himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-18 初めて(?)の漫画喫茶(>ω<)
2007-03-11 北海道フェア?で“エロさ”の追求?!
2007-03-09 綺麗にしたい!と、よーやく思ってみる;
2007-03-05 若者の(*−ω−*)で蘇る☆
2007-03-04 いちごフェア♪
2007-02-28 ようやく聞けた…愛しい、声に。
2007-02-25 今年になってハマッタ第1号♪
2007-02-21 むねのでかいおねえさん
2007-02-18 それは、旧正月の出来事なのだよ☆
2007-01-29 歯医者の拷問みたいな器具;;


2007-03-18 初めて(?)の漫画喫茶(>ω<)

地元で初めて、漫画喫茶に行ってみました☆
友達と日帰り旅行するので、ネット環境あるところで
色々と調べ物したかったので入ったのですが……
物凄いたぁ〜くさんの漫画があってびっくり!!
↑当たり前でしょう;
調べ物終わって、それから漫画を読んだのですが、
時間を忘れて読み耽ってしまったぁ〜〜〜!!
時間はとっくに延長時間;
にぎゃ〜〜っ!
研修が晩に入っているから、プレゼンとかの練習しなきゃいけないのに;
でも……不思議と、リラックス…というか
気分転換ができたみたいで、ちょっとすっきり気分(^ω^)
たまには、いいみたいですね☆
つーか…………続きが気になるんじゃぁ〜いっ!!!!

最近、お酒が飲める体でよかった☆
って真剣に考えちゃう。
そんな遺伝して産んでくれて、ありがとうw
心の毒を浄化してくれる、神の雫だよぉ♪
平気!量はお猪口2・3杯だもの!

先頭 表紙

[コナン]さん>漫画は映画と同じかそれ以上の魅力を持っている気がします☆ お酒は…弱いけど好きでぇ〜す♪皆は強いって言いますが;好んで口にするのが、日本酒だからでしょうねぇ〜。 / 志式 ( 2007-03-30 15:00 )
僕も一度だけマンガ喫茶に行ったことありますが、ついつい読みふけってしまって、あっという間に時間が経ちました。 ところでお酒は強いんですか? / コナン ( 2007-03-23 20:59 )

2007-03-11 北海道フェア?で“エロさ”の追求?!


ペードラ(免許あるけどあまり運転しない人のこと;)の私が友人を乗せて
愛知県の端っこまで遊びに行ってきました☆
時間にして往復で約4時間強かな?
さすがにちょっと…しんどかったですが
むっちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました!!
久々にミもフタもないおしゃべり(?)や、スキンシップ(??!!)をしてきました。
付き合いとしては、もう10年以上の付き合いになるのですけど、
本当に最高の友人の1人です(≧ε≦)♪
そんな友人だから、いろ〜んな話ができてしまうのですが……
未婚者と既婚者の違いでしょうか??
―――修行が足らないことを感じました!←何の修行だか!笑
また、お邪魔しますね☆
付き合ってくれた皆も、今日はありがとう(^ω^)

写真は職場の友人がくれた、最高のキャラメル★;
皆で試食〜〜!!
ジャガイモはデンプンっぽい感じかな?
味はふつ〜。
ジンギスカンは……うわさに違わぬ味でございました(>Å<)

先頭 表紙

[小豆]さん>うんうん!!宝物ですよね♪ジンギスカンは物凄い味でした;味ってよりは…なんか、ニオイます; / 志式 ( 2007-03-23 13:18 )
[てじお]さん>10年はすごいですね!10年って事は…ゴールドですね!! / 志式 ( 2007-03-23 13:15 )
[コナン]さん>普段ジッとしていないので、同じ体勢がきつかったです(>x<) / 志式 ( 2007-03-23 13:14 )
長年の友達は宝物ですよね〜  ジンギスカンのキャラメル??? 想像が出来ない・・・ / 小豆 ( 2007-03-17 23:26 )
私もペーパーです(笑) もう10年近く、クルマは運転していません。。 / てじお ( 2007-03-14 23:23 )
ペーパードライバーなのに、片道2時間強も運転したら相当疲れたでしょう?目や腰、肩が疲れたのでは? / コナン ( 2007-03-14 00:04 )

