himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-10 ほのぼの休日♪
2005-01-07 また歯医者…
2005-01-06 弱った身体。
2005-01-01 あけおめ!ことよろ!(≧w≦)☆
2004-12-31 あぁ〜もう、終わる。
2004-12-27 歯医者さん(>x<)
2004-12-18 カラオケで腹筋運動♪
2004-12-16 寒くなりましたね〜;
2004-12-11 ハリキリ過ぎた?
2004-12-10 アドバンス・コース


2005-01-10 ほのぼの休日♪

映画だった予定がOUTになったので、従兄弟と買い物に行きました。
何を買ったかなぁ〜?ってくらいの収穫でしたが、楽しかったです☆
ここのところ、またダンボール家具造りにハマッてて、いいものが造れると嬉しいんだよねぇ〜(自己満足)!
人様に見せれるようなものは無理でけど、裏に置いておく下駄箱とか小棚とか。
今回は強化ダンボールが手に入ったので、“政春”の下駄箱でブーツが収納できるものを作ってみました☆
2段〜3段になるもので、シューズも3〜5足は収納可能(>v<)
ダンボールって結構面白い。切って、貼るだけで簡単に物が造れちゃう。
次は、竹刀とか木刀を突っ込んで置けるようなものを造ってみよう♪
ちょっと量があるから、重さを考えて造らないとね〜。
本当は傘立てがちょうどいいんですけど、傘立てってお値段張りますからねぇ〜;

ちょっと風邪気味;
なぜか3年に1度大風邪を引きますが…、ちょうど今年がその年。
3月までは引くわけには行かないので、ちょっと早く寝よ〜う。
…最近、<いたスト>クリアに熱中しすぎて、2時半に就寝だったからね(阿呆すぎ!)。

先頭 表紙

[てじお]さん>お祝いありがとうございます♪嬉ですよ〜!(≧w≦) 体を動かす仕事になってからは、あまり風邪を引かなくなりました☆でも、今年は風邪気味になりがちです;  / 志式 ( 2005-02-09 22:58 )
[コナン]さん>コツですか?!…あまり物が出ないように。って考えて、隙間を埋めていく方法で、設計すると良いのではないでしょうか?…解り難くてスミマセン; / 志式 ( 2005-02-09 22:56 )
[小豆]さん>ありがとうございます!風邪は平気です^^ ダンボール組み合わせて作るだけなので、簡単ですよ〜☆壊れたら燃えるゴミで出せますし。 / 志式 ( 2005-02-09 22:49 )
[reori]さん>つっ込み返しありがとうございます^^そうです☆あの「いただきストリート」です!なかなか面白いですよ〜!! / 志式 ( 2005-02-09 22:46 )
そうそう、お誕生日おめでとうございます^^ / てじお ( 2005-01-15 21:22 )
3年に1回ですかぁ^^ うらやましい。私は1年に3回くらいですよ(恥) / てじお ( 2005-01-13 12:53 )
そういう工作っぽいの大の苦手です。それもやはりある程度はコツがあるんでしょうか? / コナン ( 2005-01-13 10:38 )
風邪は大丈夫ですか?  手作りで下駄箱とか作れちゃうの?すごーい。 靴の合わせて作るのは良いですよね〜 私も挑戦してみようかな? / 小豆 ( 2005-01-13 01:09 )
いたストってあの「いただきストリート」ですか??最新版ですか(゜Θ゜) むかしむかし、まだ主人と付き合っている当時、2人ですっごくはまりましたよー。ドラクエとファイファンが組み込まれてやりたい度MAXデス(´▽`) / reori@つっこみ返しさせて♪ ( 2005-01-12 22:46 )

2005-01-07 また歯医者…

元旦に取れてしまった、詰め物を込めてもらうために勤務後に歯医者へ。
今度は先日治療したところのお隣さん…。
前回はレントゲンでは解らなかったところに、虫歯がひよっこり!?
なんで前に解らんかったのじゃ〜!!
おかしいよぉ〜おかしいすぎませんかぁ〜?!
……今更、どうこう言っても、虫歯は虫歯。
ガリガリガリガリガリ〜〜〜〜〜。
でも、これで心置きなく物が食べれる。
今度は、もっと定期健診の期間を短くしようかしら。
……医者を変えるって手もあるか。

