himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 酸素が脳まで届いてないっ!(>x<)
2004-03-10 体のBalance?!
2004-03-09 エースって何?
2004-03-08 のどかな日
2004-03-07 寒くて肺が冷たくなる
2004-03-06 私はホビットにはなれない(笑)
2004-03-05 ホコリまるけ
2004-03-04 体が重い…体重の問題じゃなくて…
2004-03-03 花嫁とひな人形
2004-03-02 キルアの位置って事?


2004-03-11 酸素が脳まで届いてないっ!(>x<)

稽古の日♪―――――☆☆★★★
先週の【歩幅】を意識しながら稽古に参加してみました☆
確かに狭い方が突進力は強い!遠くに行ける!
フムフム、こりゃ開発したら面白いパターンが出来るかもしれないにゃ♪
…ついでに体も開発しなきゃ、身体のバランスが…;
体にこれ以上無理させないように気を付けなきゃね(≧w≦)
今日は今までに比べて、気温が高かった。
春が近付いてるんだけど…おかげで体が重かった;
ギアが上手に上げられなかったのはあるけど、それじゃあ〜(-.-)〜3
つねに戦闘体勢がとれなきゃ駄目じゃ〜ん!
…学生が今週末の大会に向けて気合いが入りまくり。
一緒になって動いてたら、終わったら酸欠に…;
この頃こんなに必死に動いてなかったんだね!頭が痛いっす(ノ_・。)
…やりすぎだろうけど、運動量は常にこの位をキープしなきゃね!ガンバ☆

筋肉痛だにゃ〜!
それだけ動いたって事だけど、痛〜い(T▲T)
明後日までの辛抱じゃ〜。

先頭 表紙

2004-03-10 体のBalance?!

職場の仲間に体のバランスをみてもらいました☆
強化ポイントは、弱いと自覚している場所そのままでした。
腿の裏側が弱すぎるみたい…で、背筋が発達してるから反り腰。
…このまま年を取ると体がヤバイ事になるらしい…。
恐いから、ヤバイっていうことがどーゆー事か聞きませんでしたが;
腰が時々痛むのは、昔痛めたせいだとばかり思ってたけど、それだけじゃなかったのか…気を付けなきゃ;
後は剣道の影響か、ふくらはぎが強くてスネが伸びっぱなしの状態にもなっているとのこと…。
他にも左足が長いだとか、足の付け根が強すぎるとか、出るわ出るわ!
しっかり体を造らなきゃ!と身に染みました(>x<)

日の入りも随分遅くなったなぁ〜。
帰りが明るいのは嬉しい☆
自転車でライトつけてても、狭い道は恐いからね(>x<)

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>きゃ〜〜!無料!!これって美味しいですよね☆てへへ♪ / 志式 ( 2004-03-17 19:22 )
[てじお]さん>自分の身体を知るって事は、実は生活を考える事につながるんですよね。 / 志式 ( 2004-03-17 19:20 )
[コナン]さん>大抵の人は身体は歪んでいますよ☆ストレッチは血行も良くなるし、気孔の面からもいいんですよ♪ / 志式 ( 2004-03-17 19:18 )
[小豆]さん>身体を動かす事はいいことですよ〜!ただ…やりすぎも問題がありますけどね; / 志式 ( 2004-03-17 19:15 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ 整体しないとにゃ〜σ(○'ω'○)も今週行って来るじょ〜(*゜ω゜*)♪しきゃもぉ無料にゃ〜ダーの先輩の友達にゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-17 09:44 )
日々の暮らしの中で、カラダって歪んでいきますものね。時々は調整が必要なんだろうなぁ / てじお ( 2004-03-17 07:39 )
僕も整体してる友達に注意されました。「身体曲がってるぞ」と。ストレッチをしなさいと言われました。 / コナン ( 2004-03-17 05:23 )
私も体もバランス見てもらいたいなぁ〜 腰・ひざダメダメだから・・・って、他にも色々とガタが来てそう・・・なんせ運動してないからなぁ〜 / 小豆 ( 2004-03-17 01:25 )

2004-03-09 エースって何?

ここんとこ有線で、異常に耳に残る歌がある。
多分エースをねらえの主題歌。
ずーっと頭から離れない;
♪エース、エース、エ〜ス♪って。
私、テニス下手だから学校でやった程度で、時々やったとしてもホームランだったり、ネット際プレイでラリーが続かない。
ルールも解らない私だから、打ち返すことしか頭にないんだわ;
ところで、エースってなんぞな?
仲間談→エースとは、テニスのトッププレイヤー!
だそうな。ふーん、じゃあひろみはそれを目指すんだ(何を今更)。
で、お蝶婦人は本名なん?
仲間談→蝶のごとく、舞うようにプレイするから!
なんだって。本名じゃないんだ。
…蝶なん?一人だけ次元の違う姿だけど…。
最終回はちょっと見てみようかしら。よろしくて?

