himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-15 食べてるところしか見られてない;
2004-02-14 失敗してる〜;
2004-02-13 reebok
2004-02-12 奇妙な戦国時代♪
2004-02-11 戦国無双じゃいや〜!
2004-02-10 ☆にゃん子と星空☆
2004-02-09 スキーボード買ったり☆
2004-02-08 背後でメール挨拶☆
2004-02-07 ドリ〜ムに買い物に♪
2004-02-06 月きれ〜い♪


2004-02-15 食べてるところしか見られてない;

この頃、食欲旺盛☆
昨日がバレンタインだった事もあって、今日はチョコを頂きまくり(≧w≦)
職場で体を動かすことが多いって事もあるんだろうけど、甘い物が美味しくてしょーがない☆
で、今職場には会員さんからの差し入れや、エアロインストラクターからの差し入れチョコがわんさかと山盛あるのね♪
皆チョコが嫌いなのか、あまり食べないみたいで珍しく残ってる。だから、私が食べちゃう☆
あぁ〜またまた体脂肪が増えちゃうよ〜!
でも、甘い物は好きだよ〜!(>x<)
そんな事してたらで、職場の後輩に「何だか、会うたびに食べてますよね?」って言われちゃったい!

今日は”政春”のBirthday☆
なのに風邪っぴき;きゃわいしょうに…。
早く元気になって、ケーキを一緒に食べましょーね♪

先頭 表紙

[小豆]さん>えへへ☆美味しかったです♪そして、身になりました; / 志式 ( 2004-02-26 23:49 )
わんさかチョコがあるの?いいなぁ〜いいなぁ〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-19 01:35 )

2004-02-14 失敗してる〜;

今日は失敗の日やったぁ〜。
何を失敗したって、数日前からゲームに夢中で今日がバレンタインだって事、すっかり忘れてました。
…今週はスポーツショップとゲームショップしか行ってないし、TVもゲーム以外で見てない(異常;)から、気付かなかったよ;
まさに、感心がないのがバレバレ(@_@)はぁ〜…まぁ、決まって渡さなきゃならない日じゃないから、いつでもいいよね〜♪アハハ☆
帰ってからトドメ★
ビデオ予約してたチャンネルが間違ってたらしく、通販の番組を永遠とってましたよ(T▲T)朝にちゃんと予約した
はずなのに…寝ぼけてたのかな?

“政春”が風邪をひいたみたい。
おかげで戦国無双を1人でプレイしなきゃならない;
私ゲーム上手じゃないから、クリアに時間が掛かっちゃうよ〜!
早く元気になれ!!

先頭 表紙

[コナン]さん>通販のバックで驚いている声が…やりきれない気持ちに拍車を掛けてくれました(T皿T) / 志式 ( 2004-02-26 23:46 )
[小豆]さん>悲しかったです〜……(T×T) / 志式 ( 2004-02-26 23:43 )
何年か前に嫁さんが間違えて紅白を録画するつもりが、NHK教育チャンネルで永遠にクラシックを撮ってしまいました(泣) / コナン ( 2004-02-19 01:56 )
通販番組は・・・痛いね(_ / 小豆 ( 2004-02-19 01:38 )

2004-02-13 reebok

職場で使ってるスニーカーが壊れたので、新しい物に代えました☆
最近アウトレットに行った時に購入した、白のメッシュ地にブルーがポイントラインで入ってるreebok♪
紐がないからタイプだから、多少キツメだけど足にぴったりくる感じ。
紐がないって事は、紐を踏ん付けたり結ばなくてもいいから、ちょっと嬉しい。前のスニーカーは紐が長めだったから、毎回大変だったのさ〜。
ストレッチを教えるために毎回靴を脱がなきゃならなくて、1日に何回も繰り返すから踵の部分がすぐに減っちゃうし、紐の処理をそのつどしなきゃならなかった;
けど、今回はそんな事がない☆
クッションも調度いいし、前のスニーカーよりフィットしているみたい。
1日の内に一番長く履いてる物だから、いい物がいいね(≧w≦)
何より足には気を付けたいね♪

今週は6連勤!
ちょーっと曜日の感覚が解らなくなってきた(笑)
…何か忘れてるような気もするが…。
携帯で日記つけっぱなし。早くPCに書き込みたい;

