himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-16 冗談は抜きですぜ!ダンナっ!
2004-05-15 やっぱりしんどいよ〜(>x<)
2004-05-14 大爆睡!
2004-05-13 しっかり稽古しぃや☆
2004-05-12 暑い!!!
2004-05-11 基礎代謝UP!
2004-05-10 泥のように眠る…?
2004-05-09 全ては、この方から始まった♪
2004-05-08 暑〜い!夏服でいいじゃ〜ん!
2004-05-07 お茶積み日和(≧w≦)


2004-05-16 冗談は抜きですぜ!ダンナっ!

今月の最大のビックリ事件でした!
何って!そりゃ、“政春”幼なじみ(転じて、私の幼なじみにもなるの…か?)の婚約ですって!
ソロソロそんな年頃か?!
私のまわりには、チラホラと結婚する方は居りますが…年下の身近ってのは始めてだったから、ちょいとビックリさ☆
嬉しいやら、面白いやら、切ないやら、悲しいやら(ナゼだ・苦笑)…etc。
弟みたいのな子だったから、何にしても嬉しい♪
さて、二次会はどーしましょうね?
時間がないから、この際私も協力しますよ(≧w≦)
テヘヘ☆楽しみだなぁ〜♪

問題は、どれだけの人数が集まるかってところなんでけど…。
とりあえず、お嫁さんを紹介してもらいたいなぁ〜☆

先頭 表紙

2004-05-15 やっぱりしんどいよ〜(>x<)

始めて2度寝してやばかったよ〜;
8時過ぎ起きたの始めてじゃないかな?
2時3時に寝てるのが問題だと思うけど…(だから疲れが取れないんだってのは解ってるけど;)
先週休ませてもらっちゃったからなぁ〜(-.-;)
そいつに関してはしゃーないから、頑張りましょうね☆

私、いつが休みだっけかなぁ;
しばらくカレンダーに出勤日しかなくて…赤ラインばかりに見えるよ。

先頭 表紙

2004-05-14 大爆睡!

異常に疲れてるみたい;夕食後にお茶してたら、湯飲み持ったまま寝てたよ!
あかぁ〜ん(>x<)
身体が季節の変わり目についていってない感じです;
今日は早く休みます。

今日はトレーニングしたかったけど…無理は駄目ね。
身体を休めるのも、トレーニングね☆

先頭 表紙

2004-05-13 しっかり稽古しぃや☆

稽古の日♪―――――☆★★★★
スタミナ不足もいいところ!
蒸し暑い日だったから、普段より疲れるのは当然だけど…体力無いことに甘えてませんか?
時間的に基本打ちができないから、しっかり1本1本を打っていかなきゃならないのにぃ〜(*_*)
蒸し暑くなる時期です!
頑張りましょう!

身体が怠〜いw(゜o゜)w
睡眠不足だね〜zzz

先頭 表紙

2004-05-12 暑い!!!

もう夏服全部出してもいいんじゃないかな?
七分袖も暑いって感じた日でした。
そー言えば……、去年着たシャツがまだ出していなかったような。
明日も暑そうだから、今から全部衣替えしちゃいますか☆

明日、蒸し暑かったら…確実に道場でばてるだろうな;
もっと、基礎体力を付けなくちゃ!!
がんばるぞぉ〜〜〜!

先頭 表紙

2004-05-11 基礎代謝UP!

久し振りに体脂肪を測定してみました。
お〜お〜!2週間たいした運動してなかったのに、体脂肪に変化無し☆
そして代謝が何故か(笑)UPしてます(≧w≦)
おっしゃっ!この調子じゃ!!
でも、やっぱり2週間有酸素運動らしいことはしてなかったので…時間ないくせに40分やっちゃった…;
今週末までに絵を描かなきゃならないのに(>x<;)

でも、程よく疲れたせいか…不思議と絵を描く手が進みました☆
明日はもっと、たくさん描けるといいなぁ〜(≧w≦)

先頭 表紙

[コナン]さん>私もどこで測ってるって…職場ですから;香取君のCMのスキャンが欲しいです! / 志式 ( 2004-05-27 18:00 )
[小豆]さん>体重と体脂肪は、重量と脂肪量ですからあまり関係してないんですよ〜。体重は筋肉が増えると、脂肪が少なくても体は重くなりますから。体脂肪を減らすには、20分のウォーキングまたは自転車をお勧めしますよ☆ / 志式 ( 2004-05-27 17:58 )
[てじお]さん>しっかり上げて、スマートなバディ(笑;)を目指します!でも、実は冬のが代謝上げやすいんですよ!!ちょっとずつ運動を毎日続けると、代謝量は増加しま〜す!:豆知識でした〜☆ / 志式 ( 2004-05-27 17:49 )
[チンチ]さん>多趣味なだけですよ〜;お茶摘は結構地味な作業ですが、量るときはどれだけ摘めたかワクワクしますよ♪ / 志式 ( 2004-05-27 17:45 )
体脂肪計欲しいけど、高いからついつい買ってません。 / コナン ( 2004-05-17 04:27 )
お若い証拠ですね。う、羨ましい・・・ 体重はちょびっと減っても体脂肪は減らないの・・・なぜなんでしょ? 完璧に運動不足だ・・・^^;  / 小豆 ( 2004-05-14 01:08 )
おー、まだお若い!<基礎代謝アップ 暑くなってきますし、新陳代謝も上がりますね〜 / てじお ( 2004-05-13 08:53 )
剣道やって、トレーニングして、お茶を摘んで、絵を描いて……なんだか楽しそうですっ!茶摘みはやってみたいなぁ。 / チンチ ( 2004-05-13 08:17 )

2004-05-10 泥のように眠る…?

