himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-30 ひよこ電球故障
2004-11-21 暖かい!?
2004-11-14 ジョウビタキ
2004-10-27 小鳥達は・・・
2004-10-19 最近の福ちゃん
2004-10-15 しばらくお待ちを・・・
2004-10-12 ひよこ電球
2004-10-07 地震
2004-10-04 冬じたく
2004-10-03 福ちゃんの携帯写真


2004-11-30 ひよこ電球故障

昨日のことですが、サーモをいつものように20度に設定しておいたのですが
何度見ても19度だったのです。
あれ?っと思ったけど、いつも20度を行ったりきたりしてたので
そのせいだろう・・・と思って寝てしまいました。
ところが!!

今日朝、温度計を見たら17.5度!?( ゜_゜;)
ひよこ電球を触ったら、冷たい!
たまが切れてたんだ・・・福ちゃんは・・・元気みたい。。。(^。^;)ほっ
とくに寒そうな様子もなく、歌を歌ってました。

今日、新しいひよこ電球を買いに行ったのですが、
そういえば、いままでひよこ電球をつけてもひよこ電球に寄っていく様子が無い。
ので、今のところ寒くないのかも。
って言うことは、今日みたいに17,5度でも大丈夫ってこと!?
でも、いきなり寒くなるのはきついと思って、今日は19度に設定しました。

(+o+)うーん・・・またしばらく、温度計とにらめっこの日々が続きそうです。。
保温って難しい。。

♪写真は、にらめっこする二人・・・♪


先頭 表紙

チャコリンさん:今のところね〜19度にして、1月になってもっと寒くなってきたら18度、17度にしてみるよ! シュンと福ちゃんのにらめっこ負けたのは〜・・・今のところシュンかな!?福ちゃんのチクチク攻撃にはかなわないみたい。(^_^;) / フクク ( 2004-12-03 23:13 )
rinoさん:今から、仲良くなってくれるように慣らせています♪ でも、シュンは福ちゃんをおもちゃに、福ちゃんはシュンを踏み台としてしか認識してないようです。(^◇^;) これからどうなるのやら〜。。福ちゃん、あれから19度でバリバリ元気です!!(*^o^*) / フクク ( 2004-12-03 23:10 )
きゃ〜か〜わいい!!シュンちゃん、小鳥好きの子供さんになりそう(@^0^@) 心がぽかぽかするいいショットですね♪福ちゃん、風邪引かなくてよかった〜ほっ^^ / rino ( 2004-12-01 17:42 )
じょじょに下げていってみたら?17.5度ぐらいまで。シュンちゃん、ちゃんと福ちゃんのこと見ているね〜o(*^▽^*)oにらめっこ負けたのはどっちだろ?? / チャコリン ( 2004-12-01 00:02 )

2004-11-21 暖かい!?

今年は11月なのにやけに暖かいな〜〜って思ってたけど、ようやく寒くなってきましたね。
今年はまだストーブも出してないし、灯油も買わなきゃだ・・

ここのところ、天気が悪かったり外に出しても寒かったりで、コタコジ君達はかごでじーっとしています。
元気がいいのは、日の当たる午前中だけ。(うちは日当たりが悪い)
コタコジ君たちの実年齢って??だから、もしかしたら、もうおじいちゃんかもしれないから保温には気をつけなければです。。

福ちゃんは元気です。
夜はひよこ電球を、今年は21度に設定して様子を見ています。
ところがプチ換羽をしてしまって、翼の羽が4本ほど抜けました。
やっぱり、21度でもまずかったのかな・・
体の羽毛は抜けてないのですが。。。