80まで生きてるかどうかは疑問ですが、20本歯が残ってると表彰されるそうな。
それはそれとして、自分の歯でないと物の味が変わってしまうとか、触感も違うとか。
それは嫌やなぁ〜。
ちゃんと歯磨きしましょう☆

先頭 表紙

[コナン]さん>虫歯菌ってのがあるらしくて、3歳までに誰からもその菌をもらわなければ、その子は虫歯になりにくいのだそうですね。検診は行くと安心しますよ〜♪ / 志式 ( 2005-02-09 22:22 )
[小豆]さん>私も心配ですよ〜!今は歯間ブラシを買って、隙間もがんばって磨いてまぁ〜す☆ / 志式 ( 2005-02-09 22:18 )
虫歯もなりやすい人となりにくい人がいるそうですね。僕もたまには検診に行かないとダメなんですが。。。 / コナン ( 2005-01-13 10:50 )
私の将来は、きっと入れ歯だな・・・ 総入れ歯にならないように歯磨きちゃんとしよう!(笑) / 小豆 ( 2005-01-13 01:10 )

2005-01-06 弱った身体。

レッスンの代行が入って、今週は1時間レッスンが4本も。
私にはちょっときつい週です。
正月明けて、ゲストの皆さんがよーやく落ち着いたといえば落ち着いてきたけど、私の体は少々きつい;
何がきついって、レッスンがきついわけじゃなくて、そのシフト。
18時まで仕事をして、代行レッスンがその後2〜4時間後にあるってところ。
拘束時間は12時間以上ですがな(><)
なんとなく、仕事終わっても開放されることの無い気持ち。
1度気持ちが「はぁ〜仕事いったん終了〜☆」になると、テンションが下がり気味になる;
これがいつもならいいけど、たまにあると辛いっすよぉ〜!!
でも、ゲストの皆さんはこれを楽しみに着てるわけだから、私がこんなんじゃいけない!!
皆さ〜ん!一緒にがんばりましょう〜〜〜!

来月から、新しい動きと曲になるから、その動きもマスターしないと!
その前に…本認定の試験があったわいな?
結構、大変?でも、不思議とどきどきしてる。
変な感覚でけど、面白い(―ω―)

先頭 表紙

【ボディヒーリング】のレッスンですよ〜。それほどハードではありませんが、連続はちょっと辛いです; / 志式 ( 2005-02-09 22:05 )
あれ?なんのレッスンでした? / コナン ( 2005-01-13 10:51 )

2005-01-01 あけおめ!ことよろ!(≧w≦)☆

“畠中じいじ”のところで恒例の従兄弟達と新年会☆(みたいなものよね(≧w≦)♪)
昨年は色々あって集まる事ができなかっけど、今年は集まれて本当よかった♪
今年は2人1組になって、PS2の<いたスト>で対戦!(ゲームネタですみません;)
アミダで私は“政春”とタッグを組みましたが、私のダイス目が爆発してくれずに…ボロボロ(+。+)
レベルはなかなか上がらないわ、むちゃくちゃ高い土地で買い物を要求されるは…;
そんなこんなで、目も当てられないゲームでしたが、皆と楽しく過ごすことができたので、良しとしましょう☆
変わっていく何かと、変わらない何か。
どれも、大切にしていきたい、大事な、大事な人たちと思い。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

この日記も、この頃は“政春”の研究等でなかなか使えず…
更新できない日々が続き、心苦しい……
でも、その研究ももうすぐ終わるらしいから、そうなったらちゃんと更新していこう。
……最低も目標じゃのぉ(T▽T)

先頭 表紙

2004-12-31 あぁ〜もう、終わる。

気が付けば、早くも申年も終わりかぁ〜⊃△-;)〜3
段々、年が経つのを早く感じるようになってしまいました…。
今年は色々な事がありました。
思い返してみれば、長い1年だったりしますが…。
来年は「1歩前へ(クロネコ?;)」を合言葉に、挑戦してみたいですね♪
頑張れってばよ(≧w≦)

1年間大きな災いもなく、無事に過ごす事ができました。
来年も、心健やかにで穏やかな日々が送れますように♪

先頭 表紙

2004-12-27 歯医者さん(>x<)

