himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 あぁ〜もう、終わる。
2004-12-27 歯医者さん(>x<)
2004-12-18 カラオケで腹筋運動♪
2004-12-16 寒くなりましたね〜;
2004-12-11 ハリキリ過ぎた?
2004-12-10 アドバンス・コース
2004-12-08 鈍らないように×動けるように×負けないように
2004-12-06 博士!実験に大失敗!!
2004-12-04 今度は志式に感染じゃん?!
2004-11-30 気が付いたら…今日締め切り日(>◇<)


2004-12-31 あぁ〜もう、終わる。

気が付けば、早くも申年も終わりかぁ〜⊃△-;)〜3
段々、年が経つのを早く感じるようになってしまいました…。
今年は色々な事がありました。
思い返してみれば、長い1年だったりしますが…。
来年は「1歩前へ(クロネコ?;)」を合言葉に、挑戦してみたいですね♪
頑張れってばよ(≧w≦)

1年間大きな災いもなく、無事に過ごす事ができました。
来年も、心健やかにで穏やかな日々が送れますように♪

先頭 表紙

2004-12-27 歯医者さん(>x<)

1年半振りに歯科に行きました。
別に虫歯ってわけじゃないのですが、久し振りの自己検診です。
ちゃんと歯磨きしてるから、虫歯なんてないだろう〜と思ったら…「C1(虫歯の進行で成り立て)下…」と!
嘘〜(T▲T)で、まぁC1だから、ちょっと削ってこめるだけかな〜と思ったらガリガリガリガリッ!!
ヲ〜イ!削り過ぎじゃなですか?!
痛くなるまで削らないでよ!;
と思ってる間に、ズキン(+。+)
…別に食べ物食べても痛くなかったのに、何だか悲しい気分になっちゃいました。
型を取り治療が終了し、来年頭に型をはめ込む事になりましたが…「8日以降ですね」…土曜日は仕事休めない;
結局11日と言うことに
。私、2週間も仮コメだけで過ごすんですか〜;
ちょっぴりブルーな検診になりました。
ちょん☆

そ〜言えば、新撰組の二番隊組長は虫歯が原因で亡くなったそうです。
歯は命ですね♪

先頭 表紙

2004-12-18 カラオケで腹筋運動♪

って言っても、腹式呼吸ができちゃう私には余り運動にはならないんよね〜。
今日は仕事が終わってから”まぁ”と2人っきりでカラオケに行ってきました☆
始めは「3時間も2人でもつかね?」とか話していたのに、終了近くになると「3時間じゃ歌いきれない!」とかとか(≧w≦)
ここのところ仕事でストレスが溜まってたから、凄くスッキリ!
声を出すっていいわぁ〜♪
また、年内に1度行きたいね(^o^)

理不尽な怒られかたをした…。
状況みたら、それは無理だって解りそうなもの。
頭ごなしに…状況を見ず、報告を聞かずにそりゃないだろぉ〜(T▲T)
思い込みで人を叱らないで頂きたいものです。

先頭 表紙

2004-12-16 寒くなりましたね〜;

そんなこんなで、忘年会シーズン。
この時期になると、若い方たちがクラブから遠ざかる…。
レッスンを受け持ってる身としては、ひじょーに集客に悩むところですよ。
昼間レッスンは主婦の方々におこし頂けるわけですが、夜の部になると…;
寒いからって、足が遠のいちゃう方もいますからね〜。
この時期、1番太りやすい季節なのに。
……瘠せやすい体を作って、自分改造でもしますか☆
………って、この生まれ持っての体型は、骨格からどーにかしないと無理かな?
肋骨、骨盤のところは無理よね…せめて、クビレでも作るか(−.−;)

古文書が読めれば!って思うこの頃。
書が書ければ!って思うこの頃。
やりたいこと、残したいこと、まだまだ沢山あるって、幸せよね〜♪

先頭 表紙

2004-12-11 ハリキリ過ぎた?

