himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 復活?
2005-02-18 シークレット・ベース
2005-02-15 気持ちを新たに?
2005-02-14 寒かったけど、暖かい☆
2005-02-13 吹雪ッ!!YOSAKOI万歳!!
2005-02-12 北海道へLet’GO!
2005-02-09 あの夕日に向かって走れ!
2005-02-04 お腹×肉まん×猛ダッシュ
2005-01-30 小旅行☆
2005-01-27 闘う系エクササイズ♪


2005-03-14 復活?

稽古の日♪―――☆☆★★★
久しぶりの稽古に参加です☆
怪我もあったけど、職場の関係で研修やら何だか忙しくて、なかなか行けなかったけど…。
よーやく稽古に参加出来ました☆
肩もぶつかっても大丈夫みたい⊃▽-)〜3
良かった♪それにしても、相変わらず打たれまくってボコボコにされてますが;
やっぱり楽しい!!
思いきって体が動かせるのは幸せだぞぉ〜(≧w≦)
これから、木曜稽古にも参加しよう。
手加減したら、その後のレッスンだって大丈夫さ〜!
…きっと(笑)
4ヶ月を頑張って取り戻すぞぅ(^0^)/

何より怪我などせずに、続けて参加することが大切ですね!
強度に注意して学びながら、また新しい事を発見していこう。

先頭 表紙

2005-02-18 シークレット・ベース

月山が無くなっているって、ちょっと前に書きましたが、この私が言う“月山”は、昔私の住む辺りを治めていた人のお屋敷の跡の“築山”のことです。
子供の頃に祖母から「つきやま」って聞いていたのが、幼い私の中でいつの間にか「つきやま」が「月山」に変換されていたようです(笑)。
で、その月山が無くなっていた!
10年ほど前から、はたまたもっと前からなのかな?
都市計画のようなものがあって、その山はいずれは無くなって道になるって事は聞いていたのですが…。
まさか、こんなに突然やってくるとは思っても見ませんでした。
前触れみたいな事も無かったし……。
子供の頃は、そこに誰が見てもバレバレの秘密基地(?!)を作って遊んでました。
小高い丘のようになってるから、見晴らしが良い最高の基地!
(↑見晴らしが良いという事は、当然向こうからも丸見え!でも、子供だから良し!)
夏になると、ぼうぼうと生えてくる草や葦を、先手バサミや鎌で刈り取って…。
生えていた木には、色々とお世話になりました(笑)。
鍬もって山の脇の畑を耕していたら、何かわからんけど外人に話しかけられた事もあったなぁ〜(―w―)?
あれは、保育園児だったからかな;
私を育ててくれた環境が、年々ちょっとずつ変わっていく。
ちょっと、それが切ないけど、良き思い出ですね〜☆

これからの子達に、安全な遊び場が出来ることを祈りたいですね〜。
自由な発想を持って、自然の中で子供が学べる場所があるといいのにね♪

先頭 表紙

[てじお]さん>私も押入れの基地つくりましたよ!電気スタンドとか、漫画とかお菓子を持ち込んで!新聞紙丸めて刀を作ったりして^^ / 志式 ( 2005-04-11 14:42 )
ZONEの曲を思い出しました。家の外にも基地って作りましたけど、手近なところでは、押入れの中に電気スタンドを持ち込んで、なんてのもやりましたねー / てじお ( 2005-04-10 10:23 )

2005-02-15 気持ちを新たに?

リフレッシュした次の日の出勤は、気が充実してて、仕事がはかります。
頑張ろうって気がすごくする☆
私にとって、旅行は良いリフレッシュ方法みたいで〜す。
今日は、前から友人に頼んでおいた髪きりday。
パーマをかけたら髪が痛みに痛んでいたので、春らしくジャッキ〜ンと☆
毛先にちょっとパーマが残ってるくらいに切ってもらったので、髪は肩に付くか付かないか程度。
明日からちょ〜っと寒いかもしれないけど、気分一心!
眼鏡もコンタクトにチェンジして、春色気分でれっつご〜!!

