himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-30 わたしは…拾われた身なのです
2006-03-22 あんたは…どっかの死神隊長かっ!(某少年誌参照)
2006-03-19 HP回復!!……できるの??
2006-03-08 ♪気ままな休日☆
2006-03-05 梅と我侭
2006-03-03 レインマン
2006-03-01 え〜…月日が経つのは、早いものでぇ〜……;
2005-05-09 またかぁ〜(*_*)
2005-05-02 定休日☆どり〜む♪
2005-04-29 GW?ゴールデン・ウォーター?


2006-03-30 わたしは…拾われた身なのです


今日から新入社員研修☆
にょほほほ…
フレッシュマンがたくさんいる中で、ちっとも初々しくない;
バイトが長かったからね〜;
研修を終えて、職場に戻ると上司の“海さん”からお呼びが…。
今日の研修報告かと思ったら―――
「入社、おめでとう」
って、1本の日本酒を手渡してくれました!!
“海さん”は、私が東京の研修で声をかけたのがきっかけで…
(長いので略)……それが縁で、今の職場に拾われました。
一応、憧れる上司の1人です♪
その“海さん”からお酒をもらえるなんて(^ω^)/
てへへ☆幸せ者でし(*^.^*)
これから、がんばっていっくぞぉ〜〜!

ラベルには【うぶ】って書いてあります。
“海さん”の奥様が、私のイメージで選んでくださったそうです。
けっこう…斜に構えていると思いますが;
そんなイメージなんですねぇ〜f^^;

先頭 表紙

2006-03-22 あんたは…どっかの死神隊長かっ!(某少年誌参照)

上司が倒れた…。また、ですか……。
そして、レッスンの代行がやってくる。
別に構いませんが…私も体がしんどいです;
でも、もう一人の上司も壊れ気味〜。
にゃ〜〜〜;
ここは、ちょっと踏ん張りどころだにゃ〜〜!
頑張るぞなもしぃ〜〜p(^^)q

台湾旅行の時、足つぼマッサージ師に
「あなたは運動不足です」
と、言われました。
…………1日に1時間以上は運動しているのですが;
仕事の関係上、普通の人よりも運動していると思ったのに…
隣にいた友人は爆笑!
…これで、もう、運動不足じゃなくなるかな?

先頭 表紙

2006-03-19 HP回復!!……できるの??


J・レ・ン・キ・ン!終わった〜〜〜〜!!!
長かった〜〜〜〜!
今日はコンビニでこんなもの発見(⇒)
知ってる方はお馴染みの『ポーション』でございます☆
これは、某場所で体力を回復するもので、道具屋さんで手に入れることができます。
私、ちょうど体力がやばかったので、購入してみました。
値段がどこにも付いていなかったので、その値段をレジで知ってびっくり!!
¥630?!
これって、あっちでは15ギルとかじゃなかった??!!
……つまり、【1ギル=¥42】ってことよね!
魔法が100000ギルで売りに出されてたら、¥4200000!!
うん?それで、魔法が使えるよになるなら…買っちゃうかも!!
でも、「デジョン」とかはいらない;

最近、いまさらだけど、上司が貸してくれた
DevilMayCryシリーズにはまってるのです^^
ダンテ(主人公)最高でし!!!!
ガンアクション好きです☆

先頭 表紙

[てじお]さん>FF9のジタン止まりです;11は環境作るのやら何やらで…興味はありましたが、断念(>◇<)機会があればあの世界に、自分を投影してみたいで〜す♪ / 志式 ( 2006-04-17 22:00 )
[小豆]さん>FFは9まででストップです;ボトルとネタ欲しさに買いました☆まだ飲んでません(ヲイ;)。 / 志式 ( 2006-04-17 21:56 )
志式さんも、FF11やってたんすか?私も1年半くらいやってましたね〜 子供が生まれたんで、限界3は突破できなかったですが・・ / てじお ( 2006-04-08 22:53 )
お久しぶりで〜〜す。 FF、「1」で挫折しました・・・^^; あ、これコンビニで見たのですが、あっという間に売れちゃったみたいですね。ボトルだけ欲しいなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-04-02 22:59 )