先週身体が怠くて、運動出来なかった反動で今週は運動しまくっちゃって…身体怠っ!
ただのおバカちゃんじゃー!!(>x<)
受け持ってるレッスンもハリキリ過ぎて、終了時には膝がくがく☆
少しはトレーニングお休みして、ゆっくり体を休めてやんなきゃね〜。
んでも、身体が動かせるって幸せだねぇ〜)^o^(
メイッパイ体を動かした後にやってくる、疲労感に脱力感!
何だか「やってやったぁ〜…!」って感じで気持ちいい⊃▽≦)〜3
次の日に疲れが残っちゃいけませんが…運動出来るって、やっぱサイコー!

肩は随分痛みが取れてきました。
上げても、左肩を下にして寝る事も枕があれば平気そうです☆
再来週には隼素振りに耐えられるようになるかしら?

先頭 表紙

2004-12-10 アドバンス・コース

中学生の部活のような強化トレーニングに参加してみました。
めっさ、きつかったぁ〜〜f−o−;
中学時代までは運動部だったけど、高校からは文化部だから今の私にはとてもハードでした。
瞬発系トレーニングにで、私にはとっても必要なトレーニング。
時間があれば各週で参加したいですね☆
剣道に行けないから、ここで足腰の鍛錬をしてもいいかもしれないね!
呼吸の間隔とか、運動量的には同じかも知れない。
中学の方々と一緒にトレーニングしたのだけど、力が抜ける分私のが早く動けるところがあることを発見&びっくり。
こりゃ、いいトレーニング見つけちゃった♪

剣友が師範に昇進したから、私もできるところで頑張ろうって思う。
今は焦らずに、ちゃんと真っ直ぐ剣が振り下ろせるように練習しよう。
目指しているものがあるんだからね♪

先頭 表紙

2004-12-08 鈍らないように×動けるように×負けないように

剣友からTELが入りました☆
なんだろうと思ったら、ついに師範に昇進したそうです!!
きゃ〜(≧w≦)こりゃ、私も気合を入れないと!
始まって以来の異例の早さです☆
離れている分だけ、私のが不利になりますが、だからこそやりがいがある。
甘えていた部分を認めて、人を認めるようになれて、少し変れたけど、まだまだ♪
春、もしくは夏にもう1度、剣友から1本取るために頑張ろうね!
もどかしくても、step by step☆

来年の冬には、2段と5段になれるように。
目標を持って1年を過ごしてみましょう。
来年の今頃には、いいご報告ができますようにp^^q

先頭 表紙

[reori]さん>はじめましてm(_ _)m志式です。返事が遅れてしまって申し訳ないです。こんな奴ですが、今後ともよろしくお願い致します☆弟さんはどの流派なんですか?全日剣だと随分上にいらっしゃるのではないでしょうか?!reoriさんの弟さんにいつかどこかで、仕合う事があるかもしれませんね☆ちょっとは骨のある奴だと思って頂けるように、努力していきたいと思います^^ / 志式 ( 2005-01-12 17:41 )
[てじお]さん>級位方からすれば、先生です。私にはまだまだ先のお話ですねぇ〜; / 志式 ( 2005-01-12 17:35 )
[コナン]さん>ありがとうございます!!今は流派では4段。全日剣はようやく初段です。 / 志式 ( 2005-01-12 17:31 )
[小豆]さん>古武術の道場だから、師範の上にはまだ3つ資格があります。師範は教える立場にいますが、まだ途中の身です。私もがんばりま〜す!! / 志式 ( 2005-01-12 17:29 )
親近感でつっこみ入れさせてもらっちゃいますぅ〜。我が弟も剣道でたしか(?)今年師範取ったんですよぉ〜。同じ県だし同じ剣道だしで何だかご縁がありますねっ♪これから寒稽古辛いかもだけど頑張ってくださいねっ / reori@お初ですぅお邪魔しますぅ〜 ( 2004-12-26 02:20 )
すごーい、師範って、先生になれるんですかね。もっと上かなー / てじお ( 2004-12-23 00:20 )
目標があれば、頑張れますよ!今は何段なのですか? / コナン ( 2004-12-21 11:12 )
頑張ってね〜 師範って、先生のことなのかしら?? / 小豆 ( 2004-12-20 23:25 )

2004-12-06 博士!実験に大失敗!!