写真は私の手に求愛中の福ちゃん(^_^;)です。


先頭 表紙

チャコリンさん:そうそう、こういうときは2羽いると本当に暖かくていいよねぇ。。。見ててもかわいらしいし、保温にもかなり役立ってると思うし。。やはり、ふくちゃんに嫁が必要か!!(-"-;)むむ。。福ちゃんには布団も無理だしな〜。。つぼ巣は掃除が大変だしなぁ。 / フクク ( 2004-11-23 01:25 )
pinkyさん:お久しぶりです♪♪そうなんです。。。pinkyさんの日記を見て、これは!!と思って、あれからさらに温度を20度に設定してみました。20度でも今のところ大丈夫みたい。いったい、何度までだったら大丈夫なんでしょう・・個体差もあるだろうし、本当に難しいです。(+o+)日中との温度差も気になっちゃうし、真冬になったら、様子を見てまたもう少し温度を下げてみようと思ってます。実は、マンションだから保温は必要ないのかな・・とも思ったり・・本当難しいですね。(^_^;) / フクク ( 2004-11-23 01:20 )
うちはまだ、ペットヒーター使っていないんだよね〜^^;こぅ&ファー寒さで寄り添って寝ているよ。でも、ハンモックじゃなくてこぅ&ファー用の布団を導入したらちゃんと包まって寝ているの!!!当分、ヒーターはいらないかな?ヒヒヒ。 / チャコリン ( 2004-11-22 15:44 )
お久しぶりです♪福ちゃん、風切羽が抜けちゃったんですね。ウチも去年保温し過ぎたようなので今年は気を付けないと...。保温は見極めが難しいですよね。今年も悩みそう(^_^;) / pinky ( 2004-11-22 15:26 )
rinoさん:うちも、日を追いかけてかご移動しますよ!(^^)日が当たってるとものすごく元気なのに、日が当たらなくなるとピタッと静かになっちゃうんですよ・・・我が家は日中かごをベランダに出しているので、冬はきたかぜぴゅーぴゅーで余計寒いんですよね。(^_^;) 冬は好きだけど、鳥っ子たちのことを思うと、早く暖かい春になって欲しいです。。 / フクク ( 2004-11-22 00:02 )
深青さん:そうなの〜今日も気づいたら一本抜けてて・・・。やっぱり保温のしすぎかな・・・日中暖かい部屋にいるので、夜急に寒くなるのは酷かな〜って思っちゃうんだよネ。難しいね。。ぶんちん、ぷるぷる待ち構えてるんだ(^^;;;福ちゃんも、最近すごいよ〜どうしたんだろ!?ブンチョでいったらかなりのお年頃だからかな(ばりばり20代くらい!?); / フクク ( 2004-11-21 23:57 )
午前中の日光浴が一番いいそうですよ^^うちも最近日照時間が短くなってきた部屋で、お日様を追いかけて籠を移動させて少しでも長く日光浴させてます^^;寒くなってきたものね〜 / rino ( 2004-11-21 18:04 )
おや、福ちゃん換羽したんだ〜、ぶんは去年の秋に少なめの換羽して今年は?と思ったけどどうもしなそうです(*^0^*) 求愛ダンスか、うちは私の指ダンスにお返事してプルプル尾っぽをふって待ち構えます・・・去年はしなかったんだけどなー。 / 深青 ( 2004-11-21 11:56 )

2004-11-14 ジョウビタキ

最近、『ヒッヒ』という今まで聞いたことないような鳥の鳴き声をきいた。
何の鳥だろう?とすごく気になっていたのだけど・・
それはなんと、去年見ることができなかったジョウビタキの鳴き声でした。

今年は、アンテナにとまっているオスを見かけたのをかわきりに、お迎えの屋根の上にとまっているオスを見、隣の畑の柵にとまっているメスを見ることもできました。

ジョウビタキのメスってかわいい顔してた。(*^o^*)
じ〜〜っとみてたら逃げちゃったけど。。(^-^;

それから、気にして泣き声を聴いてると、結構盛んに鳴いているみたい。
ジョウビタキって縄張り意識が高いんだって。
だから、『ヒッヒ』って鳴いて縄張りを主張してるんだって。
なるほどね〜。
ジョウビタキは、渡り鳥で中国とかから渡って来るんだって!!
渡り鳥って不思議。
あんな小さな体に、どんなパワーがあるんだろう。
すごいことだよね。渡りって。
福ちゃんなんか、部屋を何週かぐるぐるしただけでヒーヒーいってるのに・・・(^_^;)

写真は、小次郎のねぐらリフォームです。
いったい、この穴にどんな意味があるんだろう・・・
鳥って本当不思議!