1年半振りに歯科に行きました。
別に虫歯ってわけじゃないのですが、久し振りの自己検診です。
ちゃんと歯磨きしてるから、虫歯なんてないだろう〜と思ったら…「C1(虫歯の進行で成り立て)下…」と!
嘘〜(T▲T)で、まぁC1だから、ちょっと削ってこめるだけかな〜と思ったらガリガリガリガリッ!!
ヲ〜イ!削り過ぎじゃなですか?!
痛くなるまで削らないでよ!;
と思ってる間に、ズキン(+。+)
…別に食べ物食べても痛くなかったのに、何だか悲しい気分になっちゃいました。
型を取り治療が終了し、来年頭に型をはめ込む事になりましたが…「8日以降ですね」…土曜日は仕事休めない;
結局11日と言うことに
。私、2週間も仮コメだけで過ごすんですか〜;
ちょっぴりブルーな検診になりました。
ちょん☆

そ〜言えば、新撰組の二番隊組長は虫歯が原因で亡くなったそうです。
歯は命ですね♪

先頭 表紙

2004-12-18 カラオケで腹筋運動♪

って言っても、腹式呼吸ができちゃう私には余り運動にはならないんよね〜。
今日は仕事が終わってから”まぁ”と2人っきりでカラオケに行ってきました☆
始めは「3時間も2人でもつかね?」とか話していたのに、終了近くになると「3時間じゃ歌いきれない!」とかとか(≧w≦)
ここのところ仕事でストレスが溜まってたから、凄くスッキリ!
声を出すっていいわぁ〜♪
また、年内に1度行きたいね(^o^)

理不尽な怒られかたをした…。
状況みたら、それは無理だって解りそうなもの。
頭ごなしに…状況を見ず、報告を聞かずにそりゃないだろぉ〜(T▲T)
思い込みで人を叱らないで頂きたいものです。

先頭 表紙

2004-12-16 寒くなりましたね〜;

そんなこんなで、忘年会シーズン。
この時期になると、若い方たちがクラブから遠ざかる…。
レッスンを受け持ってる身としては、ひじょーに集客に悩むところですよ。
昼間レッスンは主婦の方々におこし頂けるわけですが、夜の部になると…;
寒いからって、足が遠のいちゃう方もいますからね〜。
この時期、1番太りやすい季節なのに。
……瘠せやすい体を作って、自分改造でもしますか☆
………って、この生まれ持っての体型は、骨格からどーにかしないと無理かな?
肋骨、骨盤のところは無理よね…せめて、クビレでも作るか(−.−;)

古文書が読めれば!って思うこの頃。
書が書ければ!って思うこの頃。
やりたいこと、残したいこと、まだまだ沢山あるって、幸せよね〜♪

先頭 表紙

2004-12-11 ハリキリ過ぎた?

先週身体が怠くて、運動出来なかった反動で今週は運動しまくっちゃって…身体怠っ!
ただのおバカちゃんじゃー!!(>x<)
受け持ってるレッスンもハリキリ過ぎて、終了時には膝がくがく☆
少しはトレーニングお休みして、ゆっくり体を休めてやんなきゃね〜。
んでも、身体が動かせるって幸せだねぇ〜)^o^(
メイッパイ体を動かした後にやってくる、疲労感に脱力感!
何だか「やってやったぁ〜…!」って感じで気持ちいい⊃▽≦)〜3
次の日に疲れが残っちゃいけませんが…運動出来るって、やっぱサイコー!

肩は随分痛みが取れてきました。
上げても、左肩を下にして寝る事も枕があれば平気そうです☆
再来週には隼素振りに耐えられるようになるかしら?

先頭 表紙

2004-12-10 アドバンス・コース

中学生の部活のような強化トレーニングに参加してみました。
めっさ、きつかったぁ〜〜f−o−;
中学時代までは運動部だったけど、高校からは文化部だから今の私にはとてもハードでした。
瞬発系トレーニングにで、私にはとっても必要なトレーニング。
時間があれば各週で参加したいですね☆
剣道に行けないから、ここで足腰の鍛錬をしてもいいかもしれないね!
呼吸の間隔とか、運動量的には同じかも知れない。
中学の方々と一緒にトレーニングしたのだけど、力が抜ける分私のが早く動けるところがあることを発見&びっくり。
こりゃ、いいトレーニング見つけちゃった♪

剣友が師範に昇進したから、私もできるところで頑張ろうって思う。
今は焦らずに、ちゃんと真っ直ぐ剣が振り下ろせるように練習しよう。
目指しているものがあるんだからね♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)