himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 無事に終わったんだけど…
2004-09-18 何かに導かれた?
2004-09-08 屋久島冒険記☆其七―――☆ラストディ☆
2004-09-07 屋久島冒険記☆其六―――通り過ぎたものの;
2004-09-06 屋久島冒険記☆其伍―――嵐の中で……
2004-09-05 屋久島冒険記☆其四―――ユグドラシルのもとへ T
2004-09-05 屋久島冒険記☆其四―――ユグドラシルのもとへ U
2004-09-04 屋久島冒険記☆其参―――もののけ姫の森
2004-09-03 屋久島冒険記☆其弐―――リバーカヤック
2004-09-02 屋久島冒険記☆其壱―――出発♪


2004-09-21 無事に終わったんだけど…

無事に【ヒーリング】に合格したんだけど…今だにネット日記ほったらかし;
早くこの日記をネットに載せなきゃいけないとは思いながら…ゲームしちゃっている私が;
【戦国無双・猛将伝】買っちゃたんですねぇ〜(笑)
合格した次の日に仕事から帰ったら”政春”が買ってきてたのさ〜。
ストレス発散には持ってこいさぁ〜!!
んでも、よーやくPCに触れる時間が出来たんだから、日記をPCに移して載せなきゃね〜;

一段落したけど…それも今のうち☆
レッスンに向けて、内容練り直さなきゃ!

先頭 表紙

[コナン]さん>そうなんです;時間によっては、ココ立ち上がるの遅いんですもん;申し訳ないのですが(:x;) / 志式 ( 2004-11-12 19:58 )
そうだ、確か志式さんは携帯か何かに書き込んで、まとめてネット日記にアップしてるんでしたね? / コナン ( 2004-11-08 21:32 )

2004-09-18 何かに導かれた?

今回は大阪に出張〜。
14:00〜17:00に研修だったけど、晴れて【ヒーラー】になれたので帰りに京都に寄り道をすることにしました。
大阪から京都に移動するのに結構時間がかかる…向かってる電車内で、すでにお寺は清水寺もしまってしまう時間;
参拝は諦めて、祗園で買い物をする事にしました☆
19:00代の新幹線に乗りたいから、行きは京阪鉄道で七条〜四条まで行く事にしました。京都はバスが便利だけど、時間帯を間違えると徒歩のが早かったりしちゃうから〜;
で、京阪の七条を目指してJR京都駅を出発。
ところが…途中、不安になり車椅子を押すおじいちゃまに道を聞き、靴屋でも道を聞き、15分後七条駅へ。
ホームに着くとすぐに電車が入って来て、四条にはアッと言う間に到着なり♪
駅から八坂神社に向かってる歩いて《よ〜じや》でお買い物(≧w≦)通販でもいいんだけど、物を手にして物色(?!)出来るのって、私は大好き!!
必要な物プラスαを買い込み、ちょっと涼をとりに《鍵善義房》に♪
16:45オーダーストップだからギリギリ滑り込み〜(入るまで知らなかった;)
このお店は葛キリが有名なんだけど、今日は研修中から飲みたかったグリンティーを(≧w≦)
水琴窟(CD・笑)を聞きながら、まったりと壁に掛かっている版画を見ると…蔓珠沙華の名がっ!
…別にどーって事もないんですけど、ずーっと彼岸花の和名が気になってたんです。調べるきもなく(ヲイ!)何だったなか〜?って考えてたから、偶然の発見にびっくり(笑)。
19:00に喫茶が終わりだから、ちょっと慌てるようにお店を出て、早く京都駅に帰る方法を考える。
…バスか電車が…。埒があかないので地元の人に訪ねる事に〜☆
通り掛かった骨董品屋さんのご夫婦にどっちが早く着くかを訪ねると…流石は地元の方です!私が考えつかなかった手段を教えて下さいました☆
河原町まで歩いて、そこからバスに乗れば渋滞に巻き込まれずに京都駅に行けるそうです。
ご夫婦に御礼を言って早歩きでバス停迄。バス停に着くとほぼ同時に駅までの直行バスが屋って来た!
ラッキー☆20分も掛からずに駅に着いちゃった!!
滞在時間にしたら1時間ちょいだったけど、行きたい場所に行けて、したいことができ、知らない人と話せて…ケッコーご満悦な時間を過ごす事が出来ました(≧w≦)♪

