himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-04 01:33 消防の査察
2003-10-03 02:02 やべー
2003-10-02 01:56 色々
2003-09-30 00:42 逆夢?
2003-09-29 02:10 夢ネタついでに
2003-09-28 14:45 試験勉強
2003-09-27 スミス?
2003-09-27 22:02 とりあえず更新
2003-09-27 05:07 めでたく終了!
2003-09-27 01:32 これから作業だ。


2003-10-04 01:33 消防の査察

があった。予告されていたので昨日から消防法に違反しないようにラボのお方付けやらなんやらたくさんしてました。実際違反しないようにすると相当不便で勿論明日からは元通り。

それって意味ないじゃん

だね。まったくその通り。
今週はなんとなく早く週末を迎えた印象。
ヤクザ、シューマッカ、明日は(先週流れた)飲みあんの?
お誘いまってるぞ!っていうか、してくれ〜〜m(_ _)m

アルコールが俺を待っている!

全部吐き出してやる。

決して胃の中身はだすなよ、俺!!

食事中の方失礼しました。ではおやすみなさいませ。

先頭 表紙

2003-10-03 02:02 やべー

なんだかんだ昨日奨学金の志望理由書書いていたら朝の四時過ぎまでかかってしまい、朝朦朧としながら大学いったんですわ。そして今帰ってきて半分寝ながら日記書いてます。そんなに眠いならさっさと寝ればいいだろうと思うだろう。でも家帰ってすぐ寝て一日が終わるということが何故か酷くムカつくんだよ!その抵抗を含めて日記書いてんです。

今日は昼間お使い頼まれまして近所のオリンピックまで同僚と自転車でお使いに行きました。普通ならお使いなんて面倒だなーって思うところだけど、そこはちょっと事情が違う。普段の昼間なんてずっと研究室に閉じ込められているから、いつもと違った開放感に満ち溢れていました。そこ行く途中洗足池があったのでお使いの帰りにちょっと立ち寄りました。池にはカップルのボートがユラユラ。下を覗くとバカでっかいコイが集まってくる。道端にはハトが戯れ、ベンチにはおじいちゃんがノンビリ景色をながめている。

なんかよかった。

来年とかきっといつか研究に行き詰まることがあるだろうから、そん時は

またここにきて、

大きい石を投げつけてボートを転覆させ

ハトはその場で丸焼き

コイにはヤバイ試薬食わせちまえ!

おじいちゃんは大切に入水(心臓麻痺に注意)

…しませんよ、勿論。

ほんとによかった。いずれまたサボりにこよう(笑)

先頭 表紙

2003-10-02 01:56 色々

別に弁明するわけじゃないけど、昨日日記かけなかったのはサボったわけじゃなくて、実験長引いて家に帰れなくて、部室に泊まったからでした。チャンチャン。
睡眠時間自体は長くとれても疲れはとれないね、やっぱり。

今日から十月です。ようやく休みが終わったやつらが増えて実はウザイかも、、
食堂とかいつもより混んでるしさ。もう一ヶ月くらい休んだら?

…すいません、ヒガミです。
ちょっとだけでいいから俺に休みをください。ほんとにお願いします。

みんなは有意義に過ごせたのかな。まーどうでもいいけど。(じゃあ書くなって?)

今日はさっさと寝たいところなんだけど、奨学金関連の書類書かなきゃならないので(志望理由とかね)早く書かねば。何気に明日期限だしさ。ヤバイ。

追伸)先輩を通してこんな伝言が

もう電話番号もメアドも消しました。だから二度と連絡しないでください





勘違いもほどほどにしろ!!!!!!!!!!!

って伝言頼みました。消す・消さないなんて本人の自由だしそれを俺にいう必要なんてまったくない。前提が間違っているから「だから」ってのもおかしいし、だから以下もおかしい、俺からいつ連絡とった?ついこの前もテめーだろ。頭どういう構造してんだろ?勘違いもここまでいくと何か哀れだよ。何を主張したいんだ、ばかやろう。

さすがにかなりムカついてます。ムカつく価値もなさそうなので、それがまた腹だたしい!!!

