himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-17
2006-09-15 は?
2006-09-15
2006-09-11 泣き顔・笑い顔
2006-09-09 ちびこの勝ち
2006-09-09 親子喧嘩
2006-09-01 家が壊れるぅぅぅぅっ!
2006-09-01 人生経験
2006-08-29 恋の行方
2006-08-27 まま大喜び♪


2006-10-17 目

【ちびこ】
何か目に付いてる〜

【まま】
って言ってきたのは、日曜の朝。

目を洗えば取れるかと思ったけど、取れない。

目を動かしてみても、全然動かない。
でも痛くないって言うし、日曜で病院も開いてないので、そのままユニバ〜♪

マイミクさんたちと、遊んで貰ったり楽しい一日でしたん♪

で、昨日も残ったままだったので、学校で様子を見て貰って、仕事が終わってから病院に連れて行きました。

眼球と網膜の間の血管が切れて、こすったのが原因で広がってしまってるとの事。

出血は、いつの間にか、ぶつけたりしてる可能性が大きいけど、視力に問題も無いし、腫れたりもしてないので、そのままほっといたら治るんだそうな(笑)
出血量は少ないので1週間くらいで、血が引くらしいです。

瞬きをすると痛いって言うので、炎症止めの目薬を出して貰いました。

「あ〜」って言いながら、口をあけて入れると入れやすいって聞いたので、早速実行。

【ちびこ】
うわー。目に入ったやんかぁぁぁ

【まま】
目に入れる薬ぢゃっ!!!(笑)

【写真】
日曜の朝のちびこの目
(今は、少し薄くなった分、もっと広がってます)


つっこみ 先頭 表紙

2006-09-15 は?

【まま】
私、ひまじん以外にもシーサーやらFC2やら、ヤプログやら、ゆうばりやら…書いてますですよ。

シーサー以外のブログは滅多に更新されないけど。

そして、まだ、ミクシイとGREEもやってたりする。GREEは、今いち使い方が分かってないので、滅多に更新しない。まだ多分記事は3つとかそんなもんだったと思う。結構前に登録してるのに(笑)

ミクシイで、初めて足跡を付けて来た人が居るんだけど…足跡を辿ったら男の子で24歳だったかな?マイミク募集中〜〜〜って感じで、150人もマイミクさんが居るんだとか。

そんなに居るんなら、そっちで探せばいいやん・・・なのに、私に
「GREE紹介して。お願いします」
だって。

全然知らん人だし、日記見ても私には全く興味が無い事しか書いてない。

繋がれませんって(笑)

メッセは無視に決めました

GREEは、本当に(今のとこ)知り合いは1人もおりません。
そして…ひまじんから完全に逃げ出したくなった時に、使おうと思ってるだけ…なんだよね。

【写真】
いもむし


つっこみ 先頭 表紙

mixi、株式上場でニュースもいっぱいやったから、新しい人も流入してきてるかもね〜。ふふ、全然知らない人とは繋がれませんって同感(笑) / てじお ( 2006-09-20 10:53 )

2006-09-15 汗

【まま】
日曜日。
動いて無いのに、汗が流れるくらいの暑さの中待ったのに(私は流れなかったから、やっぱり暑いけど、秋に向かってるんだね〜)、始まった途端。すぐそこまて゜キャスト出て来てるのに、大雨で中止。

あんなに晴れてたのに、あんまりやぁ(T_T)

今度の連休も全部雨マーク。

なぁ?ちびこちゃーん。明日ままお仕事休みやから、1人で見てきていい?

【ちびこ】
あかんっ!!!

【まま】
即却下でした(笑)

明日は晴れるみたいなんだもん。

でも9月の間は大学生がまだ夏休み??で、平日でも、結構混んでるらしい。大学生って多いねんな…と変なとこで感心してみたり。

さぁ。そろそろ寝ようかな?

明日はインパは却下されたので、久々に服を買いに行って来ますです。給料日だし。先月殆ど仕事して無いから、ちょび〜〜〜っとしか無いんだけどね(^^;;;

【写真】
顔を流れる汗


つっこみ 先頭 表紙

もう少しズレてたら涙の雫だね。やっぱ肌がキレイやゎ。若いってスバラシイ・・・ / まーこ/肌すべすべの時期もあった大昔の私 ( 2006-09-15 01:25 )

2006-09-11 泣き顔・笑い顔

【まま】
9.10日連日インパ。

昨日はソルシエとグリ見ただけ。待ち時間トータル5時間半(笑)

2回目と3回目の中止は悲しかったけど、あの雨じゃ無理だわね…。
ウォーターワールドに行く予定無かったから、濡れてもいいように、白のTシャツの下にもう一枚着て…なかったのよ。下着透けてたかと思われ…(;´Д`A ```