次は、もっとのんびり歩いて楽しみたいね☆
…今日は何人の人を抜いて歩いたやら;
まぁ…本当は仕事で行ってたんだから、十分に楽しんだ方よね☆

先頭 表紙

[てじお]さん>癒しまぁ〜す♪多少はじめは筋肉痛になりますが、体の開放感は最高ですよ☆ / 志式 ( 2004-11-12 19:56 )
[コナン]さん>本当に奥深い所です☆訪れるたびに、たくさんの発見ができます!大阪にも行ってないお寺があるから、大阪にも足を伸ばしたいんですけどね♪ / 志式 ( 2004-11-12 19:54 )
うおお、志式さん、ヒーラーになったのですか。私も癒されたいわ〜^^ / てじお ( 2004-11-10 09:46 )
京都は奥が深いですよ。是非、ゆっくりと散策してくださいな。 / コナン ( 2004-11-08 21:34 )

2004-09-08 屋久島冒険記☆其七―――☆ラストディ☆

今日は3時半起きして、4時出発!
宿で同じように足止めされていた母娘と一緒に空港へ向かう。
真っ暗な中、タクシーで空港に行ったのですが…あれ?誰もいない;
私たちは、昨日、その前の情報から空港で整理券が発行されるから、その整理券を早くとって、早く帰れたら〜って思っていたのですが……。
結局、そんな情報は雲の上で、2日間連番での整理番号を渡されて、今日中に飛行機に乗れるか??って番号を頂きました。
船が出たって情報が入って、そっちに人が流れることを予測して、私たちは飛行機に掛けました。
でも、早起きしたおかげで、綺麗な朝焼けに、快晴の屋久島の空を見て、普段じゃ見る事が難しい山のてっぺんまで空港から見れました〜☆
約12時間空港に缶詰めで、鹿児島に向かうことができました。
長かったようで、短かった屋久島。
本当にいい勉強になりました。
心身ともに鍛えられた気がします。
この島にはとっても素敵なもの、最高の仲間、気持ちのいい時間があります。
ぜひまた訪れたいものです!
このたびで出会えた皆に、本当にありがとう!

仕事をこんなにも休んでしまって;
これからが、心配です……仕事がわんさかと残ってるからな〜;
試験もあるってのに、大丈夫かしら;
それでも、ここで学んだことは、普段の生活の中じゃ体験できないことばかりだった気もします。
私の考え方を変えてくれた冒険でした♪

先頭 表紙

2004-09-07 屋久島冒険記☆其六―――通り過ぎたものの;

台風は昨晩のうちに通り過ぎたようですが、今度は鹿児島に行っているようで。
まぁ、進路としては当然なのですが…こっちが良くても、着陸するところが嵐じゃ、飛べませんわな(><)
そんなわけで、今日も延泊決定。
民宿は同じお宿に☆
午後にもなってくると、天気はわりと回復気味?
時々激しい雨に見舞われながら、宮之浦に徒歩とバスで向かいました。
明日のフェリーの状況がどーなるのか?港はどーなっているのか?を確認がてら、買い物をかねて☆
港は……修理をしていなきゃ“廃墟”と間違えそうな感じになってました(―。―)
こっちの台風の威力を改めて感じました;
明日にはフェリーは出るというお話にホッと胸を撫で下ろして、今度は買い物に♪
《三岳》っていう地元の焼酎を買って、屋久杉でペンダントを作ってみました。
ペンダントは形も自分で選んで、形も加工ができるのでとっても楽しかったです☆
前に座っていたお姉さん達とお話をしながら、私は木の破片を磨いてペンダントトップにしましたが……木目の加減で、マンボウにも見える;
帰りは時間がちょうどいいバスがなかったので、歩いて帰ることに。
途中雨に降られたけど、台風は過ぎたな〜と思いながら40分くらい歩いたのかな?
宿に帰って、晩御飯。
……台風で船が来ていないことは知っていたけど、カレーライスって驚きでした。
食材がないらしい(―◇―)
それでも、おいしかったです♪足らないくらいでした。
明日は、フェリーか?飛行機か?で飛行機って案になりました。
そのため、明日は朝1番に空港に行きます。
…………私はフェリーがよかったんですけどね。
ちゃんと帰れますように!

