himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 価値
2004-10-29 きゃぉらっ!!!
2004-10-27 寒い
2004-10-26 いっぱいいっぱい
2004-10-25 その後のその後
2004-10-25 その後、、
2004-10-25 学会 二日目
2004-10-25 学会 二日目 そのA
2004-10-24 帰ってきました
2004-10-22 学会 一日目


2004-10-30 価値

俺だってブイブイだった(←なんだよこれ(笑)時代があるんですよ!





小学生の時にな(爆)






なんかどっかのスキー合宿(色んな所から小学生集めて、三日位合宿してスキー何級とかとるやつ)に参加したとき


小学校高学年の女の子連中にカワイ〜


とかもてはやされ、妬んだ別の所からきた男子らに



石入りの雪玉投げつけられたり(小学生なのにそんなの投げるなよ、、、)



その後高熱だして合宿リタイアしたりとトータルマイナス、とほほ。


家族でスキー旅行に行った時、泊まった所が祖父ちゃんが勤めていた女子大の宿泊所だったので、もちろん泊まっているのは女子大生〜。


その時、俺は自分の価値を知っていた!!!!!


たとえペット的存在とはいえラブリー子猫たん!!!!


居間風のとこでくつろいでいるところへ、迷うことなく



Dive into 女子大生〜




(ごめんなさい、ラルクアンシェル)



この時の積極性を見習いたい(爆)自信にあふれていた。
でもな、こんなことしていたらその後すぐ



親父が Dive into 崖(5月4日参照)



したんだけどな、、、俺ってか家がマイナス、、、とほほ。


ま〜その後二度と俺に風が吹くことはなかった。
ってか



ブイブイだったのか!???

先頭 表紙

マジですか!きますかね、、、あ、ドキドキしてきた(笑) / SOTAI ( 2004-10-31 03:06 )
だいじょうぶ〜 これから風が吹いてくるよ♪ / くるみ ( 2004-10-30 07:30 )
そうなんです、治りかけ&睡眠十分過ぎ で元気爆走中です。こんなことしているとまた明日ゼハゼハ言ってるのかも(汗) 中身いいってスッゲー嬉しいです!泣けてきました。ラルク歌いますよ〜Dive into 銀○さん ってね(←調子乗りすぎ(笑)) / SOTAI@ハイテンション中 ( 2004-10-30 01:10 )
外見だけでなく中身もいいと思うけれど?・・・・って寝たから元気なのかしら?活動中ですね(^^;; らるくは私も好きです〜♪ / 銀花 ( 2004-10-30 00:52 )

2004-10-29 きゃぉらっ!!!

風邪で死んでた。
熱だしたの久しぶり。
研究室公式に休めてちょっと嬉しかったり(オイ)


で今日二日ぶりに夕方ですけど行きました。1時間20分かけて。
したら





強制送還






滞在時間20分。






何しにいったんだ〜






ま、リハビリちゅうことで。
帰り、地元の服屋へよった。




兄貴系



ってコーナーがあった。






今、こんなの想像しただろ?

残念ながら違う!断じて違う。
今日は余裕なかったけど、今度かおーーかな。
でも茶髪な方がきっと似合う格好だからちょいひける。
今俺には何にもプッシュするものがない、、、

先頭 表紙

くるみさん>それもあって泊まりが増えてるんですよ、、で見えない疲れが蓄積して爆発したって感じですかね、、、入った研究室が悪かったということでもうあきらめてます。 心配ありがとうっ! / SOTAI ( 2004-10-30 14:15 )
学校に行くのに1時間20分もかかるの〜? 毎日たいへんだね。 そりゃ風邪もひくよね。  / くるみ ( 2004-10-30 07:22 )
ちぇ( ̄− ̄メ)ちがうのかぁ〜。腕でぶらんこできそうなのに〜♪油性マジックでいいのかな?学校でうけるだろうな(。- ェ -。)。oO(想像ちぅ) / 銀花 ( 2004-10-30 01:32 )
銀花さん>いやいやー額あけて待ってますんでマジック持参できてください!! って何か違うぞ!絶対違う!違うといえば兄貴も違う。こんなボブみたいな奴に○られたくない!きゃぉら! / SOTAI ( 2004-10-30 01:02 )
おとなしーーーーからどうしたのかしらと思っていましたが、やはり寝込んでいましたか。お見舞い行けずすみません。(っていったことないんだけれどぉ〜うきゃ〜) で・・にゃに?今日の題名( ・ω・)モニュ? そうか。。。兄貴にはしる・・・以下略   / 銀花 ( 2004-10-30 00:29 )

2004-10-27 寒い

喉痛い、鼻水とまらん

今日の夕方からだよ。
やばい、日記書いている前に寝ろってお話ですな。
はいはい寝ますよ〜



そういやサークルの人に会った時


まだ日記書いてるの?


