himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 暖かい日☆
2004-02-19 やっぱり好きだから(≧w≦)
2004-02-18 今日は今月のラッキーデー
2004-02-17 エントリー?
2004-02-16 スキー☆でGO!!
2004-02-15 食べてるところしか見られてない;
2004-02-14 失敗してる〜;
2004-02-13 reebok
2004-02-12 奇妙な戦国時代♪
2004-02-11 戦国無双じゃいや〜!


2004-02-20 暖かい日☆

今日は暖かな日でした(≧w≦)
春が来ちゃうんじゃないかと、職場でもちきりでした。
休憩時間に仲間と雑誌を読んでいたら、《いちご狩り》とか《枝垂梅》《温泉》《ディズニーリゾート》の日帰りツアーや1泊2日の旅の広告がでかでかと載っていました〜。
で仲間が―――――
「いいねぇ〜行きたいねぇ〜」
「行くなら、いちごだよね」
「私はディズニーがいいな〜。行きません?!」
「いいねぇ〜!…でも、枝垂梅で温泉…お寺巡りも捨て難いなぁ〜」
「…ねえ、今の極端に方向が違うよ」
「はぁ?そうかな?」
「ディズニーリゾートにはお寺はないですよ」
「じゃなくて、両方いいなぁ〜って意味ですってば!」
「だからあんたは、時々年齢不詳になるんだよね(笑)」
…と。結局日にちは決まらず、行くのなら定休日の月曜をかけてと言うことしか決まりませんでした(笑)。
まっ、しょーがないですね。

さてさて…↑は何人で話していて、私はどれでしょう〜☆
(クイズにかよっ!てーか、分かんないって!!)
しかし、まだ2月って忘れちゃいそうな日でしたよね〜♪

先頭 表紙

2004-02-19 やっぱり好きだから(≧w≦)

膝の調子で1週間振りに稽古なり(≧w≦)気持ち良いにゃ〜☆
今月の目標の1つになっている【抜ける】って事が、どーにも躊躇してしまうみたいでぎこちない。
恐さがあるから抜けられないのか…癖で体当たりに持ち込んで引き面にしたいのか…この辺りのコントロールが下手〜。
時間的に基礎稽古に参加が出来ないから、1本勝負も地稽古みたいに打ち込みしつつ、1本1本を大切に打ち込まなきゃならないんだけど、元気な学生さんたちにはそれがなかなか難しい。
スピードがあるうえにあの持久力!体力維持スレスレの私が相手をしていただくと、体がついていかずに待ち剣になってしまう…それが“激”嫌で、必死に打ち込まんとすると段々【抜ける】って事とは掛け離れていく。
まぁ、これについてはよう稽古ですね。後は【手首】が硬いから、それを気を付けましょう。
痛めてからどうしても庇ってしまいがちだから、これは素振りをこなして行くしかないですね;
それでも、今日は肩の力が抜けて竹刀が振れたし、気合いは入ってたと思う。来週は手首が伸ばせるように、素振りをしましょう☆

今日、初段の証書を頂きました。
長かったような、あっと言う間だったような…でも、年齢は確実に増えてるからなぁ(笑)
少しづつだけど、頑張ろうね♪

先頭 表紙

2004-02-18 今日は今月のラッキーデー

らしかったんだけど…特に何もなかったなぁ〜。
良かったなぁ〜♪って思うことはありました…な☆
月の半ばにも新しい会員さんの入会日があるんだけど、その会員さんにマシン等の説明をする担当を私がやったのよ。
おばちゃま3人同時に説明したんだけど、そのおばちゃま方がとても和気藹々としていて明るくて楽しそうに説明受けてくれて、私も楽しくなっちゃいました。おばちゃま方がすごく仲がいいからお友達なのかと尋ねたら、今日が初対面で待ち合い場で自己紹介をしたんだそうです。
それが嬉しくて、それが私の今日の良い事☆悪い事がなかったから、今日はそれだけでもいい日かな(≧w≦)

よーやくPCに触れました。
エントリーシートだとか、何やらと私の触れる間がなかったから、久々にタイプが触れて嬉しかったりしちゃう☆
もっと時間作って絵描きたいなぁ〜☆

先頭 表紙

2004-02-17 エントリー?

