himajin top
箪笥の中身(着物編)

持ち物自慢・・って、本当はただの持ち物の整理なんだけど。
あなただったら、どう組み合わせる? わいわいがやがやあなたのセンスを教えてください。
 着物を眺めてストレス解消中の織姫日記へは
 こちらへどうぞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-19 名古屋帯19 櫻
2004-08-18 名古屋帯18 
2004-08-17 名古屋帯17 格子
2004-08-16 名古屋帯16 
2004-08-15 名古屋帯15
2004-08-14 名古屋帯14 椿のアップリケ
2004-08-13 名古屋帯13 菊
2004-08-12 名古屋帯12 
2004-08-11 名古屋帯11 椿と流水
2004-08-10 名古屋帯10 薔薇


2004-08-19 名古屋帯19 櫻


 娘の誕生日に。

 7月生まれなので、櫻は季節外れのためか、
お買い得になっていた。
 そうでもなければ、なかなか購入はできない。

先頭 表紙

2004-08-18 名古屋帯18 


 某デパートで一目ぼれ。

 もったいなくてまだ締めていない。(苦笑)

先頭 表紙

2004-08-17 名古屋帯17 格子


 結婚記念日に某デパートの日替わりで。

 紬の着物に良いかと思ったけど。 
 縞の着物には合わないし。

 おもったより、私の着物には合わせづらかった。

先頭 表紙

2004-08-16 名古屋帯16 


 娘が8歳のとき、某デパートのセールで。

 正絹で、仕立て上がり5000円だった。
 その頃としては破格のお値段だった。

 ウールの黄八丈柄に文庫で結んでいたりした。

先頭 表紙

2004-08-15 名古屋帯15


 某ネットオークションで

 色が気に入って購入。

先頭 表紙

2004-08-14 名古屋帯14 椿のアップリケ


 縞のつむぎに合わせて結婚時購入。

 思ったより、紬を着る機会が無い。
 訪問着や色無地は、入学入園等に着たけど。

 

先頭 表紙

2004-08-13 名古屋帯13 菊


 婆の知人のところから。

 残念だけど、汚れが目立つ。
 でも、刺繍ではっきりした柄で好き。

先頭 表紙

2004-08-12 名古屋帯12 


 結婚したときに家にあったもの。

 何の花だろう?
 締めやすい帯

先頭 表紙

++aki++さま>マタニティにお着物なんて、おしゃれですね。 意外とおなか周りをしっかり締められて腹帯などを巻くよりも良いかもしれません。 / はりねずみ ( 2004-05-18 09:29 )
うちの母が昔気に入っていた物にそっくりで、今ビックリしました。母は私を身ごもっている間ずっとマタニティ代わりにお着物で過ごしていたんです。出産予定日の写真に写っているのがまさにコレ。それは花びらに少し色が入っていた気もしますが、本当に普段使いにピッタリの締めやすい帯みたいですね。 / ++aki++ ( 2004-05-17 17:17 )

2004-08-11 名古屋帯11 椿と流水


 結婚記念日にだんな様から。

 というより結婚記念日だから買ったからね。
 と事後承諾だった気もする。

先頭 表紙

2004-08-10 名古屋帯10 薔薇


 婆の知人のところから。

 名古屋帯っていうのかなぁ・・。
 ウールに薔薇の刺繍。
 ものすごく締めやすい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)