屋久杉登山をご一緒した“張さん”はこの日の最終の飛行機で帰れたそうな。
知らんかったよ、飛行機が飛んだって。
キャンセル待ちは13日までいっぱいだったとか。
早く船が来ないと、空港に人が溢れちゃうよ〜;
ご飯もインスタントになっちゃう?!

台風情報……本土に上陸したようです。
      そのために、速度が上がったようですが大阪方面には飛行機は出なかったみたいです。
      フフフ……本土に帰れても、帰郷できませんでしたな〜“張さん”。
      ↑悪魔か;

先頭 表紙

2004-09-06 屋久島冒険記☆其伍―――嵐の中で……

はいはいはいはいっ!!
う〜〜ん。やっぱり飛びませんでした。
私たちの飛行機は午後の便だったのですが、飛びせませんでした〜。
はらはら(ToT)
ユースをチェックアウトして、レンタカーで空港に向かったのですが…すごい人でした。
数日前から船が欠航しているので、早く帰りたい方々はキャンセル待ちをしているのです。
とにかく、「今日は外に出るのは危ないよ」と言われ空港前の観光案内所に駆け込んで、空港から近くて、今まだ空きのある宿を探す。
バスで15分のところの民宿を取っていただいて移動。
民宿に着くと、同じよな方が結構見えました。
気が付けばお昼を回っていて、落ち着いた途端にお腹が空いてきました;
まだ、雨は降っていなかったので、今日のお昼と明日のお昼ご飯を買いにちょっとお買い物に。
……途中で振られましたけど、お買い物を済ませて、宿帰ったら、台風のニュースばかり見てました……。
今日は月曜日なので、職場はお休み;
明日、朝1番でTELして2日間お休みを申し出ないと;
泣きそうです(T◇T)

夜中の二時頃まで起きていたのですが……ものすごい風と、窓に叩き付けるような雨!
立地条件からか、本当に怖かったです;
初めて雨で眠れない!ってのを体験しました。
あまりにうるさくて、怖かったのでMDを耳元に、聞きながら眠りました。
持ってきてよかった〜;

台風情報……早く行き過ぎてほしいです!
      台風でこんな怖い思いをしたのは、子供のとき以来です;
      現地の方は「わりと穏やかだねぇ」と言われてましたが……。

