himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 勢いが足らないよ〜(>x<)
2004-03-17 仕事が増えた…
2004-03-16 高校入試問題
2004-03-15 おっ買い物♪おっ買い物♪
2004-03-14 しゃどうらんな〜☆
2004-03-13 アラクレモノ;
2004-03-12 頓所餅
2004-03-11 酸素が脳まで届いてないっ!(>x<)
2004-03-10 体のBalance?!
2004-03-09 エースって何?


2004-03-18 勢いが足らないよ〜(>x<)

稽古の日♪―――――☆☆★★★
【歩幅】を気にしながら、自分が踏み込める距離を測ってみる。
以前に比べたら速度は上がってると思うけど…まだ、恐さが残ってるから踏み込みきれてない。
でも、「移動力はちゃんと上がってる。スタミナがあるから、これを活かしたらいいんじゃない?」と先輩に言われマシ〜☆
距離が無いのは恐さのせい。
だから、今はスピード系とフットワークの技を探りながら距離を伸ばせばいいかなぁ〜?って。
確かにそーだけど…ちょっと悔しい感じ。
悔しいって、何が悔しいのかなぁ〜?
いまいち分からないけど、私が望んでいるモノとはちょっと違うってところかな?
まぁ、今はどーしたってその希望のモノには近付けない調子だから、焦らずに出来ることから励むべきね☆

強く望めばそれに近付けるって、東京に行きたての時に学校の先生が行ってたな〜。
がんばってみましょう!
ガンバレ私☆

先頭 表紙

2004-03-17 仕事が増えた…

相変わらず、時給しか手当が付かない場所なんだけど…担当する仕事が増えた…。
早くこの哀しき方程式から抜け出したい…(T▲T)
レッスンじゃなく、事務仕事じゃ〜。
性格上淡々と調べたり、書き上げたりする仕事は嫌いじゃないからいいんだけどさ〜。
じゃあ何が難点かといいますと…まぁ、お手当は当然として、残って仕事やらなきゃならないって事さ !
それに残業手当が付かないのが、また腹立たしい(苦笑)。
サービス残業じゃ!!
時間内にやれればいいんだけど、そんな時間は頂けないから、仕方なく残るわけさ★
哀しいかなぁ〜(T▲T)
こりゃ、もう1つ仕事が増えたら上司に交渉せねば…せめて同期に回して頂くじょ!

左足の膝の裏に澱んだモノがある。
痛いってよりも…濁ったモノがもやもやある感じ。
今年は頑張った方だけど、そろそろ“矢神センセ”んとこに行かなきゃあかんかなぁ〜(-.-;)

先頭 表紙

2004-03-16 高校入試問題

新聞に載ってたから、《国語》やってみた。
う〜ん。久々にこんな文章読んだよ。
新聞紙面じゃ巡り会うのが難しいんじゃないかな?
もっとも、私が目を通す紙面には偏りがありますけど…;
で、結果は2問間違えちゃいました(>x<)がぁ〜ん!
…古文は雰囲気でしか解らなかったからなぁ;
それが痛手でした(T▲T)
…でも、まあ…2問位なら大丈夫だろうと言っていたら、「それってギリギリ平均点あるか?ないか?じゃない?」って“政春”に突っ込まれちゃいました(-.-;)
やっぱ、頭は使わなきゃ駄目ね〜;

久々に日記をネットに移せる〜!
と思ったら、時間帯が悪かったのかツナがらねぇ〜〜っ!
3日分を更新して断念(>_<)
モシモシ亀よ亀〜さんよ〜♪(T◇T)