2007-03-09 綺麗にしたい!と、よーやく思ってみる;

ここ最近ちょっと忙しくて、部屋を何もしてなくって……
とても人を呼べるような部屋じゃなくなってたんですねぇ;
(……でだしから言い訳ですかTxT)
そろそろ限界…です。
別に何かを購入して、急に物が増えたってわけではないのですよ。
少しずつ、少しずつ……物が増えていったわけで;
で、原因を探れば、私の物持ちが良いってことや、物を作ることが好きだからその素材がゴロゴロとあること。
ここは読まない漫画は売って、使わないものは思い切って処分しなきゃ!
昔は買った物を売るとか駄目だったけど、最近はこれも有効だなぁ〜って思えるようになりました☆
気に入ったものだけ、手元に置いとけばいいんですものねぇ^^

まぁ……何はともあれ、自分の部屋でPCが使える環境を整えたいっ!
そぉしたら、My PCを買うぞぉ〜〜!!

先頭 表紙

[てじお]さん>MyPCができたら、HPを作るのが夢(野望?!)なんですよ。…日記サボってばっかなのに; / 志式 ( 2007-03-12 19:02 )
[コナン]さん>PCは家族共同のと、弟のを使わせてもらっています。ちょっとずつ部屋整頓中で〜す☆ / 志式 ( 2007-03-12 19:00 )
My PCができたら、日記ももっと更新できますね(笑) / てじお ( 2007-03-10 13:50 )
がんばってくださいね〜! ところで、じゃあいつもどこでPCを使ってらっしゃるの?そして家族共同のPC? / コナン ( 2007-03-09 09:14 )

2007-03-05 若者の(*−ω−*)で蘇る☆


職場のバイトちゃん達が遊んでくれました☆
平均年齢は…22歳くらいかな〜?
うぅ〜〜〜ん…私が年齢を上げているぅ〜〜〜/>M<\
最近半田にできた遊び場所(笑)に皆で、いざ出陣!!
きゃぁ〜〜〜っ!たっのすぃ〜〜〜〜〜っ!!!
ボウリングして大暴走☆
メダルゲームやって大はしゃぎ!!
カラオケ行って激熱唱〜♪♪
仕上げはプリクラで記念写真⊃<ω≦)イエィ!
年々、若返りが進んでいる気がするのは、仲間のおかげかな☆
オールでもイケる気がしました(^ω^)←そりゃ無理だって;
もちろん、気がするだけだも〜んw

なんにしても、今日は外は嵐でしたが、良い日でした☆
たまには、こーして騒ぐことって大切よね(^^)
でも、カラオケの曲は仕込みが大切!!
もっと歌を覚えるぞぉ〜〜〜〜!!
で、誰かHIGH and MIGHTY COLOR のラップ担当してくれぃ!
………リズム感ないけど、元気のいい歌を歌うの好き(≧ω≦)

先頭 表紙

[コナン]さん>あまりにもデカイから写真撮っちゃいました!色々なコーナーがあって楽しかったです(≧ω≦) / 志式 ( 2007-03-09 00:12 )
うん?この写真はゲーセンのですか?おっきいですね〜!大きいというより巨大ですね。 / コナン ( 2007-03-07 01:14 )

2007-03-04 いちごフェア♪


名古屋ヒルトンでデザートビュッフェをいただいてきました〜☆
この日の為に、ちゃんと運動したし、体脂肪も筋肉量(?)も自分なりに合格点(^^)b
ちゃんと名古屋駅からヒルトンまで歩いたし♪
(↑たいした距離じゃないやんっ)!
思いっきり、パクつきましたぁ〜!
70分の真剣勝負(≧ω≦)
勝敗は……ちょっと、負けた気分;
でも、幸せ感はMAXで!ビタミンを十分に補給した感じっ!!
なんせ苺フェアですから☆
お肌にいいこと間違いなし!!(と信じているw)
写真は……上手に撮れなかったの…。ごめんなさぁ〜い/;x;)きゃぁ〜!

