himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 20:34 ノートパソコン買った。
2004-01-31 23:13 寂しい土曜
2004-01-31 01:51 ペッ!
2004-01-30 01:09  最悪
2004-01-29 01:10 マシュマロ
2004-01-28 02:18 終電逃し!!
2004-01-27 あっ、、、、、E
2004-01-26 01:55 おやすみ
2004-01-25 15:20 週末
2004-01-24 01:28 祖突破ね


2004-02-01 20:34 ノートパソコン買った。

「これこれこういうのができれば最低限いい」
と言ってすべて親父に任せた。
うちの親父は自分でパソコン組立てているだけあってどこがチェック項目かよくわかっているらしく、込み入った質問して店員さんを困らせていた。
店員さんにいわれるがまま買ってしまうよりはいいだろうけどそれもどうかと。
自分の買い物なのにすべて任せてしまっている俺は人のこといえないんですがね。

薄く・軽くが時代の流れなのかもしれないが
小さいと作業がつらいため画面が大きいのを選びました。
だから必然的にでかいノートパソコンになってしまいました。
ちょっと片手じゃつらいかな、、、
ま、どうせ研究室におきっぱになるやつだからそれでもよし。
まだ箱から出していないけどそこに転がってます。
本格稼動は二週間後位。


その後出して見ました。↓


先頭 表紙

つよさん>フフ、ヨダレ垂らしても↓あげませんよ♪ / SOTAI ( 2004-02-02 03:25 )
おー。新しいPCいいなぁ〜( ̄¬ ̄*) / つよ ( 2004-02-01 23:18 )

2004-01-31 23:13 寂しい土曜

ミスドの「小鳥の朝カフェ」とかいうキャンペーン?で
10ポイント(一枚一ポイント)貯めるとグッズを貰えるというカードを14枚ほど貰った。家の帰り道にあるので早速交換。

スタッキングポット&カップ ゲッツ!


といっても別に欲しかったわけではなく、貰えるものは貰おうの精神なもので、、
欲しい人あげますよ。使わないし。
今日は土曜なので平日より早くあがれた。
池袋にちょっとたちよったが

特によりたいとこもなく

すぐさま帰路へ。
土曜の夜ということもあって道行く人はカップルが多かった。
すごいね、あんなにくっついていたらそら寒くないわい。。。

身も心も両方ともな


え!?俺


寒いに決まってるだろ!!!


チェーーー早く暖かくならないかなぁ〜







チューに見えた人は病んでます。俺とか、俺とか、俺とか(泣)

明日はじいちゃんのお見舞いとノートパソコンをついに買う予定(←まだ買ってなかったんかい!)来週の土曜の勉強会の問題も解かねばならんし、、、、(汗)

先頭 表紙

銀花さん>やんでませんよ。へぇ〜そんなのオークションにでてるんですか。まだ三枚残ってます、い・く・らになるのかな(ニヤリ) / SOTAI ( 2004-02-04 01:15 )
チューに見えた。病んでるσ( ̄^ ̄)? ミスドーの点数券までオークションに出てましたよ。買う人いるのかしら??r( ̄  ̄=) / 銀花 ( 2004-02-02 07:57 )

2004-01-31 01:51 ペッ!

終電に乗っていたら山の手線が遅れやがった。
少し走ってはキキィ!!!っと停止

アナウンス:「停止信号です〜」

走り出したとたん、またキキィ!!っと停止!

アナウンス:「停止信号です〜」

それを何回も繰り返した。電車に振られまくった。

アナウンス:「前の電車が遅れてますので〜」


おまえ、それは本当の意味で理由になってない。
じゃあなんで前の電車が遅れているのか説明しろよ。


まったく。おかげでいつもより帰宅が遅くなってしまった。
最近電車ネタが多いような気がする。
かといって一日の生活は変わり映えがなく、、、、
今日を一文で表すと

いつものように一日中実験してました。

これで終わり。なんだよこれ、ちくしょー。



↑これ書いた後自分で読み返してちと思ったが、最近ちょっとギスギスしている俺がいる。心にゆとりがないような気がする。電車が遅れるくらいよくあることだ。(でも怒ったのは運転が荒かったことに対して)

先頭 表紙

2004-01-30 01:09  最悪

帰りの電車で俺は手すりにつかまりながら携帯でゲームをしていた。
ふと気付くと


すっげー○ョンベン臭い!!


まさか誰か漏らしたのか!?

俺か!?

