himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-25 その後、、
2004-10-25 学会 二日目
2004-10-25 学会 二日目 そのA
2004-10-24 帰ってきました
2004-10-22 学会 一日目
2004-10-22 いよいよ
2004-10-21 台風なの?
2004-10-20 おひさ
2004-10-18 緊張
2004-10-17 起きたら


2004-10-25 その後、、

ま、なんとか終わったしということで遊びにでた。
同僚らと池袋に繰り出しカラオケ。二時間位歌って解散。
と思ったら、携帯に電話がかかってきた。
サークルの後輩T倉だった。
工大祭やってますよ〜
ってことだったんで、ほんとは今日(土曜)は休んで明日の日曜に行く予定だったけど
急遽予定変更して大学へ向かう。
もういい時間で店は終了していた。部室へいくと後輩たちがいた。
まったりしていたら人がポツポツ帰っていく
残った人たちと部室で軽く飲むことになった。
六人くらいで飲んでいたら

OB(って俺もなんだけど)のMさんとその彼女、あと同じくOBのSさんもやってきた。

Mさんの彼女はなんとフェリス!


なんだかその名だけで遠い境界線を感じるのは気のせいですか?


結局飲みの場は酔って荒れだしたMさんの独演会。
最後は寝だすし、、、

でも昔の「Mさん飲み」(通称木曜飲み)を思い出しなんだかなつかしくなった。Mさんの彼女はとてもいい人でした。Mさんにもったいないという意見もチラホラ(笑)まー仲が良さそうで何よりです。お幸せに。
そして夜中の三時過ぎにカラオケへ(またかい)
そのまま始発まで歌って帰りました。

先頭 表紙

2004-10-25 学会 二日目

前日はもう早めに寝てしまったので目覚めはよかった。
目白駅に9時という待ち合わせをしていたけど
待ち合わせの時間より早くついてしまったのでショートトークの練習。
後で聞いたのだが


駅のスペースで座り込んでファイル広げてブツブツ練習している様は



正直痛かった


と、目撃者に言われた。
でもこえーーーもん。あんなに人がいる前でなんて、、会場狭いから圧迫感あるし。この緊張は後に悲劇を呼ぶのである。


早めに会場入りして、休憩室で精神統一。
でも落ち着かない。コーヒーを飲むがその手が少し震えている(笑)
俺ほんとプレッシャーよえぇ。

しかし時間は待ってはくれず。ショートトークが始まる。
俺は全体の14番目。徐々に近づいてくる自分の順番。
そして俺の名が呼ばれた…
OHPを係りの人に渡して、前の人からマイクとレーザーポインターを受け取る。
画面に大きく自分のシートが映し出された。
さあ喋りだ、、、せない!?
口を開いたが声が出てこない。
実際これらは一瞬の出来事なのだが焦る俺。




でろ!声よ出ろ!




心の叫びが通じた瞬間、弾けたように俺は最後まで喋った。
後に同僚達によかったといわれたのだが、実際は死に物狂いだった。

先頭 表紙

2004-10-25 学会 二日目 そのA

ショートトークを終えた俺は一旦廊下へでた。
ふ〜っと息をついた瞬間、腹痛が俺を襲った。
腹痛というより、胃が熱い、痛い。
今まで緊張で多少お腹が痛くなるってのはあったが


こいつは尋常じゃねぇ



それでも、「緊張からの解放でなんかなったんだろう」と思って
しばらく耐えてみることにした。
痛みを紛らわすように廊下をウロウロ、ウロウロ。
痛みは治まるどころか、少しずつ酷くなってきて
壁にもたれかかってお腹を押さえた。
油汗がダラダラたれてくる。痛みを我慢してたら貧血みたいな症状もでてきた。
足も痺れはじめ、さすがにこりゃあかん
と、ヨタヨタ受付にたどり着いてヘルプ。



…結局大事には至らなかった。やはり緊張による一過性のものだったらしい。
とはいえ一時は我慢できないくらいやばかった、、、
医務室で休んでなんとか回復。
そして、その後のポスター発表もなんとかやり遂げた。