パーマかけました。生まれて初めて♪
そしたら、びっくり(・O・/
ボォ〜ンバァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
何も知らないから、櫛で梳いちゃいました★
急いでムースとかつけて、戻してみました。
くるんくる〜ん♪
でも、これってシビル・トレローニー先生じゃないけどマダム・ロスメルタ?はたまた、髭の無いシリウス・ブラック?!
毎朝、ちょっと纏めるだけで済んだ髪が、たっぷり時間をかける事になりました☆
めんどうだけど、これって楽しいかも(≧w≦)

集めていたものが溢れそうになったので、棚を作る事にしました。
安い木材を買ってきて、のこぎりで切って、釘を打って…
って、ところで木が割れる兆し!!
……錐で穴を開けないと駄目そうです。
今日はここまで。組み立てはまた別の日に☆

先頭 表紙

[コナン]さん>工作とか好きですよぉ〜♪上手にはできませんが^^;完成すると嬉しいです! / 志式 ( 2005-01-12 17:26 )
[小豆]さん>慣れるまでが大変でした;今は落ち着いてきましたので、楽チンで〜す♪慣れるとこんなに楽なことはなんですね☆ / 志式 ( 2005-01-12 17:23 )
自分で棚を作ろうと考えるってことはそういう工作みたいなのが得意なのですか? / コナン ( 2004-12-21 11:14 )
パーマをかけたのですね〜 慣れれば楽ちんですよ〜 寝癖も気にしないですむので・・・って、私だけかな??(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-20 23:28 )

2004-12-04 今度は志式に感染じゃん?!

頭イタイ;
木曜日からちょっと、体がだるかったんだよね〜。
今週はそんなにトレーニングしてないはずなのに…。
腹筋のレッスン考案のためにスタジオに行ったものの、頭痛がするじゃなぁ〜い;
今日はお布団に早く入ってお休みです。
疲れかな?
思い返せば、先月から終わりも気持ち悪かったりしたっけ。
剣道に行けないストレスかな?
力入れて肩が動かせないから、無理できないじゃん…。
あぁ〜〜〜!もどかしい!!
……あかん、イラツイテしまった;もう寝よう。
おやすみなさ〜い☆

先頭 表紙

[コナン]さん>この時はストレスだったようです;仕事でゴタゴタあったですから;発散方法は色々持ってた方がいいですよね☆ / 志式 ( 2005-01-12 17:21 )
やはりストレスかもしれませんね。僕も時々ストレスから頭痛になりますよ。 / コナン ( 2004-12-21 11:15 )

2004-11-30 気が付いたら…今日締め切り日(>◇<)

月末でした…。
はぁ〜〜、月日のなんと移ろいやすい事か。
今年も余すところ、1ヶ月。
志式さん、今年は何をしましたかねぇ〜?
体を痛めて、剣道には行けずにイタイ思いをしておりますが;
とりあえず、仕事で色々任されるようになってしまいましたね。
そのくせに時間を頂けなくて、下っ端なことばかりやってまいります。
もうちょっと、言わなきゃいけないことは、ちゃんと言うべきよね!
強かに仕事がこなせるように、後1ヶ月がんばりましょう!!
Fight!

時間は有限だから、ご利用は計画的に♪ですね〜。
何って?そりゃ、観たいTVを見逃しちゃったのさぁ〜。
おほほほほ……。
理由が阿呆で可愛いもんよなぁ〜。ケケケ☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)