先頭 表紙

[コナン]さん>足の裏にはいろんなツボだとかもありますから、いい物を履いていただきたいですね☆靴が合ってると、立ち姿、歩き方も変わってきますからねv / 志式 ( 2004-02-26 23:41 )
[小豆]さん>紐に関してはメーカーさんに、もちょっと考えていただきたいですね〜。6連勤無事終了しました♪ありがとうございます! / 志式 ( 2004-02-26 23:37 )
スニーカーってやはり高い物はやはりいいですよね。今安物を履いていますが、やはり履き心地悪いので買い換えようと思っています。 / コナン ( 2004-02-19 01:58 )
スニーカーの紐、異常に長いのあるよね〜 あと、ほどけやすいのも困る・・・ 6連勤頑張ってね。って、あと、もう少しだね(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-19 01:42 )

2004-02-12 奇妙な戦国時代♪

ゲームに飲まれた;時間を忘れて戦国無双やってる(>x<)
2人プレイができちゃうから、“政春”とキャラを早く成長させるために昨日は同時プレイ!
がっ!帰ってきて発覚した事実は…「あっ、半蔵はクリアしたよ」と“政春”……。
うぎゃ〜〜!!なんてこったい!
私より先にクリアしちまうって、一体どーいった了見だいっ!!てやんでえぃ〜!!
まだ私は幸村とお市を育ててる最中だってのにぃ…。
悔し〜い!!むきぃ〜(>x<)
…今からなら、1時間は遊べるかな…クリアしちゃる。

ハマッたなぁ〜;
まさかこんなにハマるとは(T▲T)

先頭 表紙

2004-02-11 戦国無双じゃいや〜!

待ち侘びましたよ!この日を!!
買っちゃったよ〜!戦国無双(≧w≦)♪
何って。PS2のゲーム☆やっほ〜い!
久々に3時間はたっぷりゲームに浸からせてもらいました。
あぁ〜ストレスがぶっ飛んでいく勢いです。
必殺コンボでズカズカと雑兵を倒していく快感は、スカッとします♪
日本の戦国時代のアクションゲームなんだけど、お話しは選んだキャラによって違うし、敵を倒して、その中でも偉い武将だとかを倒したり、アイテム取ったりすると、キャラが成長する。
私は時代劇とか日本史が好きだから、楽しくてしかたがないっす☆
ゲームだから史実と一緒にはならないことがあって、その部分も楽しみo(^-^)o
これでしばらくはゲームは買わなくてすむかな(笑)。

久しぶりにコントローラを握って、ドキドキしました(笑)。
左の親指に力が入り過ぎちゃう;

先頭 表紙

2004-02-10 ☆にゃん子と星空☆

ちょこっとだけ夕飯の片付けが早く済んだので、散歩をしに出掛けました。
散歩と行っても、裏の築山まで夜風にあたりに行ったような短い時間。
普段に比べれば暖かったけれど、それでも充分寒かったです(笑)。
それにも関わらず、にゃん子の“毛野”と“風紫”がお供にくっついてきてくれました☆(ご飯欲しさからでしょうが;)
“鈴海”がいなくなってから、“毛野”が幼児返りしている気がする。
“毛野”は2年程いるから、人間年齢にしたらちゃんと大人なはずであまりはしゃいだりはしない年齢になってると思うんだけど(少なくとも、1年程そんな姿を見た事ない)。
でも、今日はやけにはしゃいでた♪
あっちにぴょいんコラ、こっちにぴょいんコラ☆
もぉ〜可愛くってしょーがない!!
“風紫”もそれにつられるように、あっちにズザァ〜、こっちにズザァ〜!
あらぬ方向を時々2匹して見てるのは、少し恐怖を感じるが…無邪気にはしゃぎまくっちゃって☆
また、一緒に散歩しよーねぇ〜♪

むぅ…階段から落ちた時に左肩も打ったのかなぁ?
左肩を伸ばすと痛い(ノ_・。)
悪化しなきゃいいけど;