先頭 表紙

2004-09-05 屋久島冒険記☆其四―――ユグドラシルのもとへ T

台風18号のおかげで、ものすごい風!
それでも朝5時にバスで<荒川登山口>を目指す。
パーティーは昨日同室になった3人組の女性と、昨晩隣で食事をした男性“張さん”。
風が強くて天候が心配だけど、登山口にはわりと人がいましたね☆
深いガスの中、登山口で朝食をとって、トイレを済ませて7時に出〜発!
トロッコ道を2時間近く歩いたと思う。途中の橋で、下に転がる岩の大きさに驚いたり、昔はここに小さな村があった事など、色々な事にびっくりしたり新鮮さを感じながら歩く。
ヤクサルを数頭発見したり、森の翠に見惚れて、道々を流れる沢で水を頂いたり♪
登れば登るほど風は感じなくなった。周りの木々が台風の強風を防いでいてくれるらしい☆
<愛子杉><大杉><小杉谷集落跡><三代杉><仁王杉>を経て、トロッコ道が終着の頃に雨が降り出す。
休憩を兼ねて合羽を着て、急な山道を登る準備をする。
山道に差し掛かり、足を持ち上げて進む。<白谷雲水峡>に比べると、道はずいぶんと舗装されているから楽☆
ちょっと登ると、<翁杉>の姿。キャンプできそうなすれ違いポイント。
<縄文杉>までほとんど1本道で道幅が余りないから、所々にちっちゃなテントが張れそうなスペースがあったりして、天気がよければここでちょっと休憩も可能でしょうけど、雨;適当な休憩場所も確保できずに<ウィルソン株>まで頑張って登る^^;

先頭 表紙

2004-09-05 屋久島冒険記☆其四―――ユグドラシルのもとへ U

これまた少し登ると<ウィルソン株>が現れ、空が広がる。
太閤秀吉さんが伐採したと言われる巨大な切り株で、ウィルソン博士がこの株を発見したからこの名前が付いたそうです。
中は空洞で、祠が祀ってあり、水が流れていてせせらぎが聞こえる。
ここまで疲労していた気持ちが、ホッと解かれた感じがしました♪
体を休めて、写真を撮ったりした後、再び<縄文杉>を目指して登り始める。
この辺りを体力の秤に掛けているのか、他のエコツアーのガイドさん達はお客さんに登るか戻るかを聞いていました。
ここからは、普段運動されてない方には少々な難所が;「よじ登る」って言葉がなんとも似合う場所がちょこっと存在してます。
雨で足元が危ないので、慎重に足元を確認しながら進んで、ようやく<大王杉>。
ここまでくれば<縄文杉>までは後一息!
この辺りから、<縄文杉>を一足先に見た多くの方々とすれ違うように。
「あと少し、頑張って!」「こんにちは、もうちょっとだよ」
声を掛けてもらえて、励まされて元気をわけてもらう☆
なぜか、半泣きになりながら(爆笑!)歩く。気が付くと<夫婦杉>に着いていた。
風雨が強くなってきているみたいで、木が少ない道に出ると外の木々がざわめいている。
―――<縄文杉>を見たら何を思うんだろう?
そんなことを思いながら、足を進める。
最後の階段にたどり着いた。見たくてやってきたのに、顔を上げる事が怖くてできない;
階段を登りきってやっと顔を上げる。
―――はぁ……
ため息が零れただけだった。でも、そのため息は、体の中にある毒素を全部排出して、体を浄化してくれた。そんな感覚でした。
泣けちゃうかと思ったけど、<縄文杉>に圧倒…と言うよりは、その存在に癒されたって感じ。
7200年(推定)こんなにも長い年月を生きてきた存在に、人の世の儚さとか、私が悩んでいる事の愚かさ、全部を超えてしまったようなその存在に、勇気と小ささを教わりました。
この場でしばらく杉を眺めて居たかったけど、雨脚も強くなってきたので、この先にある休憩所でリュックの中の重たいお昼ご飯を食べることに☆
休憩所は小屋ではないので、たくさんの人が入れない。だから、昼食をとる人で満員御礼でした。下と上に分かれて、昼食。
歩いて体が熱を発してる時は気にならなかったけど、体が冷えると雨と汗のダブルパンチでむっちゃ寒い;
昼食をとって、もう1度<縄文杉>を目に焼き付けて下山に。
膝に力が入らないからもの凄く慎重に降る。降りで道で、腕力がこんなにも役に立つとは思わなかった^^;
途中、鹿に2度会って(1度は至近距離過ぎて見つめあっちゃた;もう1回は、3頭で朽ちた木の陰で雨宿りをしてた)、突風が吹く欄干のない橋をヒヤヒヤして渡って(ガスがすっごい早さで風に流されているのが解るほど)、<縄文杉>から2度の休憩で<荒川登山口>に3時間ちょっとで下山。
5時のバスに揺られてユースに帰る。
パーティーのみんな疲れてるけど、この天候の中を無事に皆で行って帰ってこれた事とが素直に嬉しかった。
この天気だと、間違いなく明日は飛行機飛ばないでしょうけど(T■T)それでも、行けてよかった。
この日の夜は、尾之間温泉に行って疲れをとりました☆