今日はとっても暖かで、心もふんわりと良い気分。
陽の光って、本当に気持ちがいい☆
そして、今日は満月♪
私にとっては最高の陽でした^^

先頭 表紙

[コナン]さん>そぉ〜なんです!この満足感は結構な活力になります^^♪ / 志式 ( 2007-03-09 00:09 )
こういうの体験したことありませんが、女性にとっては大満足になるんでしょうね。その満足感が明日への活力源ですね^^ / コナン ( 2007-03-07 01:16 )

2007-02-28 ようやく聞けた…愛しい、声に。

それが発売されたのは、2月21日のはず。
ちょうど1週間!!!
でも、そもそも本当は1月17日に発売だったはずなんだぁ〜!!
でも……ようやく聞けました。
この、SIAM SHADE以来の、心を摑まれたようなこの旋律。
胸の奥がくすぐったいような、微熱が心の深いところで燻ってる…。
はぁ〜〜〜〜〜……――――。
また声に恋をした☆
疲れた気持ちを奮い立たせてくれるような、ビートに乗った甘い声。
これさえあれば、もっと頑張れそう(>ω<)
きっと…恋をするってこんな感じ??!

カラオケでプロモで歌うたびに
“アララ”には「手を振らない…」って言われます;
でもぉ〜、好きなものは仕方が無いっ!!
だって……大好きなんだもんっ!!

先頭 表紙

[小豆]さん>UVER worldです(≧ω≦)テヘヘ☆ TRFは私が初めてカラオケで歌った思い出のある方達♪私も悩んでます!一緒ですねぇ〜^^ / 志式 ( 2007-03-07 00:53 )
愛しい声の主は誰なのかしら??  私は、今「TRF」のベストを買おうか悩んでます・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2007-03-03 23:55 )

2007-02-25 今年になってハマッタ第1号♪

ハマッたぁ〜〜〜!
(一応)社会人になって今年初のハマリ物っ!!!
☆★☆『プリクラ』☆★☆
きゃぁ〜〜〜っ!
この歳になって、今さらかぁ〜〜〜〜っ!!!
でも、ほんっとっうに面白いのですよ☆
これから、機会があればプリクラ撮りに行きそうだわ(≧ω≦)
てへへ、お手軽な面白い遊びを覚えた♪

仕事上、もらってくれそうな方は結構いてくれるから
これも助かったw

先頭 表紙

[コナン]さん>テヘへ、それは内緒です☆精神年齢診断は……43歳と……。それよりは、ずっと若いです♪ / 志式 ( 2007-03-09 00:06 )
「この歳になって・・・」と言われても、志式さんのお歳が全然見当もつかないんですが。。。 / コナン ( 2007-03-07 01:17 )
[てじお]さん>ぜひ1度撮ってみて下さい☆でも、女性が一緒でないと撮れないのがポイントですb犯罪防止なんですって。 / 志式 ( 2007-03-07 00:49 )
[小豆]さん>ですよねぇ〜〜!!さらに、美肌やツヤ髪や色々と楽しめて!名古屋のビックカメラじゃコスプレもできるようです(笑) / 志式 ( 2007-03-07 00:47 )
最近のプリクラ。。どんなんかしらー / てじお ( 2007-03-04 17:05 )
最近のプリクラってお絵かきが出来たり背景のカーテンがあったりと楽しいですよね〜  / 小豆 ( 2007-03-03 23:52 )

2007-02-21 むねのでかいおねえさん

仕事で疲れてたり、私生活でちょっと悩んでました。
剣道にも行けない事実。
弱い自分が、イヤで、弱くない嫌悪感がしたりもしていた。
どんどん自分が《黒》に近くなっていく気がして……
今日は早く帰宅。
久しぶりに早い時間にTVつけたら、《黒》を解く台詞が耳に入ってきました。
胸のでかい副隊長さんでした(笑)。
それでも、私はその言の葉に解いてもらいました。
言葉って、言霊ですね―――ぴょん。(台無しだな;)←笑!

