himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-26 決戦の日
2004-10-25 ハム☆ハム溺愛♪
2004-10-20 ハムスター プチくん登場!
2004-10-20 ごめんなさい
2004-10-19 初のメンタルクリニック体験
2004-10-17 寝すぎ。(このタイトル使ったことあるんだけど/爆)
2004-10-15 寒くて暑い?秋
2004-10-09 寝冷えした?
2004-10-08 10年以上ぶりに
2004-10-06 父 退院


2004-10-26 決戦の日

今日はFC先行予約の当落発表!
19時からだけど、電話なんてつながりゃしない…
かといってローソン行って判決くらうのも、まだ早い気もするし。
落ち着きません!

ダメだ取れたと連絡もちらほらもらったけど。
とっとと行って来ようかな?

実は月曜の夜の借りたDVDが今日、返却日で3枚中1枚しか見てなくて。
で、「デイ・アフター・トゥモーロー」を飛ばしながら見てたような聞いてた?
ような…
手はずっとPCと携帯を触ってたしなぁ。
中身なんてわかんなかったわσ( ̄∇ ̄;)
聖子ちゃんのドラマも見たいけど〜。
今夜は寒いので残り1枚見ずに返してこよう。

写真は手作りダンボールサークルの中でおやつを食べるプチです♪


先頭 表紙

毛色のことなんですね(笑)駆け出しのハム飼いなので(「≧▽≦) コンサートは、「福山雅治」です。一応、ファンサイトのHPを作ってます。 / のん ( 2004-10-26 23:59 )
誰かのコンサートかしらん?ブルサファはジャンハムの毛色ですよ♪ブルーサファイアって色でとっても綺麗です♪ / ちびこまま ( 2004-10-26 23:06 )

2004-10-25 ハム☆ハム溺愛♪

最近は、ハムスターのプチ君にメロメロになっちゃってます♪
でもって、すっかり、HPを放置プレイしてるダメ管理人です(汗)
頭痛の方は、やっとこ薬を飲まなくても耐えれるようになりました。
この間、ダーに要求してマッサージしてもらったのが功を癒したみたい。

明日は、いよいよエントリーの結果が出る日!
どうなんだろう…私は不安なんだけど、ダーは自分の携帯でつないでエントリーしたので、自信を持ってる。(笑)
明日は神頼みだね!

自信っていえば、じしん違いの『地震』!
新潟の人たち、まだ余震に脅えながら被災生活をしていて…
今、NHKのドラマ『わかば』は阪神大震災をテーマにした話。
わかばが始まってわずかで、またこんな惨事が起きるとは。
天災はいつどこにやってくるか、わからない、本当に怖い。
今回、被害に合われた方々には、月並みにがんばって、としか言えない自分がちっぽけに感じる。
早く、ライフラインの復旧を願っています。


先頭 表紙

あるまじろさん、新潟の方々無事でよかったですね。命って大切だとニュース見て改めて思いました。 / のん ( 2004-10-26 21:22 )
僕の周囲の新潟に関係者を持つ人々の、難を逃れた話の1つ1つにホッとしてしまいます。 / あるまじろ ( 2004-10-26 19:38 )
ちびこままさん、初めまして♪お宅は6匹もいるんですか〜?ケージも複数なんでしょうね。プチはブルサファに見えますか?ジャンハムです(*’ー’) まだ我が家に来て1週間だけど、いたずらっこで人なつこいです。 / のん ( 2004-10-26 01:18 )
初めまして♪我が家にもハム居ますよ〜〜♪ジャンガリアンが5匹とロボ1匹おります♪プチ君はブルサファかしらん? 最近地震やら台風やらで被害が多くて怖いです。被害にあった人たちに私も頑張って…しか言えません(T_T) / ちびこまま ( 2004-10-25 21:12 )

2004-10-20 ハムスター プチくん登場!

我が家に家族が増えました♪
ジャンガリアン・ハムスターの「プチくん」です。
ヒロのお友達からもらったよ!

実は、プチは、昨日、こっそりヒロのカバンの中で飼われていたの。
何気に、ヒロのベッドに座ると、ひまわりの種のカラがポロポロとこぼれていて、なんじゃこりゃ!?
もしや!!
と思って問い詰めると、友達から預かったハムスターがいるではないか!
1日預かってと言われて、ヒロはこっそり隠してたんだけど、しっかり給水機と餌も預かっていた。(笑)

ハムスターは夜行性だし、短命だから、欲しいと言われてもつっぱねていたんだけど、いざ、手のひらに乗せるとかわいいんだわ〜( ̄∀ ̄〃)♪

今日は会社に行ってから、気になっちゃって。
連れて来れば良かったぁ〜なんて。(爆)
帰りにホーマックで、飼育セットや餌などを調べていたんだけど、これって、自分が欲しくなってんだわ!