先頭 表紙

BUNさん>この表現は嫌いなんですけど「いい人」ってのにピンポイントで出会えればホントはいいんですけどね、なかなか。 / SOTAI ( 2003-10-03 01:30 )
シュー真っ赤>いいのか?大解放された俺がみれるぜ!って割りに実際はいつもおとなしいんだよね。もしくは極端に暴れるか(笑) / SOTAI ( 2003-10-03 01:23 )
おおうっ!女子高生っすか。それだけで許せてしまいますな。ごめ〜ん。でも、もてるってなんだろうかねえ。待ってちゃやっぱだめなんじゃ…。 / BUN ( 2003-10-03 00:43 )
気持ちがすれ違うと、とことんすれ違ってしまうね。火のないところに煙が立ったって感じだよなー。今度飲んでうさを晴らそう! / シューマッカ ( 2003-10-02 20:33 )
うちの大学にくるような女はやはり世間とは違うと思います。っても世間の女なんてしらないんですが(爆) で少なくとも俺はそんな女達にはモテないし、世間との出会いもほぼなくて時々絶望に浸るのです、ハイ。不平書き出すととまらないのでこの辺で。 / SOTAI ( 2003-10-02 03:28 )
工学系の女についてはほぼそれであってんですが。付き合っていた女は学内ではなくて高三の女子高生でした。(つきあうきっかけは色々複雑だったんですが、消した日記にちょろっと書いてあったのです。)だから完全無視ちゅうより、普通に生活していればまず会いません。 / SOTAI ( 2003-10-02 03:22 )
怖いくらい勘違いですね。工学部って女少ないから分不相応にもてちゃったりして勘違いする女多いですよね。しかも今まで恋愛に縁なかったもんだから余計に。大学出たらただの高ビーな勘違いブス。完全無視がいいんじゃないの〜。 / BUN ( 2003-10-02 02:58 )

2003-09-30 00:42 逆夢?

昨日の日記で夢で告白されたことを書いた。その流れというか因果というか、ともかく何か物理的なものを超えたものを感じた。

で、昨日。突然の着信が。
名前を見たときさすがに心臓が止まりかけた。

ディプレイは元彼女の名を表示していた。

あの別れ以来音信不通だった元彼女からの突然の着信。
メールすらしていなかったから、というより、もう関わることはないだろうと思っていたからちょっとビックリした。(カナリかも、、、)

一体なんだ?

あわてて通話ボタンを押しかけたとき

ハッとして俺はボタンを押す手を引っ込めた。

ピピピーピピピーピピピーピピピー

音は止ることのないように思えた。何もできず固まる。
そして留守録が対応し、二・三秒にプツッと切れた。

落ち着きを取り戻し冷静に考えてみて電話がくるなんてありえない。

もしかして先輩と何かあったのか?

先輩にメールした。「たった今着信がありました。意味がわかりません」
先輩から電話がかかってくる。状況を説明したが先輩もよくわからない。
「俺からかけてみる」先輩はそういい電話をきった。
       :
       :
       :
       :
翌日先輩から真実があかされた。俺への電話はあることについての相談で、、、
その相談とは

先輩との別れ話

についての相談だったらしい。しかし直接お互い話すことによって落ち着いたらしい。

メールしてくれてありがとうな

ボソッとしかし確かな礼を受けた。
そして元彼女からはこんなメールが

「電話したのは話があったからです。確かにもう関係のないのかもしれないけど、でもわざと電話切ったでしょ?かなり傷ついたよ。」


俺ってピエロなのかなーーーーー。
自分は全然定まっていないのに、他人の世話しとる。
でも電話をとらなかった自分は正解だったと思う。
そういう重大なことはちゃんと向き合って話しあわなきゃ。
俺のときは、俺に対する不満や付き合っていくことの不安とかがすべて先輩の所へいってたんだもん。同じ繰り返しになっちゃうよ。
まあ、またキレイ事抜かしているわけだが、、、、、、

みんな、俺を笑ってくれ!

今夜はいくらでも良いぞ!でも今夜だけだぞ、ハハハハハ(T-T)

先頭 表紙

ウワ!スがない。ま、いっか。 / SOTAI ( 2003-10-05 07:28 )
ディプレイって・・・・ / O(別) ( 2003-10-04 05:41 )
BUNさん>俺も嫌いです、いや一気に大っ嫌いに変わりました。やっぱ正解ですよね。多分言われるとおり完全に舐められてます、、、 / SOTAI ( 2003-10-02 02:26 )
調子いい女。全然知らない人だけど個人的にそういう女嫌いです。電話とらなくて正解。傷ついた?一体何様のつもりなんでしょう。わざわざそんなことメールしてくるあたり人なめてんじゃないの? / BUN ( 2003-10-01 01:24 )
こちらこそはじめまして。夢は毎日みているんですが、覚えているとなると少数。そしてたまたま覚えていたことがこんなことになるとは、、、 / SOTAI ( 2003-09-30 02:07 )
起きた時に覚えてる夢って、何かのメッセージみたいねヾ(´ー`)ノ / つよ@初めまして♪ ( 2003-09-30 01:31 )
しかし、すごいタイミングだったよ。ビックリした。 / SOTAI ( 2003-09-30 01:09 )

2003-09-29 02:10 夢ネタついでに

今までに見た一番怖かった夢(小学生の時)

自分の家で俺は廊下へ向かおうとした。ちょうどその時
見えない力で体がひっぱられ、そのままベランダからそとへ放りだされた。(四階です、家は)
「死ぬ」と思った矢先、落ちた先は何故か一面の畳の上。
周りは暗く自分のまわりだけ明るくなっている、スポットライトを浴びたように。
そして仰向けに寝ている自分のすぐ上から、声がかけられた。姿はみえない。

お疲れ様、、、、

暗く冷たい声だった。そこで目覚めた。

別の意味で怖かった夢(中学生の時)

自慢の息子が1メートル位になっていた。
すんごい喜んでいた。
堂々と町を歩いていた(笑)

実際そんなんじゃ外歩けないだろ、バカ!

