himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 どんちゃん騒ぎ☆
2004-05-01 屋久島パラダイス!!
2004-04-30 期日は守った☆
2004-04-29 祝日だったけ!?
2004-04-28 残業しちゃったよ…
2004-04-27 ご報告♪
2004-04-26 巻物4巻 確かに本物♪
2004-04-25 小指に力が入らな〜い(-.-;)
2004-04-24 寒い…
2004-04-23 オーバートレーニング(―.―;)


2004-05-02 どんちゃん騒ぎ☆

職場の仲間が二十歳になるって事で、勤務終了後にカラオケで1ルーム借りて誕生会☆
皆でそれぞれ思い思いの物を持ち寄って、盛り上がりました〜!
持ち寄ったもので1番面白かった物は、男性陣が持ってきたピザでした。
何が面白かったって…そりゃ、そのピザを彼らが作ったから!!
職場にはピザの部もあって、3人の男性陣のうちそこで働いた事があるのは1人だけ。
でも、3人で作ったんですね〜。
1人1枚ずつだから、2枚が物凄い事になってる!
Mサイズの生地をのばして具をのせて焼きあがったら…Sサイズ!?
ボリュームまんてんの厚さのピザでした〜(≧v≦)
もう1枚は、薄くのばしすぎて真ん中に穴がぽっかりと。
ドーナツ型ピザ初めてでした☆
でも、味は色々あってとっても美味しかったです!
彼らのおかげで、面白く美味しいご飯を食べる事ができました♪

さて…明日から、3連休で物語を紡ぎに行きます☆
今回は夢の中で前世を思い出して、現世でのかかわりだとか、因縁を断ち切ったり(?)する物語みたいです。
どんな役が出来るかしら♪楽しみで〜す♪

先頭 表紙

2004-05-01 屋久島パラダイス!!

“プリンセス”と屋久島に行く計画を練るために、ネット検索しながらあれこれ話しました〜。
気持ちはすっかり屋久島に行ってます(笑)
縄文杉に会いに行くつもりですが、天気によってはやはり行けない事もあるとか…悪天候プランも考えとかなきゃ☆
遭難なんて事も想定して装備を整えて行かなくちゃ!
…遭難なんかしないのが、1番いいんですけどねf^_^;
9月辺りを予定だから、台風の心配も;
でも、天気がいいといいなぁ〜!
ダイビングもしたいし、カヌーも魅力的!!
はぁ〜考えただけでも、楽しくなっちゃう(アブナイ;笑)
そのためにしっかり働かなくちゃ!!

コンビニで開催中の、ペコちゃんくじでマグカップが当たりました〜。
525で何かが当たるんですが、ミニテーブル、傘立て、クッションはなかなか当たりませんね;
<傘立て>竹刀入れるのに欲しかったなぁ〜。

先頭 表紙

[小豆]さん>ハードみたいですね〜。でも、それに勝るワクワク感が♪楽しみです☆ / 志式 ( 2004-05-12 20:44 )
[てじお]さん>そうなんです!だから、今からトレーニングです☆ / 志式 ( 2004-05-12 20:42 )
屋久島はかなりハードと聞いたよ〜 でも、一度は行って見たいなぁと思ってます。 / 小豆 ( 2004-05-09 00:26 )
縄文杉ですか^^ 片道5時間くらいの行程らしいじゃないんですか?頑張ってくださいね〜 / てじお ( 2004-05-08 11:54 )

2004-04-30 期日は守った☆

任務完了♪
…次があるがな;
この頃少しお疲れモードf^_^;
思った通りに事が運ばない。
無理なスケジュールは組んでないはずだけど…;

体が若くないって感じる…。
もっと鍛えなきゃ!

先頭 表紙

2004-04-29 祝日だったけ!?

みどりの日だって忘れてました。
…休みじゃないんですけど;
仕事が終わってから焼肉を食べに行ってきました☆
友人が資格を取ったお祝いさ(≧w≦)
私も出来ることで負けないように、頑張らなくちゃね!

仕事は後ちょいで完成☆
頑張るっちゃ!!(>x<)

先頭 表紙

[コナン]さん>頑張りたいと思います!!お祝いされるぞぉ〜〜!!(←をいをい;) / 志式 ( 2004-05-12 20:41 )
志式さんも今度はそのお友達にお祝いされるように頑張って下さい^^ / コナン ( 2004-05-06 11:29 )

2004-04-28 残業しちゃったよ…

月末迄に上司のGOをもらって、輪転機回さなきゃならないのに…まだ、原稿が出来上がってない;
勤務中に時間が取れないから、どーしても時間外に仕上げなきゃならない。
昼食時間を少しづつ割いてやっても、案が浮かんで来たとたんに休憩終了〜。
時間を一気にもらえたら、もっと早く仕上げられるのに…。
会社とはこんなもんか(-.-;)
次回はもっと早く取り掛かって、残業しないようにしよ〜。