2006-03-08 ♪気ままな休日☆


今日は充実した日でした☆
お休みの日は、のんびりとお昼頃までお布団に入っているのが日課(?!)
だったりするのですが、今日は早起きしてみました。
午前中に久しぶりにアーチェリーに行って、それから香嵐渓までドライブ♪
昨年の夏頃から始めたアーチェリーですが、仕事の関係でなかなか行けなくて…屋外だから、暗くなるとできないんですね〜;
久しぶりすぎて、引けるか心配でしたが、ちゃんとXにも当たってくれたのでちょっとホッとしましたw
的の裏に竹やぶがあるのですが、その前に梅が植わっている事に初めて気が付きました☆
なんとも、風流なところで、打っていたことに気が付いて嬉しくなっちゃいました^^
香嵐渓で露天風呂に浸かりながら、
“日本人でよかったにゃ〜☆”
とか、山を眺めながら、一人で広い露天風呂を独占♪
蓬莱泉の原酒を購入して、帰路に。
こーして、好きな事が気ままにできるって、サイコ―!!
上司さん!お休みありがとう!!><b

稽古の日―――☆☆★★★
フェイントとか、相手を崩す事を学ばなきゃね!
もっと攻めることを、意識しましょう。
剣先で返しすぎ;

先頭 表紙

2006-03-05 梅と我侭


今日は珍しく日曜休みが頂けたので、家族と小旅行に行く!
…と、勝手に思って、一応話しも持ちかけたのですが……
残念!!!!
皆様、行く気が無いようで…
ちぇっ………、温泉とか行きたかったのにぃ!
って、一人で“ちくしょ〜"オーラを出していたら
母上が、知多に行こうと話を持ちかけてくれました♪
梅がたくさん植わっているところがあって、二人でそこに行ってきました^^
梅って“地味〜”と思っていたのですが(失礼すぎ!)…
すごく綺麗で、元気をもらっちゃいました☆
白い花から、桃色の花、びっくりするくらい紅い花…etc
拗ねていたのが、馬鹿みたいでした;
花のパワーって、本当にありがたいf^w^)
ありがとう、母上☆

来週後半から、J・れ・ん・き・ん♪
ウフフフ。その前にお休みをくれたって事に
よ〜やく、気付いたわ。

先頭 表紙

2006-03-03 レインマン

今日はお雛様の日で、いちお〜私にも関係があるだろう日。
とりあえず…お雛様とお内裏様は今晩中に、背合わせにしないと…
本当か嘘かは分かりませんが、お嫁さんに行き遅れるんですって〜。

今日は、何ヶ月も前から楽しみにしていた舞台を見て来ました☆
『レインマン』原作はバリー・モロー。
  チャーリ−:椎名桔平 レイモンド:橋爪功 
        スザンナ:朴ろ美 ブルーナー:大森博史
原作は読んだことも無ければ、映画も観た事は無かったのですが、
有名なお話なので、なんとなく内容は知っていました。
それでも、チャーリーの心境と、自閉症のレイモンドの関係からは目が離せずに、ラストシーンは涙を堪えれませんでした(TへT)
父が亡くなって、初めて兄の存在を知るチャーリー。
自らの自閉症に悩みながらも、弟を愛するレイモンド。
兄弟二人で旅をするうちに、微妙な関係と時間の溝が埋まっていく。
久しぶりに、よい舞台を見ることができました。
こんなよい舞台に、まためぐり合いたいですね☆

レイモンドの橋爪さんがキュートで☆
誰目当てって?……もちろん!そりゃ、橋爪さんですよ!!!
時にかっこよくて、時に可愛らしくて、時には迫力満点♪
わぁぁ〜〜〜っ!好きだぁ〜〜〜^^☆