合羽着て寒さをしのいでた感じ。寒かったぁ。

3回目はグリがあったので、行って来た♪ユウキ君がぁぁぁぁっ!!目の前にぃぃっって時に、ちびこの顔とユウキ君のお尻が…(笑)←ちびこは、大泣きだったけど(そこに辿り着くまでに、押されたりもみくちゃにされて泣いてたんだけど、お尻とのキス(笑)で、大泣きっ!!ままは、大笑いだった(笑)

折角、ユウキ君と撮れるってぇのに、泣いて「嫌っ!」ユウキ君を振ったわね?
ちびこに引き続き、次の子にも怖がられて泣かれてた。お気の毒に(^^;;;
ちびこは、怖がった為じゃないけど(^^;;;

結局一緒に写真撮れなくて…ずっと横やら後ろやら前に居たのにぃぃ(T_T)機嫌が直ってきた頃には時間切れ(-_-;)

その後は、大好きなユウタ君とやーっと一緒に撮れたもんだから、ちびこ大喜び♪笑顔になっとりました。ちぇっ。

1人だったユウキ君と違って4人固まってたので、混雑振りがさっきよりマシで助かった(^^;;; 
5thグリの時とは全然違ってユウキ君の半径10cmまで迫ってる状態(^^;;;お陰で一緒に撮れなくても、触りまくれたけど(怪しいw)♪

ソルシエ2回無くなったのは、辛いけど(2時間待っただけに)楽しい1日でした♪

【写真】
JUJU君の後姿♪


つっこみ 先頭 表紙

2006-09-09 ちびこの勝ち

【まま】
・・・・・ユウキ君居なかった・・・

一回目は、デジカメのズームじゃ限界。化粧もしてるし、何かよく分からん。(居る場所は分かってるだけマシ)

後で見直しても、外が明るいから、全然画面で確認出来ない。

そして、1回目が終わって、そのまま2時間場所を変えて待つ。

最後にキャストみんなが帰ってくとこ近辺。

今度はビデオでの撮影。

・・・・やっぱりよく分からない。ユウキ君にしては、体の線が細いような…。

最後の最後でやっと判った。タクミboyさんだった(^^;;;SMAPのつよぽんみたい(笑)
綺麗だった(≧m≦)ぷっ!

なので、3回目は(見たかったけど。楽しかった♪)パスして、ユニモンへ。2時半の段階で既に4時15分の回の案内になってる…。
早く並ばんと、後ろになっちゃうっ!幸い1番前の席をゲット♪
待ってる間、偶然同じ2年生の子と仲良くなった。二人とも身長同じくらいで、二人とも睫毛長〜〜〜っ!!!
子供より親も仲良しになれました♪何か嬉しい一日だったなぁ♪(前回が酷かっただけに…)

今回、ソルシエで、誰か分かったのは…
弁慶ちゃん。ユウタ君。タクミboyさん。トモ君。リオ君。ヒペさん。JUJU君…くらいだった(^^;;;
ちびこ目当てのユウタ君…1回目で目の前に居たのがそうかいな???
みんなが全体的に回ってくれるワケじゃないようで、場所によって偏りがあるみたい。なので、色んな場所で見たいと思います〜♪(どうせユウキ君居ても降りてくるの最後の帰る時だけだし…(ノ_・、)グスン

【写真】
かぼちゃ可愛過ぎっ(笑)


つっこみ 先頭 表紙

2006-09-09 親子喧嘩

【ちびこ】
ユニモンも見せてよっ!

【まま】
ソルシエ3回やるんやでっ!
見たいやんっ
ユウタ君も多分、今日おるでっ!

【ちびこ】
ユウタ君、見たいけどユニモンも見たいっ!!

【まま】
ちびこの見たいは「1番前」または「2番目」で…なのである。

ソルシエが
11時半・14時・16時

ユニモンが…
12時半・13時45分・15時・16時15分・17時半

ユニモンは大体30分間のショー
ソルシエは40分くらいらしい。
ユニモンは一旦入ると途中退場は出来ない。
ソルシエは外でするので、移動は大丈夫…だけど最初から最後まで見たいやん。

サーカスみたいなショーらしい。今年は。

ソルシエ→→ソルシエ→ソルシエ→ユニモン17時半…だと、明日が辛い。

明日は早朝ミーティングで4時半起き…なのだ。

で、どれか、1回ソルシエを削ってユニモンに行こうってうるちゃいのだよ…。
ぐすんぐすんぐすん。

いつも泣かせてジョーズに乗せたりしてただけに、駄目って言うのも心が痛み(笑)
1人で見に行ってくれるような歳になって欲しいと思った昨日でありました。

1回目でいい席でソルシエ見れたら、2回目を諦めてユニモン行くかな…。きっと人が多いので始まる前に席確保してないと、ソルシエ見れ無さそうな気がするんよね。去年がそうだったもの…。
今年はHHC5もそう多くないように感じたし、分からんけどね〜〜♪

【写真】
はしごを上るユウキ君♪


先頭 表紙

まーこさんへ♪今回はちびこが勝ったので(ユウキ君が居なかったから)、明日は3回見れそうですw / ちびこまま ( 2006-09-09 20:44 )
娘ちゃんの主張ね!我が家は私が絶対的なんで。。。ルチアちと可哀そうかなぁ・・・w / まーこ ( 2006-09-09 08:48 )

2006-09-01 家が壊れるぅぅぅぅっ!