ってみんなに聞かれた。



書いていますとも、ほら今も!



メッサ痛いけど(爆)



はじめはサークルの人しか見ていなかったのにねぇ
今はO君くらいか、毎日見てるの
ってか



O君、見すぎ(笑)



もっとラフにみておくれよ〜。
今やサークルとは無縁の人たちにとって代わったね。
こんな拙い日記、読んでいただいて光栄です。
もっと頑張って文章力磨きます!
こんな感じの日記で磨けるのかどうかはしらないけど(汗)

先頭 表紙

O君。さんきゅ!数少ない初期からの、、、いや掲示板時代からの読者よ(笑) 当分続けるよ!できるならなんか明るいこと書いて終わりたいね。 / SOTAI ( 2004-10-29 23:46 )
くるみさん>多分ガラッと日記の感じを変えないと無理なような気がします。この日記を続けていてネタを表現するのはうまくなったかもしれないけど文章力は、、、がふ。応援ですかーーー俺の奥さん見つけてきてください(爆) / SOTAI ( 2004-10-29 23:45 )
銀花さん>そうですね(シミジミ) でもすっごい寒気で夜中ガタガタ震えていました。こんなの久しぶりでした。銀花さんも風邪にお気をつけてください〜 / SOTAI ( 2004-10-29 23:41 )
お気に入りに入れてるから数少ない循環サイトの一つですよ〜。毎日楽しみにしてます。 / O ( 2004-10-29 02:03 )
最近、めっきり寒くなったもんね〜 お大事に〜 ぜひ文章力磨いて!!(笑) 応援するから(笑) / くるみ@サークルとは無縁の人 ( 2004-10-27 18:10 )
寒いし揺れているし、でも暖かい所に居られるだけでもしあわせなのかもねぇ。。しみじみ / 銀花 ( 2004-10-27 14:06 )

2004-10-26 いっぱいいっぱい

やっと学会終わったと思ったら



まだまだおわんねーーーーー



なんじゃこの流れ。やることは星のように降ってくる。
今週の関門は


例のフランス人とペアで勉強会の問題を解く


言葉がろくに通じないところはジェスチャーとかでなんとかなるとして
このフランス人、一応学年はドクター一年で俺より二年上なんだけど

実力は、、、、、、てきとう


この前の勉強会のとき組んでいたやつも苦労させられていたの見てたし
勉強会前日とか終わってないのにアッサリ帰るしね



ディフィカルト!



とか言って。「問題についての難しい」じゃなくて「泊まる方の難しい」らしい。
しかもこのフランス人が解いてきた答えにはものすごい欠陥が存在していてやり直し。やり直したのは結局そいつ。明け方



フランス人殺す



と温和なあいつが叫ぶなんて。

今日そのペアが発表されて、みんなニヤニヤ俺を見てくるから
何事かと思って見たら、、、、、
チクショー、ぜってぇ終わってなかったら泊まらせる。
ってか適当な答え書いてきたら、打ち首してやる。



日本語で罵倒してやる



笑顔で(笑)でもね最近日本語だいぶわかってきているの!



ちなみに来週は


自分の研究報告会&教授への研究報告書提出


が日を置かず俺を攻め立てます。
おい!ここんとこ満足に実験していないぞ!報告なんてすることない!



自分で手一杯なのになんでフランス人の世話せにゃあかんのや!!




