himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-07 ありがとうの会
2006-03-04 突然だけど
2006-03-03 おバカ。 part.2
2006-02-27 予行演習?
2006-02-26 中学の制服。
2006-02-24 金メダル!
2006-02-22 おバカ。
2006-02-21 DS ゲット♪
2006-02-20 ハムのライト、講習会へおでかけw
2006-02-19 ドッペルゲンガー


2006-03-07 ありがとうの会

6年生を送る会ではなく、卒業する児童達が、親に「ありがとう」という意味をこめた会がありました。

器楽演奏・合唱の合間に、低学年、中学年のころの先生からの言葉や、子供達の1年生からのスライド写真を盛り込んだ会でした。

感動して、涙が出るかな!?とハンカチを一応用意したけど…
ヒロのやつ、歌まじめに歌ってないし〜〜〜!
口くらい、開けろよ!ボケ!(笑)
ステージの上でとなりの子としゃべくってるしぃ…(-_-;)


でもでも
3〜4年生の頃の担任の先生が、とてもいい言葉をくれました。


4年生の時、保健の授業で、先生が(男)妊婦さんの役をやって、擬似出産シーンをやったそう。

その時、言った言葉を、忘れてる人もいると思うから、もう一度言うよ。
みんな、生まれた時は、とてもたくさんの愛情に包まれて生まれて来たんだよ。
生まれてきてくれてありがとうって思われたんだよ。

その愛を大きくなっても忘れないで。


先頭 表紙

あるまじろさん>そう!大人になったら、卒業できない!「何に卒業すれば良いのだろう」by尾崎豊ですよ…(^^ゞ / のん ( 2006-03-10 00:53 )
りえりん>ばば様に言ってあげたのね。えらい!私は言うのかなり照れるなぁ〜。でも、自分を産んでもらえなかったら、子供にも会えなかったってことでもんね。感謝! / のん ( 2006-03-10 00:52 )
卒業って言葉、懐かしいですねえ。大人になればなるほど卒業できなくなるんですから。 / あるまじろ ( 2006-03-07 22:53 )
ホントにいい言葉だね!!生まれてきてくれてありがとう♪私もななにいった気がする^^そしてばば様にも産んでくれてありがとうってこの前初めて言ったよ(笑)かなりてれたけどね^^ / りえりん ( 2006-03-07 22:52 )

2006-03-04 突然だけど

あなたのパートナーが
口数が減り、何を考えてるのかわからなくなってきた時

そっとしておく?
聞いてみる?
無視する?
攻撃する?


その時々でパターンを使い分けしてみてるけど

今の私は正面切ってバトれない。
パワー不足もあるし、あまり揉めたくない。

けれど、相手の本心を知りたい。

日常の些細な積み重ねだから、どうってことないのかもしれないけれど
日常は大切だと思う。
人生は、日常の積み重ねで過ぎていくものだし。


男は、外のことはがんばってるんだけど
家の中のことだって、もっと気遣ってほしいよね〜

仕事に家事・子育て・亭主の機嫌までこなさなきゃならない女を
もっとねぎらいなさい!

先頭 表紙

Ruriちゃんちは円満みたいだし、模範解答だね♪ま〜、いろいろパターンはあり〜な…ですな。 / のん ( 2006-03-07 21:26 )
りえりん>今回は、無視してたら向こうから直ってきたよ。(爆)でも、無視って頭にくるよね〜。私も無視したけど…(笑) / のん ( 2006-03-07 21:24 )
ほっとく。でも、ほっとくのは、それまでに一杯会話してての事。本当は、聞いて欲しいのかも知れないし、付き合いが長くなってれば、ほっとくけど、短いなら聞くかも…。その時にならないと分からないし、その時は私も悩むんだろうけどね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-06 20:38 )
昔は聞いてた。でも無視されるし頭にくるからずっと無視してたよ / ななちゃん ( 2006-03-05 21:26 )

2006-03-03 おバカ。 part.2

ヒロのやつ!

