himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-09 やることやってから文句言う
2005-10-08 泊まり
2005-10-07 エネルギー
2005-10-06
2005-10-06 うおおおお!
2005-10-05 旅行一日目@!
2005-10-05 旅行一日目A
2005-10-05 長野旅行二日目@
2005-10-05 長野旅行二日目A
2005-09-23 お墓参り


2005-10-09 やることやってから文句言う

言うだけは簡単なんです。
でもやってなくて文句言ってるだけじゃ
負け犬と一緒です。
だから俺はこれからもやってから文句言おうと思ってます。

先頭 表紙

疲れたぁって言えるうちはまだ動けるんだよなって話してます。ほんとうに疲れたときは何もでないもの(泣) 銀花さん、お忙しいんですかぁ?めっきり更新されてないのでメールしようかと思ってました。よかた。 / SOTAI ( 2005-10-10 23:08 )
というか、文句言ってる間にやれ・・的な想い。ほんとだよぉ。。ぼやく位ならいいんだけどね〜ぢぶん・・えへ。(反省 / 銀花@パス忘れてログインできずじまい・・ ( 2005-10-10 14:04 )

2005-10-08 泊まり

ただ今現実逃避っと。
試験のときだけ、携帯のショボゲーにはまったりしませんか?
普段はぜんぜんやらねーのに。



ふぅ、頑張りますかーーもう一ふん張り!

先頭 表紙

mooさん>マリオなら負けんぞ!かつてサークルでマリオのSOTAIと呼ばれた俺としては(爆) / SOTAI ( 2005-10-09 00:06 )
あるある!今わたしはモーレツにマリオがしたいっ!2でも3でもない初期マリオを朝までやりてぇ〜〜。 / moo ( 2005-10-08 17:22 )

2005-10-07 エネルギー

旅行二日目を書き上げました。
よろしかったら読んでくださいな。
ああ、書きながら旅を思い出していた。
あの時間に戻りてぇよ!
毎回思うよ。


それではおやすみなさい。

先頭 表紙

楓やん>あら、心配かけてごめんね。元気ですよ〜旅でエネルギー回復しましたから!!そうだね、次はもっと楽しみたいなぁ。二日間徹夜ってバイト?体大事にね。 / SOTAI ( 2005-10-08 03:46 )
順調に更新されてるようで安心♪ 楓は・・・楽しかった思い出を思い出すときは「次はもっと楽しむぞぉ!!」って思うデス☆ / 楓やん@二日間徹夜娘 ( 2005-10-07 17:52 )

2005-10-06 雨

(勘違い)喜びはさておき、旅行二日目書き上げようかと思ったら
家に帰れなかった。手元に写真ないし。くっそー
そういや入社前教育の一環として英語の通信教育なるものをやらされることに
しかし



いつやる?




そんな暇あったら寝るわい!



なのにさ紙に


原則として全員やる上に、終わらないと自己負担


って書いてある。
人事にメール送ったら



脅し文句です、そう言わないとみんなやってくれないので(笑)




って返ってきた。
これから来週にかけて自分の雑誌会があるというのに
ますます時間がないぞ!
ってかやっぱり俺の研究室がおかしいんだよ。
なんで朝から晩まで研究しかないの?




俺は研究バカにはなりたくないんじゃ!




でもやっっちゃう。そういう空気。
うわわわーーーん



そうそう、タイトル部分に身辺整理と書いたとおり


日記を終了します。


っても来年の三月いっぱいまではやるので
それまでは不定期ながらよろしくお願いします。
ちょうど研究室生活がはじまったときに書き始めて
研究室生活が終わると同時に終わる。
なかなかいいケジメだと思います。われながら(笑)

もちろん日記は止める気ないのでその次は新天地でやりますよ。
実生活もだけど、いよいよここも 



ラストスパート入ります!

先頭 表紙

2005-10-06 うおおおお!

ノーベル化学賞に仏米の3氏=有機合成の手法開発を評価

 【ロンドン5日時事】スウェーデン王立科学アカデミーは5日、2005年のノーベル化学賞をフランス石油研究所のイブ・ショバン名誉研究員(74)、米カリフォルニア工科大のロバート・グラブズ教授(63)、米マサチューセッツ工科大のリチャード・シュロック教授(60)の3人に授与すると発表した。「有機合成におけるメタセシス(複分解)反応を用いた手法の開発」に貢献したことが授賞理由とされる。
 同アカデミーは3人によるメタセシス反応の研究について、効率的で環境に優しい化学の発展につながる上、エイズやがんなどさまざまな病気の治療薬、薬剤の開発に大きく寄与すると評価した。 
(時事通信) - 10月5日21時1分更新



過去日記を覚えてますかい!
俺がとあるシンポジウムにいったときに話しかけられたのが
このじいさんっすよ!



マジきたぁ〜


そして



俺はまったく関係ない(爆)








鳥肌たった!!!




