himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-15 久しぶりの稽古(>ω<)
2006-05-13 アシタカになりたかった人〜(はぁ〜い・笑)
2006-05-11 昔はくの一工の会ネ土
2006-05-09 ぶっちゃけ、ありえなぁ〜い!
2006-05-01 ぱふぇ〜☆パフェ(^ω^)
2006-04-12 ホラーではない…実話?!
2006-04-09 少女革命…あっ!違った?!
2006-04-03 御髪の値段…私はいらないぉ!
2006-03-30 わたしは…拾われた身なのです
2006-03-22 あんたは…どっかの死神隊長かっ!(某少年誌参照)


2006-05-15 久しぶりの稽古(>ω<)

稽古の日♪―――☆☆★★★
ひっさし振りに、剣道に行っていました〜☆
下手ッピでも、好きなものは好き!
上手い方々にはご迷惑かも知れませんが、色々と勉強させてい頂いています。
以前、大人の方々の企業の稽古に参加したのですが……
―――私って…意外と体力あるもかも!?
って、思いました。
これって、きっと、若い先輩方に鍛えて頂いてるおかげ☆
まぁ…実際は、決めなきゃ意味が無いんですけどね〜w
この頃、仕事に時間とられて、道場に行けなかったのですが、
ちょっと、ここらで、気合を入れなおしてもらいますかぁ〜(≧ω≦)
よっしゃ〜〜〜!

知り合いに≪フェイシャルエステ≫をして頂きました♪
顔をマッサージィ〜〜〜〜!
むっちゃ!気持ちぃ〜〜(^ω^)/
マッサージで顔もUPしてるよぉ〜!!!
いやぁ〜〜…本当に良い!!
次は肩の力が抜けると、もっと気持ちいいかもねぇ〜w
触られ慣れてないから、力入っちゃった(意味無っ!)

先頭 表紙

2006-05-13 アシタカになりたかった人〜(はぁ〜い・笑)

金曜ロードショウで『もののけ姫』やってましたね〜☆
職場にTVが4つ程ありまして、運動している方々は
イヤホンで音声を聞き楽しむことができるのですが、
私は映像のみで楽しみましたぁ〜^^(仕事しろよ;)
ってぇーか……仕事にならぁ〜〜〜〜ん!!!
忙しい時はいくら観たいからって、TVに目もやれませんが、
クライマックスの時間になれば、閉館時間も近付くわけで、
人もまばらなのですよ〜!
そぉ〜なると、目が自然とTVにいってしまって………
もう、気持ちは“アシタカ”から離れないのですよ!!(ヤバイ;)
どぉ〜してそんなに逞しくて、かっこいいのですかっ!!
運命に翻弄されながらも、見極めようと、生きようと、護ろうと、自分であろうと………
≪恋≫と言うよりは≪憧れ≫でした。
“アシタカ”の強さが、私も欲しいっ!!

どぉーやっても、ヒーローになりたくて…
ヒロインになりたくないんだなぁ〜;
『天空の城ラピュタ』でも“パズー”になりたかった(><)
そいやぁ〜、舞台やってた時、『もののけ姫』の場合で配役をあてた時は
私は“トキ”の役をいただきました〜。
“甲六”の奥さんです。(解らなすぎ・笑)

先頭 表紙

[小豆]さん>あちゃ〜;でも、きっとゲド前にもう1本何かやりますよ☆ゲドも楽しみです^^ / 志式 ( 2006-05-16 22:44 )
[reori]さん>ジブリはいいですよねぇ〜♪色々と考えれるし、パワーがあるもの^^ / 志式 ( 2006-05-16 22:41 )
もののけ姫、見るの忘れてしまった・・・ ってか、来週と勘違いしてました・・・ はー 残念!^^; / 小豆 ( 2006-05-13 23:50 )
あぁぁ!見るの忘れた〜! ジブリしりーず大好きでビデオ集めてたんだけど、トトロあたりで収集癖が止まってる〜〜〜(涙 / reori ( 2006-05-13 17:29 )

2006-05-11 昔はくの一工の会ネ土

ちょっと……壊れ気味;…私が(☆Δ★)
社員になる前は「絶対に残業なんてしない!!」
―――って思ってたのに。
…思ってただけ。
実際は無理。←今のところは。ね☆
トレーニングならまだしも、事務作業で残りたくない。
でも、残ることに。
「まだ、要領を得てないからだよ」
と、仲間に励まされ、昨晩も帰宅10時でサービス残業(T□T)
上手にチーム組めば良いんでしょうけど、その時点ですでにアウト!
チーム……オヘボさんが集まっちゃった♪
頑張らなきゃ!!
もっと、上手に仕事が進むように、皆に仕事流さなきゃ駄目ねf ^^;)
よっしゃっ!
今日も頑張るよぉ〜〜!

今日は中番。
天気が悪いから、ちょっと憂鬱><
早くお日様が見たいわ♪
愚痴日記なんて、読みたくないでしょうに…書いてしまった;
ハッピーな日記がんばりょう(≧ω≦)

先頭 表紙

[小豆]さん>ありがとうございますm(^^)m成長できる時と思って、がんばってます☆ / 志式 ( 2006-05-13 02:36 )
お疲れ様です・・・ 私も社員時代はサービス残業ばかりでしたね〜 無理せずにほどほどに・・・  / 小豆 ( 2006-05-12 00:09 )

2006-05-09 ぶっちゃけ、ありえなぁ〜い!