お年玉でこっそり買ったPSP。(プレステ・ポータブルです)

前に日記に書いたかな?
こっそり勝手に買ってたって。
中古とはいえ、ソフト2本と合わせて2万円以上の買い物を
6年生の子供が、親にナイショで独断で買い、隠し持っていたという…(-_-;)

ま、買ってしまったものはしょうがないので、あきらめた私だけど。

そのPSPを、しばらく友達に貸していたのよ。
日ごろ、貸し借りは禁止!!って 口を酸っぱくして言ってるんだけど
その時になりゃ〜、そんなのどこ吹く風になっちゃううんだろうねぇ。

貸した子が学校休んでるとか、言うの忘れたとか、ウダウダいつまでも返してもらえないので、「はよ返してもらえ〜〜〜〜っ!!」
と、また口を酸っぱくして言ってたんだけど。


昨日、やっと返してもらったらしい。
けれど、

 外で遊んでるうちに無くしたらしい〜〜〜っ!

( ̄□ ̄;)


帰るの遅くなるって、公衆電話から電話してきたんだけど

家に帰ってから告白。
PSP落としたのに気づいて探してたらしいんだけど…
みつからなかった と。


どこで落としたのかも、行動範囲が広くてわからないらしい!
(暗いし無理だっぺ!)

しかも!

落とした場所らしきところは、

 雪の山!!


なんでポケットにゲーム入れて、雪の山の上で遊ぶんさ〜〜〜〜〜っ!
     (メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

   
しかも…

あっちこっちの雪の山に行ったから
どこか ワケわかんねー  だと。

     o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

  結局、自業自得。

ナイショで買い、貸し借り禁止の約束やぶって貸し。
早く返してもらえも無視してダラダラ。
今日は遊びに行くな!と言ってた日に遊んでたし。

すべて、身から出たサビ!!

しかし
私なら、次の日明るい時間にもう一度探しに行くよ。

なのに、今日は違う友達んちへ遊びに行ってただと。
   ((((_ ▲_|||))))

今日こそ、外出禁止!!って言い渡してたのによぉ〜〜!

  o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

   


♪写真 2004年12月 パーマかけたヒロ♪


先頭 表紙

一応探したみたいなんだけど、みつからなかったんだって…。拾われたのかも!こっそり買うからバチ当たったんたなぁ…。 / のん ( 2006-03-07 21:23 )
きっと私なら血眼になって探す^^雪が溶けたら見つかるかな・・・? / ななちゃん ( 2006-03-04 02:13 )

2006-02-27 予行演習?

今時の小学校の卒業式って、スタイルが違うらしい。
私達の時は、中学の真新しい制服を着て、卒業証書をもらった気がする。

今は、女の子は、「それ用」のワンピースやスーツ
男の子もスーツもある。

小学の入学の時は、スーツを着せたけど、さすがに本人がそんなのイヤ〜〜だと。
男の子って、意外と女の子みたいに衣装に凝らないみたい。

上はベストかセーター。
下はズボン。

ズボンは、学生服の下を履くって子が多いようなので、うちもそうしよう。
チノパンもいいけれど、普段履きそうもにので無駄を省きます。(笑)

ちょっと、ネクタイ締めて予行演習したら、写真撮ってみたよ。
照れくさいので、ぶれまくり〜の、動きまくり〜で
10何回シャッター押したけど、まぁまぁまともなのが1枚…(-_-;)


先頭 表紙

Ruriちゃん>私の頃って、中学の制服着て卒業したような…でも、もう記憶があやふやだす。 / のん ( 2006-03-04 01:30 )
りえりん>実際、卒業式行ってみんなの服装チェックだわ〜。お隣のお譲さんは卒業式の服に3万もかかったって〜〜!1回きりにもったいない気がする… / のん ( 2006-03-04 01:29 )
私の時は女の子はワンピース。男の子たちはスーツだったなぁ。でも私は思いっきり普段着着せられて、未だに根に持ってます(笑) / Ruri ( 2006-02-28 20:20 )
そうなんだ〜〜!私の時は普通にちょいと洒落た服で卒業式でたよ^^もうすぐ卒業式かぁ〜^^のんちゃん感動して泣いちゃう?(笑) / ななちゃん ( 2006-02-28 18:27 )

2006-02-26 中学の制服。

昨日、ヒロの通学服を買いました。
中学の制服。昔ながらの詰襟です。
出来上がりは3/11。

試着の時、またまたヒロはおバカまるだし。
着なれないっていうか、初めてだけど
ボタンもまともに止めれない??