いや、もしかするとこのじいさんがとれたのは俺のおかげかもしれないぜ!?
とりあえず



何かでかいことを成し遂げた気分だけしてます。。



気分、気分♪

先頭 表紙

2005-10-05 旅行一日目@!

土日利用して旅行にいきました。
サークルのいっこしたの代の同期旅行に!
あれれ、いっこしたの同期旅行?おまえは!?
って思った方、


正解です!



いやね、事情を説明すると長くなるんで
要はわたくし



専属運転手として馳せ参じたわけです。



旅行ときいて刺激を求めていた俺は飛びついたけど
一こ上の俺がいることで、みんながくつろげなかったら逆に嫌だったし
そういう分も含めて精一杯運転させていただきました。
とまあ前置きはここまでにして

行き先はとりあえず長野というアバウトさで東京を出発!!!!!!!!
メンバーは
O君、O(別)、みっちー、N、N2、T
N、O君、みっちーは比較的最近あったけど、他はかんなり久しぶり。一年ぶり以上もいるかも(爆)

まず向かったのは



信博!!



え!知らないの?
裏番組よろしく、万博の裏博と称された



信州ラーメン博、略して信博!



もちろん嘘!

長野オリンピック会場のビッグハットってとこにいきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行列のできるラーメン屋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想以上に人がいてビックリした、、、
券を買って中に入ったわけです。
本当はラーメン画像張りたいが

ないうえに、お店の名も忘れた!

覚えているのは、そのお店のノリ入れ係ことノリちゃんと


目があってときめいた!


こと(爆)しょーもねぇな、俺は!
そして食べてから


近くの本屋行って行き先を相談してた!


このアバウトさがサークルの流れを受け継いでるね、きっと。
でもどこでもいけるのがマイカーの魅力だぜ!ってか



時間さえあればどこへでも連れて行ってやりますぜ(ニヤリ)

先頭 表紙

2005-10-05 旅行一日目A

そして次にワイナリーへいきました。
しかし、搗いたらちょうど終わる時間だった。
頼み込んで?ワインだけ購入した。
今考えると、終了時間過ぎているのに相当居座ってたな(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワインを選ぶ後輩達

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人のお土産と、この後の飲み会で飲むワインを買った。
どうでもいいけどお店のオバサン


あれは絶対アル中だ


まぁ、だから何だ?


俺に聞くなよ…
ワインを買い、いよいよ泊まるとこへ向かった。
ホテルでもなく旅館でもなく健康ランド!!
ここで問題が発生する。ワインを飲みたいが持ち込めない。
30分くらい、あーーーーだ、こーーーーだ相談して決めた答えは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車でノマノマイェーーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはかなりよかった☆
なんだかんだワイン5本を7人で飲み干したし(俺は死ぬのを覚悟してたんだが、、、案外いけるね!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールが来て満面の笑みを浮かべるみっちー



いったい誰からきたのでしょうね(ニヤニヤ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宴会もいい感じで終わり。
ほかほかで健康ランドイン!!
お風呂キモチよかった。
よくよく考えたら


ほぼ半年ぶりに湯船につかった。


つかると違うね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風呂上りでくつろぐ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日目はこれで終了。眠いので二日目は明日

先頭 表紙

O君>うちのM1も面倒くさいけどやらなきゃって言ってるよ(笑) 趣味はラーメン巡りでいいじゃん!いや冗談じゃなくてマジで。話のわかる人事の人だったら食いついてくるぜ! / SOTAI ( 2005-10-06 04:14 )
おつかれさまです!日記相変わらずおもしろいっすね!おかげでこの旅めっちゃ楽しかったです!また行きましょうね。ラーメンも。 今エントリーシート書いてます。志望動機はかけたけど、趣味、特技、なーも書くことないです。どうしましょ・・・もうこんな時間だし・・。 / O ( 2005-10-06 03:50 )
T>いえいえこちらこそ。笑ってばかりで癒された旅でした。ほんと、またみんなでいきててぇーーー / SOTAI ( 2005-10-06 03:21 )
楓やん>えへへ、楽しかったよ〜でも楽しいときはすぐ過ぎちゃうや(泣) PS:信州の下見しといたんでいつでもどうぞ、こんにゃくだったっけ?! / SOTAI ( 2005-10-06 03:18 )
N>ういっす!久々にみんなと遊べて楽しかった。ありがとう! / SOTAI ( 2005-10-06 03:16 )
mooさん>でみっちーの何(ナニ)が見えましたか?(笑) / SOTAI ( 2005-10-06 03:15 )
二日間、運転ありがとうございました!おつかれさまでした。本当に楽しい旅行でしたね。また行きましょう〜☆ / T ( 2005-10-05 23:31 )
やぁん♪兄さん楽しそうで何より☆ でもずっと運転おつかれさんです(。・_・。)  / 楓やん@バイト娘 ( 2005-10-05 21:52 )
おつかれさまでっす!本当にありがとうございました。おかげさまでマジ快適な旅でした〜♪またみんなで旅行に行きましょう!! / N ( 2005-10-05 11:31 )
DVD観賞用モザ除去メガネがこんなとこで使えるとは思いませんでした。モロ見えです(笑)●っちーさん。 / moo ( 2005-10-05 02:18 )
不特定多数がみているところなのでとりあえずモザかけときましたが、モザを上回る笑みだね!一瞬だけなのに写真は歪んで伝えるの〜(笑) 旅行お疲れ!また遊ぶぼう! / SOTAI ( 2005-10-05 02:12 )
旅行超楽しかったですね!ぼく変態みたいですね!*o_ _)oバタッ / みっちー ( 2005-10-05 01:58 )