体の疲労はたいしたことないんだけど……心労が;
火曜日に出勤は入ってるけど…台風〜!
職場へ閉館前に何とか電話をつなぐことができて
「月曜日に飛行機が飛ばないかもしれません(T△T)」ってTEL。
これまた、半泣き;

台風情報……今日出ないものは、明日も出ないでしょう…。
      どちらの便もT◇T

先頭 表紙

[てじお]さん>も〜〜〜のすごくよかったですよ!!あの、溢れる生命力は最高の癒しですよ〜☆ / 志式 ( 2004-11-08 11:14 )
[小豆]さん>はらはらしてましたよ;気が気じゃないって、こんなかんじなのかしら?不更新のこんな日記の続きを楽しみにしていただけて、ありがたいです。 / 志式 ( 2004-11-08 11:13 )
お疲れ様でしたー^^ 縄文杉、私もいつかは、この目で見てみたいモノの1つです〜 / てじお ( 2004-10-14 10:12 )
お久しぶりで〜すm(__)m  すご〜い冒険の旅ですね〜 続きが楽しみです。飛行機が飛ぶか飛ばないかなんて・・・なんてスリリングなんでしょ??(@_@;)  そっか、この時期も台風が来てたのね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-10-14 02:05 )

2004-09-04 屋久島冒険記☆其参―――もののけ姫の森

今日はユースじゃない外のレンタカーを借りることに。
離島はレンタカーのが時間や料金がお得なことを、ここ2日で学びました。
レンタカーの到着を待って、10時半に<白谷雲水峡>に出発〜☆
雲水峡に入る前に昼食を済ませて、雨が降ってきたのでポンチョを着込む。
屋久島は地形(地層)から雨が降ると、谷間や沢に一気に水が流れ込むらしく、瞬時に道を飲み込んでしまうことあるそうな……。ちょっとそれが心配;
台風も近づいてきてるので、早めの下山がいいのかも…という考えが脳裏をよぎる。実際に引き返してる人もいるし;
それでも、せっかくなので行けるところまで行ってみることに♪
管理棟で時間など、コースの詳しいことを聞いて入山☆
<さつき吊橋>を渡って<楠川歩道>を進路に取る。
こっちのコースには特に見所ってものはない。けど、森自体が放つ雰囲気が見ものです。
マイナスイオンってレベルじゃなくて…森の気ってのが漂っている感じ。
16号台風で森は痛々しい姿になっていましたが、自然の持つ破壊と再生を目の当たりにしました。
<白谷小屋>で休憩をして、<もののけ姫の森>へ。
幽玄の世界……奥深くて、なんて例えたらいいのか…言葉に戸惑う世界がそこにはありました。
静かに呼吸を繰り返していると、私が吸い込まれていきそうな…そんな錯覚におそわれました。
20分ほどそこにいました。
写真じゃ感じることにできないものを、しっかりと染み込ませたくて(>w<)
これより先に進むと、もっとすごい世界があるらしいのですが、引き返しました。
次着た時のお楽しみ☆
帰りは<原生林歩道>を歩くことにしました。
時間が遅いために、行き違う人はほとんどいませ〜ん。…迷いそうでした;
本当に<原生林歩道>!って感じです;
迷わない様にピンクのテープで道標がところどころにあるのですが…無かったら間違いなく遭難でしょう。
沢が増水していて、テープがなかったら渡ろうとは思わないです;幸い渡れる程度だったし、雨も小降りに。まぁ、道を外すわけにはいかないので;
本当に……途中で、台風で豪快に根から倒れた木に小さくテープがくっついてて、その木が倒れて広い空間が広がってるから……思わず広いほうに道があるって錯覚してしまって、冗談抜きに森に捕りこまれるかと思いましたf―◇―;)
3時間ほどで管理棟に戻ってこれました。
とってもとっても素敵な世界でした☆
“プリンセス”付き合ってくれてありがとうね♪