先頭 表紙

rinoさん:ほんとですか〜・・・なんででしょうね・・・でも、rinoさんのページでジョウビタキ君見れたのでヨカッタですよ(*^。^*) / フクク ( 2004-11-21 00:04 )
チャコリンさん:お返事遅れてごめんね!ジョウビタキ見れるとラッキーなの!?うっそ〜3回見たよ!懸賞当たるかな・・・ドキドキ・・ / フクク ( 2004-11-21 00:03 )
うちのPCも最近調子悪いのでそれが原因かも〜(;_・) 投稿ボタンを押した後固まっちゃうの。。ごめんなさいね〜 / rino ( 2004-11-17 21:12 )
ジョウビタキって見れるとラッキーなんでしょ?去年誰かが言っていたような。。。 / チャコリン ( 2004-11-17 15:38 )
rinoさん:そうなんですか〜オスメスでも仲が悪いときがあるんですか・・・勉強になります・・・φ(.. )メモメモ 掲示板、時々調子悪いのですよ・・・(^^;;; もし貼ってもらえたら嬉しいです♪(^o^) / フクク ( 2004-11-15 01:01 )
オスとメス両方見れるなんて凄いですね〜♪オスとメスでも渡ってきた直後は縄張り争いして仲が悪いらしいですね^^;私も今日オスを見たんですよ〜フククさんの掲示板に貼ろうと思って行ってきたんですが・・何故か貼れませんでした。もう一度トライしてみますね♪ / rino ( 2004-11-14 22:46 )

2004-10-27 小鳥達は・・・

新潟の災害の様子をテレビで見ていて思うこと・・・

・飼われていたペット達はどうしているのだろう・・・
・もし、自分が災害にあった時はどうすればいいのだろう・・・

時々、犬を連れている人は見るけど、やっぱり小鳥は避難場所に連れて行ってはいけないのだろうか!?
でもテレビで、インコちゃんの大きなかごを抱えてヘリコプターに乗っている人を見て、すごくホッとしたと言うか・・・ちゃんと連れて行くことも出来るんだなって思った。
もし、救助されるとき置いていきなさい、と言われたら私はここに残ります、と言うと思う。置いていくなんて、とんでもない!!絶対無理だ!!(*_*)
それか、小さなかごに入れて隠してなんとしても連れて行く。。

