himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 ああぁ……∞
2004-05-22 ブーム再来!
2004-05-21 最近、映画館遠いなぁ〜。
2004-05-20 何を望むものぞ?
2004-05-19 結局は……READY STEADY GO!!
2004-05-18 ついに正夢に!!!ヒッ(lll□ ̄;)
2004-05-17 花笠音頭♪
2004-05-16 冗談は抜きですぜ!ダンナっ!
2004-05-15 やっぱりしんどいよ〜(>x<)
2004-05-14 大爆睡!


2004-05-23 ああぁ……∞

この頃ストレスがたまってるのかしら;
ゲームに夢中です!(まったく、ゲームネタで申し訳ないです;)
昨日に引き続き、「戦国無双」に夢中!
1ヵ月前にストレス発散させたくて発売日に購入しただけの事はあるゲームだわ☆(笑)
ゲームに夢中になってる間は嫌な事はすっぱり忘れられる!(爆笑)
……こんなんじゃいけないと思いながらも、今日のモヤモヤは明日に持っていっちゃ行けないから…。
きっと明日は良いことがあるはずっ!!
頑張りましょう(>x<)

明日は月曜だけど、バイトDay☆
花笠音頭で振り付けを発表予定だけど…ちゃんと出来るかしら(-.-;)

先頭 表紙

2004-05-22 ブーム再来!

ゲームネタでごめんなさい;
先月マイブームだった「戦国無双(戦国時代の武将になって、敵をばったばったと薙ぎ倒す感じのゲーム)」に再び火が付いちゃいました☆
“政春”の友人達と最強の武器を求めて、難易度を「地獄」でプレイ!
雑兵が倒せないんですけど…;
「普通」でプレイした時は気持ちいいほど薙倒せたのに〜。
色々錯誤した結果、武将を倒さずにクリア出来るステージを見つけて、アイテム・武器だけをかっさらって(笑)行く方法を編み出しました★
ケケケッ(>x<)
しかし、このゲームがこんなにヤリ込みゲームだとは思わなかったね!

“政春”の幼なじみが嫁さまを連れてきました☆
幼なじみ達は、何故か私の部屋で私を交えて二次会の打ち合わせ。
まだ招待する人数の把握からしないと…。
日にちが無いので、焦ります;

先頭 表紙

2004-05-21 最近、映画館遠いなぁ〜。

昨日はしっかり寝たから、今日はすっきり気分です☆
今日は金曜ロードショーのダンジョン&ドラゴンを最初から最後まで観ちゃいました☆
私の好きな剣や魔法が出てくるファンタジーで、主人公がひょんな事から国を救っちゃうって物語でした。
けど…終わりがすっきりしなくて「ちょっと前の作品かな〜?」って思って新聞のテレビ欄見たら、思ったよりも最近の作品じゃん!!
とぉ〜ってもそんな感じはしなかったけど…;
あれって、続編あるのかな?
…親友があれじゃ浮かばれないよ〜(T▲T)

本当この頃映画館にいってないなぁ〜。
キューティーハニー観たいなあ〜☆
ハリポタも、もうすぐだねぇ〜♪

先頭 表紙

2004-05-20 何を望むものぞ?

稽古の日♪―――――☆★★★★
私はギアを上げていくのが下手らしい。
1時間程しかない稽古時間だから、有効に使っていかなきゃならない。
もっと早くギアを上げていけるようにならなきゃ!
とにかく、今の方法では強くなれない。
もっと目標を見据えて稽古に励みましょう☆

あまりに疲れてるのか、眠すぎ!
今日は7時間は寝るぞぉ

先頭 表紙

2004-05-19 結局は……READY STEADY GO!!

決心がつきました☆
何をしていても、私は私。
考えが甘いって言われようと、私が望むものは私の中にある。
ボディパンプ、ボディコンバットは担当が2人以上いるから、私はヒーリングを取りに行くことにしました。
このヒーリングは、体が柔軟じゃないと難しい。
そして、それをキープする筋肉が重要だったりする。
でも、準備期間は十分にある☆
それまでにできることはいくらでもあるから、頑張ってみようと思いま〜す(>v<)

何をどー間違ったのか、とある方から息子さん紹介された…;
カラオケにつれて行かれたのだが…選曲に必死だった。
ストレートに恋愛系だって歌は歌わないようにしました。
≪冒険者たち・石狩挽歌・異邦人・春よ、来い・READY STEADY GO・なごり雪≫
……何ちゅー選曲だ;普段歌わないものほとんどじゃん!