先頭 表紙

[てじお]さん>新聞に載ってると、気になちゃうんですよね。どのくらいできるのかって。もちろん、得意な科目だけですが(笑) / 志式 ( 2004-03-24 22:55 )
[小豆]さん>選択問題だから、結構出来ますよ!私…《英語》は苦手だから、正解率はそのくらいかも知れませんが; / 志式 ( 2004-03-24 22:53 )
[コナン]さん>重いとイライラしちゃいます; 2問って言っても、中学校レベルですから、得意な科目なら出来ますよ☆ / 志式 ( 2004-03-24 22:51 )
共通一次試験とか(あ、いまはセンター試験か)新聞に載ってると、ついやっちゃいますよね。得意な教科だけですが^^; / てじお ( 2004-03-22 11:04 )
間違えが2問は凄いです!私なら2問正解出来ればいいかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 02:06 )
僕はてみてませんが、2問しか間違えなかったのはすごいと思いますよ。 / コナン ( 2004-03-19 21:47 )
確かに昨夜、久々にチョー重かったっす。 / コナン ( 2004-03-18 04:48 )

2004-03-15 おっ買い物♪おっ買い物♪

本当はスキー場にいる予定だったけど、中止…。
で、映画に行く予定だったけど、延期…。
結局、買い物に行く事になりました。
最初にお気に入りのお店に行って、あれこれ迷う☆
心にヒット商品を発見!!!むぅ〜〜いいぞ!いいぞ!欲しいぞ〜!(笑)
そー強く思っても、ココでは買わない!
我慢して、別のお店で似たようなものを探したり、別の心にヒットを探す☆
あちこちにフラリ、フラリと歩き回ってヒット商品に目星をつけ、再びお気に入りのお店に行き、店員さんとお話しながら覚悟を決めて、最初に心にヒットした商品を購入♪
それから、それに合う重ね着も探す!
そこの店員さんがお薦めを持ってきてくれる。
うっ!!ヤバイッ!!!ど真ん中にヒット!!!!
…………………でも、ココでは買わない!!
そして、それに似た商品を探して、あちこちにフラリ、フラリと歩き回って……
―――――ちょっと休憩して、お茶する♪
安いモノを2枚重ねれば、ど真ん中ヒット商品に近い事に気が付く。
が!それでは、ど真ん中商品と変わらない値段だと計算する。
そして、三度、最初に行ったお気に入りのお店に来店。
ジャカジャカ、チ――ン☆
結局、全部同じ店で買いました(≧◇≦)
疲れたけど、これが買い物を楽しむ醍醐味よね♪(?)

お姉ちゃんが旅行からのお土産を買ってきてくれました☆
ちょうど、母上と喧嘩中だったので、ナイスにも最悪のタイミング;
お詫びに、ドンクのパンを持って押しかけに行きました。
ごめんね〜!

先頭 表紙

[小豆]さん>はい!ヒット商品どこに着て行こうかしら♪ / 志式 ( 2004-03-24 22:48 )
お店めぐりは買い物の醍醐味よね〜 ヒット商品に巡りあってよかったね♪ / 小豆 ( 2004-03-22 02:08 )

2004-03-14 しゃどうらんな〜☆

未来の東京を舞台にした物語を、知り合った方々と作ってきました。
荒廃した東京が舞台で、そんな中で住民ナンバー(?)を持たない非住民として闇の仕事をこなして生活を送る者。
そんな、非住民の1人の役で物語に参加してまいりました☆
(昨日、今日でこの日記はちょっとダークじゃない!?……;
物語は面白おかしく(?)、皆と楽しむ事が出来たのですけどね♪)
私の役は、体内に武器を仕込んだり、機械化してドーピングみたいな事をして強化した肉体を手に入れたストリート・サムライっていう職業に分類される19歳の青年の役でした。
サイバーが強い設定の世界は初めてで、ルールとかもちょっと複雑な感じでしたが、世界の説明がわかりやすかったので、立ち回りはとても楽しむ事が出来ました☆
機会があれば、また訪れてみたい物語でしたv
ルールが混乱しそうだけど;

遊ぶためにお休み貰ってるってぇーのに…研修のために職場にGO!(怒)
なんでこーも研修させるかな?
しっかし、この時間によく10人も集まるもんだ…。
もう少し終わる時間を早めて欲しいです。
23時に終了じゃ、みんな脳も回転してまいて;

先頭 表紙

[小豆]さん>もーちょっと、時間を考えて欲しいですよね; / 志式 ( 2004-03-24 22:35 )
23時に研修終了!?? ハードだ・・・ / 小豆 ( 2004-03-22 02:09 )