ボサボサヘアーって難しい;
またしばらくは試行錯誤の日が続きそうです(><)

先頭 表紙

[てじお]さん>はい!モデルチェンジです(^▽^b / 志式 ( 2005-03-25 22:01 )
[小豆]さん>私は結局…今もぼうぼうです;ハネを楽しむように、まだ頑張ってます^^! / 志式 ( 2005-03-25 21:58 )
[コナン]さん>慣れると結構面白い物ですよ。カラーもありますし♪ワンデーとかの使い捨てで試してみては如何でしょうか☆ / 志式 ( 2005-03-25 21:56 )
[reori]さん>私はハードなので、使い捨てはないのです〜。でも、間違いなく使い捨てのが清潔ですよ。眼病予防にもなるし☆ / 志式 ( 2005-03-25 21:53 )
コンタクトにチェンンジですか^^ 「新しい私、デビュー」ですね(笑) / てじお ( 2005-03-25 00:09 )
髪の毛、切ったのね。私も切りたいです。もう、はねちゃって大変なの^^;  / 小豆 ( 2005-03-16 01:04 )
コンタクト。。。周りから時々眼鏡外した顔の方がいいよと言われて、コンタクトにしたい気もあるのですが、性格的にコンタクトが邪魔くさくて・・・ / コナン ( 2005-03-15 11:39 )
美容士さんが簡単そうにやってるセットって自分でするとすっごく難しかったりするんですよねー(´▽`) あ、コンタクトって使い捨てにしてます?今度買い換えるのだけど、どうしようか迷ってるんですー / reori ( 2005-03-15 09:06 )

2005-02-14 寒かったけど、暖かい☆

起きて外見てびっくり!吹雪いてますがな(><)
朝食を頂いて札幌の地下道を使い、旧北海道庁舎の赤レンガを目指す。
途中で、時計台に立ち寄り、記念写真☆
時計台は月曜休みだから、残念ながら中に入ることはできませんでしたが、時計台は写真で見るよりもきれいで、存在感がありました。
赤レンガに着くころに、再び風が出てきて雪を舞わせるように;
昨日が雪祭りの最終日だったから、今日は雪像をあちこちで解体しているのですが…赤レンガ前にも大きな2メートルは在ろうかと言う雪だるまが、ブルドーザーで削られていました。
ブルドーザーの体当たりを跳ね返してしまう、2メートルの雪だるまって凄いです。初めて見ましたw
赤レンガは明治村にありそうな建物でした。
趣があって、天井が高くて、左右対称建築物。国会議事堂よりも温もりがありましたね。
暖を取りつつ建物内を4人で散策。時間は短かったですが、ちょっと歴史に触れることができました。
お昼近くなったので、二条市場で食事をするために移動。
いくら丼、マグロ丼、うに丼…etc!
私は特三色丼を頂きました。いくら・うに・ずわいがに!が乗っかった丼☆
量は……小丼程度でしたが、味は最高でした!
あの具でご飯2杯はいけますね(≧ω≦)
時間が迫ってきたので、空港に。
二泊三日という長いようで、短くも感じる楽しい旅でした♪
楽しいことはあっという間ですね!
また、いつか4人で楽しい旅行にいきましょうね!!

三河に帰って「あれ?寒くない」って思ったのは、ホームで電車を待つ前の話。
どこにいても、寒いものは寒いんじゃい(><)
六花亭のチョコをバレンタインにしちゃいました☆
ホホホホホホホホホホホホホホホホ。
駄目?んじゃ、また今度ね〜。

大事件!!帰宅してびっくり!!
月山がなくなってた!……このお話は、いつか。

先頭 表紙

[コナン]さん>ゴメンナサイ;この画像は今だ父のデジカメの中です;;是非、本物を目と鼻と舌で味わってください!m(__;)m / 志式 ( 2005-03-25 21:51 )
その特三色丼ってめっちゃ美味しそうですね!是非画像で見たかったですぅ〜 / コナン ( 2005-03-15 11:41 )

2005-02-13 吹雪ッ!!YOSAKOI万歳!!