2005-10-05 長野旅行二日目@

Tさんが帰るとうことで朝一で松本まで送ることにした。
そして松本にいくために山越えをしたのだが



全員酔わせてしまいました。



みんなグッタリ。
みっちーにいたっては



瞳孔が開いてた(違)



じゃなくて青白くなってしまっていた。
すまんかった。
なんとか松本につくころにはみんなも治り、駅前の定食屋で朝飯を食べる。
なんだかとてもゆったりしていた。こんな空気が好きなんだ。
Tさんとはここで別れた。
それから松本に来た記念としてプリクラをとる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プリント待ち



どんなプリがでてくるのかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ松本といえば松本城でしょ!?悪く言うと他になんもないけど(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松本城



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一印象は


ちっさ!


でも中は思った以上に広い。一人なら持て余すよ。
観光で人がウジャウジャいたよ。
天辺の天守閣では



降りるための順番待ちの行列ができていたり



した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松本城の中で記念撮影



1人くつろぎすぎです(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

城を十分に見つくした。



天守閣に登るための券



ということでかった入場券は
よくよくみると



記念館の入場券であった。

先頭 表紙

2005-10-05 長野旅行二日目A

これって詐欺じゃねぇのか?城はタダで入れたのか、、、、
正直記念館なんぞどうでもよい。
金を払ったので入ることにした。
でももしかしたら興味あるものが置いてあったりするかもしれない。
案外ちゃんと見てしまうかも…



やっぱり見ないね〜!!!


予想通り見なかった。ってか疲れがでてきた。
ここらへんが一泊二日の強行スケジュールの歪なのかもしれん。


そして帰りがてら、甲府によってほうとうを食べる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほうとう



おいしそう〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいしかったけど量が多くて最後の方は作業でした(爆)
そしてこの旅の最後の記念撮影が

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この床屋



グルグルがおおけりゃいいてもんじゃないでしょ??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この後、店員が何事かと俺たちが指差す先を見ていた(笑)
道行く人もなんだ!?って思っただろうね、きっと。


そして東京に直帰し、今回の旅行は終了した。


サンクス! O君、O(別)、みっちー、N、N2、T
楽しい旅をありがとう!



また是非行こう!!

                2005年10月7日

先頭 表紙

2005-09-23 お墓参り

お墓参りにいってきました。
場所は都内某所(アキバが近い)。
終わって銀座で食べました。

銀之塔⇒ビーフシュチュー

なかなかおいしかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ねぇ、かゆみ止めといえばムヒ,/fontが有名っすよね?







そうこれ!
でもさ、じいちゃんちでぬろうとしたら







ムニ


だったんだけど、、、、これは何者?
同じ会社なのでパチモノではない、、、、、はず!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車から見えたとあるお店。
これは何屋さんなのだろうか?


先頭 表紙

mooさん?ちなみにひっくり返すと「ニワ」なんですよ!はじめニワってなんだ?って思ってあぁ逆さまだったのかなーーんだってムニじゃん!ってそんな展開だったよ。無二でムニか、、、剥きでムキはないのかな?なにが剥けてるのかは(略) / SOTAI ( 2005-09-28 02:19 )
楓やん>家族みんなでなんだろうねーーって悩んだよ。で結論でず。そうかおばちゃんちだったのか(笑)うんうん、そうかもしんない!そうだぁ!!帰省かぁしばらくこれないのかな? / SOTAI ( 2005-09-28 02:17 )
わはは。ムニ、ウケたっ!で、調べた!(ほめて)ムヒ=「無比」でムニ=「無二」。成分は同じなんだって。でも無二の方が安価(笑)骨マークは接骨院? / moo ( 2005-09-27 07:21 )
えっとぉ・・・骨屋さんかしらw 骨壷屋さん? いや、そのちゃりのおばさんのお家ですね。 張り紙みたいに見えるのは表札ですね、はい。・・・(笑 / 楓やん@しばし帰省 ( 2005-09-26 03:22 )

[次の10件を表示] (総目次)