有線L'Arc-en-Cielの曲が新曲になったにゃ☆
175Rも増えたかも♪楽しみが増えたじょ(笑)

先頭 表紙

2004-03-08 のどかな日

何をしたわけでもない、自由な時間を過ごせた日でした☆
PC触って、買い物に出掛けて(何も買わず;)、音楽聞きながら絵を描いて(^^)
幸せだなぁ〜(笑)
見たい映画があって、“政春”が午後からのご出勤だったから、映画に行こうと思えば行けたけど…まぁ、私の起床時間が遅すぎたためにこれは断念…無念だ(笑)。
…いや、映画ってなんとなく1人じゃ行きづらくて;
でも、おかげで絵を描ける時間ができました♪
2枚描きかけだったのを完成〜(≧w≦)
描き上げる充実感は、病み付きになりますなぁ〜(笑)
次は、春の花が描きたいなぁ〜。

小さな絵なら短時間で描けるから、しばらく練習がてらこれでいくか☆
試したい事もたくさんあるから、これなら失敗も恐くない(笑)

先頭 表紙

2004-03-07 寒くて肺が冷たくなる

今日は寒かったな〜;ここんところ寒い日が続いてる。
自転車で通勤してると、それが肌身に沁みて分かる。
その分、空が綺麗だったり、っていろんな事が感じれたりするんだけど、空気が冷たいから、息をするだけで肺が冷たさを感じる。
肺がちくちくするって言うか、ヒュッと外気が体内に入り込むって言うか、ちょっとだけ自然を体の中に取り込んだような感じ?
お茶の木がたくさんある山(笑)の脇を通るけど、そこはまた寒さが違うんだにゃ。
人家が少ないって事も大きんだろうけど、ニット帽をしていても耳が取れそうな感覚!
寒すぎるよ〜;
空が綺麗で月も綺麗に見えるから、冬は好き☆
でも、足が冷たかったり、傷が痛んだりするから、やっぱり暖かい春が恋しい。
夜桜が今年も楽しみだわ♪

満月だったのかな〜?
綺麗なお月様でした☆

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>ケッタ(三河弁で自転車;)は辛いですぅ〜;走り始めなんて、寒くて凍りそうですよう(T◇T) / 志式 ( 2004-03-16 19:43 )
[コナン]さん>きゃ〜!雪ですか?!確かに土曜日は荒れてましたね;こっちでも雪が降りましたが、つもりはしなかったです。風邪を引かないようにしてくださいね☆ / 志式 ( 2004-03-16 19:39 )
[小豆]さん>いえいえ。地面にもちょっとづつ変化はありますよ♪小さな花が頑張って春支度してすよ〜☆がんばるじょ〜! / 志式 ( 2004-03-16 19:36 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 寒いのσ(○'ω'○)も好きだぎゃ。。そうそう冬は空気が綺麗にょ〜でもぉチャリチャリは辛いにょ〜(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-03-12 09:08 )
私のところは土曜日と日曜日、二日連続15センチ雪が積もりましたよ。びっくりしました。 / コナン ( 2004-03-09 04:42 )
今日は、夜空は見なかったです。満月だったのですか?見れば良かった・・・最近、寒くて?下ばかり見てます。ダメですね〜  / 小豆 ( 2004-03-09 00:34 )

2004-03-06 私はホビットにはなれない(笑)

指輪物語をようやく見てきました☆(ネタばれかも知れないから;気を付けて;)
かっこいい〜!
今回はサムの勇姿に感動かしら。
勇姿ってゆーより、その献身的な姿に心を打たれましたね!
彼がいなかったら、この物語は終わることはなかったでしょうね☆
どの人物が欠けても終わることはなかったんだと思うけど、今回は彼の姿にバンザーイ♪
3作中でホビットの活躍が1番際立ってたと思う。
メリー、ピピンもただのお調子者として描かれてないし……って元々彼らはそんな扱いじゃないはずなんだけどな〜;
勇気があって、賢くて、明るい(それはいいか)はずなんだけどね〜。
2部のラストのほうから活躍しだした彼らが本当の姿だと思う。
フロドのことを思ってそれぞれが役目を務めてるって言うか…その点では今回の話はよかったな〜☆
お気に入りのシーンとしては、メリーとピピンの別れのシーンかな?
別れって言うか、旅立つシーンかな?
ピピンの戸惑うところが、ちょっと切な心をくすぐられる(をい;)。
メリーの訴えも心を打たれたよ…。どこかで頑張ってるフロドのため、自分も戦いたい。
彼らの戦いは、心に残ってますね〜☆
……また見たい!!!
今年中は公開してるらしいから、後2回は見れそうね☆

しかし…3時間半はちょっと苦しいわ;
トイレに行きたくてしょうがなかったっす(>x<)
……それよりも、腰が、お尻が痛かった!CMいつやるのかな〜って思っちゃった(笑)。
にしても、ホビットは高いところは平気なのね〜。
私には無理だね〜、あんな高いところ!