最近は、災害が本当に多いので、頭の中でどうやって逃げるかシュミレーションしておいたほうがいいなと思った。
そのときが来たら、すばやく動けるように・・・・

守らなきゃいけない命が我が家には5つあるので。。。


先頭 表紙

rinoさん:必ず迎えに来るから・・・聞いただけでかなりぐっと来て泣きそうになります・・(;_;、) 竹篭だと、持ち運びが何気にちょっと大変ですよね・・・一つのかごに一緒に入れることも考えたけど、ちょっと厳しそう・・(すぐ喧嘩しそう)です。なにか良い方法はないでしょうか・・・((+_+)) / フクク ( 2004-11-03 00:24 )
今日もテレビのニュースで、山古志村だったかな?一時帰宅した方が連れて行けなかったワンコに「必ず迎えにくるからね!」と言われていたのを見て、胸が詰まりました。。映ってないけどきっと取り残された鳥さんたちもいるんだろうな〜ほんとなんとかいざという時鳥たちを連れ出せるように訓練しとかなきゃ!!と切実に思っています。。 / rino ( 2004-11-01 22:02 )
チャコリンさん:そうだったの!?ワンちゃんと過ごしてた人なんだ・・・残されたワンちゃんを面倒見てくれる人はいるのかな・・とか、そこまで考えちゃうよ・・・(*_*) でも、やっぱり被災地にペットを残してなんて逃げれないよね・・・そんな余裕は無いかもしれないけど、人間だけじゃなくペットの救済も考えてくれたらと思う。。。 / フクク ( 2004-10-31 22:46 )
ポポロンさん:そうじゃない〜〜〜(*_*)ポポロンさんは新潟だったよね。。。怖かったでしょう・・・鳥っ子の餌もちゃんと用意しておかなきゃだよね。。。さっそく、キクスイさんに多めに餌を注文したよ(^-^; 小さなかご、家にあるけどすごく入るの嫌がるの・・・突然だったらちゃんと入ってくれるかも心配だ〜〜(+_+) / フクク ( 2004-10-31 22:41 )
祖父母の家は、震度6だったんだって〜。みんなである人のお宅に非難したそうなんだけれど、何事も無く大丈夫だったみたい。ペットを連れて避難所に行くのをためらって、車の中で飼い犬と過ごしていた方が、エコノミー症候群で亡くなってしまいましたよね。保護団体がようやく動き出したようだけれど、具体的にはどうするのかな? / チャコリン ( 2004-10-31 17:34 )
新潟人の私。非難するほどではなかったのですが、結構な揺れを体験しました。もしもの時のために荷物をまとめたのですが、その中にはやはりぶんちょの餌も^^でも確かに避難所に連れて行っても大丈夫かなと私も思いました。あとは、移動用の小さなカゴを用意していなかったので、しておけばよかったと後悔もしました。何も起こらないのが一番ですが、日ごろからもしもの時のことを考えて準備しておくことの大切さを実感しました。 / ポポロン ( 2004-10-30 18:53 )
阿竜さん:どうも、こんにちはです〜・・と言っても、今深夜ですが・・・(^^ゞ  本当に難しい問題です。きっと、新潟でもペットが大事な人はたくさんいるだろうに、それでもあんなに見かけないと言うことは、やっぱりそうもいってられないってことなのでしょうか・・・(*_*) 頭でいくらイメージトレーニングしても、実際はやっぱり違うだろうし。。。 / フクク ( 2004-10-29 00:47 )
う〜ん、難しい問題ですね。身体の大きさからしてもキャリーにもずっと入れておけないし、やはりウチも残るしかなさそうです…。 / 阿竜 ( 2004-10-27 20:31 )

2004-10-19 最近の福ちゃん

福ちゃん、元気です!
それは〜・・・
バードバスで水浴びをするようになって、羽がピカピカに戻ったからです。(*^_^*)

自分でも、前より浮力があることにびっくりしているみたいで
部屋中をバビビビビ〜っと飛び回ってます。
黄ばんだ体も、つるぴか真っ白〜〜♪

こんなことなら、早くバードバスを復活させればよかった(^。^;)
約一年、バードバスを使わない水浴びだったので(頭のみの水浴び)
羽がガビガビになってしまい、羽と羽の間に隙間が開いてしまい、思うように飛べなかったのです。
よかったね福ちゃん♪

今週からひよこ電球をつけて、サーモを21度に設定していますが
それ以下(21度)になることがないようで、ひよこ電球はついていないよう。。
福ちゃんも、特に寒い様子も泣く一安心。

昨日は、たくさん握りブンチョをしました。
すっごく甘えてくる福ちゃんの可愛いこと・・・(*^o^*)
う〜〜ん福ちゃんいい匂い♪
久しぶりに癒された・・・ヽ(´▽`)/