明日稽古に行けないから、今日は行こうと思ってたけど…結局行けなかった(-.-;)
疲れちゃったから、ちょうど良い。
…休養しますか。

先頭 表紙

[コナン]さん>いえいえ実はスポーツジムでインストラクターしてます;でも、毎月豆知識みたいなものをそこで発行しています。締め切り…切ない響きっすぅ(TxT) / 志式 ( 2004-05-12 20:39 )
志式さんは何か出版関係のお仕事してらっしゃるんですね。結構締め切りとか大変なのでは? / コナン ( 2004-05-06 11:27 )

2004-04-27 ご報告♪

仲の良い師範に、昨日の事を連絡しました。
お手柄なそうな(笑)
師匠がネットオークションで時代は解らないけど、同じ目録の物を落札しようとしたが失敗していたみたいで、詳しく見つけた巻物を調べるようにとの事でした☆
もとよりそのつもりだったし、私が好きで始めた事だからやれるだけの事はさせて頂きます。
夏の合宿には、もう少し詳しい報告が出来るように、頑張りますよ〜(≧w≦)☆

“みぃ”んところに、京都のお土産を渡しに行ったのよ。
うたた寝してた所に行ったから、恐ろしく機嫌が悪かった(*_*)
類友やから悪気がないのはわかる。
だから、帰り際にうたた寝してるところを遊んであげました♪

先頭 表紙

2004-04-26 巻物4巻 確かに本物♪

金華山へ、巻物を拝見しに行ってきました。
東京の道場は関東大震災で燃えてしまって、殆ど巻物が燃えてしまったんですよ〜。
だから、あるのは戦火を逃れた物だけ…。
江戸時代後期の嘉永の物でした。
3時間通しで、解読を試みてみました☆
私なりの解釈ばかりで、答えはなかったのですが;
感想は…ちょっとの後悔と、私の求めている剣ここにあり、間違っていなかったという嬉しさがりました(≧w≦)
どこまでできるか解らないけど、これを残すために、私も何かできるといいなぁ〜。
手始めに、拝見させていただいた巻物をかみ砕いて、写しを作りましょう☆

良い天気で、山の上は気持ちが良かったです!
次は、6月にもう一度訪ねてみませう(^O^)
博物館の方には、本当に感謝してます!!

先頭 表紙

2004-04-25 小指に力が入らな〜い(-.-;)

そろそろ月末。
月初めに提出する資料がまだ手を付けれてなくて、どーにか今日時間を取れました。
…強引に取ったとも言うが;
月に1度PCに向かっての仕事があるんですが、今回も時間ギリギリでPCに向かうことに。
量はたいした事ないし、文章も難しくない。
だけど、左手の小指に力が入りにくい。『A』『S』がうまく打てない…m(._.)m
こんな時間がない時に!
日記みたいに携帯で打っちゃおうかしら…って、少し脳裏をよぎった(笑)

小指は仕方ないのぉ〜;
“政春”の友達が会員さんになった。
少し太ったみたいだけど、ぱっと見…ラストサムライの渡辺氏か?
年齢は遥かに若いはずなのに…;

先頭 表紙

[てじお]さん>私は自分のPCが無いので、ほとんど携帯で打ち込んでメール送信して、メールから切り取って1度PCに持ってきて、日記に張り込んでるんです;PC触れない日があっても、何があったか忘れないように(>◇<;) / 志式 ( 2004-05-05 19:45 )
[コナン]さん>いやいや!出来てないですよ;「む」を「ぬ」とか平気で間違えてますし;日記書き始めてから、ちょっとは早く打てるようになりましたけどね☆ / 志式 ( 2004-05-05 19:33 )
おー、この日記は携帯で打ってるんすか?^^ / てじお ( 2004-04-28 07:07 )
ブラインドタッチ出来るんだ〜いいなぁ〜^^練習しようと思いつつ・・・・・・・・ / コナン ( 2004-04-27 04:43 )

2004-04-24 寒い…

今日は寒い;
今までが暖かだったから、よけいに寒い感じる(>x<)
衣替えしちゃって、羽織れるものもないよ〜!
と思ってたら、まだ椅子にはんてんが掛かったままになってた☆
クリーニングに出しそびれてたんだった〜。
むくむく着過ぎたけど、北向きの私の部屋には調度良かった♪

体だっる〜い(T▲T)
早く寝よ〜っと!

先頭 表紙

[コナン]さん>お互い気を付けてましょうね!季節の変わり目は、体調管理しないと私もすぐにガタガタです(:×;) / 志式 ( 2004-05-05 19:30 )
風邪きやすいから気をつけなきゃと思いつつひいてしまいました(泣) / コナン ( 2004-04-27 04:44 )

2004-04-23 オーバートレーニング(―.―;)

そんな気がしつつも、持久力が欲しいためにやっちまったやい★
先日の山ハイキングに、昨日の稽古。
ゆっくり運動するつもりが、しっかり脈を計算しやんの…。
馬鹿だ;
足が疲労して、トレーニング後は立ってるのがちょびっと辛かった(>x<)
体を少し休めてやんなきゃ。

アスレチックジムを改装拡大で広くなった!
普段と気分が変わったせいか、仕事の時間が短く感じる☆
…忙しいからかもしれないが;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)