起きても、目を覚ましても、眠たくて、眠たくて…。
早起きしおうと思ってたのに、全く無駄な試みでした;
ここんとこ、身体をしっかり休ませてなかったからな?
昼まで寝ちゃいました(*_*)
…1枚絵を完成させたかったのに…くすん(/_・、)
昼は会議に出席してきただす。
来月から始めるバイト先に行って、初顔合わせ☆皆しゃん元気です!
そのパワーに負けないように頑張らなければ(>x<)qグッ!
会議終了後に頂いた資料を読み耽る。
これから…どんな事が待っているやら。期待半分、不安半分ですね☆

しまったぁ〜!
平次と黄門さま見忘れたぁ〜!!
有り得ない〜!!(T▲T)

先頭 表紙

[コナン]さん>おかげさまで楽になりました☆最近は疲れが取れなくって…^^;睡眠って重要ですね! / 志式 ( 2004-05-27 17:43 )
[小豆]さん>私も眠くてしかたがないですよ〜!休日の日は10時間は布団のなかでごろごろしてます^^ / 志式 ( 2004-05-27 17:41 )
それはそれだけ身体が疲れていて、睡眠を要求していたんでしょうね。でもだいぶ楽になったのでは? / コナン ( 2004-05-17 04:27 )
お休みの日って、なぜか一日中眠くありませんか?って、私だけかな?? ごろっとするといつのまにか寝てます^^; / 小豆 ( 2004-05-14 01:12 )

2004-05-09 全ては、この方から始まった♪

サイコロの神様のお導きで、恐れ多くも“最初の大王サマ”の紡ぐ物語に入り込む事ができました☆
今回の物語はお馴染み中華風味の物語で、前線に立って闘う炎の戦士役でした(≧w≦)
たくさん修行をすることが出来たから、探索する技能も少しだけとってみました☆
時間を操る戦士をリーダーに、動きを封じる参謀、動物達と共に歩む薬師、見えないモノと交流するエクソシスト。
師の計らいで5人の仲間と修行を兼ねて、困っている人達を助けに出掛けたのさ。
で…確かに、人も困っていたけど、タヌキの夫婦も離れ離れになり困ってた。
あれこれ頭を使ったり、カマキリや銅鑼妖怪と闘ったりしてどーにか事件を解決して、山を元通りにして、水没した邑を興したり…大変な旅物語でした。
けど、もの凄く楽しみました(≧w≦)!
恐ろしく貴重な体験をしちゃいました!ありがとう!!
いつまでも、幸福でいてくださいね♪

帰ったら、休む間もなく仕事に出掛けちゃいますだ…。
お腹空いたけど、1時間遅れで研修に参加。
終了時刻はまたまた23時。今日のは少々辛かった(:_;)

先頭 表紙

2004-05-08 暑〜い!夏服でいいじゃ〜ん!

今日は暑かったなぁ〜;
汗がじっとりと出て、不快な感じでした(*_*)
クーラー効いてるのトレーニングルームでこれだから、外は凄く暑いんだろうなぁ〜;
今夜は友人の披露宴パーティーに出席するためにお泊りに☆
夜の席から出席しました。
もの凄く楽しく過ごすことが出来ました!
久し振りの友人にも会えたし!
そして、就寝前のゲーム大会!!
やっぱり単純なゲームは奥が深くて面白いです♪

先頭 表紙

お二人に突っ込みます^^女性の方同士でも目のやり場に困ったり、ドキドキするものなんですか? / コナン ( 2004-05-17 04:31 )
[小豆]さん>外人さんの女性は気にならないんでしょうかねぇ;こっちがドキドキしちゃいます( ̄w ̄;) / 志式 ( 2004-05-13 00:21 )
暑かったよね〜〜 半袖で一日過ごせたもの・・・ 外人さんはノーブラでキャミ着てたよ〜 目のやり場が・・・(゜o゜) / 小豆 ( 2004-05-12 23:55 )

2004-05-07 お茶積み日和(≧w≦)

お泊りで遊びに行っている間に、お茶積みが始まっていました☆
通勤途中にお茶畠があるから、それがすぐにわかる。
道沿いにはお茶工場もあるし、お茶屋さんもある。
この道は忙しくなる時が1番好き☆
お茶を手積みするのは、お抹茶にするもの。
お茶を積む時の<ぷちぷち>って音が畠から聞こえてくると、むしょうにお茶積みがしたくなっちゃうのは懐かしいからかな。
ここ数年積んでないけど、また積みたいな〜☆
まだ1日30`は詰めるかな;

今週は仕事が3日しかない。
後の事を考えると…。楽しむブン、クルシムンダネ。
クルシクテモガンバロー!オー!

先頭 表紙

下の日記。お友達がテコンドーをやっているのね・・・ あ〜も〜ちゃんと読めば良かった・・・^^; ゴメンね〜m(__)m  全日って、お友達、全国大会に出たの?凄いね〜 / 小豆 ( 2004-05-14 01:15 )
[小豆]さん>新茶が楽しみです☆この時期は、ペットボトルのお茶もいろいろでますよね^^ / 志式 ( 2004-05-13 00:18 )
もう、新茶の季節だね〜 お〜いお茶の新茶が今のところ一番のお気に入りです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-12 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)