先頭 表紙

rinoさん:お返事大変遅くなりました〜〜m(._.)m  鳥っ子にとって水浴びって本当に大事なんだな〜って改めて感じました! ジョウビタキ、尻尾を立てにフリフリするのが特徴なんですよね!今年こそ見てみたい!!(*^。^*) / フクク ( 2004-10-27 00:09 )
バードバス効果は凄いのね〜〜^^福ちゃん、いっぱい飛べるようになって嬉しいんでしょうね♪美鳥さんだ〜〜(*^^*) そうそう、3日ほど前に家の前の電線にジョウビタキの♀らしき姿をちらっと見たんですが、すぐどこかに行っちゃいました〜フククさんの所でもそろそろ見れるかも。。ですよ♪ / rino ( 2004-10-22 23:49 )
チャコリンさん:福ちゃん本当に羽がぼさぼさだったんだよ〜。見てもらいたかったよ〜!今日も、念入りに羽のお手入れしてた♪♪(^^) いい感じです♪ トクトク、本当今最悪(-"-;) 特に私が日記を書こうとすると調子悪いの・・・(ё_ё) / フクク ( 2004-10-20 23:42 )
福ちゃん、ぴっかぴかで綺麗!!白文鳥は本当に綺麗ですよね〜、見ていてうっとりとしてしまいます(*´∇`*)あ、せっかく復旧したと思ったら、またダウンしたみたい>トクトク / チャコリン ( 2004-10-19 23:58 )

2004-10-15 しばらくお待ちを・・・

13日より、HPレンタルサーバーのメンテナンス後、
調子が悪いみたいで22日まで復旧のめどがつかないみたいです。
なので、しばらくアクセスしづらい状態が続くかと思いますが
すみませんが、完全復旧までお待ちくださいませ。。。

今日は天気が良いです。
3羽も、ご機嫌♪


先頭 表紙

ポポロンさん:久しぶりです〜♪ もしHPを移動したり休みする場合はちゃんとお知らせしますので心配しないでね!(*^_^*) 引越ししたんですか!?環境のグレードアップも!!そろそろモコちゃんにあえるのかなo(^-^)oわくわく 楽しみだ〜〜♪♪ ところで、3羽いるのは〜〜〜_(^^;)ゞ 後でお知らせしますね!ヒントは、リビングルームの隠し部屋?マークを見てね!  / フクク ( 2004-10-17 00:58 )
チャコリンさん:今は、どうやら復旧してるみたい。。。トクトクやめようかな〜とも思うんだけど、移動するのがめんどくさくて・・・(^_^;) / フクク ( 2004-10-17 00:52 )
びっくりした!!引越し&ネット環境グレードアップのため3週間ほどインターネットなしの生活をしていて今日ようやく開通v早速来てみたらフククさんのHP消えてて(T_T)もしかして、こっちは残っているかなと思ってやってきて正解。事情がわかってほっとしました。でも22日まで復旧のめどがつかないなんて(>_<) ところでなんで3羽いるんだ??福ちゃんコタコジの他にもう1羽ってことですよね??あれ〜??いろいろ忘れちゃってるみたい^^; / ポポロン ( 2004-10-16 15:41 )
トクトクはよくサーバーダウンするらしいよね。復旧が待ち遠しいよ〜 / チャコリン ( 2004-10-16 13:11 )

2004-10-12 ひよこ電球

そろそろ保温の時期。
久しぶりに見るひよこ電球に福ちゃんがビックリしないように
今からかごの横に取り付けて慣らします。
もちろんまだスイッチはつけていません。

付けてみた。

やっぱり、びびりまくり・・・(-"-;)
なにあれ〜〜〜!!とばかりに避けています。。。

でも、しばらくしたら思い出したのかつんつんとついてみたりして
そばによって、様子を伺ったりして思い出したみたい。(^^)

最近、夜になると20度を切る日が多いので
ひよこ電球をつけるかつけないか、何度かカゴ内の温度計をチェックしています。
こないだの寒かった日、羽毛は膨らませてないものの触ったらぶるぶる震えてたのでびっくり・・・
気をつけないとです。。