グレテヤル↓


先頭 表紙

銀花さん>結構覚えてるみたいです。今日なんて表現に詰まったら「日本語でいいです」って言われて日本語でいってしまった。全然英語の勉強になってない(汗)  / SOTAI ( 2004-10-27 01:07 )
くるみさん>韓国語は無理だ〜パンニハムハサムニダ うん、なんか髪重たい、早く終わって戻したい、、、 / SOTAI ( 2004-10-27 01:05 )
日本なのだから日本語覚えろぉーーー!って思うのですがだめ?ニホンゴムズカシイ;;; / 銀花 ( 2004-10-26 15:33 )
日本語ばればれだったら韓国語でGO!! 茶髪じゃないとイメージ変わるね〜  / くるみ ( 2004-10-26 08:11 )
注)ヤラセです +就活モードです。やっぱ茶髪な俺の方がいいな(自画自賛、、オイ) / SOTAI ( 2004-10-26 02:01 )

2004-10-25 その後のその後

で、起きたら午後2時だった。以外に早く?起きた。
昼飯を食べて、大学へ行った。
ってもいつものように研究室ではなくて!
工大祭っすよ!お祭りじゃーーー!
大学に着いたのが4時くらい。人で混みあっている。
お店にいってみた。
昨日も思ったけど、主力の一年を全然把握していないので
なんだか疎外感を強く感じた。
店の後ろでポツンと座る。
そういえば、過去の工大祭、OBは後ろで座ってたなぁ
でもそれは人数がある程度いたからで、一人じゃつらい。
いてもたってもいられなくて



売り子参戦!!



ドッシリ後ろで座るなんて俺のキャラじゃない!



ワタアメいかがっすかぁ〜



でも、それが功をそうしたのか、少しづつ一年と会話が生まれてきた。
そして、最後のお客をさばいて終了。

結局ちょっとしか働いていないんだけど、なんだか達成感を一緒に味わうことができた気がする。
そして打ち上げ飲みへも特攻してきた。
多分後ろに座っていたなら参加せず、いや、することができず帰っていただろう。

20人くらいの飲み、メインは一・二年で


俺が最年長という事実。


肩身せめーーーっての。正直はじめは飲み会に乗り切れてなかった。
でもそこはカラオケ付でみんなが歌いだし始めてから少しかわった。
盛り上がっていく飲み会



こんな飲みも久しぶり



二次会の部室飲みは残念ながら明日があるので参加しないで帰ってきた。
それでも



なんだか今夜は幸せなSOTAIでした。。


先頭 表紙

もう現実を忘れて楽しみました♪とても楽しかったです。すべての人に感謝、感謝。 / SOTAI ( 2004-10-26 01:52 )
久しぶりに羽のばせた〜?  / くるみ ( 2004-10-25 08:22 )

2004-10-25 その後、、

ま、なんとか終わったしということで遊びにでた。
同僚らと池袋に繰り出しカラオケ。二時間位歌って解散。
と思ったら、携帯に電話がかかってきた。
サークルの後輩T倉だった。
工大祭やってますよ〜
ってことだったんで、ほんとは今日(土曜)は休んで明日の日曜に行く予定だったけど
急遽予定変更して大学へ向かう。
もういい時間で店は終了していた。部室へいくと後輩たちがいた。
まったりしていたら人がポツポツ帰っていく
残った人たちと部室で軽く飲むことになった。
六人くらいで飲んでいたら

OB(って俺もなんだけど)のMさんとその彼女、あと同じくOBのSさんもやってきた。

Mさんの彼女はなんとフェリス!


なんだかその名だけで遠い境界線を感じるのは気のせいですか?


結局飲みの場は酔って荒れだしたMさんの独演会。
最後は寝だすし、、、

でも昔の「Mさん飲み」(通称木曜飲み)を思い出しなんだかなつかしくなった。Mさんの彼女はとてもいい人でした。Mさんにもったいないという意見もチラホラ(笑)まー仲が良さそうで何よりです。お幸せに。
そして夜中の三時過ぎにカラオケへ(またかい)
そのまま始発まで歌って帰りました。

先頭 表紙

2004-10-25 学会 二日目

前日はもう早めに寝てしまったので目覚めはよかった。
目白駅に9時という待ち合わせをしていたけど
待ち合わせの時間より早くついてしまったのでショートトークの練習。
後で聞いたのだが


駅のスペースで座り込んでファイル広げてブツブツ練習している様は



正直痛かった


と、目撃者に言われた。
でもこえーーーもん。あんなに人がいる前でなんて、、会場狭いから圧迫感あるし。この緊張は後に悲劇を呼ぶのである。


早めに会場入りして、休憩室で精神統一。
でも落ち着かない。コーヒーを飲むがその手が少し震えている(笑)
俺ほんとプレッシャーよえぇ。

しかし時間は待ってはくれず。ショートトークが始まる。
俺は全体の14番目。徐々に近づいてくる自分の順番。
そして俺の名が呼ばれた…
OHPを係りの人に渡して、前の人からマイクとレーザーポインターを受け取る。
画面に大きく自分のシートが映し出された。
さあ喋りだ、、、せない!?
口を開いたが声が出てこない。
実際これらは一瞬の出来事なのだが焦る俺。




でろ!声よ出ろ!