先頭 表紙

[てじお]さん>私の職場の裏でも、月に1度ショーをやってますけど、あれも面白いですよね☆裏でヒーローと悪者がお互いの体を労わってるところとか見ると、のどかに思えちゃいます♪ 何にしても、お芝居のパワーは良いですよね^^ / 志式 ( 2006-03-25 22:24 )
いいなあ。最近はお芝居とか、とんとご無沙汰です(これでも学生の頃は下北沢に通ったりしたものでした) 子供がもうちょっと大きくなったら、また行きたいなぁ。マジレンジャーショーとかじゃなくて(笑) / てじお ( 2006-03-12 22:23 )

2006-03-01 え〜…月日が経つのは、早いものでぇ〜……;

物思いにふけり……
挫折して…こんなに日が経ち…
訪れて頂いた方に、挨拶も無く……。
不届き者にございますm(__)m
また、ぼちぼち…書けれたらいいなぁ〜。
って思って、(まだ、このページあるのかなぁ〜って;)開いて見ました。
あった〜〜〜〜〜〜〜!
まだ残ってるのならば、書いてみよう^^
ちょっとしか書けないかもしれないけど、思った事を
また、ちょっとずつ☆
月に1度でも(それかよ;)
皆さん、暇があったら、遊びに着てね♪

先頭 表紙

[てじお]さん>ふわぁわわぁぁあ〜〜〜〜〜!てじおさんだぁ〜〜!!何の連絡も無く、ドロンパしてしまったのに…。てじおさんだぁ!!嬉しいよぉ〜≧w≦お久しぶりです!以前のようには行かないかもしれませんが、また、宜しくお願いいたします♪ / 志式 ( 2006-03-05 20:35 )
お久しぶりです。ひまじん日記は、ご新規さんが入ってこないので、ちょっぴり寂しいですが、懐かしいかたが戻ってこられるのは、嬉しいですね^^ / てじお ( 2006-03-04 22:41 )

2005-05-09 またかぁ〜(*_*)

稽古の日♪―――☆☆★★★
ひっさしぶりに、やっちまったい!
調子よかったのになぁ…(−.−;)左手を打撲。
はうぅ〜〜;
日記を打つ携帯の操作も片手じゃ、しんどい(しんどい=辛い)ッスよ〜。
両手で打つのって何だか…割りと速い感じだけど…やりづらいデシ。
原因は衝突によるものだけど、鍔で返そうとし過ぎたのが1番の問題だったみたいですね。
手が上がり過ぎたのも、一つ原因だし…それが起こった要因は結構あります。
脇を開き過ぎないように構え、次回からのヘソを軸に、懐を大きく構えてみよう。

ニャン子達の毛を梳いてやりました☆
ちょうど生え変わりの時期で、梳いても梳いてもワサワサ抜ける;
でも、それが気持ち良いらしくて白猫の“ハリー”は床に寝そべっておねだりをする。
まったく…可愛くってしかたないっす^^;

先頭 表紙

[コナン]さん>てへ☆覚えていていただけて光栄です^^携帯電話メールからPCにメールして、これに移しています。この時は、大変で……色々あって、挫折(切腹!!)また、再開できたら…と、思ってます^^ / 志式 ( 2006-03-01 00:27 )
[小豆]さん>ありがとうございます!!無理しない程度に、頑張ってま〜す☆動かないところは、それなりに。痛いところも、それなりに。上手に体とお付き合いできるようになりました♪ / 志式 ( 2006-03-01 00:24 )
[reori]さん>ありがとうございます^^次に残さない技を身に付けました☆いまだに剣道してますよv / 志式 ( 2006-03-01 00:22 )
[てじお]さん>あれから打撲等を繰り返し、軟骨潰れててました;あは★でも、逆にふっきてれ、剣道にハマってます♪てじおさんはお子さんに、救われているのですね☆私は剣道と猫たちに癒されております^^♪ / 志式 ( 2006-03-01 00:20 )
スポーツには怪我はつきものですが、不便ですね。確かいつも日記は携帯で書きためしてるんでしたね? / コナン ( 2005-05-20 04:45 )
怪我は大丈夫ですか〜?? 無理しないで下さいね。後遺症が残ったら大変ですからね〜  / 小豆 ( 2005-05-19 00:10 )
剣道に怪我はつき物ですよね><。 痛いけど、適切な処置して次に残さないようにしてくださいね〜^^  / reori ( 2005-05-18 22:36 )
打撲大丈夫ですか? 私も最近、精神的にはストレスがピークです。子供に救われていますが・・ / てじお ( 2005-05-18 13:01 )