先頭 表紙

tatsumiさん:これぐらいは必要だろう!と意気込んで買ったペットヒーターなんですが、100ワットでかなりでかすぎです。。。(^^;;; びーちゃん、きゅうちゃんも暖かですね♪(*^o^*) この白いヒーターは、中が陶器の電球で割れにくいそうです〜・・・本当かな!? / フクク ( 2004-10-15 10:42 )
大分冷え込むようになりましたね〜。うちも今日からペットヒーターつけました。福ちゃんのペットヒーター、真中が白でおしゃれですね〜v家のは全部オレンジなのでちとダサい。。。 / tatsumi ( 2004-10-15 05:20 )
チャコリンさん:そう、ぶるぶる震えてたの。足冷たかったし・・・。福ちゃんは、過保護に育てすぎたかも。。寒さに弱い文鳥になってしまったみたい。。。(+_+) たぶん、文鳥さんって本当は意外と寒さに強いんだと思う。育て方間違ったかな・・・((+_+)) / フクク ( 2004-10-13 00:19 )
福ちゃんブルブル震えていたんだ。。朝晩の気温差が大きいから、体の小さな福ちゃんには辛いのかもね。。こぅ&ファーは2羽でぴったり寄り添って寝ているから、まだ、保温してないよ〜。寒そうな様子もないし。私が飼っていた文鳥は冬でも保温無しで元気だったなぁ。真冬でも朝から水浴びしていたし^^;個体差かしら?? / チャコリン ( 2004-10-12 14:54 )

2004-10-07 地震

昨日の地震はいったい何度あったのでしょうか・・・?

いままで地震があっても意外と大丈夫だったうちの小鳥達。
昨日は地震の後様子を見に行ってみると、
福ちゃんがほっそり首を伸ばして警戒している様子・・・(*_*)
小次郎君が暗闇の中、ばたばたカゴの中でパニック状態。( ̄□ ̄;)!!
五右衛門は止まり木で低姿勢。(~_~;)
小太郎は、熟睡。(=_=)?

小次郎君は、電気をつけてもまた巣箱に戻るまで1時間かかりました。

しかし・・・小太郎って意外とつわもの!?
写真はつわもの小太郎が回転する直前写真です。(笑)


先頭 表紙

深青さん:すごいね〜〜( ゜_゜;) 察知能力があるんだ、ぶんちん!! 福ちゃんも実はばたばたしてたのかな〜!?(・_・).. / フクク ( 2004-10-12 11:09 )
久しぶり!(^_^) うちはたまたま旦那がぶんが寝ているところにいたんだけど地震が起きる直前、いきなりバタバタして旦那がビビッたみたい(笑)。そしたらあの地震だもんね〜、そのあともちろん落ち着きのなかったぶんです〜・・・。 / 深青 ( 2004-10-08 21:35 )
rinoさん:地震がくると、一瞬にしていろんなことを考えちゃいますよね・・・このまま大地震になったら〜( ̄□ ̄;)!!とか・・。小太郎、本当身軽ですよ!!(^。^) でも、時々回転着地失敗してポトッって落ちるんです・・_^)ぷっ / フクク ( 2004-10-08 00:28 )
チャコリンさん:野生の子たちってどうなんだろうね?? 野生の子はたくましいから動じないのかも! 小太郎は、マイペースだからたくましいのとは違うかな〜〜(^_^;) / フクク ( 2004-10-08 00:25 )
夜中の地震って、恐怖が増してイヤですよね〜(T-T)小太郎ちゃん、ほんとにツワモノだわ!!それにしてもこの写真、決定的瞬間♪3回転くらいは軽くしそうですね^^ / rino ( 2004-10-07 21:03 )
小太郎ちゃんは地震に動じなかったんだね!すごいぞ〜!!野生の鳥たちは地震の時、どうしているんだろうね?コタコジ君の驚きの差を見ると、どっちが野生の感が鋭いかが気になっちゃう^^ / チャコリン ( 2004-10-07 18:53 )

2004-10-04 冬じたく

いきなり寒くなりました〜〜(+o+)