ここんところ、お仕事が忙しかったわけですよぉ〜。
でも、そんなに驚くほど忙しかったわけでもないんですけど;
それでも、バイトの頃とは違って、大きな仕事が回ってきます。
けれど、それは、去年の新入社員よりも長くいるから、もともと持っていた仕事に加算されていくわけで……
気が付けば、大変な位置にいたわけで……
うがぁ〜〜〜〜〜〜!!
気が付いたら、心が風邪引いてたぁ!!
これでも、一応は新入社員(モドキ★)
GWが無くっても、心くらい風邪引きます(−◇−;)
そんな時に、新入社員の研修に携わってくれた親ビンが、新入社員に向けての社内メールで励ましてくれたんよぉ〜。
思わずホロリとしてしまったんさぁ(;x;)
まさかとは思ったけど、軽く5月病w
早く新曲完璧に覚えて、レッスンで発散してやるぅ!!!

写真は、遊びに行った時に撮った写真♪
空がきれいで、パシャリ☆
次の日は、とっても暑い日になりました。
最近、暑いですねぇ〜;

先頭 表紙

2006-05-01 ぱふぇ〜☆パフェ(^ω^)


今日は定休日☆
GWなんて関係のないお仕事をしているので、なぁ〜んでこんなに道が込んでるのか考えちゃいましたよ;
定休日が月曜日なので、普段ならお昼過ぎにO市に行くのはわりとスムーズなのにぃ><
O市にあるイオンへ、おっ買い物♪
友人の“プリンセス”ちゃんがお暇って事で、一緒にお出かけ〜^^
母の日が近いので、母上の服と帽子と紅茶を買って、“政春”のシャツも買って…
途中で、あまりにも歩き疲れたので、猫の喫茶店でお茶しました。
にゃ〜〜ぁ(≧ω≦)
ひっさし振りに、パフェ☆☆
お抹茶の和風パフェです♪
ランチが遅かったから、ちょっと控えたのですが(どこをっ?!)
チョコパフェも食べたかったなぁ〜(=m=)
甘いものは、別腹です!!!!!
ご満悦のうちに、今度はMy服を買って、好きなパンを買って帰路に〜。
買い物って、たっのすぃ〜〜〜〜!!

買い物のたびに、両手にいっぱいの買い物袋。
袋の中には、夢と希望(??)と、満足!!が入っています♪
買った服着て、どこかにお出かけしたいで〜す☆
……京都!断然、京都!!

先頭 表紙

[reori]さん>JRのそのCM大好きです!! ぴぃんぽ〜ん☆キャッツでぇ〜す^^私もパフェ大好きです♪ / 志式 ( 2006-05-10 02:32 )
JRのCM思い出しちゃいました「そうだ!京都へ行こう!」(笑) こ、、これは。。。キャッツカフェ!?パフェ大好き♪ / reori ( 2006-05-10 02:04 )

2006-04-12 ホラーではない…実話?!

職場の仲間と【エミリー・ローズ】を観てきました。
ひっさびさの映画☆
仕事が終わってから、深夜23時開演の映画。
前日に映画を検索してる時に、その友人が―――
「怖いのヤダ」
と言ったので、
「じゃあ、裁判の映画は?」
って誘導で、この映画にしました♪(ひどい;)
内容は、『悪魔裁判』。
実話を元に作られたそうです。
実際観てみると、それほど怖いとは思いませんでした。
見えないモノに対する恐怖心は、誰もが持っているもの。
でも、それを悪魔だとか、幽霊だとか、実体を持たないものに支配されてしまったら、
じゃあ、それは裁判でどぉ〜証明して、有無をつけるの?
そこに興味が在って観ました。
裁判に有無は付いたけど。結局は……分からずじまい。
なんとも、考えさせられる映画でした。
未知なるモノって、人じゃ裁けないよ〜って感想★

で、友人は―――
「実話のが、こわいじゃん!!!」
ってさぁ〜〜☆
そりゃ、そうだとも^^;
私も、そう思うよ!

先頭 表紙

[てじお]さん>へぇ〜。昔の日本もそんな感じで、お医者さんは忌み嫌われた、穢れた職業って時代もありましたよね。…確か;未知のもの、理解できないものって、そうなっちゃうんでしょうね。 / 志式 ( 2006-05-10 01:31 )
[小豆]さん>お久し振りですf ^^♪そうそう、そうなんですよね〜。ホラーよりも、実話はゾッとします; / 志式 ( 2006-05-10 01:28 )
[コナン]さん>心にちょっと『もやっと』が残りました。不思議で、考えさせられましたよぉ。 / 志式 ( 2006-05-10 01:26 )
魔女狩りってのは、えらい広い範囲で、広い時代にわたって行われたのですよね。アメリカでは助産師さんが、魔女ってことでいなくなってしまったので、ながらく、そういう職業はなかったそうですね / てじお ( 2006-04-24 21:56 )
お久しぶりで〜すm(__)m 「エミリーローズ」観たいな?と思ってたのですが・・・・ いつのまにか終わってました^^;  そうそう、実話が一番怖いですよね〜  / 小豆 ( 2006-04-22 22:38 )
僕も裁判モノの映画は好きですが、なんか不思議な映画なんですね。 / コナン ( 2006-04-19 12:47 )

2006-04-09 少女革命…あっ!違った?!