【まま】
今日の夕方、突然学童っ子たちがちびこを訪問。

同じく学童の女の子が遊ぶ約束してたのに、来ないから、家を教えて欲しいって来たんだけど…

ちびこちゃんの部屋に上がってもいい?返事する間も無く上がられ(^^;;; あぁ。ちゃんと今日掃除してないのに…。

その数8人っ!?( ̄Д ̄;;

部屋に9人の子供。リビングから一番離れてるのに、うっるさーーーーーいっ!!!!(笑)

「○○ちゃんの家行くん違ったん?」
の言葉に出てったけど…。

男の子と違って、暴れたりってのは無いけど、我が家では走ったりしたら、即座にちびこが止めるし。
女の子は、声が高い。それが9人。もう誰が何を喋ってるのやら、分からん。一気に話し掛けてくるし(笑)

超えの振動で家が壊れるかと思った…。

まりもが1年生の時も7人連れてくるって事があったけど(赤んぼむちゅめと昼寝してて起きたら、子供たちが一杯おったw)、あの時は、1階だったし、旦那が休みの日で居た様な記憶が。子供たちの相手を1人でしなくて良かったのを覚えてる。

お願いします。大人数はやめてください…(笑)

【写真】
まだ全部抜けてない…から全部永久歯になってるんじゃないけど、下の歯が旦那と全く同じになっとります( ̄ω ̄;)!! 旦那は上も下も2本づつ八重っ歯があるんです。鬼みたい。


先頭 表紙

2006-09-01 人生経験

【まま】
ちびこさん、昨日、大好きなハル君にショックな事されて(何があったかは書かないけど)テンション低い。

寝る前は、よっぽど悔しかったのか、突然大粒の涙流して大泣き(^^;;; 一通り泣いたら寝たけど。

そして、今日から大好きな学校が始まったのに…

帰ってきたら、一段と暗い。

席替えした場所の机が高いんだって。いやいや、ちびこがちっちゃいだけだと…(笑)

ご機嫌斜めのちびこ。怖いよ…。

こんななら、昨日はユウキ君居なかったし(T_T)連れてくんじゃなかったかも。

って、もう遅いけど。

次はハロウィンだ。きっと楽しい筈っ!ユウキ君…出るのかな?出るキャストが多いらしいので大変そ(^^;;; 

【写真】
ピロBJ♪


先頭 表紙

2006-08-29 恋の行方

【ちびこ】
ハル君可愛い〜♪
ユウタ君もかっこいい♪
○○君も好きーっ♪
(クラスの男の子)

【まま】
一人にせなあかんねんで?(笑)

【ちびこ】
うーーーんうーーーんうーーーん…。

○○君はもういいや。ちびこちゃんの事、嫌いって言うし…

【まま】
諦め早っ(笑)

これからは、年上の男よ〜〜ってか?(笑)

【ちびこ】
ハル君は「嫌い」って言わんもん♪

【まま】
ユウタ君もまだ捨てがたいみたいだけど、全然会えて無いし、実際に喋って(一杯楽しんでってね〜♪程度だけど)、写真も撮って貰って、バイバイしたりして貰ったのと、スペショーでのハル君のあまりの可愛さにメロメロになったちびこ。

ハル君が一歩リードかな?(笑)

最初は、私と同じユウキ君の事を好きになった癖に〜。

ちびさんの身長は107cm(108くらいになったかな?)
ユウキ君の身長は189....cm

違いすぎる。この二人が付き合ったりしたら(今の身長のままって事無いけど)、首が痛くなるのと、腰が痛くなるのとで大変だ(笑)

ハル君だと160くらいなので、ちょーどいい感じかもよ?ちびこっ!頑張れっ!(笑)

ずっとユウキ君のバッチを帽子に付けてるけど、明日はハル君のを付けてあげるかな?インク切れしてるから、ちゃんとプリント出来るか分からんけど。

【写真】
ハル君♪


先頭 表紙

2006-08-27 まま大喜び♪

【ちびこ】
昨日は、ままのだーーい好きなユウキ君が居て、一緒に写真撮れたので、ままが、すっごいご機嫌で怖いくらいだったよ(笑)

何かパークの中に居る間、踊りながら歩いてたし(爆)

【まま】
あまりに嬉しくって、壊れちゃったのよ。

めっちゃくちゃ嬉しかったんだもの♪
一緒に写真撮れるだけじゃなくて、喋れて、握手出来ちゃうんだから♪

すぐに携帯の待ち受けもツーショットに変わりましたよん♪

【写真】
ユウキ君と♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)