先頭 表紙

[小豆]さん>風邪は治りましたか?今回のホビットにはジンとさせられますよ〜☆ / 志式 ( 2004-03-16 19:32 )
観に行ったの?今週の水曜日に観に行こうかと思ったけど、風邪引いたので延期しました^^; 観た人も、メリーとピピンの別れのシーンが良かったと言ってましたよ〜 あ〜 私も早く観に行かなくては! / 小豆 ( 2004-03-09 00:38 )

2004-03-05 ホコリまるけ

いまだによく解らないんだけど、冬は部屋にホコリが溜まりやすい;
毛の多い物を皆が着ているからだろうって思うんだけど、職場はそれがあてはまらないはずなのに…ホコリが溜まる。
人の出入りがたくさんある場所だから、ホコリくらい溜まるだろうさ。
でも、毛の物を着て運動するなんて見た事ない気がする。
んでも溜まるもん溜まるから、掃除しなきゃならない。
…職場の掃除は朝晩と、気が付いたスタッフが気付いた時に行う。会員さんが少ない時間帯にせっせとホコリを雑巾で拭き取ったり、モップをかけたり、コロで剥がし取ったりする。昼に一度やらないとホコリまるけになっちゃう。
トレッドミル(ルームランナーって言ったらわかりやすい?)の後ろってすぐにホコリが溜まるから、まめに掃除しないと気が済まないんだよね;
本当は掃除機かけたい気分なんだけど、流石にズゴズゴ音立てて開館中にやるわけにゃいかんからなぁ〜。
早く窓が開け放てる季節にならないかなぁ〜(>x<)

明日は晴れるといいなぁ〜☆
寒くない方がいいなぁ〜。
この季節のお洒落は寒いから、気合い入れないと風邪引きそう( ̄◇ ̄)

先頭 表紙

[てじお]さん>はじめまして☆よ〜こそ♪なるほど!乾燥するって事も関係するんですね。1つ賢くなりました☆ / 志式 ( 2004-03-16 19:30 )
冬は乾燥するので、静電気がホコリを集めてしまうのだと思います〜^^ / てじお@はじめまして ( 2004-03-11 18:56 )

2004-03-04 体が重い…体重の問題じゃなくて…

稽古の日♪―――――☆☆★★★
今日は体が思うように動かなかったでし(>x<)
私の最低ラインはこんなもんかな?
……悔しいけど、体が重い;
体に力が入っちゃって、力任せに剣を振ってる…くんふーが足らないわん☆
今日の発見?↓
【歩幅】私は少し広めに取っているから、それを縮めたら…って、簡単な足捌きについて考えてみた。
単純な事なんだけど、幅が広いと衝撃には耐えれるけど、接ぎ足をしなきゃならない。
それが狭ければ遠くに踏み込む事ができるが、衝撃には弱い。後は相手に飛び込むタイミングがばれない(笑)
どちらかと言えば、私にとっては狭い方が利点多いかな?
理論上は間違ってないと思うけど、こなせなきゃなぁ〜(笑)。
まぁ、要研究でござるな☆

3月になったのに、寒い日が続きますね〜;
2月の後半が暖かかったから、また寒く感じるのかもしれない。
はぁ〜春が待ち遠しい(≧w≦)

先頭 表紙

2004-03-03 花嫁とひな人形

お姉さんのお祝いに行ってきました。
血は繋がってませんが、おチビの時から“みぃ”と一緒によく遊んでもらいました。
今週末はお姉さんの結婚☆
そのお祝いに行ってきたわけだけど、なぜ筋トレ聞かれるかなぁ〜;
腹筋上下と背筋は教えたけど…前にもやったじゃん!(笑)
もうちょっとソワソワしてるかと思ったけど、案外そーでもなかった…ちぇっ、つまんないの(-3-;)←ヲイッ!
けど、これで気軽に呼んで遊べなくなっちゃうにゃ〜。
って言ってたら「別に構わないよ。カラオケも行きたいから、口実作りに誘ってね♪」だってさ(≧w≦)
流石だお姉さん!!

旦那さんユニークな方ね。
しかし…私は旦那さん知らないのに、なんで旦那さんは私を知ってるのかしら;
世の中狭いっていうことね☆

先頭 表紙

2004-03-02 キルアの位置って事?

サービス業は、時たま憂鬱になる瞬間がある。
どんな仕事でも憂鬱になる瞬間はあるだろうけど、お客さん同志の衝突はサービス業特有のトラブルじゃないかな?
で、そんなトラブルが他のお客さんを巻き込まないように、と、後味が悪くならないようにって意味でスタッフは緩和材のように仲介に入る。
衝突しているものをなだめながら、苦情をひたすら聞いてあげる。切ない気分です…(T▲T)。
ちょっと譲り合うだけでそれは解決できるはずなのに、それぞれの気持ちとか、プライドとか色々なものが邪魔して解決なんて見えてこな〜い。
私たちスタッフはひたすら頭を下げるだけ。
まぁ、お仕事☆って割り切れればいいんだけど…いい年した方々がムキになって争うの止めて頂きたいです(>x<)

そー言えば、3月になっちゃいましたね〜。
明日は雛祭り♪
美味しいケーキが食べたいなぁ〜(≧w≦)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)