制服のボタンホールって、横なのよ。 → _ こんな。
普通のシャツとかは → | こう縦だし。

横って、ボタン入れずらいのかな?
なかなかボタン入れれないし。
普段ベルトもしないから、ズボンの中にシャツを入れて、ベルトをして…
という動作もおかしい。
シャツ出したままベルトしようとするし…(-_-;)

先が思いやられます…


通学カバンと、指定の上靴も買いました。
制服を買って、夏のズボン・ベルト・Yシャツ1枚サービスだった。

カバンだけお持ち帰りで、残りはお直しできてから。
けっこうゆとりある大きさにしたので、しばらくは制服に「着られてる」感じでしょう。

あとは、指定ジャージ。
これは母が買ってくれるそう。ラッキー!

先頭 表紙

ほのぴ〜>そのうち、色気づいたらどうなるか。まだ先だろうけどね。(笑) / のん ( 2006-03-04 01:26 )
りえりん>奮闘してたっていうかアホっていうか。(笑)とりあえず、ネクタイ締める制服だと毎朝大変だろうし詰襟で良かったかも〜! / のん ( 2006-03-04 01:25 )
Ruriちゃん>今は夏のズボンあるのね〜。私の頃は高校のジャンスカが、初めて夏用の生地だった。みにるりちゃんにはピッタリサイズは特注だったんでっか!?短期間だけの制服。その後どうしたの〜〜? / のん ( 2006-03-04 01:24 )
自分でいろいろためしてできるようになるさ。がんばれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:10 )
制服購入って結構なお値段になるよね〜〜!ヒロ君の奮闘しながら制服着るの想像したらほのぼのしてていいなって思った(笑) / りえりん ( 2006-02-27 18:27 )
男の子は、特に中学時代にどどーんと背が伸びたりするから、最初はブカブカ仕方無いよね(^^;;; 夏のズボンとかもあるのねぇ…。小学校は無かったわん。(たったの1ヵ月半なのにブカブカだったむちゅめ。だってそれ以上小さいのだと特注になるって言うんだもーんw) / Ruri ( 2006-02-26 22:49 )

2006-02-24 金メダル!

荒川選手、金メダルおめでとう〜〜♪

オリンピック始まって以来、一番明るい話題じゃない?
これが、今期初メダルだなんて。
このオリンピックはどうしちゃったの?って物足りなかったんだけど。

参加することに意義があるんだけどねっ


フィギュアスケート選手で、「スルツカヤ」選手っていますね。
この間から、ちょい気になってたんだけど。
名前的にはロシア?と思ったんだけど
いつも、国名を見逃していて。今日、国旗のマーク見てね…
はて!? この旗って、どこの国??

さっぱりわからないのですよ〜〜〜

それでヒロに、こども百貨辞典で調べさせたけど、あまりに子供すぎ(?)なので
国旗がドバーっと載ってるとこないのね。
教科書に載ってないのか???
と聞いたけど、まだ習ってないとかいうし…^_^;

そんなんだっけ??
な〜んか うちに国旗がいっぱい後ろに載ってる本あったような気がしたんだけど。

で、ネットで検索。
そしたら、選手の公式ページへジャンプした!

あ、やっぱりロシアだった〜〜〜〜♪
(今さらマヌケですみません…汗)

でね〜〜!

その公式ページのカウントを見たら、『888888』

お〜〜〜〜っ!!
すごいぞろ目ではないか〜〜〜〜!!
発見したのはヒロなんだけど。

なんだか、すごい数を踏んじゃった!
で、記念撮影。



でもね…

さっき、また見たらまだ『88888』

念のため、何度もリロードしたけど

カウント変わらないっす〜〜〜〜〜〜!

  ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

こういうのを「ぬか喜び」って言いますか?? (-。-;  


先頭 表紙

りえりん>同じ行動? りえりんとあたしって行動パターン似てるのかな?前世は姉妹???(笑) / のん ( 2006-02-26 21:41 )
フフ(笑)その失敗私も経験あったりする(爆)しかも記念写真撮るとこまで同じ行動だわ(爆爆) / りえりん ( 2006-02-25 00:42 )

2006-02-22 おバカ。

今日はスキー遠足。
この間、学級閉鎖があったから延期で今日やったんだけども。
先週は、まだ雪の状態良かったのに、今はザクザク ベチャベチャだろ〜〜〜(-_-;)
まぁ、しゃーないけど。

朝7時40分。
ヒロよりちょっとだけ早く家を出たけど
8時に、担任の先生から電話が!