何故か私がエントリーシートの文章を、一緒に考える羽目に;
文章を考える事は嫌いじゃないし、どっちか言えばきっと好きな方に入るんだと思う。
でも、それって私がエントリーしてるわけじゃないから…;
で、私ってエントリーシートってモノといまいち縁の無い人で、それが一体どんなもので、何を書いたらいいのか解らないから、見本を見せてもらったのさ。
面白い!
こんな事してる人っているの?って事が書かれてる!
きっと、どこかには立派な人が居るんでしょうけど、こんなお手本じゃ書けない気がする。
言い方を変えたら、こんなリッパな事をしてたら企業も採用するでしょう;
履歴書も似たような感じなんだけど、お手本には物凄い事を書いてありました。
……日本語って面白いから、ニュアンスの違いで小さな事も大きな事にする事が出来たりしちゃう。
奥が深い言語だね〜って、ちょっと勉強しました。

今度は母上が風邪を引いた;
珍しい。けど、これは一大事!家事の分担が増える!(殴)
まぁ、たまには休養してもらってもいいよね☆
でも早く、元気になってちょ〜!

先頭 表紙

[小豆]さん>そうそう!会話では使わない言葉を文章にすると、頭良くなった気分ってありますよね〜! 母の風邪は大丈夫です☆ありがとうございますv / 志式 ( 2004-02-26 23:55 )
たしかに日本語って面白いかも!普段の会話では言わないような言葉を文章にすると凄い人になったような気分になるなぁ〜^^;  母上様は大丈夫ですか?お大事にね〜 / 小豆 ( 2004-02-19 01:32 )

2004-02-16 スキー☆でGO!!

今シーズン初滑りでござぁ〜い!
数日暖かい日が続いたから、雪がシャーベット状になっていないか心配だったけど、モーマンタイ♪
昨日の寒波のおかげでゲレンデは復活!
パウダースノー!!(≧w≦)気持ち良い〜〜♪
まだ雪山滑り6回目の私でも、そんな風に感じちゃいました。
ガンガンに滑れる職場の仲間に連れて行ってもらったから、ハードなルートに連れていかれ高い場所がちょっと苦手な私には半泣きな場所が半分以上あったけど、楽しめました☆
今まで行った事ない、急な斜面ばっかり!
リフトは長く感じるし…斜面はきつくて、前を見れば空が広がってる…下を見れば、ちっちゃい人の姿が点々と;これはこれで面白かったり、スリルがあって楽しかった!
……途中「ヘリで助けに来てくれないかな〜(><)」って思ったところもありましたけどね;
リフトから見る景色は綺麗でした☆
木にうっすら積もった雪が、日の光とゴーグル(オレンジ色)の加減で薄いピンク色に見えて、桜のように見えたんですよ〜♪雪と桜は一緒には見れるものじゃないはずだから、錯覚でもとても不思議な風景でした(≧w≦)
今年は、後何回ゲレンデにいけるかしら?
また、行きたいでぇ〜す☆

その日のうちに、即効筋肉痛!!
腿ガァ〜〜〜〜〜!
……まっ、その程度で済んだんで、よかった事にしましょう☆

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>はい!行って来ました!!雪、綺麗すぎです〜♪ / 志式 ( 2004-02-26 23:52 )
[小豆]さん>きっと、私の鍛え方が足らないんですよ。仕事仲間に言われちゃいましたもの(^^;) / 志式 ( 2004-02-26 23:50 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪行って来たきゃ〜(*゜ω゜*)♪やっぱ雪は最高にゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-23 10:00 )
雪&桜、見てみたぁ〜〜い(^O^) 即筋肉痛なの?若い証拠ですよ〜 羨ましい・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-19 01:34 )

2004-02-15 食べてるところしか見られてない;

この頃、食欲旺盛☆
昨日がバレンタインだった事もあって、今日はチョコを頂きまくり(≧w≦)
職場で体を動かすことが多いって事もあるんだろうけど、甘い物が美味しくてしょーがない☆
で、今職場には会員さんからの差し入れや、エアロインストラクターからの差し入れチョコがわんさかと山盛あるのね♪
皆チョコが嫌いなのか、あまり食べないみたいで珍しく残ってる。だから、私が食べちゃう☆
あぁ〜またまた体脂肪が増えちゃうよ〜!
でも、甘い物は好きだよ〜!(>x<)
そんな事してたらで、職場の後輩に「何だか、会うたびに食べてますよね?」って言われちゃったい!

今日は”政春”のBirthday☆
なのに風邪っぴき;きゃわいしょうに…。
早く元気になって、ケーキを一緒に食べましょーね♪

先頭 表紙

[小豆]さん>えへへ☆美味しかったです♪そして、身になりました; / 志式 ( 2004-02-26 23:49 )
わんさかチョコがあるの?いいなぁ〜いいなぁ〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-19 01:35 )

2004-02-14 失敗してる〜;

今日は失敗の日やったぁ〜。
何を失敗したって、数日前からゲームに夢中で今日がバレンタインだって事、すっかり忘れてました。
…今週はスポーツショップとゲームショップしか行ってないし、TVもゲーム以外で見てない(異常;)から、気付かなかったよ;
まさに、感心がないのがバレバレ(@_@)はぁ〜…まぁ、決まって渡さなきゃならない日じゃないから、いつでもいいよね〜♪アハハ☆
帰ってからトドメ★
ビデオ予約してたチャンネルが間違ってたらしく、通販の番組を永遠とってましたよ(T▲T)朝にちゃんと予約した
はずなのに…寝ぼけてたのかな?