今日、帰ったらもいいないかな?と思ったら、もう1日預かることになったって。
で、よくよく話を聞くと、お友達の家には2匹飼っているのにお母さんに内緒で、もう1匹お姉ちゃんが買ってきてしまったという。
もしかして貰えるかも?
電話をすると「いいよ〜」と返事!ヽ(*^▽^)/

良かったね。(あたしもね。笑)
これから、ちゃんと世話をするのだぞ〜!ヒロ!


先頭 表紙

うちも犬飼いたいけどNGなんですよ。ホントはハムもダメなんでしょうがバレないってことで(笑)ハムスター、初めて飼ってみたけど、とても愛くるしいです♪ / のん ( 2004-10-25 20:25 )
動物がいる家はうらやましい、犬が飼いたいのだけどここはだめだから。 / あるまじろ ( 2004-10-22 13:56 )

2004-10-20 ごめんなさい

ここんとこ、ずっとHPの更新もせず、レスもせずに管理人はまったくサボり魔です。
なのに、なんだか日記は書いてるありさまで…(^^ゞ

目は通してるんだけど、ゆっくり落ち着いてPCに向かえない日が続いてます。
というより、今、PCに長時間向かえない…(TT▽TT)

昨日、病院へ行って薬を処方してもらったけど、頭痛にはあまり効かないみたい。
画面を見ると、余計に頭がガンガンしてしまって。
どーしたんだろう?もう1週間続いてる〜!
肩も凝ってるし、あちこち不調だらけ。
感謝祭のことも、心底喜べないくらい 体が辛い。

早く元気になりたいな。
こんなんじゃ〜うつ病になっちまいそーだわ。。。

今日から、ハムスターに癒してもらうんにゃ〜★

というわけで…調子いい時に巡回します。<(_"_)> ペコリ

先頭 表紙

2004-10-19 初のメンタルクリニック体験

先週から頭痛がひどいので、予約入れていた病院へ今日行ってきた。
頭痛にもいろんな種類があって、おおまかに分けると、
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛の3つがあるそうです。
それらが、いつ痛いのか、どんな時期に起きるのか、慢性なのか突発なのかで、薬や治療法もかわるそう。

で、精神科(心療内科)の先生に診てもらったのは初めてなんだけど、
質問を色々されていくと、
(これは鬱のことを聞いてるんだわ)
とか感じちゃうのでちょっと、緊張した。
もしかして、ストレスで体に赤信号だったりしてね〜。

2週間分の投薬で様子を見ることにした。
良くなるかなぁ。

最近は、不眠、次の日は爆睡と波打って不規則なので 軽い眠剤も処方してもらう。

さっき飲んだので、キー操作もヘロってます。もう寝なきゃね。

あ〜、FC先行のチケットエントリーは昨夜しました。
ダーが根性で繋げたんだぞい。
今日の昼すぎまで混んでたそうだよ。
今年はなんだか、競争率スゴソウ!

先頭 表紙

2004-10-17 寝すぎ。(このタイトル使ったことあるんだけど/爆)

やっぱりダーがいないと、あたしは"ぐーたら"なんだわ〜
今日は、昼まで寝るつもりで、午前3時ごろ寝たんだけど、ヒロに起こされてビックリ!
「ママ、寝すぎなんじゃない?」
「そうかも〜」
1時半とかそんな時間かな〜?
と思ったら!
ドッヒャーン!!(☆◇☆)
もう4時半じゃないか〜!

あらららら…!
T-FMまた聞き逃しちゃう!
かろうじて残りを聞いたけど。

なんだって、こんなに爆睡しちまったのか…

ヒロは遊びに行ってたらしいんだけど、昼は1人インスタントラーメンを作って食べたらしい…(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~
しかし、その時点で起こしてくれよな〜(爆)

寝て終わってしまったような休みだった。

なので、急いでご飯を炊きながら掃除機をかけたら、電気が落ちてしまい。。。
あ〜あ〜(-。-;

でも、夕飯後、ダーとちょっこり出かけてきたよ♪

先頭 表紙

人の存在で自分が変わっていく、そんな日常を実感出来る瞬間が幸福なのかもしれませんね。 / あるまじろ ( 2004-10-19 23:19 )

2004-10-15 寒くて暑い?秋

秋が深まってきたんだなぁと実感する今日この頃。
昨日は日食だった。(見れなかったけど)
秋にも日食が訪れるなんて、へぇ〜! ̄▽ ̄って物知らずな私は思ったんだけど(笑)

うちの会社の事務所は2Fにあり、午前中だけわずかに日が差して、今時期だと10時半くらいにはビルの陰に日が隠れてしまう。
事務所内の灯りは旧式の蛍光灯で、あまり明るくない。
お日様が隠れるとモロに薄暗〜い事務所になる。

