himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 やっちまった。
2004-03-03 03:45 休憩
2004-03-03 卒論発表終了しました。
2004-03-02 01:28 いよいよ
2004-03-01 01:51 何か成し遂げたわけじゃない
2004-02-29 19:01 惰性
2004-02-29 17:12 内緒
2004-02-29 01:17 Xデーまで後二日(三日)
2004-02-28 「自分に満足しているか」との問いに、「まったくそう思う」と答えた日本の生徒はわずか7%で、最低だった。
2004-02-28 01:33 キチGUY


2004-03-04 やっちまった。

今日は大遅刻してしまった。下の日記の後思わず寝てしまった。
起きたら昼、、、、
さすがに怒られるかと思ったけど大丈夫だった。
こういうときは研究室での性格?が得している気がする。

なんだ〜社長出勤かよ

とか

あれ、おはようございます

って、笑顔でからかわれるくらいですみました。


俺の嫌いな同僚がおんなじことしたら

テメェ、また遅刻かよ!

って感じになるもん。しかも裏でいわれんだよ。
そこまでの扱いになるほどにしたのはそいつがすべて悪いんだけどね。
注意もしたくないやつになってます。俺も今はほとんど事務的なこといがい関わっていない。

って黒い話になってしまった。眠いのでソロソロ。


もち明日遅刻してら、カミナリ落ちるので!ゲンコツという名の。師匠から(汗)
身長185のバレー出身の師匠から振り下ろされたら、明日から首固定です、、、

先頭 表紙

2004-03-03 03:45 休憩

キャンペーン終了。



5:04 もう限界です…

先頭 表紙

それは多分幻覚です。朝早く散歩してるんですか?朝が超駄目な俺には散歩以前に起きれませんわ。。尊敬しちゃいます。 / SOTAI ( 2004-03-04 02:14 )
おかしい・・・今朝は美男子が一人写っていたような・・たぶん / 銀花・朝一度散歩する人 ( 2004-03-03 14:21 )

2004-03-03 卒論発表終了しました。

終わった、終わった!!

思ったよりあっさり終わったよ!

不思議と緊張がなかった。

ポスターの前で二時間ほどしゃべり続け、ちょっと声かれたけど

様子見に来ていた先輩が(さすがに周り見渡す余裕はなかったから気づかなかった)

「ちゃんとディスカッションになってたじゃん」

といってくれたので、及第点だったのかな?

質問も予想をはるかにこえるような質問こなかったしね。

無事終わり、午後六時からは化学科全体の飲みがあった。
対象は四年、M2、D3 要は区切りついた組のお祝い飲みみたいなもの。
お酒がビールだけだったんであまり飲まなかった。(ビール嫌いっこ)
代わりに飯はガツガツ食べて、しゃべって、おもろかった。

んで飲みのあと先輩からマージャンさそわれてちょっと打って帰った。

しかし、まだ終わりではない。そううちは卒論があとなんだい!
実は本番はこれからです。すでに今日は徹夜覚悟です、ハイ。
一週間くらいしかないからね、早く書かないと。


というわけでこれからが真の勝負です。
卒業かかってるんで鬼になります。

グラサン忘れてしまった、、、、まあ一枚くらい張っとくか


先頭 表紙

無事終わりました、ありがとうございます。。。 / SOTAI ( 2004-03-05 02:08 )
|_ ̄))ソォーッ  お疲れ様でした♪もうちょいですねぇ。みぃちゃった。難しいテーマやっていたんですね。目細めて見ちゃいました。(*^.^*)エヘッ  / 銀花 ( 2004-03-03 14:17 )

2004-03-02 01:28 いよいよ

やることやってから凹もうっと(苦笑)

最後の練習するのでまた

明日はスーツなので恒例の?グラサン写真あるかも。


ないかも!


では

先頭 表紙

つぁ〜にさん>遅くないっす!まだあるので(泣)そちらのほうの応援として受け取らせていただきます!どうもありがとうございます! / SOTAI ( 2004-03-03 02:07 )
りょうちんさん>韓国、、、、、、いいなぁ〜ほんといいなぁ〜。ワッショイしましたよ。。 / SOTAI ( 2004-03-03 02:05 )
こんな時間じゃ頑張ってくださいは遅すぎますね、、でもとりあえず一区切り。お疲れ様でした!! / つぁ〜に ( 2004-03-02 23:53 )
頑張れワッショイ!!韓国から応援してます。 / りょうちん ( 2004-03-02 21:43 )

2004-03-01 01:51 何か成し遂げたわけじゃない

今日はもういいや、寝ようっと。

別に今日は研究室いかなくてもよかったんだ。
まだそこまで切羽詰っているわけじゃない。
でもさ何でもいいから、外にでる理由が欲しかった。
ほっとくと休みが30日あったら29日引きこもる男ですから(爆)
結局研究室にこもったわけだけど(呆)
平日の強制的に(朝早く)研究室に向かっているのとは違って

自由な時間に    (昼すぎまでねていたせい、おきれねーよ)


寄り道してもいい  (しないけど、どこによるんだ?)