時々、自分が単純にできていて良かった!と思えることもありま〜す☆
だから、もっと強くなりたい。

先頭 表紙

2007-02-18 それは、旧正月の出来事なのだよ☆


家族で小旅行がてら、お伊勢参りのドライブ☆
ほとんど“ペードラ”のクセに、運転好きっ!
高速をパピューンって時速◎*んキロでかっ飛ばす快感(≧ω≦)
ハンドルぶるぶるしてますが、それさえも心地よい←ヤバイって;
寒いかなぁ〜って思っていましたが、思ったよりも暖かい。
先日、追い込んでいた試験も終わって(無事では無かったが…=ω=)
ちょっと、心にゆとりが出来たような、そーでもなかったような…
とにかく、気分転換に母上が行きたがっていたお伊勢参りに♪
何年振りかのお伊勢さん。
深緑のような神気をまとった、森林を心地よく感じながら参拝してきました。
たまには、こーして心を浄化しないと“黒”が溜まっちゃいますねぇ〜/_ω_\テヘヘ
久しぶりに、しっかりと両親に甘えられたような気がします♪
ご利益の一つかな??
→はランチしたお店の前にあった菜の花。
早い春を感じました。

鹿!しか!!鹿さんっ!!!
初めてお伊勢さんの森で、鹿の家族に遭遇しましたぁっ!!!
神様の遣いってのは、奈良だけ?
今年はきっと良い事がたくさん訪れる!!
そんな予感がした日でした♪

先頭 表紙

[てじお]さん>良い年にしてみせまぁ〜す!!がんばるぞぉっ^ω^ / 志式 ( 2007-03-07 00:44 )
予感どおり、良い年になるといいですね! / てじお ( 2007-03-04 17:04 )

2007-01-29 歯医者の拷問みたいな器具;;

奥歯がちょいっとシミル;
そう思って歯医者に行きました。
でも、パッと見ではどこに虫歯があるか判らず
まぁ、久々なので(?)レントゲンを撮ることになりました。
お姉さんが小部屋に呼んでくれて―――
「アゴをここに乗せて、これを前歯で噛んで下さい」
―――って言うから、それに従いました。
その直後!
後ろからお姉さんの手が、後ろからガッ!て……
後頭部を押さえに参りました;;
確かに、ちょっと控えめに噛んでしまいましたが、
何も後ろから押さえつけんでもいいやん!!
んで、深く噛み直して、大人しくしてると
今度は、頭を固定するものを横からキリキリィ〜って……
イタイイタイ!!
虫歯になったお仕置きか、これはっ!!
ちょうど“こめかみ”にあたる部分。
ちょっと!私は孫悟空でもないってばっ!
「そのままでお待ちください」
(早く早く!我慢するから!!)
心で唱えながら、約30秒くらい。
……虫歯を削るよりも、しんどかったです(;;)

虫歯の方は“c1”で、本当にたいした事なかったです☆
半年の定期健診をおさぼりしたツケですね。
“c1”でも、歯は削ったら戻らない……。
胆に銘じて、歯磨きはちゃんとしなくちゃ。

先頭 表紙

[てじお]さん>歯磨きには時間を掛けて、丁寧に磨くことが大切なんですよねぇ〜。だから、最近は晩は湯船に使って、シャコシャコとひたすら磨いてまぁ〜す☆オヤジくさぁ〜い; / 志式 ( 2007-03-01 22:28 )
[小豆]さん>芸能人でなくても歯は命!!って最近本当に感じます。歯がないと、美味しいものが美味しく戴けないもの!!←それかいっ! / 志式 ( 2007-03-01 22:26 )
[コナン]さん>身内に歯槽膿漏モノwがいるので、結構気にしているのですけどねぇ〜;参考にさせて頂きますね☆ありがとうございま〜す! / 志式 ( 2007-03-01 22:24 )
参内が遅くなりましたが^^; 志式さんの日記復活、嬉しいなぁ♪ 上手に歯磨きするの、難しいですもんねぇ / てじお ( 2007-02-05 15:02 )
こちらこそご無沙汰してます〜  歯医者、全然行ってません・・・ 虫歯になりやすい歯 といわれているので定期的に行かないとなぁ〜と思ってるのですが・・・  / 小豆 ( 2007-02-03 22:38 )
僕も一応毎食後に歯磨きしています。そして、夜は寝る前に歯磨きした後にナイトケア・ガム(デンタルリンス)を使っていますよ。志式さんもどうですか? / コナン ( 2007-02-02 01:25 )

[次の10件を表示] (総目次)