そんな馬鹿な。
しかもちょっと熟した匂い(笑)
一気に気持ち悪くなった。
足元の座席に座っているオッサンをみた。
オッサンも本読みながらしかめっ面。
明らかに顔は臭さを物語っていた。
とにかく匂いは前からしかもやや左からきていることはわかった。
候補は二人。

だが犯人はすぐわかった。
一人は26・27歳の普通のサラリーマン。

もう一人は首筋からして汚い親父サラリーマン。しかも酔っ払い。

どうやら加齢臭+体臭+アルコール臭が絶妙にブレンドされて○ョンベン臭くなったらしい。


「○ョンベンジジイ」という悪口があるがよく言ったものだ、昔の人は、、、、

先頭 表紙

銀花さん>ほんと嗅いでいたのは(笑)たかだか15分くらいなんですけどね。停車するたびに「降りろ降りろ」って念じてましたが、結局降りたのは一緒の駅でした(爆) / SOTAI ( 2004-01-31 02:17 )
こまさん>うわ!そらもっと最悪ですね。 どう頑張ればいいのかな?最低限毎日お風呂入るとかかな。うちの親父も三日とかにいっぺんとかしかはいんないですよ。俺が娘。だったら毛虫の様に扱っているかも(笑) / SOTAI ( 2004-01-31 02:15 )
読んでるだけで( ̄‥ ̄;)クサイ、、、災難でしたねぇ。密室は勘弁してほしいです。酸欠になります。(o-~-o;)... ウゥ / 銀花 ( 2004-01-30 23:09 )
おじさんの臭い、私もとってもダメです。昔、深夜バスで東京から名古屋まで帰って来た時に、となりの席がまさにそんなおじさんで、吐き気がずっと続いた最悪の6時間でした。 清潔なおじさん目指して頑張って下さい(笑)! / こま@はじめまして ( 2004-01-30 18:04 )
俺はおじさんになっても「臭い」とは言われたくない。目指せ清潔なおじさん!! / SOTAI ( 2004-01-30 02:32 )

2004-01-29 01:10 マシュマロ

のボーダー個数は何個までですか?


俺はですねーせいぜい4・5個です。
そこまではうまいと感じます。
そこから急に飽きてむしろ気持ち悪くなります。
いやなんでこんな事書いたかというと今食べてるから(笑)

テーマ「マシュマロってうまいけど、、、すぐ飽きるよな」
でした。

さてさて本日は何か書くことあるかな?(今書きながら考えておりまする)
、、、
、、、、
、、、、
、、、、、
ん〜なさそうです。うん、ない。

ないようなのでおさらばです。(もうちょいは起きてます)

写真、来週の土曜の勉強会の問題です。


先頭 表紙

銀花さん>ぶっちゃけ俺もわかっておりませぬ(笑)こんなのわからなくていいという説も、、 / SOTAI ( 2004-01-30 01:19 )
うわっなんだこりゃ??CPU関連??でもわかんな〜い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ / 銀花 ( 2004-01-29 12:16 )
答え教えてください。だれか、、、 / SOTAI ( 2004-01-29 02:31 )

2004-01-28 02:18 終電逃し!!

俺は基本的にはエンジンかかるのが遅い。
(だから前もって前もってのクセを自分でつけていた。俺がやたら早くレポをやりはじめるのはそのせい。それで何度友達のお誘いことわったことか、、、今となってはかなり損なことしていた)
しかし一度かかると、自分でも恐ろしいほどの集中力を発揮する。
その時だけは他の誰にも負けない気がするくらい。
しかし本当にそんな時は今までに数えるくらい。
まあそんなせっぱつまった生活していたわけじゃないからそれは妥当。
とにかくスイッチがかかるとやり遂げるまでノンストップ&外界を遮断。

今日10時を過ぎた時点でどうしてもやっておきたい事があった。
しかし予期せぬ仕事がありそれが終わったのが半過ぎ。
一応のリミット11時は過ぎることは覚悟して作業に入った。
もともと無理な時間を終わらせようという焦りがスイッチとなり

ドンドン自分のゾーンへ、、、、、


その時周りで作業していた人がいなかったのも災い(集中が乱されなかった)して
ただひたすら動き続けるだけ。焦りすらなくなる。
この感覚は自分にしかわからない。うまく言葉で伝えられない。

そして作業は終わりーーー張り詰めた糸が切れた。

そういえば時間は? 時計を見る。

0:05(ジャスト終電時刻!)


ガタン、、、、ゴトン、、、、

電車が走りさる幻聴を聞いた、、、

ま、待て!電車ぁぁぁぁぁ!!!


しかし微妙に時間がずれていることを知っていたのですぐに冷静を取り戻す。
帰り支度しながら自分の携帯の時計を見る。それも五分をさしていた。
俺の携帯はたしか2、3分早かったはず。いける!
駅までもうダッシュ!


しかし無情にもホームへの階段を駆け下りる途中で終電が視界から消えた。

運動不足のフクラハギは「つるぞ!つるぞ!」と俺を脅してきていた。

うっさい、黙れ!!

別ルートを探索する。五時間待ち(もち始発)とかしかなかった、、、、
そもそも今日財布のキリがよい?日で、財布に十円玉以下しかなかった(笑)
正直部室に泊まりたくない。かといって研究室も、、、、悩んだ。


その後、池袋まではいけたので、親父に頼んで車できてもらった。
親父も会社疲れなのに、、、、、、

親父首都高爆走!