すぐ帰ってもいい  (結局11時までいた、帰ったら日付変わってるし)


ああ、なんて素晴らしいんだ!!




なんてつまんない存在だ。

先頭 表紙

なるほど(^^) こちらこそすみませんでした。やはり気がついていたんですねぇー。(^^;;  / 銀花 ( 2004-03-03 14:15 )
銀花さん>そうツッコもうかと思ったんですが、、、まだつっこみ(まれ?)初期だったんで責めているようにとられたら心苦しいのでやめましたが、、、気にしてたんですね、すいません。どうしてSOTAIか?、、、その答えは単純です。ぶっちゃけReal名前なんです。ちなみに「そたい」じゃなくて「そーたい」です。我ながら変な名前です(爆) / SOTAI ( 2004-03-02 01:40 )
りょうちんさん>お疲れ様です!!&ありがとうございます。俺も明日いよいよってとこで、、、でもなぜかあんまり緊張していない。無我の境地に達した!??(んなわけない!)ようやく開きなおれたようです(笑) / SOTAI ( 2004-03-02 01:36 )
いつか言おうと思っていたのだけれど、以前のつっこみ返しに、名前をSATAIさんなんて〜なんて〜とても失礼な事を書いた銀花です。ヾ(_ _。)ハンセイ…(ここで謝っちゃおう。ィェィ )でも、どうしてSOTAIさんていうのかしら?素朴な疑問。(・_・) エ?つっこみはって?あら・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  / 銀花 ( 2004-03-01 23:01 )
うが〜〜やっと卒論発表終わったYO!!SOTAIさん頑張ってくださいね!! / りょうちん ( 2004-03-01 16:52 )

2004-02-29 19:01 惰性

四年に一度だって日になに落ち込んでんだよ、YO〜YO〜YO




みなさんは何か特別なことしましたか?





外も暗くなりはじめましたな。ふぅ〜一休み。

左:師匠のパソコン、右:俺のパソコン


どちらもついている!

のにこの画面の差、、、



21:00  そろそろ帰ろうかな。腹減ったし。


先頭 表紙

何もなく3月になっちゃいました。(泣笑) / 銀花は花よりだんご。 ( 2004-03-01 23:03 )
俺もないです(血涙)この先もずっと、、、、、、 / SOTAI ( 2004-03-01 02:13 )
特別なことですか?えっと、、、今日は、、、、、何もナイです(涙)申し訳ないです。 / つぁ〜に ( 2004-02-29 23:25 )

2004-02-29 17:12 内緒

と思わせぶりな題名ですが、まったく内緒な話題じゃありません。
今、こっそり、研究室から書いてます。
ま、フリーの日だから怒られはしないと思うけど
ってか知られたくないので。文句とか書いているし、色々とね(笑)

卒論早く終わんないかな〜

そしてら「解放飲み」開きたい

いや、もう俺にはその資格がない。

スキーでどんな悪口(批判)言われていたのか気になる、気になる




ま、サークルとはご無沙汰なので話題にもあがらんだろうが。



言われるとしたら悪口しかない

悲しいけどそれが事実。

先頭 表紙

2004-02-29 01:17 Xデーまで後二日(三日)

今日は卒論発表の予聴会があった。(研究室内部での発表練習)
そう、外部の人なんてどうせつっこんだ質問こないのにさ、質問対策もかねて、、

周辺知識を身につけている内部の人間の質問の方が怖いわぁ!!!

いくら自分の実験したこととはいえ、、、いや


こういうものには本当の答えがない


高校の算数じゃねーんだ。

わかんないとこのほうが多い

それでももっともらしい答えを考えなければならない。
そのもっともらしい答えを考えるには、やはり関連した分野について勉強しなければならない。でもまだ四年にはその絶対的な時間数が少ない。
だからトンチンカンな答えや何も言えない場合もある。
でも四年はなんだかんだ言葉につまっても
自分の師匠からフォローが入る(もちろん本番はないけど)

がしかし、今日俺の師匠は


知り合いの結婚式へ!