なんだ??

朝、喉いたぃ〜〜
スキーしたくねぇ…

と半分ズル休みしたそうだったけど、マジ具合悪いんだろか??



と思ったら…

なんと!

スキーの板を忘れたらしい

ので、近くにいたらヒロを迎えに来てくれないか?
という電話だった!!

 ノ(_△_)ヽドテッノ(_△_)ヽドテッノ(_△_)ヽドテッノ(_△_)ヽドテッ


をい…!!


もう、20分も走ってるから、かなり遠いのでお断り。
近くにいたって、そんなドジ息子のために会社を遅刻できませんわ…(-_-;)

それでは、歩いて取りに行かせますだって。

しかし、なんで こう おバカなのじゃ!?
思わず先生にバカだわ!と言ってしまいますた…




♪写真♪  おバカは、顔を写す価値なし。
(芸能人格付け並み)


先頭 表紙

りえりん>実話っすか!?(@_@。 まぢ?高校生でパジャマって〜〜〜(爆) / のん ( 2006-02-26 21:40 )
ほのぴ〜>そこらへんの家で電話借りたなんて、えらい!(忘れたのはえらくないけど?笑)お父さん来てくれてよかったね! / のん ( 2006-02-26 21:39 )
Ruriちゃん>ランドセル忘れって、ありがちかも。ヒロは、カバンは忘れないが、中身からっぽで行ったことある…(汗) / のん ( 2006-02-26 21:38 )
私は高校の頃、冬はコートを着て行くんだけど学校着いて脱いだらパジャマだったことあり^^ / りえりん ( 2006-02-25 00:40 )
私・・・小学生のころ・・(何年前じゃ)学校まで早歩きで30分かかる道をひたすらあるき、途中で背中が軽いのに気付いたわ・・・・・泣く泣くそこいらのお宅の電話をかりて寝ていた父親を頼みこんだっけ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-22 19:50 )
ヒロくんっ(笑)肝心の板忘れちゃーいくら何でもスキーは出来ないやね(笑)まりもの幼稚園のクラスの子のお兄ちゃんはランドセル忘れたーって戻っててうちの前を走ってた事ありゅ(笑) / Ruri ( 2006-02-22 18:44 )

2006-02-21 DS ゲット♪

ダーが地方の百貨店で注文していたニンテンドーDS。

世の中、DSが入手困難でオークションでは2万超えで売れるので、「売り目的」で頼んでおいた。

でも、『もっと脳を鍛える…』を始めてから、自分専用のが欲しくなって、私の物にしてしまったよ〜〜〜ww

はじめは、2万で売ってやる、から1万5千円で売ってやる と5千円下がったんだけど、ダーだっていつも使ってるのに腑に落ちない!

昨日、家に持って帰るまで売る気がまだあったらしいけど、私が開封した時点であきらめた模様。(爆)

画面保護フィルムを買いに行った時、おしゃれなカバーを発見したので、それも買いました♪
このカバーは、縦画面で使用するタイプ。
カバーしたほうが持ちやすくなったよ。
ちょうど、この日コンビニのポイントでグッズを引き換えたんだけど、ヒロが欲しいと選んでおいたマスコットクリーナー。
DSに付けて、私のものに変更しました〜〜〜ww

ヒロにやってもらって、ピクトチャットというものを初めて体験。
以外と面白いね〜(^^)
子供同士は盛り上がるだろうね。

DSが2台になったし、『どうぶつの森』の裏技でDSの時間を50年も進ませているヒロのDSを使わずに済むわぁ〜〜


先頭 表紙

りえりん>同じだね♪でも最近放置のなのかぁ〜(笑) / のん ( 2006-02-26 21:36 )
私も白だよん♪自分の持ってるといつでも出来るからいいよね^^っていいながら最近放置したまんまだった・・・(汗) / りえりん ( 2006-02-25 00:38 )
Ruriちゃん>夜中にどうぶつの森がんばってるのでしゅか? あたしのはヒロが消しちゃって、今はヒロオンリー。今は脳みそゲーだよw / のん ( 2006-02-24 22:22 )
もうすぐLiteも出るしオクの値段も下がるだろね〜♪私も自分のん欲しい〜。どうぶつの森、私用に買ったのにむちゅめに殆ど奪われてて最近明るい時間にした記憶が無いよぉ(;´Д`A ``` / Ruri ( 2006-02-22 18:47 )