普通だと、お昼近くから午後にかけて気温は上がるものだけど、昼近く〜午後の方が事務所は寒くなる。
ウールのカーデガンと膝にはクォーター毛布。思いっきり冬みたい。
足元がスースーして寒いんだよね〜!|||ρ(-_-;)|||

仕事は3時に終わるんだけど、帰宅すると我が家は一番暑い時間。
南向きの居間に大きな窓があるので、昼から西日に変わるまで、我が家は暑い。
夏は、裸になりたいほど。
(今年は猛暑なので、裸同然になってました(爆))

この、職場と自宅の温度差が、非常に調子悪い!
毎日、北海道から九州へ帰る人みたいだよ。
会社で毛糸を来て、暖房入れてるけど、家では半そでTシャツなんだもん。

もっと空調がきいた、明るく清潔なオフィスで働きたいわ〜

先頭 表紙

最近は、最低気温も7、8度です。ガラスが曇ります。冬がまた来るんだなぁ〜。 / のん ( 2004-10-17 23:21 )
最近は朝夕の寒さも際だって参りました、どうかご自愛ください。 / あるまじろ ( 2004-10-17 21:23 )

2004-10-09 寝冷えした?

昨日、ソファーで寝たせいか、お腹が大変だった。
寝冷えしちゃったかなぁ。
おまけに生理痛とWパンチ。(泣)

家に帰ったら、通販で注文していた、エクササイズ〔ラテラルサイトレーナー〕
がドーン!と届いていたんだけど夜になってもまだ開封してない。
明日、がんばります!(汗)

お腹が痛いけど、がんばって夕飯作ったのに、ダーのやつ、7時過ぎてから
「終わったらラーメン食ってボウリングして帰る」
ってメールをよこした。

連絡遅い!(怒りマーク)と返信。

でも、いない方が楽チンなんだなぁ。
キシリのDVDの2回目 見れたし 寝ろって言われてる時間にヒロがTV見てます(爆)
エンタの神様、面白いんだよね。

あ、ビール飲んじゃったけど、お腹痛いの麻痺したかな?
いつの間にか痛くないわ〜 (・m・) プププ

先頭 表紙

最近、日が沈むと急に気温が下がります。なのにこの日記のあと、2回もソファーで寝ちゃいました(笑) / のん ( 2004-10-15 23:02 )
急に季節の針が傾いたみたい、気温の変化に気をつけて。ビールが美味しいなら問題ないね。 / あるまじろ ( 2004-10-11 23:29 )

2004-10-08 10年以上ぶりに

お友達から夕食を招待されていたんで、ヒロと二人で遊びに行ってきたよ。
彼女は高校時代の同級生。
遊ぶに行くのは、実に10年以上たっている。
あの時若かったアメリカンショートヘアーの猫ちゃんも、おばあちゃんになっていた。
昔遊びに行った時は、多分私は独身だったしヒロも生まれていなかった。
なんて、年月の経つのは早いんだろう。
昔のアルバムを見せてもらって、「みんなお肌がピチピチしてるね〜」なんて笑った。

彼女の旦那様が歓楓会で留守ということで、けっこう まったりと楽しんできた。

途中、マシャ友さんからメールが入り、電池切れを気にしながらFCのインフォを聞く。
おお〜!緊急メールというだけあって、すごい♪内容♪ヽ(^Д^*)/でした。

楽しい時間と、嬉しいニュースでほくほくしながら家に帰って来たら、居間の電気が消されていた。((((_ ▲_|||))))ドヨーン

なんか文句言われるかな〜
と心配だったけど無言だった。(ほっ)

ダーが寝室でTVゲームしてたんで、眠いの我慢できなかった私は朝までソファーで寝てしまった。。。
風邪ひいちゃうかな?

先頭 表紙

2004-10-06 父 退院

今日、父が退院した。
母から「水曜日に先生(医者)から話がある」と聞いてたので、もしかして退院の話かな?と思っていた。
今日は妹が仕事休みだったので、母に付き添った。

ドクターは1時間も丁寧に話をしてくれたらしく、無事退院になった。
16日間という短期間で退院できて良かった。
これからは、週に2回リハビリに通うそう。
ただし、2週間は車の運転もおあずけ。
バスでゆっくり行ってくださ〜い(^_^)ノ~~

そして、これからはずっと禁煙だよ〜

先頭 表紙

「風がおいしい」と感じるんですね〜!さすがノンスモーカー。感心しちゃいました / のん ( 2004-10-09 15:35 )
僕は吸いませんが、いよいよ空気が澄んできた、風の美味しい秋ですねえ。 / あるまじろ ( 2004-10-06 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)