“政春”が風邪をひいたみたい。
おかげで戦国無双を1人でプレイしなきゃならない;
私ゲーム上手じゃないから、クリアに時間が掛かっちゃうよ〜!
早く元気になれ!!

先頭 表紙

[コナン]さん>通販のバックで驚いている声が…やりきれない気持ちに拍車を掛けてくれました(T皿T) / 志式 ( 2004-02-26 23:46 )
[小豆]さん>悲しかったです〜……(T×T) / 志式 ( 2004-02-26 23:43 )
何年か前に嫁さんが間違えて紅白を録画するつもりが、NHK教育チャンネルで永遠にクラシックを撮ってしまいました(泣) / コナン ( 2004-02-19 01:56 )
通販番組は・・・痛いね(_ / 小豆 ( 2004-02-19 01:38 )

2004-02-13 reebok

職場で使ってるスニーカーが壊れたので、新しい物に代えました☆
最近アウトレットに行った時に購入した、白のメッシュ地にブルーがポイントラインで入ってるreebok♪
紐がないからタイプだから、多少キツメだけど足にぴったりくる感じ。
紐がないって事は、紐を踏ん付けたり結ばなくてもいいから、ちょっと嬉しい。前のスニーカーは紐が長めだったから、毎回大変だったのさ〜。
ストレッチを教えるために毎回靴を脱がなきゃならなくて、1日に何回も繰り返すから踵の部分がすぐに減っちゃうし、紐の処理をそのつどしなきゃならなかった;
けど、今回はそんな事がない☆
クッションも調度いいし、前のスニーカーよりフィットしているみたい。
1日の内に一番長く履いてる物だから、いい物がいいね(≧w≦)
何より足には気を付けたいね♪

今週は6連勤!
ちょーっと曜日の感覚が解らなくなってきた(笑)
…何か忘れてるような気もするが…。
携帯で日記つけっぱなし。早くPCに書き込みたい;

先頭 表紙

[コナン]さん>足の裏にはいろんなツボだとかもありますから、いい物を履いていただきたいですね☆靴が合ってると、立ち姿、歩き方も変わってきますからねv / 志式 ( 2004-02-26 23:41 )
[小豆]さん>紐に関してはメーカーさんに、もちょっと考えていただきたいですね〜。6連勤無事終了しました♪ありがとうございます! / 志式 ( 2004-02-26 23:37 )
スニーカーってやはり高い物はやはりいいですよね。今安物を履いていますが、やはり履き心地悪いので買い換えようと思っています。 / コナン ( 2004-02-19 01:58 )
スニーカーの紐、異常に長いのあるよね〜 あと、ほどけやすいのも困る・・・ 6連勤頑張ってね。って、あと、もう少しだね(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-19 01:42 )

2004-02-12 奇妙な戦国時代♪

ゲームに飲まれた;時間を忘れて戦国無双やってる(>x<)
2人プレイができちゃうから、“政春”とキャラを早く成長させるために昨日は同時プレイ!
がっ!帰ってきて発覚した事実は…「あっ、半蔵はクリアしたよ」と“政春”……。
うぎゃ〜〜!!なんてこったい!
私より先にクリアしちまうって、一体どーいった了見だいっ!!てやんでえぃ〜!!
まだ私は幸村とお市を育ててる最中だってのにぃ…。
悔し〜い!!むきぃ〜(>x<)
…今からなら、1時間は遊べるかな…クリアしちゃる。

ハマッたなぁ〜;
まさかこんなにハマるとは(T▲T)

先頭 表紙

2004-02-11 戦国無双じゃいや〜!

待ち侘びましたよ!この日を!!
買っちゃったよ〜!戦国無双(≧w≦)♪
何って。PS2のゲーム☆やっほ〜い!
久々に3時間はたっぷりゲームに浸からせてもらいました。
あぁ〜ストレスがぶっ飛んでいく勢いです。
必殺コンボでズカズカと雑兵を倒していく快感は、スカッとします♪
日本の戦国時代のアクションゲームなんだけど、お話しは選んだキャラによって違うし、敵を倒して、その中でも偉い武将だとかを倒したり、アイテム取ったりすると、キャラが成長する。
私は時代劇とか日本史が好きだから、楽しくてしかたがないっす☆
ゲームだから史実と一緒にはならないことがあって、その部分も楽しみo(^-^)o
これでしばらくはゲームは買わなくてすむかな(笑)。

久しぶりにコントローラを握って、ドキドキしました(笑)。
左の親指に力が入り過ぎちゃう;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)