himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-11 男料理挑戦
2005-08-08 北軽井沢
2005-08-08 バトンでパトン
2005-08-05 大掃除
2005-08-04 あつぅ
2005-08-03 6年ぶりの歯医者
2005-08-02 ドクターが1人死んだ
2005-08-02 暑い暑い暑い
2005-08-01 他人からは動かない
2005-07-31 個人打ち上げ


2005-08-11 男料理挑戦

家族が旅行行きました。
日曜まで帰ってこないらしい。
だからプチ1人暮らしを味わってます。
設備は1人暮らしじゃないけどね〜
今日は1人ノンビリ過ごしてみた。
飯どっかいくのも面倒くさい!
ということで


料理なんて何年ぶりどころか十年ぶりじゃないのか!


くらいの勢いで料理してみることにした。
食材買うのも面倒くさいので、頼みは冷蔵庫。
色々できそうなの考えて、


というより自分でもできそうなの考えて♪


使う道具とか違うけど実験と共通するところがある


レシピとプロシージャー


ちゃんと手順どおりやらんと失敗する。
あ〜でも男料理のミソは



手順なんて関係あるか〜食えりゃいいんだよ!!



ってところなんですかな…
気になる結果↓


先頭 表紙

銀花さん>豚冷しゃぶサラダとポテトのローストです! なかなかおいしかったです♪ / SOTAI ( 2005-08-11 21:03 )
おお〜♪彩りきれい^^ 豚しゃぶ??ボイルポテト?? / 銀花 ( 2005-08-11 20:56 )

2005-08-08 北軽井沢

行って来ました〜研究室旅行で。
今年も運転手を勤め上げました。
勤めるっちゅーか、誰かを乗せて運転するの大好きなんだよね。
ご要望とあらば乗せてあげまっせ♪

キャンプ場行って、カレー作って麻雀したよん。

麻雀は快勝した。
やっぱサークルに強い人たちがそろってたんだなー
他で麻雀打つと、自分の強さがハッキリ目立つ


さてー夏休みだ。8割は研究室に行くけどね…


花火動画
↑アホ動画です。(注:全画面表示にしないとわかりずらいっす)


先頭 表紙

2005-08-08 バトンでパトン

☆ミュージックバトン
@PCに入っている音楽ファイルの容量

うーん、1GBくらい?
PCで曲入れるようになったの最近になってからだよ、これから増えるかも。

A今聴いている曲

Paciffic Island Music (Def Tech)

B最後に買ったCD

ー花ーOrange Range

Cよく聴く曲、または思い入れのある曲

Black Flys (Nicotine)

Nicotine知らなくてもこれは知っとくべき。爽快な曲です。

★アルコールバトン

@好きなお酒の順を三つ(種類)

種類?サワーに入っているの何?

A苦手なお酒

日本酒 まだまだ味覚が大人じゃないみたいっす
ビール 生理的にダメ、飲むと背筋に電気が流れる、身悶えながら飲むお酒

Bいつも飲んでるお酒の銘柄

カシスオレンジ かな

お勧めは、杏露酎の午後ティー割り。口当たりがお酒というよりジュースみたいです。
知らぬ間に酔わせることも(以下略)

C週に何回

二・三ヶ月に一回飲むか飲まないか…お酒が嫌いなんじゃなくて機会がない(泣)

D飲むとどうなる

面白いことにテンション下がります(爆)むしろ飲まないほうがテンション高いぜ!


まとめてバトン渡す人

五人無理っちょ
O君お願いします。あと誰かお願いします〜
ああ止めてごめんなさい〜

先頭 表紙

さんくす!明日はラーメンだ!!飲むぞ! / SOTAI ( 2005-08-11 21:00 )
了解です〜!バトンはつなぎます / O ( 2005-08-11 19:54 )
おお、知ってるのですか!まわりに知っている人いなくて。いつも「自己満!」って言ってカラオケしとるのですよ。でも俺の知り合いはみんな覚えたかもしれない(苦笑) / SOTAI ( 2005-08-11 04:19 )
ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ Black Flys 聞くんだ〜♪軽めだけど夏はいいよね〜(^^)  / 銀花 ( 2005-08-08 13:49 )

2005-08-05 大掃除

明日は大掃除
で明後日は研究室旅行
いよいよ前期も大詰め。
明日は大学に車を持っていこうと思う。
道路混むからね、早く出ないとイコール早く起きないと(泣)



おお、なんかバトンがやってきた!
なんか最近流行っていると思ったら〜
銀花さん、ちょっと待ってくださいね。
今日は眠くて眠くて〜
でもバトン受け取りました

先頭 表紙

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 気が向いたときでいいですよぉ^^ ありがとぅ♪ / 銀花 ( 2005-08-06 07:31 )

2005-08-04 あつぅ

うーん、今日は真っ白
疲れた


先頭 表紙

2005-08-03 6年ぶりの歯医者

歯医者さいこ〜!