おーーーい、、、勘弁してくれい。


発表はたとえ内輪の小さいものでも、いつだって緊張する。小心者ですから。
師匠いなくて乗り切れるのか?





乗り切った!!もう怖いものはねーーーーー






種明かしをすると昨日半日くらい師匠とディスカッションしてました。
卒論を書く上でも重要なところをね。


その重要な所=質問ポイント


だったから、大丈夫だった♪

それでも思っていることをうまく伝えるのは難しいね。
わかりにくい表現してしまったりと反省するところはいっぱい。

でもでもーー終わった後、教授に


ちゃんと質問に自分で答えているから感心した。
自分の研究をよく理解しているな

って言われた。メッチャ嬉しい。
ちょっと自身がついた。


だって俺と折り合いの悪いあのクソ助手ですら褒めてきたからね。


この勢いで二日の卒論発表なんて、ぶった切ったる!!!!


うわさによると、他の研究室のマスターとかドクターとかが(いい意味での)イジメにくるらしいが


返り討ちじゃあ!!!!




明日はまた研究室いく。卒論カキカキしないとね。

先頭 表紙

会場のトイレのスミッコで発表したい気分です(笑)自分でやったことを発表できる喜びと、厳しい質問きたらどうしようっていう不安が入り混じってます、ハイ。当方完全なサドなので、、、お客さんをいじめます(嘘) / SOTAI ( 2004-02-29 17:05 )
うは〜頑張ってるなぁ(^v^*) 内心は「聞かないで〜質問しないでぇ〜」だけどねぇ♪関連付けの質問の方の対策の方が難しそう。。いじめられて快感になりませんように。(違;;) / 銀花 ( 2004-02-29 03:32 )

2004-02-28 「自分に満足しているか」との問いに、「まったくそう思う」と答えた日本の生徒はわずか7%で、最低だった。

最低だった


ヤフーの高校生の意識調査みたいなやつ?の記事の最後。
これを書いた記者の感想みたいに読んでしまい思わずうけてしまった。


残りの93%のうち、ほんとに向上心のあるやつは何%なんだろうか?


とりあえず更新。今から飯食べるのでまたのちほど

先頭 表紙

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 明日は120%満足だぁー♪ でも・・・満足してないから向上心があるともいう。なぁんてね。日本人捨てたもんじゃぁないかもよぉん♪ / 銀花 ( 2004-02-29 03:38 )

2004-02-28 01:33 キチGUY

みたいな連続日記(笑)



死刑判決でましたね、、某教祖さまに。


地下鉄サリン事件がもはや懐かしい(という表現もおかしいか、、、)



あの時は高1くらいだったような。
ちょうど学生服を新調するために、商店街歩いていたら
店先においてあったラジオから事件の一報が聞こえてきた。

そのとき不謹慎な俺は、非日常的な事件に少し心が沸いた(人間失格)
ニュースを食い入るように見た記憶がある。


月日は早いですね〜そんな俺も成長し






サリンをつくれるお年頃になりました(えっ)






多分作れると思うよ。ぶっちゃけ。
だってサリン事件の時、
親父が押入れから何か英語でかかれた本
をとりだして俺にみせながら嬉しそうにその一言を放った。








ほら、これがサリンの製造方法だ!結構簡単につくれるぞ!







おまえは何者だよ!!!犯人か!!! 母ちゃん、110番!!!!





驚く以前にそうツッコミたかった。
その後はずっとウンチクを聞かされた。
サリンなんて怖くない、もっと怖いのなんていっぱいあるだの、、、、etc


つくづく親父がまっとうな化学系サラリーマンでよかったと思った日であった。結構独自の思想持ってるからなぁ、あと超頑固。





テロリストになるなよ、親父〜!





、、、、、俺もな(ヒヒヒ)←ノーコメンツ!

先頭 表紙

りょうちんさん>ええ、親父と同じテロリストの道を、、、、、って違う!!そうなんです、なんだかんだ同じ道になってしまいました。いいことかどうかはまだ答えがでていませんが。 / SOTAI ( 2004-02-29 01:40 )
シューマッカ>ありがとっ!!無事乗り切れるように頑張るぜ!! / SOTAI ( 2004-02-29 01:37 )
お父ちゃんと同じ道を進むのですか。いいですなあ。 / りょうちん ( 2004-02-28 21:07 )
おわったー!俺は乗り切ったぞ!!SOTAI もがんばれよ!!! / シューマッカ ( 2004-02-28 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)