先頭 表紙

2004-02-09 スキーボード買ったり☆

先シーズンにブースを買って、今シーズン…雪山さえ行ってないのにもかかわらず、板買いました☆
何だかいまいち長さだとか、幅だとか、そー言ったものの機能が解らなかったので、店員さんに勧められるがまま購入。
膝に負担が掛かりにくい幅広の板で、長めの物を買ってみました。
スキーボードはまだ2度しか体験してないのですか、結構楽しい☆
両手の自由が利くし、バランスが取りやすい!
何てったって、両手がフリーだから雪合戦しながら山を滑り降りる事だって可能(≧w≦)
たくさんの仲間での雪合戦は凄いぞぉ〜☆
楽しいぞぉ〜♪
来週職場の仲間たちで山に行く予定だじょっ!
今から楽しみだっ☆

確定申告書…そろそろ出さなきゃ。
と思い、頑張って計算してみましたが…面倒なうえに、算出された数字に愕然。
肩が落ちちゃいました(T▲T)

先頭 表紙

2004-02-08 背後でメール挨拶☆

“もりくまちん”宅にお泊りして、母校の卒展に行ってきました!
懐かし〜〜〜い!先生方に会えるのも嬉しい!
残念なことに、私のいたコースの先生は残ってないんですけど、別のコースの先生は私のことを覚えててくれて、いろいろお話しちゃいました(≧v≦)
「いつか、時間ができたら研究生になりたい」って先生に言ったら
「研究費が3年前から、倍になってるけどね」って言われて
「お金持ちになったら…」って話ときました(笑)。
作品を見ていたら、私の中にある【絵が好きなんじゃ!】ってものがムクムクと頭をもたげてきた!
がんばらなくちゃ!負けられない!って気持ちと、勢いと、気力が戻ってきました☆
とってもよい刺激を、パワーを皆に頂きました!がんばれよ!卒業生!
ありがとう♪

帰って研修という名の、説明会のようなお話を聞いてきました。
今日もまた2時間半!研修が終わって帰れば23時半!
休みをもらってるのは、用事があるからなのに。でも、仕事……。
でも、今日もまた実のない話。結局何なんだろう;
研修がなけりゃ、階段から落ちることなかったのに(T△T)

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>そーなんですよね〜。昔の苦い思い出も、今じゃ綺麗なモノになちゃうんですよね〜(≧v≦) / 志式 ( 2004-02-18 19:55 )
[小豆]さん>はい。どーにか平気でした(^^;)ご心配ありがとうございます☆ / 志式 ( 2004-02-18 19:53 )
母校で先生の会えるのってナンか嬉しいよにゃ昔は嫌いな先生も今は想いでの良い先生になっちゃうσ(○'ω'○) / ちーちゃま ( 2004-02-10 10:08 )
階段から落ちたの??? 大丈夫?  / 小豆 ( 2004-02-09 23:54 )

2004-02-07 ドリ〜ムに買い物に♪

半年振りに“もりくまちん”と遊びました☆
本当はもう一人メンバーが会ったんだけど、所用から来れずに2人で遊ぶことに…ちょっと残念すぎるが仕方あるまい(><;)
こんにゃろ〜〜〜!(遠吠え)
最初は奈良に行く予定だったのですが、日帰りでは辛いって事で買い物&温泉に行ってきました♪
買い物には今年の正月バーゲンに行ったから、もういいかな〜って思ってたけど……スニーカー買って、スラックス買って、スカーフ買って、グラス買って…etc。
買ったり!買ったり!!
そーやー考えてみれば、正月のバーゲンの時には上着がほとんどだった気がする。
でも、こんだけ買っても福沢さんで漱石さんが返ってくるんだから、とっても得した気分☆
買い物を充分に済ませたら次は、お・ん・せ・ん(≧w≦)
リニューアルして初めて行ってきました〜♪
やっぱり露天風呂は気持ちがいい〜!いくつも露天があるんだけど、もちろん全部制覇☆
星が見えるって最高!月が見えるってブラボー!!
のんびり湯に浸かって、疲れを取って、館内を探索(笑)。とっても広くなってって、昔のイメージはどこにもない。本当に館内は綺麗になっとりましたにゃ。
浴衣姿で館内をふらふらしてたら、ゲームコーナーを発見!こりゃやるんじゃ!って思ってたら「後10分くらいで全部コーナーがしまりますよ」って係りのおじさんが。
閉館時間ギリギリまで探検をしてしまった;
父上の誕生日が明日だから、お土産がてらにプレゼントを買って岐路に。
楽しい、楽しい、愉快な1日でした☆