2004-03-13 アラクレモノ;

ストレスが溜まっているぎゃ!!
うきっーー!むきぃーーー!!がおーーーーーーーっ!!!!!
そんなわけで、“B.J”を連れ出して呑みに走ったぎゃ(=_=メ)
日ごろのウップンを吐き出しまくり!!
理想と現実の差がどうにも埋められなくなったらしい;
それにしても…まあ、今回は良く耐えたほうじゃないかな?←(笑)
短気な私が、去年の11月からココまで……。
“政春”は「最近、“志式”ちゃん、オカシイよね…」と母にぼやいていたらしい…。
本人は気が付かなかったというのに、さすがミウチだ。
(……ちょっと、くだらない事書くので、興味がなければすっ飛ばしてください;)
もーちょっと、政治はどうにかならないのでしょうか(― ―メ)
言いなりにも程がありませんか?!
あっちの選挙にも、日本国民が投票しちゃいけませんかな〜?(出来んけど)
日本じゃなくても、世界の人がその選挙権あったら、チットは世界はまとまるんじゃなかろうか?
こっちのトップも、いい加減にしてほしい!
ここまでおおっぴらに、国民を馬鹿にした政治家っていましたかね〜?
少子化&高齢化社会……年金…不安でしょうがないです。
20世紀中に描いた『21世紀』って華やかな未来だったはずなのに…現実はこれですか?
これじゃ、ドラえもんは戦闘兵器になりかねない世の中ですよ〜。
早く、翼が広げられる時代になればいいのに。

仕事を変えた仲間が久々に遊びにやってきた☆
元気そう嬉しいにゃ〜♪
でも…ちょっと太った?ストレス?それとも、幸せ太り?
大好きだから、また遊びに来てね(≧w≦)

先頭 表紙

2004-03-12 頓所餅

大河ドラマで新撰組をやっている影響で、かなり観光地になっているらしいにゃ〜☆
壬生寺近辺☆
まぁ、そんな事はどーだっていいじょ。
今日“政春”が京都に仕事の関係で行ってきたから、お土産に好物の頓所餅を買って着てもらったのさ♪
いやぁ〜美味しいねぇ〜(≧w≦)
前から好きだけど、今が旬って味だね(笑)
小ぶりで、ちょっと休憩でお茶したい時にはちょうどいい大きさ☆
一昨年では欠かさずに京都に遊びに行ってたのに、何故かぱたりと行けなくなってしまいました。
時間が上手に作れなくなってるんですね…。ちょっと寂しい(TxT)
島原辺りを散策したいのだけど、今行ってもごった返しちゃってるのかな?
……だったら、今のうちに鞍馬に行っといて、来年辺りに…。
来年の大河は義経ですからね〜。
再来年は、大化の改新で舞台は奈良に……。
好きな場所にたくさんの人が集まってくるのは嬉しい事だけど、静かに見れなかったり、落ち着く事が出来なくなっちゃうのが苦手。
遊園地とか、テーマパークはたくさんの人がいないとヤなくせに、京都は静かな冬に行くのが私は好きみたい(苦笑)。
は〜〜。四条で美味しいもの食べ歩きたいわ〜〜!

パウンドケーキを久々に焼いてみた。
明日はWhiteDayだから、バレンタインにあげなかったお詫びみたいなもんかな?
…あまりに久々に焼いたから、焼き加減が少し不安(-.-)

先頭 表紙

2004-03-11 酸素が脳まで届いてないっ!(>x<)