コタコジ君の巣箱復活!しました。
昨日、羽毛を膨らましまん丸で寝てたので・・・
新しい巣箱、小次郎は大喜びで即効入っていました。
小太郎は、忘れちゃったのかいきなり入れられた巣箱にビビリ。
でも、日が落ちるころちゃんと入って寝てました。(^^)

福ちゃんも、バスタオルでケージを囲み保温しました。
それでも23度。これ以上下がったら嫌な感じだな〜・・大丈夫かな・・
そろえそろ福ちゃんの冬の別荘の用意をしないと。。。

写真は福ちゃんの冬の別荘。
常時23度に設定!
でも、去年は初めての冬って用心しすぎて、ちょっと暖めすぎて換羽が変に進んでしまったので、
今年は21度くらいの設定にしよう。もちろん、徐々に、徐々に・・

しかし・・こんな寒いのに、半そでの私って・・・(^_^;)

そうそう、福ちゃん、今日バードバスで水浴びしました!\(^O^)/
えらい、えらい!
これで、はげと翼のぼさぼさが直るといいんだけど・・・


先頭 表紙

tatsumiさん:そうなんですよ〜〜もういきなり寒くなっちゃって、びっくりですよ・・(^_^;) 福ちゃん、独り者で寒いので(独身文鳥・同居鳥なし)せめて寝床だけは・・・暖かくしてやらないと。。なんて〜〜nσ(^◇^;)  / フクク ( 2004-10-05 18:03 )
チャコリンさん:文鳥さんが、いったいどのくらい寒さに耐えられるのかわからなくて(鳥歴ゼロ)快適温度23度に保っておけば大丈夫だろうと思ったんですね・・・(^-^; でも、冬でも一定温度・・・っていうのは換羽異常を引き起こしてしまうみたい・・・(+_+) 難しいネェ・・温度管理って。。 / フクク ( 2004-10-05 17:59 )
rinoさん:コタコジ君、意外と寒いのダメなようです〜・・寒いところの鳥っ子なのに(^_^;) 今日のような寒い日は、片足で止まり木でじ〜〜っとしてます。。。 / フクク ( 2004-10-05 17:55 )
あああ。もうそんな時期なんですねぇ( ̄- ̄;一年って早いわ。。うちのびーきゅうは布とペットヒーターだけでほったらかしなので、福ちゃんの別荘を見たら家出されそう…(^-^; / tatsumi ( 2004-10-05 05:22 )
こぅ&ファーに見せれないのは、羨ましがって、フククさんちの子になる〜〜って言い出しそうだから(爆 / チャコリン ( 2004-10-04 22:53 )
福ちゃん、別荘に移動ですか^^大事にされてるねぇ♪こぅ&ファーには決して見せれない写真だわ^^;;写真から、フククさんの福ちゃんに対する愛が感じられるね♡うちでは、人間と同じ気温で過ごすようにしていますよ。なるべく自然と同じ感じになるように。でも、鳥飼さんには怒られそう・・・私。。 / チャコリン ( 2004-10-04 22:52 )
すごい!!福ちゃんの別荘♪これで暖かく冬を過ごせそうですね。フククさんの愛情が伝わって来ます^^コタコジ君、どちらかというと寒さに強いイメージがあって、ちょっと意外でした。^^ / rino ( 2004-10-04 21:22 )

2004-10-03 福ちゃんの携帯写真

200万画素の携帯で撮った福ちゃんの写真♪
可愛く撮れたので・・・(*^o^*)


先頭 表紙

チャコリンさん:私のはフォーマじゃないんだ〜(^_^;) これからはフォーマのほうが絶対流行ると思ったんだけど、基本料金が・・料金が・・・σ(^◇^;) 最近のカメラ付き携帯はすごいよね!ホンと綺麗!  / フクク ( 2004-10-04 19:33 )
綺麗に撮れていますね^^私の携帯も200万画素!もしかして同じ?!今は、携帯でも綺麗に撮れるから、デジカメがいらなくなってきたよ。 / チャコリン ( 2004-10-04 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)