2006-02-20 ハムのライト、講習会へおでかけw

ハムスターブログのサイト主さんが主催したイベントに参加しました。
参加したのは、私ではなく我が家のハムのライト君。
彼は、今日の12時に一人でおおぜいのハム達が集まる講習会へでかけたのです。

というのは
ネット上の話なんだけどね!

でもでも
すご〜くよくできたイベントなんですよ〜〜〜!
私もあんな風に写真の加工ができる人になりたいわっ っと思いました。

何かな?と興味沸いた方は、こっそり(笑)見てみてね〜〜

私のハムブログ「★ハムな日々★」本日の記事
ライトがでかけた「ペロペロ講座」
(ライトは、教室の一番左下の席に座ってます☆)

この、「ペロペロ講座」というのは、ハムちゃんがかわいい舌でペロペロする技を伝授?する学校なのです。
ブログに、「ペロペロ」を書いた時と、「昨夜の♂達…☆」というタイトルで記事をUPした時、やたらエッチいコメントやトラックバックが多くて。(^◇^;)
どっちもハム話題なんだけどねぇ(苦笑)

そういえば、たまにしか開かない本アドのメール。
どうして、H系な迷惑メールばっかりたまってるでしょう!
あたしゃ女なのにさ〜〜
いい娘紹介します!みたいのばっか…(-_-;)
い〜〜加減にして欲しいもんだわ!


先頭 表紙

りえりん>コラージュっていうのかな?切り抜いて作った背景に合成するの。そういうのでプレートや画像作れるのっていいなぁ。 / のん ( 2006-02-24 22:21 )
私も写真を可愛く加工したり出来るようになりたい!!撮りっぱなしのそのままの画像だとなんか味気ないよね^^ / りえりん ( 2006-02-21 17:01 )

2006-02-19 ドッペルゲンガー

Ruriちゃんとこにあった占いやってみた♪

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:のんさん 19○○年12月11日生まれ


 のんさんの分身は、現在、南極でペンギンの家庭教師をしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、バレエ白鳥の湖のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の居酒屋で便所掃除のバイトをしていましたが、その後、「スコルビチッチのん」と名前を変え、空中サーカスの修行のために、アルゼンチンへ行き、現地の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、夜尿症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「アマゾンのん」に改名して、現在は南極でペンギンの家庭教師をしています。そして、シュークリームばかり食べています。 時には、スチュワーデスのかっこうをして、自動田植機に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、Hなお店と電話番号が似ているせいで、しょっちゅう「○○ちゃんの指名よろしくね」という間違い電話がかかってくることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、18%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・6人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「近くの松の湯がとうとう廃業してしまいました。自宅に風呂がないので、とても困っています。これからは片道30分かけて、隣町の梅の湯へ行くしかありません。」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、174日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。



はじめ生年月日の入力をほんとの年より10年年寄りに書いてしまったら
なんとRuriちゃんに似た占いになったさぁ〜〜
パチンコやで修行して、道頓堀にいるみたいな…(笑)

しかし、どないな占いやねん!

先頭 表紙

Ruriちゃん>「アマゾンのん」に改名です。(爆)梅の湯って銭湯、本物も行った事あるさ〜〜〜! 分身なのに本物より幸せなんて…(-_-;) / のん ( 2006-02-24 22:19 )
りえりん>見てきたよ〜。道頓堀で怖いお兄さんにからまれてるとこ一緒だね。(笑) / のん ( 2006-02-24 22:17 )
「スコルビッチッチのん」(笑)大変そうなのに、本物より幸せに暮らしてるんやね(笑) / Ruri ( 2006-02-20 20:46 )
私もやって見たよ〜^^途中はRuriさんとほぼ一緒のところがあった(笑)私も日記に載せてみようかな(笑) / りえりん ( 2006-02-20 03:30 )

[次の10件を表示] (総目次)