では明日の夜に会いましょう。今週は欝にならなかったぞ!!

先頭 表紙

2003-09-28 14:45 試験勉強

化学科ライセンス試験

という、内輪の試験があります。資格でもなんでもありません。
対象は化学科に属する人全員(下っ端から偉い人まで関係なし)
落ちると原則的に

実験停止

この時期の実験停止は例えばD3の人にとっては

死刑宣告

に等しいものです。
「落ちたら実験しなくていいんだぁ〜」なんて冗談すら彼らにはいえません。
もちろん救済措置はありますよ。でも一発で受からないと色々面倒くさいじゃん。
問題つくる人がうちの助教授だから、こっそりネタばれしてくんないかなー。

安全手帳ってのを覚えてますか?入学時にもらったあの赤い厚い本です。
あれを熟読しとけ(でないと確実に落ちるぞ)のお達しをもらったのでこれから大暗記大会です♪



電話で告白された

あってみるとありえないくらいブスだった。

それでも困っている自分がいた。

そんなをみた。

ユメクライ イイユメ ミタイモノダ

わ、笑えない(_´Д`)

先頭 表紙

だから笑えないって書いたでしょ!!しかも偽名してるし、、、 / SOTAI ( 2003-09-28 23:06 )
うわっ!おかしすぎ!!ほんとに告られたのかと思った(笑) 私は夢にモー娘。が出てきたよ!!あと、直角ばーさんみたいなのが出てきた(笑) / S○○○I ( 2003-09-28 19:15 )
しかしやる気が起きない!!!!!!!!!! / SOTAI ( 2003-09-28 15:06 )

2003-09-27 スミス?

疑惑の写真です。一体どこのスミスなのか判った人教えてくだされ。
こうなることを前もって考えてプライバシーの保護のためにグラサンかけてます。我ながら出来るぜ!

↓麻雀前にワンショット。
ちなみに手前の人が恐怖のD3様です。ゴチになりやした!
そしてタバコ加えているアロハの人が

元彼女と今付き合っている先輩です。

アハ

しかし今気付いた。グラサンもくそもない!

もう俺にはプライバシーなんてない!

ということに。書きすぎかなー。。。


先頭 表紙

やはりマトリックスかららしいです。書いた本人に聞きました。 / SOTAI ( 2003-09-30 01:10 )
ウグ!痛いところを、、新しい出会いとかがまったくないせいか、なかなか忘れるスピードが遅くて困ってます。犬でも買って癒されようかなー(笑) / SOTAI ( 2003-09-29 02:24 )
そんなに元彼女にこだわることないじゃん。それにしても学生さんは楽しそうでうらやましい。 / BUN ( 2003-09-29 01:59 )

2003-09-27 22:02 とりあえず更新

ネタがないんでずっと前のラボ旅行の時の写真
ちなみについさっき手に入れました。
撮った人はずっと前からWEB上に置いていたんですけど

俺「URL教えてください」
撮った人「いいよ、後で」

そのまま忘れる。
こんなんをずっと繰り返してました。
それでやっと手に入れたんだけど別におもろくないです。

人生初の役満じゃ!

なんか書くことできたらまた書く。

もらった写真に加工が加えられていた。しかし意味不明。
なんで俺がスミス氏になってんだろう?
そもそもスミスって誰?


先頭 表紙

2003-09-27 05:07 めでたく終了!

しました。予定通りっす。
ぶっちゃけ色々細かいところ見直してないので
その場で指摘されて汗汗になるかも。
ってか見直す気力ない。
超眠い、起きれるかな〜(今日も母親にお世話になります。)

ふーいい週末すごせよ!

俺にはそんなもの ない!

当分ない。色んな意味で。

先頭 表紙

頑張ったせいか、褒められました。別に褒められるためにやったわけじゃないけど、誰かと違って。 / SOTAI ( 2003-09-29 02:25 )

2003-09-27 01:32 これから作業だ。

明日のTSのやつ。
ビラかかなきゃならん。
作業終了予定時間は朝五時。
この日記の後終わったらまた書いちゃおっと。

北海道で大きな地震あったらしいね。
こっちも揺れたらしいし、、、、全然寝てて気付かなかったけどさ。
ってか前夜中に震度四くらいあった時すら気付かなかったからね。
いったん寝たらまず起きることないよ。
だから関東大震災があったら

気付かずに家に潰されて天国にいける!ヾ(〃∇〃)σ

何か間違っている気が、、、、、ま、いっか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)