先頭 表紙

[コナン]さん>ベストテン!懐かしいですね。異邦人は最近はザードが歌ってますよね♪ / 志式 ( 2004-06-03 16:42 )
[小豆]さん>この頃リメイクで有線で聞いていたので、段歌わなくても歌えましたよ♪ / 志式 ( 2004-06-03 16:39 )
[てじお]さん>太極拳も入ってるものなので、深い呼吸もできて体がジワァ〜っと温まりますよ☆ / 志式 ( 2004-06-03 16:36 )
異邦人好きだったな〜^^懐かしいっす。昔ベストテン見てました。 / コナン ( 2004-05-28 21:40 )
普段歌わないのに?? 歌えましたか?? それにしても、凄い選曲ですね^^;  / 小豆 ( 2004-05-28 01:29 )
テラピスってヨガみたいな奴でしたっけ?^^ 内臓の位置が正しくなるってききましたー^^ / てじお ( 2004-05-27 23:44 )

2004-05-18 ついに正夢に!!!ヒッ(lll□ ̄;)

ずいぶん前に仕事のことで「資格を取りに行くように」って、上司から話を貰った夢を見たことがあるって日記に書いた気がしますが……
ついに、それが本当になってしなう日がこようとは…。
私には選ぶ権利がありました。(仲間は有無を言わさず、パンプだったのですが;)
【ボディパンプ:バーベルエクササイズ】
【ボディコンバット:格闘技エクササイズ】
【ボディヒーリング:テラピス系エクササイズ(?)】
この3種目から選ぶように言われました。
やってみたかったってのはありますが、何よりも不安です;
うぅ〜〜ん……、私で大丈夫なのだろうか?って思いが大きい(苦笑)。
すぐに返事をって事ではなかったので、考える時間はくれるみたいです。
返事をするのであれば、早いほうがいい。
返事を遅くすればするだけ、取りに行く日も遅くなる。
よく考えよう。……この資格を取りに行ったら、きっともうしばらくこの仕事から抜け出せなくなる。
嫌いじゃないけど…将来的にどうなのか?
よ〜く考えよぉ〜♪未来は大事だよぉ〜♪

北海道からチーズオムレットが届きました☆
うまいぞぉ〜〜〜!!
“政春”の友人がやってきて、久しぶりにゲームしました☆
明日の悪夢を忘れるように(忘れてどーする!笑)

先頭 表紙

[小豆]さん>資格は持っておいても損はしないかも…って考えるんですが…。一般に使えない資格は;…とも考えちゃうんです(TxT) / 志式 ( 2004-06-03 16:32 )
資格は・・・持っていて損はないと思いますよ〜 って、考えますよね。 / 小豆 ( 2004-05-28 01:32 )

2004-05-17 花笠音頭♪

来月から始めるお仕事の打ち合わせに行って来ました☆
3時間くらいの打ち合わせだったのですが、2時間で終わってしまいました〜。
それでも、しっかり《花笠音頭》の振りを覚えてきました。
皆さん、覚えるのが早いです!!
お家に帰って復習ですが…一人で踊っているとちょっと寂しいです(笑)。
でも、来週にはこれか《矢切の渡し》を踊る事になってます。
こんな事でへこたれていられないです!
ガンバルです!

今日も銭形平次を見忘れた〜〜〜!!(号泣)
でも、水戸黄門は見たぞぉ〜〜〜〜!!!
最高だっ!!来週の舞台は伊賀で、“あき”と“風の鬼若”のお話だいっ!
忍者☆忍者☆(≧v≦)
これだけは、見逃さないようにしなくっちゃ!

先頭 表紙

2004-05-16 冗談は抜きですぜ!ダンナっ!

今月の最大のビックリ事件でした!
何って!そりゃ、“政春”幼なじみ(転じて、私の幼なじみにもなるの…か?)の婚約ですって!
ソロソロそんな年頃か?!
私のまわりには、チラホラと結婚する方は居りますが…年下の身近ってのは始めてだったから、ちょいとビックリさ☆
嬉しいやら、面白いやら、切ないやら、悲しいやら(ナゼだ・苦笑)…etc。
弟みたいのな子だったから、何にしても嬉しい♪
さて、二次会はどーしましょうね?
時間がないから、この際私も協力しますよ(≧w≦)
テヘヘ☆楽しみだなぁ〜♪

問題は、どれだけの人数が集まるかってところなんでけど…。
とりあえず、お嫁さんを紹介してもらいたいなぁ〜☆

先頭 表紙

2004-05-15 やっぱりしんどいよ〜(>x<)

始めて2度寝してやばかったよ〜;
8時過ぎ起きたの始めてじゃないかな?
2時3時に寝てるのが問題だと思うけど…(だから疲れが取れないんだってのは解ってるけど;)
先週休ませてもらっちゃったからなぁ〜(-.-;)
そいつに関してはしゃーないから、頑張りましょうね☆

私、いつが休みだっけかなぁ;
しばらくカレンダーに出勤日しかなくて…赤ラインばかりに見えるよ。

先頭 表紙

2004-05-14 大爆睡!

異常に疲れてるみたい;夕食後にお茶してたら、湯飲み持ったまま寝てたよ!
あかぁ〜ん(>x<)
身体が季節の変わり目についていってない感じです;
今日は早く休みます。

今日はトレーニングしたかったけど…無理は駄目ね。
身体を休めるのも、トレーニングね☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)