朝早く起きて、今日は小樽観光に雪まつり観光じゃい☆
中山峠で揚げジャガを頬張り、小樽で海鮮丼♪
小樽に着いた頃は吹雪に近い感じでしたが、昼食をすませるて外にでたら太陽が。北海道の天気は変わりやすいなぁ〜;
倉庫群で記念写真を撮って、お土産を買いにo(^-^)o
クリスタル硝子のネックレスを買って、六花亭のバターサンドとストロベリーチョコを購入☆
これ好きなんだよね(≧w≦)
父上がオルゴールが見たいからとオルゴール館へ。
大小様々なオルゴールがあって、見てるだけでもきらびやかで楽しかったです!…欲しいオルゴールがあったけど、物凄いお値段がいたしましたので…普通に断念f^_^;
そしてメインの雪祭りへ☆
真駒内会場は今年がラスト…会場の大きな雪像に圧倒され、自衛隊の敷地内に入れてちょっとワクワクして、手袋を落としてワタワタ慌てたり(苦笑)。
時間は短かかったですが楽しみました!
札幌に移動して今度は札幌雪祭り!
真駒内会場もよかったのですが、こっちのは数が多い!!
見れど見れど、雪像は続く!
中でも名古屋城とその前のステージで舞うYOSAKOIは、雪が降り続く中で見ている側にもパワーとエネルギーを注いでくれました♪
明日は旅の最終日!楽しむぞぉ〜(≧w≦)

雪が振りに降って…ものすごく寒いです;
でも、北海道の方はこれが普通なのかな?
夜も11時を過ぎると、足とか手とかジンジン縛れましたぁ〜!
バスの旅も終わりです。楽しかったなぁ〜♪

先頭 表紙

[コナン]さん>私が行った時はさむかったですぅ〜^^;私も初めてでしたが、おっきな大地でした!! / 志式 ( 2005-03-25 21:47 )
実は北海道って行ったことないんです。北海道へ行きたいっす!雪祭り行きたいっす!!やはり寒いですか? / コナン ( 2005-03-15 11:42 )

2005-02-12 北海道へLet’GO!

何年振りかの家族で旅行なりぃ〜(≧w≦)
しかも、飛行機使って北海道!
きゃ〜きゃ〜!!嬉しいなぁ♪
今日はホースパークと支笏湖の氷涛祭に行って、洞爺湖温泉に宿泊です。
氷涛まつりは昼間に行ったのでライトアップはなかったのですが、氷柱の色が綺麗なブルーで光の加減で変わる氷の姿が印象的でした☆
洞爺湖温泉は宿は〜でしたが、温泉は冷えて疲れた体を十分に癒してくれました。
それに、冬の花火は澄んだ空気に鮮やかで、綺麗でしたぁ〜☆
とにかく雪の北海道を満喫したいと思いまぁ〜すo(^-^)o

ツアーだから時間にとても追われる感じがしますが、ダラダラしなくて良いかも?
しっかし、北海道寒い!!
明日から天気が崩れるらしい…;
一体どんな寒いむさよ〜?!

先頭 表紙

[てじお]さん>ノーザンホースパークですよ☆雪の中の競馬(?)は超スロウで面白かったです!! / 志式 ( 2005-03-25 21:35 )
ホースパークって、ノーザンホースパークですか?^^ 私もずいぶん前に一度、泊まったことがあります。スダホークが居て、こんなとこに今いるんだーって思った記憶があります / てじお ( 2005-03-25 00:08 )

2005-02-09 あの夕日に向かって走れ!

先日久し振りに走ったら、それがあまりにも気持ち良くて、今日も走ってみました♪
先日は久々過ぎて筋肉痛に少し悩まされましたが、今回はそんな事にならないように25分走ってやめました☆
でも、本当に気持ちが良い!
走っている間は嫌な事とかが、スカッと忘れられるf^_^;
…ちょっと最近の私的ストレス発散方法の1つになっていますね。
昨日も走ったし(笑)
けど持久力付けたり、身体を絞るにはもってこいですから♪
ストレスは発散できるし、こんなにいいことはありませんよね(≧w≦)
まぁ、北海道に行くからその前にちょっとでも落としておく必要もあるのですがね(>x<)
後、横腹も落とさなきゃ!
頑張って続けるぞぉ〜p(^^)q

体の調子が良いから、ベンチプレスもやってみました☆
…胸が張ります;大胸筋が痛い(*_*)
確かに効いていますが、暫くは腕立てがきついかも(笑)