これって、物凄く昔の漫画の題名だっけ?
むぅ〜〜〜……内容はよく知りません;

幼なじみの“みぃ”が結婚しました〜♪
本当はとっても嬉しい。
そんな顔をしなくちゃいけないのに、涙が出ちゃいました(*T▽T*)
私にとって、友達以上家族未満の付き合いをしてきたからかな?
この日の為に、ボード作ったり、スピーチ考えたりしてきました。
でも、涙だけはこらえられませんでした;
ホントに、大好きで、大切な友人です☆
思い出ばっかが、溢れる、あふれる!
ちょっと寂しくなるけど、友人の門出をお祝いしま〜す!!
“みぃ”幸せになってねぇ〜〜(^ω^)♪

気を使わない友人って、数少ないから、大切にしたい☆
空気のような存在。
ずっと、好きでいくよ。

先頭 表紙

[reori]さん>21で結婚!夢のようです〜☆私は落ち着いた留袖を着てみたいです; 着物は大切に保管したら、長持ちします!次の人に受け継いでもらうです☆ / 志式 ( 2006-05-10 01:24 )
[コナン]さん>早く順番まわってこないかなぁ〜♪兆しも無いので、心配ですf ^^; / 志式 ( 2006-05-10 01:16 )
嬉し涙ですね♪気を使わない友人、本当に大切です^^長く、長く付き合っていけたらなって思います♪ 画像の振袖がなんだかうらやましいです!私21で結婚だったので成人式でしか着てない〜><。 / reori ( 2006-04-20 06:03 )
そういう結婚式はお祝いの気持ちとは別に寂しさもどうしても出てしまいますよね。今度は志式さんの順番ですよ^^ / コナン ( 2006-04-19 12:48 )

2006-04-03 御髪の値段…私はいらないぉ!

ふと…植毛と脱毛の値段を考えちゃいました。
別に、どって事は無いんですけどね;(失礼!)
私はどっちかって言えば、脱毛をしたいお年頃☆
膝下の契約を今日してきました〜。
足が太いので、見せることはめったに無いと思うのですが…
ちょっとでも、そのコンプレックスをどーにかしたいので、思い切って(><)qグッ!
これで、しばらくは旅行にはいけなくなりました〜。
なぜって?
そりゃ、私の足から毛をなくすのに、お金が掛かってしまったからにょ〜★
この、無駄な毛根を………な方々に差し上げたい!!
………………今日は毒吐いてます…反省。

“政春”が私の入社祝いといって、【戦国無双2】を買ってきてくれました♪
「これで、先月の携帯代チャラな」
まてぇ〜い!!!
志式が“政春”の携帯代を、立て替えてるのを知っての所業か?!
それでは……私が買ったのも同じじゃないかぁ〜〜〜っ!!!!
それでも、いいよと言ってしまうのは、
これが、好きなゲームだからなのです;くすん(:×;)

先頭 表紙

2006-03-30 わたしは…拾われた身なのです


今日から新入社員研修☆
にょほほほ…
フレッシュマンがたくさんいる中で、ちっとも初々しくない;
バイトが長かったからね〜;
研修を終えて、職場に戻ると上司の“海さん”からお呼びが…。
今日の研修報告かと思ったら―――
「入社、おめでとう」
って、1本の日本酒を手渡してくれました!!
“海さん”は、私が東京の研修で声をかけたのがきっかけで…
(長いので略)……それが縁で、今の職場に拾われました。
一応、憧れる上司の1人です♪
その“海さん”からお酒をもらえるなんて(^ω^)/
てへへ☆幸せ者でし(*^.^*)
これから、がんばっていっくぞぉ〜〜!

ラベルには【うぶ】って書いてあります。
“海さん”の奥様が、私のイメージで選んでくださったそうです。
けっこう…斜に構えていると思いますが;
そんなイメージなんですねぇ〜f^^;

先頭 表紙

2006-03-22 あんたは…どっかの死神隊長かっ!(某少年誌参照)

上司が倒れた…。また、ですか……。
そして、レッスンの代行がやってくる。
別に構いませんが…私も体がしんどいです;
でも、もう一人の上司も壊れ気味〜。
にゃ〜〜〜;
ここは、ちょっと踏ん張りどころだにゃ〜〜!
頑張るぞなもしぃ〜〜p(^^)q

台湾旅行の時、足つぼマッサージ師に
「あなたは運動不足です」
と、言われました。
…………1日に1時間以上は運動しているのですが;
仕事の関係上、普通の人よりも運動していると思ったのに…
隣にいた友人は爆笑!
…これで、もう、運動不足じゃなくなるかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)