あ〜でも教授とかその他色んな人に迷惑かけてしまった。



大反省。

先頭 表紙

そうですね、、、終わればなんでも○ってことで(汗) / SOTAI ( 2004-10-26 01:55 )
とりあえず、発表中に倒れなくてよかった!!ってことで(笑)  / くるみ ( 2004-10-25 08:19 )

2004-10-24 帰ってきました

ま、色々あったんですが報告は後ほど〜

おやすみなさい。

先頭 表紙

くるみさん>いやーーー全然無事じゃなかったですね。大反省でございます。 / SOTAI ( 2004-10-25 02:44 )
mooさん>ありがとうございます。なんか目いっぱい遊んだ気がします。また明日から頑張らなきゃ / SOTAI ( 2004-10-25 02:43 )
↓のは下の日記のツッコミに対する返信です。 / SOTAI ( 2004-10-25 02:30 )
銀花さん>2時間はあっちゅーまでした。ご期待には沿えずいっぱい遊んでましたよん。 / SOTAI ( 2004-10-25 02:29 )
くるみさん>上のとおりカボチャにできませんでした(泣) / SOTAI ( 2004-10-25 02:28 )
おつかれさん。 無事発表できたかな? / くるみ ( 2004-10-24 21:06 )
おかえり〜&お疲れ〜。ゆっくり休んでね。はい、死んだよう〜に眠ってください。間違っても眠る〜に…なんてならないよ〜にね(笑) / moo ( 2004-10-24 16:59 )

2004-10-22 学会 一日目

会場の講義室が狭い!
人数に対してってこと、マジ狭いよ。

ポスター発表会場も狭い!
もっとマシな会場はないのか、、、、



今日はワニ君が発表でした。
流れとしては

「ショートトーク」という、各自約2分の時間が与えられ
その場でOHP使って研究内容を簡潔に発表。

要はここで宣伝して、ポスター発表来てください〜
ってことです。これがまた狭い会場で圧迫感タップリ。
300人くらいの視線に晒されます(汗)
どちらかというと


人見しラー


な俺としてはそれだけで精神がけづられる。
さらに最前列付近には


日本化学会をリードしている(化学の世界で)超有名教授がズラリンコ。




ひょえ〜〜〜





爆死


で、次にポスター発表が約2時間。
自分のポスターの前に立って、来る人に説明やディスカッション。



さあ、明日はいよいよ俺です。
明日、SOTAIは学習院で




愛を説く!!!






もちろん嘘。ってか愛なんてしらん(爆)


先頭 表紙

に・・・・2時間は辛くない??;;; すごいわぁ〜。・・・終わって寝てるのかしら?( ̄ー ̄ふふふ… / 銀花 ( 2004-10-24 01:56 )
OHPなんて懐かしい響き〜 いよいよ本番ね。 有名教授たちはこの際、かぼちゃかなすになってもらいましょう(笑)  / くるみ ( 2004-10-22 19:09 )

2004-10-22 いよいよ

っても俺のポスター発表は明後日。
明日は下に写っているワニ君が発表する。
それを見守りつつ他の人たちの発表も見回っていこうかと思ってます。

まだまだ緊張してないよ(ほんとだい!)


あ〜ねみい


俺、顔の半分から上が女だ!って言われたことがあります。
どうですか?


先頭 表紙

男性でも肌キレイはポイント高いよ★ / 直子 ( 2004-10-23 08:47 )
直子さん>肌と茶髪だけは自慢できます! でも最近徹夜続きでボロボロになってきた(泣)髪もバッサリきってしまったし、誇れるところがないぞ!! / SOTAI ( 2004-10-22 18:23 )
きゅるみさん>これがまたモテないんだ、ほんと…出会いください(爆) 人生に三度くるというやつはいつくるのやら、、、 / SOTAI ( 2004-10-22 18:21 )
肌キレイそう!まちがいないッ★ / 直子 ( 2004-10-22 17:40 )
ワニ君緊張しまくり? SOTAIさんほんとに彼女いないの〜? ジャニーズ系の顔じゃん!! 絶対もてるよ。 出会いがないだけだね。 / くるみ ( 2004-10-22 08:47 )

2004-10-21 台風なの?