ユースに帰ると、同室の方が3人増えてました。
明日<縄文杉>に行かれるそうです♪一緒♪一緒♪
しかし…今日もまた“プリンセス”と「姉妹?」って聞かれました。
髪型とメガネに原因があると…;
そう言われれば、目尻は…確かに似ているかもしれないけど。

台風情報……確実にこちらに向かって着てきます。
      明日の<縄文杉>もやばいかもしれません;
      とりあえず、飛行機の欠航も出始めました。
      ………帰れなくなるかも;

先頭 表紙

2004-09-03 屋久島冒険記☆其弐―――リバーカヤック

今日は島巡りの日^^
ユースでレンタカーして、まずは大川滝に向かう。
途中ヤク猿に会い、車をゆっくり進めてる。野生の猿にこんな大量に会うのは初めて!ちょっと恐る恐る車を進めました。
大川滝(おおこのたき)は水量と大きさと迫力満点の近さにビックリ!
マイナスイオン発生しまくり!!惜しみない水量に圧倒され、雄雄しい姿に見惚れてしまいました(≧w≦)
見る場所を間違えると前面だけ水びたし!(“プリンセス”がまさにそうでした;)
水がものすごく綺麗で、思わず滝つぼにダイブしたくなりました(やめとけ;)。
帰り際にを汲めるところがあるので、ペットボトルに湧き水を詰めて、ヒメルギ自生地に寄り千尋滝(せんぴろのたき)へ。
この滝は、「千と千尋の神隠し」の千尋の名前はここからとったとか?本当かな?
滝とは距離があったけど、雄大な山の斜面と遠くからでも聞こえるしなやかな瀑布の響きに、溜息が零れました!
次は、トローキ滝。規模にしたら前の二つ滝には比較にならないほど小振りな滝ですが、この滝は海に流れ込む珍しい滝!
記念ってわけではないけど、駐車した売店で早くもお土産第一段を買っちゃいました☆
今日は島巡りも目的の1つですが、もう一つ大切な目的が!
登山用品のレンタルです☆
屋久島にきたら<縄文杉>!!(私的にですが;)
これを見るためには、ちょっとした登山が必要なんです。
車を走らせってお店を発見。 “プリンセス”が登山用品を借りている間に、私の目には「リバーカヤック体験」の張り紙が!
ダイビング目的もあった私…今日、波を見て(台風18号が近づいている!)少しへこたれてたのですが、川なら!!と即行で半日体験に申し込む。
<屋久どん>って海の見えるお店(見える波は高いです;)で昼食をとってから、“プリンセス”とは別行動に。
水着に――本当は濡れてもいい格好だから、水着じゃなくてもいいらしかった;――着替え、安房川へ☆
お店のご主人がマンツーで教えてくれるんですが…思うように前に進まなぁ〜い!!
川に流されながら、必死に腕を動かして前に進もうと試みる。
がんばりに頑張って、途中ちょっと中洲で一休みしたりして、松峯大橋の上流まで辿り着く☆
カヤックを泊めて、ご主人が湧き水でコーヒーを入れてくれるというので、私はその間スノーケルを楽しもうと思ってけど…ごっつ水が冷たい!!
何度か試みましたが…諦めました(T◇T)
水が冷たかったせいか、ご主人の入れてくれたコーヒーとお菓子でのティータイムは幸せでした。
1時間半程漕いだらコツが分かったのか、それとも、休憩して体力が回復したのか、ちょ〜っと楽にカヤックを扱えるようになったみたい♪
調子に乗って、ちょっとした滝で遊んでいたら滝にのまれて、カヤックの中に水が;危うく沈没するところでした;
5時近くなったので、岐路に。
お店に戻って“プリンセス”と女将さん、他のカヤックレンタルのお客さんを含めてコーヒータイム☆
ユースに帰ったら、今日縄文杉を登ったKさんが帰ってきてて、「明日一緒に<白谷雲水峡>に」って予定でしたが、体力的に無理ということでした。
………そんなにきついんかのぉ〜;縄文杉登山!!