帰って、近くのカラオケに♪
2時間取ったけど…今思えばオールナイトにいておけばよかった。
って、2人共声の調子はよくなかったから、これでよかったのかもしれないじょ。
……剣道をした後、数日は声が戻らない;
これって、腹から声を〜ってのとは関係ないから…困りものだじょ〜…。

先頭 表紙

[小豆]さん>たまには、心のリフレッシュでの〜んびり温泉はいいですよ〜♪ / 志式 ( 2004-02-18 19:52 )
[コナン]さん>今もやってますよ。昨年、全日剣はようやく初段になれました☆ / 志式 ( 2004-02-18 19:50 )
温泉ですか?いいなぁ〜 入りたいなぁ〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-09 23:52 )
剣道をやってるんですか?今も?有段者?何段? / コナン ( 2004-02-09 22:07 )

2004-02-06 月きれ〜い♪

今日は月がとっても綺麗です!
こんな日は、青白い月明かりの中で眠りたいですね〜☆
田舎なので、カーテンを開けたってどこからも覗かれませんv
こーゆ時って、田舎ってお徳よね(^w^)
天気が悪くなるって聞いてたけど、雪が降ることはなく星も綺麗に見えます♪
でも、空が澄んでるだけあって、寒さも厳しかったりしますが…月が綺麗なのは何だか嬉しい!
いや〜、月には魔力があるって言うのはホントかね〜?
ご飯も美味しく感じます(笑)!
今日はおでん♪
土鍋でことこと、味の染み込んだ軟らかい大根は美味しいっすぅ〜(≧w≦)
ちょっと敬遠しがちな蒟蒻でさえも、美味しく感じます!
毎日こーやって美味しくご飯が食べれるって、幸せですね〜v
明日も美味しくご飯が食べられますように♪

でぶやを観て思わず和んじゃいました♪
バターって振って作れるって始めて知りました〜。

先頭 表紙

 [コナン]さん>《でぶや》ってのは、石塚氏やパパイヤ鈴木氏がメインの、デブさんばかりが出てくるかわいい(?!)バラエティー番組です。東京でも、中部地区でもやってたので全国だと思ってました;すみませんでしたm(__)m結構、私の和み系番組だったりします☆ / 志式 ( 2004-02-09 13:57 )
[ちーちゃま]さん>田舎ですから綺麗に見えます☆昔は天の川まで見れたらしいですけど…今は;月の重力の作用かは分かりませんが、亀の産卵や珊瑚の産卵(?)も月に関係しているそうです。味の染み込んだ卵も、餅巾着もvむふふ、おでん美味しいです♪ / 志式 ( 2004-02-09 13:50 )
[小豆]さん>満月は6日たったみたいですよ☆味の染み込んだおでんは美味しいですね〜v / 志式 ( 2004-02-09 13:45 )
[たまご]さん>夜空が綺麗だと嬉しくなっちゃいますね♪寒い季節のほかほか料理はサイコーです!!(≧w≦) / 志式 ( 2004-02-09 13:43 )
すいません、でぶやって何ですか? / コナン ( 2004-02-07 16:01 )
いいにゃ〜綺麗に見えるんだにゃ月も星も(☆Д☆)キラリーン♪月には魔力があるってよくいうよね?特に満月は事故が多いらしいよぉTVでやってた 重力がどうたれこうたれなとか・・(。-д-。)ゞウーン σ(○'ω'○)もおでん好きにゃ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / ちーちゃま ( 2004-02-07 09:47 )
今晩の月は丸かったですね〜 もうすぐ、満月なのかな? おでん、良いよね〜〜 は〜 食べたいな。。。 / 小豆 ( 2004-02-06 23:37 )
今空を見てみたら、岐阜では雲の合間から月が見えました。こちらも「魔力がある」と言われても信じてしまえそうなほど綺麗な月夜です。寒い季節の暖かい料理って幸せですよね〜(^^ / たまご@おでん好き ( 2004-02-06 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)