ありがとうございます、感謝感謝。(こういう時だけ俺は謙虚(笑)
まあそんな流れでした。
しかしまあなんでこんな時に発動しちまったんだろう。
そんでもって

卒論時発動!!!

はしてくれないんだろ、きっとよ!
まったく迷惑な能力だ


先頭 表紙

銀花さん>はじめまして。そうですね、昨日は自分の時間で五分くらいのつもりでした。マジびびりましたよ。 / SOTAI ( 2004-01-29 00:58 )
シューシューマッカマッカ>ぬあにぃ!テロか?このページにテロするつもりか?いいぞどんどこい!(か、勘弁してください) / SOTAI ( 2004-01-29 00:57 )
nもんじゃの時の因果応報だ!とか思ったんだろ?別に特に俺悪いことしてないし(シレー)。いいな夜更かし!っても俺も世間からみたら夜更かし人間なんだよなぁ、、、 / SOTAI ( 2004-01-29 00:55 )
夢中になってしまうと(というかのってくると)自己えんじん全開なのわかりますぅ。( ̄0 ̄;アッ←思う事数度・・・(汗) / 銀花/おはつです♪ ( 2004-01-28 20:26 )
まじで?ちっくしょー!今度嫌がらせつっこみしてやる!!!! / シューマッカ ( 2004-01-28 13:50 )
題名見て『やった』と思ったら・・・帰れたんですね。ちなみに今日はムダ夜更かしです。 / n ( 2004-01-28 03:56 )

2004-01-27 あっ、、、、、E

(;☉θ☉)Σ

⇓←ここを三回クリック!

ネタがない!!


本当にネタがなくて、はじめは顔文字だけのせるつもりだった。
次に字を背景色にして何かコメントしようとした。
ただそれだけじゃわからない人がいるのでわかりやすく矢印をつけようと思った。
たまたま選んだ下矢印がこのページでは□で表されていた。(文字化け?)
その時ピンときて今のように至る。
何がネタになるかは書くまでわからない。

先頭 表紙

シューマッカ>ごめん、日記の削除ともにツッコミ消えちゃった。 / SOTAI ( 2004-01-28 02:21 )

2004-01-26 01:55 おやすみ

ノンビリ+お勉強(ってもあんまり本気の勉強ではない)しました。
きっと来月にはこんなどうでもいい日曜が幸せにみえるはずだ、卒論関係で。

やばっもう二時、、、、寝なかきゃ!

先日書いた大失敗をなんとか今週中に取り戻せました。
残る一週か二週。頑張って実験するきゃNight!

ゴー!ゴー!

先頭 表紙

ああ、帰ったさ!日記中毒だからどうしても更新したかったのさ!でもメンテで書けなかったのさ(爆)俺のなすことはこのように空回りする傾向fがある、、、ま、それはともかくもんじゃはうまかったな。でも終電甘くみてたな。お疲れ!こんな↓時間までレポやってたのか、ますますお疲れい! / SOTAI ( 2004-01-27 01:54 )
帰りやがって・・・。なんとか目黒で合流して朝までカラオケしてました。次は終電を調べて遊びましょう。 / N ( 2004-01-26 02:16 )

2004-01-25 15:20 週末

とりあえず昨日のこと。
自分の実験のキリがうまくあわず遅刻してしまったが
「もんじゃ企画」になんとか参加。
久しぶりのもんじゃはうまかった。
しかしみんな終日ダイヤと月島という地理条件を頭にいれてなかった模様。
先に帰った二人が三分差で終電をのがし結局大学の部室へ!
後の四人のうち、また二人は終電逃し、さらに大学にすら戻れない事態。
俺はなんとか終電があり帰れたが、二人は、、、、、、その後はわからない。
いけるところまでは行くと旅立っていった。どこへいったのかな?

帰りやがって

といいあっている姿が目に浮かぶ。

家に帰って日記書こうとしたらメンテ中。聞いてない!
しょうがないから寝た。
そして今起きる。

また今日のこと考えないで迎えてしまった、、、、

もんじゃ写真。コパとT君出演。あとH井(頭のみ)。目線が入っているのは未成年だからではないです。


先頭 表紙

なんか中央で戦っているようにも見える。 / SOTAI ( 2004-01-29 02:35 )

2004-01-24 01:28 祖突破ね

当て字です。「そとっぱね」
最近また髪が恐ろしく伸びてきて、ちょっとでも塗れたまま寝ると
それは恐ろしい程寝癖がついちゃうんですわい。
今日は完璧なそとっぱね!何が完璧かというと

前髪までそとっぱね

つまり360℃全ての方向に髪がはねてたんです!
しかも朝時間なくてそのまま通学!!

我ながら恥ずかしい

まあね、いくらオサレしても結局やるこたぁ


実験だぁぁぁ


そこには色気も食い気もない、、、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)