今日は今までせっせと作ったポスターを印刷した。


ら三人で午後目いっぱいかかってしまった。
特に動いていないけどなんだか疲れた。
後は発表するのみ。
今はコスモを高めている最中(嘘)


↓プリンターでけぇ!!(モデル:自分のやつがちゃんと印刷されているか心配な友人ワニ君)


先頭 表紙

銀花さん>やってみますか!?キリ番とったら銀花さんの等身大ください(笑)なんちて、確かにこんなの置くとこないですねぇ〜これで年賀状とか印刷したら機械が可哀相だ(笑) / SOTAI ( 2004-10-22 18:26 )
大きいコピー機だねぇ( ゜Д゜)すごぉい。一台欲しいわ。置く所がないけれどね。えへ♪等身大コピーなんておもしろそうよね(^v^*) / 銀花 ( 2004-10-22 11:45 )
明日か明後日はデジカメ持って行きます。後姿が希望ですか? / SOTAI@すでにフルパワー!! ( 2004-10-22 01:55 )
コスモフルパワーで乗り切ろう!! せっかくだから、自分の後姿を撮ってもらって載せればよかったのに。 / くるみ ( 2004-10-21 18:30 )

2004-10-20 おひさ

というほどでもないか(汗)


なにか期間あいたような気がするのは気のせい?
昨日はHimajinにつながなんなかったよ。


今日は泊まりです。学会発表のポスター直ししてます。
ってか今日、研究室内の発表練習がありまして、要約すると



いじめられたんです



内部を切り抜ける方が本番より100倍難しい
ってことでもう無敵状態っす。
後は学会を迎えるのみ!



かかってこいや〜〜〜〜

先頭 表紙

死なない程度にがんばれ〜 / くるみ ( 2004-10-21 08:35 )
はい!頑張ります!死ぬほど頑張ります!!ってか死にかけ(爆) / SOTAI ( 2004-10-21 00:47 )
がんば〜 / くるみ ( 2004-10-20 17:54 )

2004-10-18 緊張

今週末の学会の会場は学習院


高校の友達で行ってた人がいたんで遊びにいったことがあるんですよ


もーーなんつーーーか



俺の大学が



灰色



なら、そこは



ピンク



でしたよ。比率、格好すべてが違う。
(この時ばかりは高校の進路選択時に私立文型選んどきゃよかったと思った。)
学内には



皇太子が出没すると



まことしやかに噂されるローソンがあるし。



世界遺産のピラミッドの形をした校舎



もあるし!いうことがねーーー。
今週末は学会そっちのけで




ザ・嫁探し




しようかな!!




無理

先頭 表紙

いやーー発表じゃカッコイイもくそもないですよ。ファンなんてもってのほか。紹介してくれる友達がいたらいいですね(遠い目) / SOTAI ( 2004-10-20 02:15 )
この学会で発表するの〜? かっこいいとこ見せてファンをつくれば、あるいは・・・ それより友達に紹介してもらった方がいいのでは?(笑  / くるみ ( 2004-10-18 08:35 )

2004-10-17 起きたら

寒いし
鼻がグスグス
喉はいがらっぽい


これ、風邪じゃーーーん。


そんなことは言ってられないので




無視することに決めました、○


先頭 表紙

銀花さん>俺も見えないので安心してください! か、寒風摩擦ね、今からやってみますね(ウソ) お大事するほどじゃないので大丈夫っす、ありがとう♪ / SOTAI ( 2004-10-18 00:39 )
風邪には寒風摩擦がいいかも♪     (嘘だよ。。。お大事に) / 銀花 ( 2004-10-17 21:10 )
(〃▽〃)キャー♪・・・・・・つっこみ・・文字が見えなくて視力検査 (♀~・)σ ミエマセン / 銀花 ( 2004-10-17 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)