心の叫びが通じた瞬間、弾けたように俺は最後まで喋った。
後に同僚達によかったといわれたのだが、実際は死に物狂いだった。

先頭 表紙

2004-10-25 学会 二日目 そのA

ショートトークを終えた俺は一旦廊下へでた。
ふ〜っと息をついた瞬間、腹痛が俺を襲った。
腹痛というより、胃が熱い、痛い。
今まで緊張で多少お腹が痛くなるってのはあったが


こいつは尋常じゃねぇ



それでも、「緊張からの解放でなんかなったんだろう」と思って
しばらく耐えてみることにした。
痛みを紛らわすように廊下をウロウロ、ウロウロ。
痛みは治まるどころか、少しずつ酷くなってきて
壁にもたれかかってお腹を押さえた。
油汗がダラダラたれてくる。痛みを我慢してたら貧血みたいな症状もでてきた。
足も痺れはじめ、さすがにこりゃあかん
と、ヨタヨタ受付にたどり着いてヘルプ。



…結局大事には至らなかった。やはり緊張による一過性のものだったらしい。
とはいえ一時は我慢できないくらいやばかった、、、
医務室で休んでなんとか回復。
そして、その後のポスター発表もなんとかやり遂げた。


あ〜でも教授とかその他色んな人に迷惑かけてしまった。



大反省。

先頭 表紙

そうですね、、、終わればなんでも○ってことで(汗) / SOTAI ( 2004-10-26 01:55 )
とりあえず、発表中に倒れなくてよかった!!ってことで(笑)  / くるみ ( 2004-10-25 08:19 )

2004-10-24 帰ってきました

ま、色々あったんですが報告は後ほど〜

おやすみなさい。

先頭 表紙

くるみさん>いやーーー全然無事じゃなかったですね。大反省でございます。 / SOTAI ( 2004-10-25 02:44 )
mooさん>ありがとうございます。なんか目いっぱい遊んだ気がします。また明日から頑張らなきゃ / SOTAI ( 2004-10-25 02:43 )
↓のは下の日記のツッコミに対する返信です。 / SOTAI ( 2004-10-25 02:30 )
銀花さん>2時間はあっちゅーまでした。ご期待には沿えずいっぱい遊んでましたよん。 / SOTAI ( 2004-10-25 02:29 )
くるみさん>上のとおりカボチャにできませんでした(泣) / SOTAI ( 2004-10-25 02:28 )
おつかれさん。 無事発表できたかな? / くるみ ( 2004-10-24 21:06 )
おかえり〜&お疲れ〜。ゆっくり休んでね。はい、死んだよう〜に眠ってください。間違っても眠る〜に…なんてならないよ〜にね(笑) / moo ( 2004-10-24 16:59 )

2004-10-22 学会 一日目

会場の講義室が狭い!
人数に対してってこと、マジ狭いよ。

ポスター発表会場も狭い!
もっとマシな会場はないのか、、、、



今日はワニ君が発表でした。
流れとしては

「ショートトーク」という、各自約2分の時間が与えられ
その場でOHP使って研究内容を簡潔に発表。

要はここで宣伝して、ポスター発表来てください〜
ってことです。これがまた狭い会場で圧迫感タップリ。
300人くらいの視線に晒されます(汗)
どちらかというと


人見しラー


な俺としてはそれだけで精神がけづられる。
さらに最前列付近には


日本化学会をリードしている(化学の世界で)超有名教授がズラリンコ。




ひょえ〜〜〜





爆死


で、次にポスター発表が約2時間。
自分のポスターの前に立って、来る人に説明やディスカッション。



さあ、明日はいよいよ俺です。
明日、SOTAIは学習院で




愛を説く!!!






もちろん嘘。ってか愛なんてしらん(爆)


先頭 表紙

に・・・・2時間は辛くない??;;; すごいわぁ〜。・・・終わって寝てるのかしら?( ̄ー ̄ふふふ… / 銀花 ( 2004-10-24 01:56 )
OHPなんて懐かしい響き〜 いよいよ本番ね。 有名教授たちはこの際、かぼちゃかなすになってもらいましょう(笑)  / くるみ ( 2004-10-22 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)