2005-05-02 定休日☆どり〜む♪

GWも中盤に差し掛かったのかな?私は普通に定休日なので、お買い物に行ってきました♪
土岐のアウトレットに行きたかったんですが、混みそうだったので長島のアウトレットに行ってきました(>x<)
かなり買い物する気満々だったので、買いに買ったり!
気が付いたら野口さんが3人しか残っていませんでした;
おっかしいなぁ〜…福沢さんを2人は連れて行ったはずだったのに…f^−^;
でも、ズボンにキャミ、ベルトや雑貨。
珍しく財布の紐は緩みっぱなしで、合計11点のお買い上げでした。
買い物がストレス発散になるって気持ちが解ったような日でした☆

「晩御飯はお寿司かいいなぁ〜」
と言われたので、帰りに回転寿司によりました。
…お金がピンチだった私は、100円皿ばかりを悔しくも美味しく戴きました♪(…日本語おかしいよ・笑)

先頭 表紙

[コナン]さん>とっても良いストレス発散になりました!!ちょっと…癖になりそうです^^;…物欲きゃ;; / 志式 ( 2006-03-01 00:17 )
[reori]さん>あれから…約1年;行かれましたか?私はいまだに行ってません;今は土岐に行くなら、スキーに行っちゃうです(ヲイ;) / 志式 ( 2006-03-01 00:15 )
11点も買ったらそりゃあ福沢さんは出て行きますよ^^でも、ストレス発散にはなりますね。 / コナン ( 2005-05-20 04:46 )
土岐アウトレット行ってみたいですよね〜!σ(・・)ほとぼり冷めたらいくつもり♪ / reori ( 2005-05-18 22:34 )

2005-04-29 GW?ゴールデン・ウォーター?

世の中はゴールデンウイークらしいですが、サービス業には関係ないっす。
むしろ、忙しい。
一体、今日は何人の話を聞いたんだろう?
皆さんが運動は無理しないようにすればOKな方々なら良いのですが…、メンタル面で病み過ぎです(+_+)
クリニックに行かれてる方々が何故こんなにも多いのか…。
事情は色々ありますね。
でも、そんな方を支えているのは家族。特に、子供。
話を聞いてると涙が出そうになっちゃいました;
正常だと感じている私がオカシクテ、彼等が正常だという錯覚にさえ襲われる。
…仲間と「今の時代には、彼等がある意味正常な人で、私達が違うのかもしれないね」なんて話してました。

精神的ストレスピーク;
何とかしないと、私が病みそうです(>x<)

先頭 表紙

[コナン]さん>ありがとうございます!心配してくださるコナンさんに、本当に癒されておりますf^w^)ストレスって嫌ですね…気を付けて、どこかで発散すべき毒素><!ある意味、悪霊よりも怖そう(?!)。 / 志式 ( 2006-03-01 00:13 )
今の現代社会ではストレスを抱えてる人ばかりだというはなしですね。ストレスって怖いんですよね。それからあらゆる病気になる要素がありますから。ですから志式さんもなにか良い解消法を実行してくださいね^^ / コナン ( 2005-05-20 04:49 )

[次の10件を表示] (総目次)