先頭 表紙

[コナン]さん>がんばるです!私と一緒にがんばりましょう! / 志式 ( 2005-03-25 21:33 )
ジョギングもたまには気持ちいいでしょうね。でもなかなか出来ない自分がいます。。。 / コナン ( 2005-03-15 11:44 )

2005-02-04 お腹×肉まん×猛ダッシュ

ちょっと…お腹、特におヘソの周りが激ヤバです(>x<)
腹筋はあると思うのですが、その上に乗っかった肉…と言いますか、脂肪が…肉まんみたいに見えます!(*_*)
背中にも余分なお肉があるようです;
これはもう走り込みしかない!!
有酸素運動をして、脂肪を遊離脂肪酸にして…とにかく走り込まなくちゃ(>◇<)
そんなわけで、35分程走ってみました☆
…って言うか、35分しか走れませんでした;
ウォーミングアップまで入れて合計40分の有酸素運動したわけだけど、何だか気持ちが焦るばかりで、運動したりないです。
こーゆーのはコツコツ気長に続けなきゃならない事は解ってるはずなのに(苦笑)。
これから、晩のお茶の時間は、文字通りお茶だけにして、お夜食は我慢しましょう…。

レッスンのユニフォームが微妙な位置で締まってるから、余計にお腹がヤバく見える気がします(T▲T)
私、おチビだからただでもサイズが合わないんだよね;
Sサイズはないのかしら?

先頭 表紙

2005-01-30 小旅行☆

久し振りに家族でドライブです(≧w≦)
お隣の県に居る親類に会いに行っただけですが、途中美味しい懐石も頂けたし、軽く小旅行気分でした(笑)。
車は嫌いじゃないから、乗ってても飽きないし、運転出来たら激サイコー!!
往復4時間程度でしたが、楽しいドライブでした☆

でも、行きは早かったから車内でピーピー寝てました;
帰りはその反動か、ハンドル持ったら…高速を走ってしてました(>x<)
…帰って新聞の運勢をみたら[運転に注意]なんてありましたけど;
何事もなかったけど、運勢見て出掛けたら運転しなかっただろ〜な;

先頭 表紙

[コナン]さん>ホッとしましたよ〜。もっと良い事を書いて欲しいでぇ〜す^^; / 志式 ( 2005-03-15 01:24 )
[reori]さん>良い事だけ信じれば良いですけど、悪いことって妙に頭に残るんですよね;良い事しか書いてない占いってないのかなぁ〜? / 志式 ( 2005-03-15 01:21 )
[小豆]さん>本当に何事もなく良かったです。ドライブは好きです♪好きな音楽聴けるし、楽しいですもん! / 志式 ( 2005-03-15 01:18 )
運勢がはずれて良かったですね^^ / コナン ( 2005-02-10 12:29 )
楽しいドライブで何よりでした♪ 何事もなくてよかったですね!占いって結果が悪い時はみょーに気になっちゃったりして・・・細木○子がでてる番組は極力見ません(爆) / reori ( 2005-02-10 02:15 )
何事もなくて良かったですね〜 ドライブは楽しいですよね〜  / 小豆 ( 2005-02-10 00:48 )

2005-01-27 闘う系エクササイズ♪

ストレス発散にもってこいなエクササイズです☆
人気があるのも解るわ〜(≧w≦)
私自身がもともと格闘系(?)だから、音楽に合わせてのパンチやキックが楽しくて仕方がない♪
殺陣から離れて、それ以来のまともなパンチ&キックをやったんではなかろうか?!(笑)
たまにはこんなレッスンに参加してみるのも、いいかもしれないよね☆
刺激になるからねぇ(≧w≦)

その1時間後にMy Lessonしました☆
あまりに前レッスンでハッスルしちったから、微妙に腿がプルプルしてました;
でも、テンションが高く楽しくレッスンができましたo(^-^)o

先頭 表紙

[小豆]さん>楽しいですよ〜!気持ちいいですよ!!ストレス発散です♪ / 志式 ( 2005-03-15 01:15 )
格闘系のエクササイズ?楽しそうではないですか??私もやってみたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-02-10 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)