゃ。
祝日、全員集合してるお昼にでも…

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


先頭 表紙

2004-11-20 「弟」

4話連続、リアルタイムで見ています。
明日 最終話かぁ。
ビデオに録ると、5回分もしんどいし、何よりけっこう引き付けられて見てます。

今日は、入院中の裕次郎が「ポカリスエット、飲みたいから買ってきてくれ」っていうシーンのすぐ後にポカリのNEW CMがオンエアされたし♪
でも、このドラマのCMはこれ1回きりかな〜?

脱走実行中のプチです。


先頭 表紙

2004-11-18 ラーメンつづき

昨日は横浜と埼玉のお友達から届いた「佐野ラーメン」を食べた。
ラーメンが届く前に、ヒロは食事が終わってるし、ダーは佐野ラーメンきっといやだろうなぁ、と思ったから、私1人で食べた。
(イヤな理由は後日、紹介しますね)

で、佐野ラーメンを送ってくれたお友達二人分のラーメンを、最近出来た『ら〜めん共和国』へ行って買ってきた。
札幌のエスタの10Fに出来た、ラーメン村のようなところ。

そこへ行くと、お土産を売っているところがあって、色々迷ったあげく、友達Aちゃんに3種、Bちゃんに2種買う。
ついでに我が家の分も。ってことで、買ってみた。

で、今夜もラーメン。
我が家で食べたのが、TVでも放映されていた、『でびっと』の醤油とんこつ。
スープはけっこうこってり系だけど、美味しかった。
麺は太麺・色白で、まっすぐ。私は少し縮れてる方が好みかな。

明日はお友達へ送ろう〜♪

sano2debi

先頭 表紙

ななさん>おかくらってあるんだ。渡る世間、うどんと蕎麦もあるのよ。あれ?おかくらだっけな? / のん ( 2004-11-20 15:10 )
私もさっき「おかくら」っていうカップめん食べたよ(笑)渡る世間の姉妹バージョンみたいなやつだった! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 21:35 )

2004-11-16 今日は雪

寒波が入ってきてるため、朝から雪。
明日は、曇り/雪の予報です。
やっぱり、雪は降ると寒いなぁ。
昨日、関西のお友達に、こっちは最近暖かいよ〜って教えたばかりだったけど。

ヒロが、土曜日にお友達の家に泊まった時に忘れ物をしたのね。
忘れたものは、うちの『鍵』。
電話をかけさせて、月曜に学校へ持ってきてもらうように言ったんだけど、
【お友達にもらった『ヘッドホン』と自分の『カード』を忘れてるよ】
と言われて、『鍵』のことを言うの忘れたんだって。

ああ、 |||ρ(-_-;)||| なんてアホな。

で、昨日そのお友達の家へ行き、鍵を探したが、みつからなくて遅く帰ってきた。

今日は、『外出禁止!』を言い渡し、仕事へ出たんだけど、ヒロまだ帰ってきてないの。
門限の4時半を過ぎて、5時15分を回るところです。
カバンはないし…

『外出禁止』と言われたから、寄り道かぁ!?凸(▼▼メ)


先頭 表紙

あるまじろさん>本当に日本は細長い。ネットやりだすと、リアルタイムに気候の違いを感じます。 / のん ( 2004-11-20 15:08 )
関東は良く晴れた秋晴れでした。あったかくてぽかぽかしてたのに日本は細長いねえ。 / あるまじろ ( 2004-11-17 00:50 )
ちびこまま&ななさん>みんな子供の頃は忘れるのかぁ〜(ほっ) 息子、寄り道ではなく一度帰ってたのよ。部屋がぐちゃぐちゃでカバン置いてるのに気づけなかったわ(汗) / のん ( 2004-11-16 23:03 )
私も鍵っ子だったけどよく忘れて母の会社まで取りに行ってたなぁ…。会社まで徒歩20分全然平気だったのに10分歩くのも嫌がってまふ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-16 21:47 )
私もよく鍵を忘れて泣きそうになる時が!!ここはオートロックだから我が家の玄関先にも行けないのよ!!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 18:09 )
先ほど、そのお友達の家にいる息子から電話があった!鍵を探しに行ったけど、やはりないと。(汗)やつに、外出禁止令は意味なかったみたい…( ̄ー ̄; / のん ( 2004-11-16 17:29 )

2004-11-15 双子の玉ねぎ

カレーの材料、玉ねぎ。
なんか、いびつな形だなぁ〜と思って、皮を剥いたら、双子ちゃんだった!

tama1

こんな玉ねぎ、初めてだわぁ。

tama2

卵の黄身の双子には遭遇したけど。
ちなみに、ニワトリは地震があったりすると、双子や三つ子の卵が増えるそうな。

先頭 表紙

初めて見れて良かったね〜。私も初だったよ。いつか双子の卵ちゃんにも出会ってね〜 / のん ( 2004-11-16 23:01 )
双子のたまごちゃんって、私まだ遭遇したことないのよ!!たまねぎの双子ちゃんはここで見たのが初めて!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 18:07 )
ええっ〜!?そんなに双子の黄味が! お菓子作りには黄味が多いと得した気分だよね(笑) / のん ( 2004-11-16 17:01 )
昔ね、まりもの幼稚園の役員してたんだけど、お菓子を作ろうってなって…卵割ったら10個入りの内8個が双子ちゃんだったよ〜♪ / ちびこまま ( 2004-11-15 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)