いや〜おねーさん達に癒されたわ(爆)
子供の頃から通っている所でさ、基本的には”小児”なんですよ。
うるさいガキンチョどもは無視しておねーさんに集中してた(笑)
小さい子とかさ下の名前で「なんとかちゃん」とか「なんとかくん」
って呼ぶじゃない。


そのまま適応されました、25歳!


SOTAI君(←下の名前)ここに座って〜



はぁーーーーーーーーーーーーーーーい(ド素直!)



SOTAI君、あーんして



あーーーーーーーーーーーーーーーーん(そのまま君をパク以下略)





これが幼児プレイか!



…いいかも♪
いやー営業スマイルとはいえ



はにかむ笑顔はほんと癒される〜



普段みねぇ、みねぇ。
これで3020円は安いね!
あと一回きてくれだって



いきますとも!おめかしして!

先頭 表紙

銀花さん>ちょっち待ってくださいね。受け取りましたよ〜愛を(違) / SOTAI ( 2005-08-05 01:59 )
えーと・・・o(・_・= ・_・)oきょろきょろ テンション高いとこで起きていたら、うちのミュージックバトンとアルコールバトン受け取って〜タッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え? / 銀花 ( 2005-08-05 00:50 )
おう!次回が楽しみだよ〜(笑) もしくは虫歯になっちゃうか(爆) / SOTAI ( 2005-08-04 01:21 )
何事も楽しむことはいぃことよ、兄さん (≧∇≦)ノ彡  楓も大学のブースのお兄さんの営業スマイルにやられたから(笑 臨床心理学科に行こうかしら。。。(笑笑  / 楓やん@バイト三昧 ( 2005-08-03 21:11 )

2005-08-02 ドクターが1人死んだ

っても亡くなったわけじゃなくて


精神的にきてしまいました



今、睡眠薬と抗鬱剤飲んでおられます。
不定期な時間(夜中とか朝方とか)フラッとあらわれては消えるそうです。
昼間もきたかと思うと帰ったり
壊れちゃいましたね(遠い目)
もともとプレッシャーとかに弱そうだったけど
マスターは耐えたのに、ドクターで発症してどうすんだ。


そういえば、去年四年で発症したやからもおった
まだカウンセリングとか通っているらしい
名札だけあるけどどうするんだろうね



この先、ゆとり教育だのに護られた連中が増えていくわけですよ。
うちの研究室も教授がああじゃ、この先長くないな…
俺だって


心の中で教授を何度も串刺しにして耐えてる(爆)



後輩の1人が嘆いてた。
この生活はじめてから、ほんのささいなことにすぐ腹をたててしまう
そんな自分が嫌だって

みんな、そうだよ。
それでいて教授は口を開けば「人間関係は良くしてくださいってんだからね」
笑っちゃうよ。
こんなギスギスした環境でどう良い関係をはぐくむと?


ほんと今研究室にいいところ何にもないわい

先頭 表紙

2005-08-02 暑い暑い暑い

今日もどっかで花火大会あったのかね?
浴衣着た若いオナゴがいっぱいおった。
いつも思うけど不思議だ。
電車に乗れば世の中こんなに女性がいるのに
俺のまわりには全然いないのはなじぇ?
うーん、理系の性なのか?
わかんね。

明日は歯医者いってきます。
だから


堂々と社長出勤!



ふふ、ささやかな幸せ♪

先頭 表紙

2005-08-01 他人からは動かない

が、自分が動いていると一緒に動いてくれる。
つくづくそう思うことがありました。
何をするのも自分からだな
これは「待つ」自分への戒めの言葉、、、、

先頭 表紙

2005-07-31 個人打ち上げ

恒例?の花火。
これぞ本当の打ち上げ花火(違)
今年もやりました。場所も同じ多摩川。
花火買って、お酒買出しして河原にいきました。
やっぱり人がいっぱいおった。
なんかどっかのグループが市販の花火レベルではなく
本格的な打ち上げ花火をあげてた。
あがる度にどこからか観声が上がる。
うん、いいね〜


ってかもう一年たったのか〜早いね。


来年はみんなバラバラ。
さっき今日とった写真見てた。
みんな笑顔だぁ
ちょっとでも日々のストレスとか発散できたのならいいな。
元気チャージングしたし
さてあと一週頑張るか!

↓点火前 トップ写真点火後


先頭 表紙

もきゃぁぁぁぁ・・・・ 髪の毛さらさらぢゃぁ♪♪ (≧∇≦)ノ彡 (笑 見るとこちがうって?(笑 ちゃりの前かごに花火さして走ってる人見たよ♫ あの人はまだまだ甘かったんだね(笑 / 楓やん ( 2005-08-03 23:38 )
銀花さん>楽しかったよ〜いっぱい人がいてもっぱら花火やってたよ♪電撃ネットワークもこんなことやってるの? / SOTAI ( 2005-08-01 01:13 )
電撃ネットワークだぁ。(@ ̄w ̄@)ぷ たのしそぅ〜♪ 後ろはロケット系の花火かな?花火いいよねぇ〜^^  / 銀花 ( 2005-07-31 05:58 )

[次の10件を表示] (総目次)