稽古の日♪―――――☆☆★★★
先週の【歩幅】を意識しながら稽古に参加してみました☆
確かに狭い方が突進力は強い!遠くに行ける!
フムフム、こりゃ開発したら面白いパターンが出来るかもしれないにゃ♪
…ついでに体も開発しなきゃ、身体のバランスが…;
体にこれ以上無理させないように気を付けなきゃね(≧w≦)
今日は今までに比べて、気温が高かった。
春が近付いてるんだけど…おかげで体が重かった;
ギアが上手に上げられなかったのはあるけど、それじゃあ〜(-.-)〜3
つねに戦闘体勢がとれなきゃ駄目じゃ〜ん!
…学生が今週末の大会に向けて気合いが入りまくり。
一緒になって動いてたら、終わったら酸欠に…;
この頃こんなに必死に動いてなかったんだね!頭が痛いっす(ノ_・。)
…やりすぎだろうけど、運動量は常にこの位をキープしなきゃね!ガンバ☆

筋肉痛だにゃ〜!
それだけ動いたって事だけど、痛〜い(T▲T)
明後日までの辛抱じゃ〜。

先頭 表紙

2004-03-10 体のBalance?!

職場の仲間に体のバランスをみてもらいました☆
強化ポイントは、弱いと自覚している場所そのままでした。
腿の裏側が弱すぎるみたい…で、背筋が発達してるから反り腰。
…このまま年を取ると体がヤバイ事になるらしい…。
恐いから、ヤバイっていうことがどーゆー事か聞きませんでしたが;
腰が時々痛むのは、昔痛めたせいだとばかり思ってたけど、それだけじゃなかったのか…気を付けなきゃ;
後は剣道の影響か、ふくらはぎが強くてスネが伸びっぱなしの状態にもなっているとのこと…。
他にも左足が長いだとか、足の付け根が強すぎるとか、出るわ出るわ!
しっかり体を造らなきゃ!と身に染みました(>x<)

日の入りも随分遅くなったなぁ〜。
帰りが明るいのは嬉しい☆
自転車でライトつけてても、狭い道は恐いからね(>x<)

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>きゃ〜〜!無料!!これって美味しいですよね☆てへへ♪ / 志式 ( 2004-03-17 19:22 )
[てじお]さん>自分の身体を知るって事は、実は生活を考える事につながるんですよね。 / 志式 ( 2004-03-17 19:20 )
[コナン]さん>大抵の人は身体は歪んでいますよ☆ストレッチは血行も良くなるし、気孔の面からもいいんですよ♪ / 志式 ( 2004-03-17 19:18 )
[小豆]さん>身体を動かす事はいいことですよ〜!ただ…やりすぎも問題がありますけどね; / 志式 ( 2004-03-17 19:15 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ 整体しないとにゃ〜σ(○'ω'○)も今週行って来るじょ〜(*゜ω゜*)♪しきゃもぉ無料にゃ〜ダーの先輩の友達にゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-17 09:44 )
日々の暮らしの中で、カラダって歪んでいきますものね。時々は調整が必要なんだろうなぁ / てじお ( 2004-03-17 07:39 )
僕も整体してる友達に注意されました。「身体曲がってるぞ」と。ストレッチをしなさいと言われました。 / コナン ( 2004-03-17 05:23 )
私も体もバランス見てもらいたいなぁ〜 腰・ひざダメダメだから・・・って、他にも色々とガタが来てそう・・・なんせ運動してないからなぁ〜 / 小豆 ( 2004-03-17 01:25 )

2004-03-09 エースって何?

ここんとこ有線で、異常に耳に残る歌がある。
多分エースをねらえの主題歌。
ずーっと頭から離れない;
♪エース、エース、エ〜ス♪って。
私、テニス下手だから学校でやった程度で、時々やったとしてもホームランだったり、ネット際プレイでラリーが続かない。
ルールも解らない私だから、打ち返すことしか頭にないんだわ;
ところで、エースってなんぞな?
仲間談→エースとは、テニスのトッププレイヤー!
だそうな。ふーん、じゃあひろみはそれを目指すんだ(何を今更)。
で、お蝶婦人は本名なん?
仲間談→蝶のごとく、舞うようにプレイするから!
なんだって。本名じゃないんだ。
…蝶なん?一人だけ次元の違う姿だけど…。
最終回はちょっと見てみようかしら。よろしくて?

有線L'Arc-en-Cielの曲が新曲になったにゃ☆
175Rも増えたかも♪楽しみが増えたじょ(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)