今日始めて“プリンセス”と「姉妹なの?」って聞かれました。
………髪型とメガネのせいかしら?
私たちは、激しく違うと言っておきましたが…。
似てますかねぇ〜;

台風情報……明日の高速船トッピーとフェリーの欠航が夕方決まったみたいです。
      波が高くて繰り出すことができないとか。
      ………;確かに波高いけど…ムムム〜;

先頭 表紙

2004-09-02 屋久島冒険記☆其壱―――出発♪

ちょっと前から“プリンセス”と計画していた《屋久島旅行》の出発!
色々あって、仕度ができず…。出発日AM2:00〜4:00の間でどーにか荷物を積め終え5時の始発電車に乗る。
T駅で“プリンセス”と合流して今後の事を話そうと思ってたけど…睡眠不足で爆睡;
名古屋空港に着いて飛行機を待ちながら朝食を☆
母上様お手製のオニギリを2個頬張り、お腹が満たされたところで8:20の飛行機でまずは鹿児島へ!
機内で林檎ジュースもらったけど…やっぱり寝てました;
乱気流にのまれても…寝てました。
鹿児島からは高速船〈トッピー〉で屋久島へ♪
本来なら宮之浦港に船が入るはずでしたが、先日の台風16号で被害があったらしく、安房港へ入港〜。
ユースホステルに泊まるから、目的地は近くなってラッキー☆
けど、その考えも実は甘かったッス;
臨時バスは出てたけど、臨時が出る位だから満員御礼なのさぁ〜。大きな荷物を持った、私達以外の方々も乗り込む!現地の学生さんも巻き込んで、なかなかの込み具合でした(>x<)
ユースに着いたらお部屋へ2日前に居る方、1日前に居る方、今日同じバスに乗った方6人の相部屋です☆
屋久島のユースは今まで泊まったユースのなかでも1位2位に位置する位綺麗で、ご飯は美味しいし、スタッフが温かい(≧w≦)
あまりに楽しくて、泊まった仲間と話し込んでしまったら、消灯時間を過ぎてしまった!
…風呂にも入ってないじゃん!!
そうこうして“プリンセス”とオタオタしてたら、屋久島の住人になってしまったスタッフ“ほっしー”がお風呂に連れてってくれました♪
湯泊温泉って海辺のお風呂ですo(^-^)o
岩場に隠れて着替え、潮騒を聞きながらの入浴☆
少しぬるめの湯でしたが、気持ち良いかったです(≧w≦)

祝!初混浴露天風呂でした!!
一応、男女別々に…ってことで、温泉の間に1枚のついたて(仕切り)があったらしいのですが、16号台風で飛ばされてしまったようです;
でも、消灯過ぎてるくらいだから、そこの明かりも無く真っ暗闇でなーにも見えなかったですf^_^;

先頭 表紙

[コナン]さん>ちょっとドキドキはしてみました☆特に、着替えてる時が^^;温泉場所の確認でしょうけど、懐中電灯で照らされそうになるんですもん; / 志式 ( 2004-10-13 19:03 )
真っ暗闇のなか一応混浴したんですか?ドキドキしましたか?^^ / コナン ( 2004-09-22 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)